実写版夜神月…怖え…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:29:40

    南空ナオミ抹殺するためにノート拾う前からの恋人も抹殺するし
    キラになった経緯も原作・アニメはシブタク殺した罪悪感、ドラマ版は同情の余地がありすぎるのに対してこいつだけノート拾わなくてもキラなってるかもと感じたんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:38:08

    こいつの動機は法の無力の実感だからね
    現実逃避からではなく正真正銘の正義感なんだ 恐怖が深まるんだ
    嘘か真か知らないが、彼女への愛や殺そうとした父親への敬愛も本物でありながらそれでも正義のために殺す…異常者だという科学者もいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:43:49

    ノート拾う前から警察サーバーに無断アクセスする異常者なのはルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:00

    そもそもリュークとのファーストコンタクトでさえ他のライトはかなり驚いてたのに藤原ライトは驚きつつも死神の存在を実感しつつ情報を聞き出すくらいには肝が座ってるんだ 並の覚悟と思わない方が良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:43

    ノート手に入れるためとはいえ自分の父親を殺そうとするのは海砂にもそれはダメだろって引かれるくらいなんだよね怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:53:28

    実写映画版シブタク…聞いています…
    極悪人を超えた極悪人だと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:30

    >>6

    ウム…死んで当然なんだなァ

    しっかりと前科・容疑と名前を確認して始末する姿勢は好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:56:14

    現実逃避でキラを始めた月よりこちらのほうがまだ動機が共感出来るのが俺なんだよね
    法で裁けてない上に明らかに反省してない奴を見てしまったら思わず始末したくなるでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:01:09

    >>6

    原作…往来でメスブタをしつこくナンパしたブサイクなチンピラ

    アニメ…上記に加えて往来でレイプッ!しようとした蛆虫

    ドラマ…学生時代から質の悪い前科持ちのチンピラ


    実写映画版…宅間守のやった事にヤク中を加えてその上心神喪失のフリで無罪になったゴミを超えたゴミ


    あの…実写版映画版だけアクセル踏み切ってるんスけど…いいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:02:22

    >>8

    ドラマ版もキレてるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:02:23

    >>9

    いいんだ

    殺人の正当性を保証するためならそれくらい許される

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:26

    >>9

    映画版は前後編分かれてるとはいえ2時間しかないからね!

    ライトにうだうだと迷わせる時間がムダだと思わせるくらいの極悪人で丁度なのさ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:22:25

    トダー恵梨香激えろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:23:32

    実写版1で彼女が死んだのあまりにもDEATH NOTEの使い方が賢すぎて一瞬で理解できなかった人俺含めていたらしいんだよね凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:23:50

    最期の23日ルールを使用したLの勝ち筋がよく語られるけど
    前編の美空ナオミ殺しに使った2名の名前書いて死の状況をかち合わせる方法も原作ちゃんと知ってないとできない殺し方で好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:25:04

    六法全書を捨てるシーン……神(キラ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:28:07

    うまくいけば第三者に殺させる状況作れるってのをやったのは凄いと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:31:37

    >>17

    確かに殺せるが…第三者が巻き込まれて死ぬのは大丈夫か?

    ああ それでLに近づけるから正義のためなら大したことないッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:33:29

    >>5

    海砂は家族の仇をキラが殺してくれたからキラ信奉し始めたからね

    自分から父親殺そうとするのは流石に引くのさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:37:40

    お前は感情はあるし感情を計算に入れたうえで計画を立てるけど感情を切り離して殺しもできる…それだけだ
    わりと狼狽えまくってた原作と違って最後の最後で負けるまで本気で狼狽えなかった精神の強いものでもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:39:27

    映画版リューク…聞いたことがあります
    月を殺す時にどの媒体のリュークよりも死神らしいムーブをしていたと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:39:56

    ちなみにこの作品はアニメ放送前に公開されたらしいよ
    ちなみにL役の松山ケンイチさんは当時は無名を超えた無名のキャスティングだったらしいよ
    なんじゃあ このチャレンジ精神は

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:57:37

    原作より上手く立ち回って見えたのに原作のほうが月追い詰めてた南空ナオミに悲哀を感じますね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:09

    >>22

    欺瞞だ 欺瞞に満ちている

    NANAのシン役の時点で相当有名だったじゃねーかよえーっ

スレッドは9/23 12:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。