WEB漫画「泡沫夢幻」を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:30:33

    みんく氏の漫画「泡沫夢幻」を語るスレです
    ネタバレOK、神のいない13月やpixiv上の漫画など同作者の別作品の話題も可です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:32:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:34:33

    ゆめさん可愛いよゆめさん(スレ画の目閉じてる娘)
    敬語で冷静で頭も切れてくらすくのブレイン担当と思ってたら
    おつらい過去があったりグロ死体目撃して吐いちゃったり貧乳を気にしてたりと年頃の女の子らしい所もあって好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:37:17

    諏似春×素直、りっきー×ろろろ、津都×貴島といい感じになった男女CP引き裂かれがち…
    唯一平和に続いてる光平とひよっさんも2人とも後ろ暗いことがなさすぎるのが逆に不穏なんよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:38:59

    ヒデ子は今どこで何してるのやら

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:40:56

    実は銀峠×夢さんが好き、作中では敵対しちゃったし銀くんが夢さんにしたことは許されないと思うけど和解した未来が見れないものか…というか銀くん生きてる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:42:44

    自分は読んでて悪魔の正体とか全然分からんかったから考察スレやwikiで大体正体絞られてるのを見てすげぇ……ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:18

    結局ゴミ袋のはどっちの君島なんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:17

    これ主人公もまともっぽいけどなんか怖いよね
    彼女のこと思い出すまでは「こいつ」扱いだし、人死にをゲーム呼びして原名護に人が死んでんねんで!されたり

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:49:32

    ランダムTOP絵好き
    ひよつさんが一番出る確率低いと聞いた、自分も見たことない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:52:05

    夏休み(幽霊)のギミックひぇってなった 家族と楽しく話してたと思ったら

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:52:45

    すんごい久々に見たら漫画増えてるしなんか絵が清書されててテンション上がったけど未完結で数年音沙汰なさそうで嬉し苦しくて情緒が狂う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:21

    >>5

    原名護、諏似春、レヴィアタンの行方も知りたい

    衣川愛花って誰なんだよぉ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:57:00

    >>12

    個人が趣味で描いてるから仕方ないけどつらいよね…

    作画雇って商業でリスタートとか妄想するけどみんくさんの絵も好きだし現実的ではない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:19

    前回プレイヤーだったという折井くんも色々謎めいた立ち位置
    折井くんの前の周回があって、別の人物が記憶引き継いでた可能性もあるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:02:27

    1だけど正直更新が絶望的なので発散させるためにスレ立てたまである
    未読で気になった人は一気読みするなら休日潰す覚悟で読むんだ、そして我々みたいに更新がないことに血の涙を流すんだ()

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:53

    たまに旧2ちゃんのスレ見てたのが懐かしい
    あっつはぺしぺし、夢さんはぺろぺろとか謎のルール?あったなぁ
    確かにあっつのおでこはぺしぺししたいし夢さんはぺろぺろしたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:14

    じっちゃん……お前男だったんか……
    最高やな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:28:06

    途中からさぼ様と砦っていう転校生が入る予定らしいけど津倉の(前回の)死亡者リストには名前ないんだよね
    今回で流れが変わったことによるイレギュラー?
    あと津倉以外に過去の周回の記憶引き継いでる人っているのかしら

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:31:39

    >>9

    津倉はところどころでドライなところが垣間見えたりするのが良いよね…

    同じく他人に対してやたらドライな折井の友達だなコイツってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:35:17

    懐かしいなこれ ゆめさん凄く好きだったわ
    一時期ゆめさんみたいな丁寧な物腰で頭のいい味方側の女の子キャラ他の作品にいないか探してたけど居そうで居ないんだよな……クール系は割といるけどまたちょっとタイプが違うし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:36:00

    >>15

    一応鼻に押し付けるくらいの匂わせがあるだけで前回プレイヤーだって確定はしてないんだよな

    ただりっきーに対して「誰だっけ?」扱いしてるのに死ぬ直前にはクラスメイト全員の死因と死亡日時覚えてたり、

    最後まで生き残って自殺とかいう謎めいた挙動をしてるのでほぼ確定的

    俺は折井が何回も周回してダメだった説を推したい(折井の曇り顔が見たいので9

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:48:21

    貴島さん渾身のプレミ好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:48

    >>23

    これ津都も警察関係者だから貴島が警察しか知り得ない情報吐いてるの気づいてるんだよね…

    夢さんを悪魔と断定したりこの辺りの貴島はなんか焦りが見える

    光平にビーシュ(トリカブト)植えてること伝えちゃったり割とプレミ多いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:20:41

    >>10

    りりこの所にあんが追加されたらしいから、あんも人格の1つで確定だね

    いつだか白りりが話してる時に出てこようとした人格ってあんだったのかな

    灰りり曰く白りりは水梨(みりん)って名前があるらしいが本人は「りり」って言ってるのよね

    黒りりが本来の夕々子なのか、黒りりは黒りりで別に名前があるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:24:22

    >>20

    ドライだからこそ身近な人間が死んだり人殺しだったりしても心を痛めないプレイヤーに向いてるのかもね

    ついに救えなかった人が出てしまった時に津倉が落ち込んだのだって人が死んだことより完璧にこなせなかったっていう自分本位な理由だったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:59

    (貴島おっぱい大きいな……)
    (ゆめさん…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:49

    >>2の非公式wikiでお絵かきしたことあるけどプラグインが無効になって消えてしまった悲しみ

    2chの考察スレにもファンアート上げてる人いたなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:35

    前回プレイヤー折井が唯一救えたのが津倉だとすると本編の10月で津倉死にそうなんだよね……完全に無警戒だし何よりトップ絵の10月が不穏すぎる
    それで水戸灯あたりに主人公交代するのかなとちょっと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:37

    >>28

    網壬とたかしの絵なら保存してるけどどっちかだったりする?

    上げていいなら上げます

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:56

    そうか前回は本来10月に死ぬはずだった津倉を折井が助けたって事か、目から鱗だ…!
    水戸灯も確かに主人公っぽい描かれ方してるからありそうよね、最終的に八阪グループがメインになってきそうだし
    お嬢(パールザックリンジャー)と交流ある水戸灯はがっつり活躍の場がありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:52:50

    >>30

    なんと!?ありがとうございます……!網壬嬢描いた者です、上げていただいても良いですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:21

    >>32

    こちらこそ可愛い網壬の絵見つけた時は凄く嬉しかったです、ありがとう!

    網壬良いよね…果たして折井くんとくっつく事は出来るのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:45

    >>33

    あああ懐かしい…!嬉しいコメントまでいただいて感謝です!

    まさか失くした過去の絵と再会できるとは思いませんでした

    網壬は折井が色璃音と付き合いだしても一途に折井を慕ってるのが良いですよね、報われてほしいです……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:04:50

    色璃音が明らかに折井に恋愛的好意を抱いてなさそうだからくっつく可能性はあるけど(というかくっついて欲しいけど)
    くっつく前に命の心配がね…
    クリスマス組はめちゃくちゃな事が起こったんだろうという事しか分からなくて怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:16

    >>4みたいにくっついた男女は悲惨な目に遭うからね…

    くっついてなくても皆悲惨な目に遭ってる?それはそう

    クリスマスの怒涛の死亡&行方不明ラッシュ怖すぎる

    1年絵的に天輪が絡んでるっぽい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:11:40

    >>29

    自分は植物人間とか寝たきりとか一時的な行動不能で主人公交代になるんじゃないかと思ってた


    あくまで復活前提の途中退場

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:37

    10月の津倉すげえ気になるイベントだよね
    俺は折井が薄ら前回の記憶を取り戻して自分でも訳分からない内になんとかしてくれるに丹生袴の魂を賭けるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:42

    >>37

    津倉離脱中に別の子が主人公として頑張って、復活した津倉と共闘したらアツいね

    第二の主人公候補……上で上がってる水戸灯、折井の他に思い浮かぶとしたらさぼ様?日依?夢さん?まさかの生きてた津都?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:19:56

    >>38

    勝手にチップにされる丹生袴に草 丹生袴だしいいか…

    じゃあ俺は実は全員一周経験してて生存者全員がうっすら記憶取り戻して惨劇回避に日吉津さんの魂を賭けるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:28:48

    地味にかも(鴨志田)好きなんだが津倉と折井の共通の友人な割にはこれといって出番ないのが寂しい
    恐らく今出番ないキャラにも順番で出番が回ってくると思うけどその…更新頻度的に…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:29

    原名護は8月以降はともかく最新話時点では生きてるんじゃないだろうか

    探し回ったのが根回し出来る警察の人だし、隠れてる可能性について藤田が「隠れる理由なんてない」って断言する→外を探しに行くって流れだから家の中に隠れてる可能性がある

    貴島をクロだって思ってるだろうし、そこら辺で何か思惑があるんじゃないだろうか


    過去描写かもしれないけど予告絵みたいなのでも原名護いるしね

    x.comx.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:57

    >>39

    くらすく編の津都は津倉より主人公してるのは納得

    肉体的にも精神的にも強くて警察とも密接な信頼関係があって明らかに強キャラなんだけど

    だからこそ警察内に密通者いそうなのが悲しい

    津都が行方不明になったのも悪魔側には想定外っぽいから別の勢力のしわざなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:16

    >>42

    うおー!津都ー!手足はついてるかー!ご飯はちゃんと食べてるかー!?

    警察に内通者とか言っちゃったけど、むしろ警察みんなで協力して津都を匿ってる可能性もあるのか

    愛着移っちゃったし無事でいてほしい…

スレッドは9/23 13:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。