BWリメイクで廃止してほしい要素、”あれ”しかない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:42:18

    ピコンwピコンwピコンww
    ピコンwピコンwピコンwwピッコココココwww
    ピコンwピコンwピコンww
    ピコンwピコンwピコンwwピッコココココwww

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:12

    あらゆるBGMを上書きするピンチBGM

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:38

    せめてジムリ戦ラス1の時は黙っててくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:48:17

    BW2の唯一にして最大の欠点がこの負の遺産を抹消しなかったこととすら思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:50:41

    嫌いって程じゃないんだけどうるさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:52:39

    ジムリ戦クライマックスの激盛り上がりBGMをこれに上塗りされた時の萎え感は異常

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:53:55

    BGM自体はいいから頻度とタイミングの問題だとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:27:28

    スレ画から予想通りだった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:32:56

    これだけは絶対に廃止してほしい
    せめてオンオフ機能欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:36:40

    今だったらインタラクティブミュージックの技術あるし元の曲に合わせてピコンピコン鳴らすことも可能だよな?
    野生一般トレーナーしたっぱ戦はリメイク元と同じにしてそれ以上のバトルはそれで手を打たないか?
    なに、ただ全曲に対して機械的に1パート増やすだけさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:44:13

    というか初代の時点でBGMに被せてピコンピコンしてたんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:43

    >>11

    従来の戦闘BGMにピコンピコンの効果音をかぶせるのとBWみたいにBGMごと変更するのは別物だと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:29:32

    毎月更新して行ける場所が変わる四季システムは廃止しなくていいのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:54:07

    多分汎用BGM<ピンチBGM<固有BGM(ボス戦や勝利は目前!など)にしたらいい塩梅なんじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:50

    廃止じゃなくて仕様変更ぐらいでいいよね
    特別なBGM上書き"さえ"なければ好きな要素だったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:18:24

    >>11

    BWのピコンピコン音は『戦闘でピンチ!』というタイトルのBGMだったから音だけがBGMに被せてって感じじゃなくてBGMそのものがガラッと変わってしまったんだよ。

    だからジム戦の1番盛り上がるBGMが体力赤ゲージになった瞬間全く別の曲に上書きされる自体が多発してた。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:34:26

    ゲーム内のゲーフリにピンチbgm出る案考えたの私なんです言うNPCが煽りに思えて申し訳ないが笑ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:37:30

    ゲーチス戦の異質な緊張感をものの見事にぶっ壊してくれるパワーをお持ちの御方
    XY以降音沙汰無いのはマジの英断だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:40:49

    5世代bgmの代名詞みたいになってるしもはやリメイクなら必須でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:47:52

    ピンチからの逆転ってめっちゃアツイじゃないですか
    でも実際はずっとピコンピコンなってこっちが攻勢に移っていようと負けている雰囲気が漂って勝てても勝てた気分にならない
    通常時はめっちゃ盛り上がるBGMが用意されているというのもその気分に拍車をかけてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:47:27

    時々聞きたいから最後の一匹もピコンピコンもオンオフできるようにしたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:35:32

    bgm単体は焦燥感と疾走感あってすごい好き。
    タイミングが本当によくない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:54:53

    正直もういらないけど5世代の特徴の1つとして思い出にはなってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:05:15

    世界樹のFOE戦みたいな不測の事態というか逃げるべき相手みたいな感じがする。ワイルドエリアイワークなら似合うかなって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:40

    ゲーフリ「文句は円谷プロに言ってくれ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:42:29

    ピンチBGM自体は良いものだから
    理想を言えばジム戦やライバル戦とか重要なところのピンチBGMは固有のものにするとか
    現実的に考えると手間に見合ってなさそうではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:36

    もしピンチBGMが現役だったらウルネク戦やダンテ戦、オーリムフトゥー戦みたいな緊迫した所もピンチBGMに乗っ取られる可能性があったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:00:08

    ほどもえの通路よくわかんなくて行ったり来たりしててブリーダーと6回くらい戦った思い出

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