サーヴァント化してほしい神話や歴史の人物2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:44:36

    前スレのスレ主じゃないけど一応
    ということで無辜ってそうな両面宿儺

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:16

    前スレでも書いたけど、コンラくん。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:30

    色々と拗れそうなアウグストゥス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:04:59

    ハーラル美髪王
    ノルウェーを統一したバイキング
    獣の魂を身に纏う神官戦士であるベルセルクを部下に引き連れていた
    エイリークの父親

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:46

    関羽

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:11:23

    可能なら人物名だけじゃなくてどういう人物かの簡単な説明、サーヴァント化したらどんな能力になるかの簡単な妄想も書いてくれると嬉しい

    僕鯖スレみたいにガッツリじゃなくて簡単な概要で

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:18:28

    ジョン・マンデヴィル

    東方旅行記とかいうトンデモ本を書いた人

    後年コロンブスに影響を与えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:58

    維新の三傑こと西郷隆盛、大久保利通、木戸孝允
    木戸孝允は剣士としての側面があるからセイバーかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:50

    真田昌幸
    表裏比興の者と呼ばれた戦国大名で信之、信繁兄弟の父親。武田家に忠誠を尽くし、滅亡後は上杉、徳川、織田、豊臣と生き残るために主を裏返し続けた。第一次、第二次上田合戦においてどちらも徳川軍を破った。そのため昌幸死後に起きた大阪の陣の時に息子信繁が豊臣側についた時は昌幸が死んでいることも忘れて家康は恐怖したと言われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:04:37

    モリオネことエウリュトスとクテアトス

    ポセイドン神の息子にして結合双生児であり、ヘラクレスですらも戦いでは倒せなかったほどの強さを誇る
    戦車使いなのでライダーだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:05

    唐の太宗(李世民)時代の武将である李靖
    なんかもうとにかく強い
    強すぎて毘沙門天と習合されて托塔李天王という神格が誕生した

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:45:01

    華岡青洲
    記録上人類初の麻酔外科手術を成功させた者
    クラスはセイバー

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:58:39

    黄飛鴻かな
    李書文のマテリアルにも乗ってたけど最強の武術家っぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:56:13

    前スレで出たかもしれないけどロスタム

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:19:15

    鎌倉悪源太こと源義平
    牛若丸の父源義朝の長男で平治物語では主人公クラスの活躍をしたり単独で清盛を倒そうと乗り込んだり処刑された後雷に変身して復讐したりと弟たちに比べると地味だけどなんか印象が強い男
    クラスは多分アサシンかバーサーカー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:57:40

    ブラッディ・メアリーことメアリー1世をバーサーカーで見たい

    離婚するためにイギリスの国教をカトリックからプロテスタントに変えたことでお馴染みヘンリ8世の娘
    母親が離婚させられた方だったので王位継承者から異母妹の侍女にまで落とされるとかいう広告でよく見る縦読み漫画みたいな地獄をリアルに経験してる
    そりゃプロテスタント弾圧もしたくなるよな…え?女子ども含む300人処刑?やりすぎ………………

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:04:25

    フロールヴ・クラキ
    北欧最高とされる名剣スコヴヌングを携えている、12人のベルセルクを従えたデンマークの偉大な王様
    細身だったようで「クラキ(棒きれ)のようだな」と揶揄されたけど本人は気に入ってる
    実装されたら女体化しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:23:19

    ヨーク朝最後の王リチャード三世をアヴェンジャーで見たい
    シェイクスピアを始めとした作家達が残忍で醜い悪役として描いててしかも最近まで甥殺しの悪人のイメージがあったからから無辜の怪物持っててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:45:23

    【ヘルマプロディートス】
    ヘルメス神とアフロディーテ神の息子。
    サラブレッドスーパーイケメンだが、通りがかりに彼を見かけたオシャレ大好きニートお姉さんのサルマキスにストーカーされた。

    挙句の果てには、水浴び中にそのお姉さんにおねショタレ◯プさせられた上、サルマキスは神々にヘルマプロディートスと二度と離れないよう融合発動を願った所何故か叶えられ融合召喚が発動し強制ふたなり化させられた可哀想な子。

    それに絶望しヤケを起こしたヘルマプロディートス君は両親に願って自分が水浴びしていた泉に入った者が自分と同じように両性具有や性転換が起こるよう呪いをかけたらしい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:06:52

    新選組十番隊隊長の原田左之助
    今んとこセイバーとバサカと一応アサシンしかいない新選組の貴重なランサー枠
    新撰組語る上での重要なところで色々と活躍してたり癇癪持ちで煽られてキレて自分の腹切るようなやべー奴
    ヒャッハー系になりそうだけどそうなるとしたら同じぐだぐだの森くんあたりとどう差別化していくか楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:18:24

    曹操
    クラスはセイバーかランサー(矛持ってた)かライダー(絶影という馬がいた)だと思う
    キャスターもあるかなと思ったけど左慈の件で魔道に苦手意識持ってそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:20:14

    史上最悪のローマ皇帝にして淫乱男の娘皇帝のヘリオガバルス
    宮殿を娼館にして自ら男娼を名乗り、客に奉仕したり、寵愛してる美少年にワザと浮気現場を見せつけ折檻される事を楽しみ「ふしだらな女」扱いをされる事を喜んだだの、お気に入りの奴隷の男の「妻」を称するだのキャラが濃すぎるやべーやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:47:58

    "両大陸の英雄"ラファイエット
    マリー主催のパーティーに呼ばれるレベルのフランス人貴族だったのにうおおおおお!!!!!自由のために戦うアメリカ人かっけー!!!!!ってなって自費でアメリカ行って独立戦争の英雄になって帰ってきた少年誌の主人公みたいなやつ
    次回作のフランス革命編では輝きが衰えた前作主人公みたいになる
    あまりにも秩序・善・星が似合うと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:15:18

    マルグレータ1世
    数々の領土問題を解決し、カルマル同盟を締結
    デンマーク、ノルウェー、スウェーデンの3国を支配した北欧の女王

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:38

    三十年戦争期のボヘミアの傭兵隊長こと
    アルブレヒト・ヴェンツェル・オイゼービウス・フォン・ヴァレンシュタイン
    名前からしてかっこいいじゃないですか
    宝具はこう……自分の鍛えた傭兵を呼び出すイスカンダルの小規模な感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:19:29

    ラ・イルことエティエンヌ・ド・ヴィニョル
    百年戦争をジャンヌやジルと共に戦った軍人
    ハートのジャックのモデル

スレッドは9/24 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。