アジア圏のサッカーってどんなイメージある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:46:42

    個人的には弱くないんだけどW杯だと勝ちきれないイメージがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:48:06

    2002の話をするとハートいっぱい貰えるか消される

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:48:53

    イランが思ってるより強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:30

    西は中東、東は東アジアまでが範囲だから国際大会の時は大変だなと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:52:47

    金の使いどころが下手

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:31

    ジャイキリ扱いされるほど弱くはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:41

    >>3

    というか中東は昔から強い

    何でなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:04:03

    南北朝鮮とかシンガポールマレーシアとか対戦できるんかなと不安になる
    あとインドって影薄いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:05:13

    縦ポンポン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:19

    >>7

    金かけてるからちゃう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:07:50

    東南アジアがものすごく熱烈

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:09:31

    みんな忘れた頃に唐突に覚醒してくる日本
    なお注目されだすと負ける

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:52

    30年以上前の話は知らんけど中東はアジアでは強い一方で、W杯ではなんか結果残せないイメージ
    逆に日韓はアジアではデバフ掛かるけどW杯で躍進するイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:21:23

    韓国が強いんだか弱いんだかマジでわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:22:16

    中東の厄介さはすごい なんであんな良いキーパーがたくさんいるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:23:43

    人種が多様すぎてアジアカップの方がWCよりもワールド感がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:25:09

    正直ロシアはアジア枠になってほしかった
    2018の試合見る限りそこそこ以上に強いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:26:05

    >>12

    メキシコかスイスぐらいの強さのイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:32:11

    ボーナスステージ扱いだが普通にアップセット起こしまくるアジア枠
    開幕前は警戒されてるがいつのまにか消えてるアフリカ枠
    なんだかんだ平均して強い南米枠
    残るやつは優勝争いまで残るがネタ展開引き起こすのもだいたいこいつらヨーロッパ枠
    こんな感じのイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:35:19

    最近は東南・中央アジアあたりが存在感を増している感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:56:52

    >>14

    今はもう文句無しに弱い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:01:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:09:24

    アフリカはマジで気まぐれすぎる
    常にやる気あるのがセネガルとモロッコぐらいしかいない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:18

    >>24

    この前の大陸大会、アジアカップも波乱だったけどアフリカネーションズはそれ以上の大波乱だったからな

    まじでアフリカは読めない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:16

    アフリカ強いけど育成はヨーロッパにお願いしてる感じよな
    モロッコは自前のプロリーグが盛り上がって来てはいるんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:03

    アフリカ予選は前回まで最終が1位抜けのみとかH&A一発勝負だったのもあって毎回荒れてる印象
    逆にアジアは最終予選が各組上位2位までとかなんであんまり波乱がない印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:54

    カメルーンが謎の身体能力だけでセルビアをボコボコにする試合は好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:42

    アジアカップは本当に面白かったな
    カタールと韓国の試合はマジで全試合面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:15

    イラン人やたら自信過剰

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:33

    2002除けばアジアのW杯最高記録が北朝鮮のベスト8ってのがびっくりだよ
    そんな時代あったのかあそこ(女子は強いけど)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:14

    >>24

    そもそも予選形式が一発勝負要素が強くて実力が順当な国がW杯に出場しにくいからな、アフリカ

    逆がアジアは念入りに強いところが残るように持った回ったレギュレーションしてるのでいつも同じ国が出る

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:05

    >>21

    どちらかと言えば強いが文句がつくって感じだと思う

スレッドは9/23 13:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。