Switch後継機の値段予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:54:49

    ネットでは5〜6万とは言われていますが皆の予想も聞かせてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:35

    44980円(ローンチソフト同梱)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:42

    あくまで性能をどれくらい上げるかだと思うけどPS4レベルにするぐらいなら今のps4の値段くらいちゃうかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:02:39

    PS5に対抗して12万円

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:38

    性能がどうなるかだよなぁ
    単純にスペック上げれば上げるほど値段も比例して上がっちゃうわけだし...
    任天堂としては子ども・ファミリー層も考慮する関係上高くても6万行かないようにするんじゃなかろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:05:15

    安くて4万5000、高くて5万9900円であればいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:05:22

    64800円か59800円

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:22

    Switch自体が今の客層にマッチしてる訳で、あまり挑戦しなさそうなんよな
    携帯機特化のライトもあるわけだし
    性能を上げて、今のスイッチじゃ動かせないゲームをギリギリできそうになるラインってps4とかだからそこぐらいまで性能盛って値段を5万ぐらいで抑えそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:37

    これなんで5、6万って言われてるの?まだ性能すら分かってないのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:07:36

    税込み6万

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:08:00

    40000〜50000かなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:08:07

    PS5proがあのくらいの性能上げでかなり上がったからどうしても参考にはしちゃうよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:08:49

    >>9

    最低限サードのソフト出すときに求められる性能(PS4相当)と携帯機能の折り合いつけた時の値段がそんなもんだろうと言われるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:09:15

    >>2

    販売1年間くらいの間

    早期購入特典としてならこれはあるかも

    値は張るけどソフト同梱してます

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:09:25

    wiiがPS2 wiiUとSwitchがPS3レベルだっけ?
    いうて正直PS4レベルにするかというと微妙な気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:46

    Switchがすでに7年前のハードと考えると、流石に無理がある技術促進もあるし、普通にPS4レベルは目指すんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:48

    >>9

    >>5なんかでも出てたけど客層を考えてかな

    割と幼い子ども辺りも対象にしてる分、あまりにも高すぎると肝心の親が買ってくれなくなる

    逆に半導体の価格上昇や機器のハイスペック化からあまり安くする余裕もなさそうではある

    結果5-6万辺りって予想が多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:10:55

    やっぱりps4レベルの性能をSwitchのサイズに収めると値段って高くなるんですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:11:57

    PS4Proぐらいの性能だと値段どれくらいになるかなー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:12:46

    >>18

    前提として

    SwitchサイズではなくSwitchより一回り大きい他のUMPC並みだと思った上の予想だと思っていい

    今のSwitchと同じサイズに収めるのは殆どだ不可能

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:13:09

    >>19

    12~4万

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:13:24

    >>15

    PS2も3もそんなにスペック高くないぞ

    ゲハ辺りで変に出回ってるガセだから気をつけな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:14:07

    携帯機機能を残すかどうかに割とかかってる

    7年経った今の携帯機でどれくらいの性能を出せるかよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:14:25

    >>19

    ROGAllyx並みだね

    ストレージを安いものにするとしても10万は確実に越えてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:14:28

    願望込みで4万くらいかな
    Switchの有機elがそのぐらいの値段なことを考えるともっとしそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:15:23

    54800と予想する

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:15:50

    六万とかするならSteamDeckでよくね?ってなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:17:32

    子供に買い与えるラインの値段が5-6万が限界や

    10万とか洒落にならんわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:17:34

    >>27

    Steamで確実に遊べないゲームとかあるから差別化はできてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:18:39

    >>9

    現行の有機EL型Switchに今の円安をあてはめるだけで

    5万円になるからってのもあると思う

    そこから多少は性能を上げるだろうし

    でも円ドルの差額はある程度任天堂が持ってくれるはずとか考えると

    差し引きで5万円くらいかなってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:20:20

    そもそも携帯機で出すのをやめてほしいわ
    数万もする品を気軽に持ち出して欲しくないとか全ての親が思ってるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:20:57

    >>29

    スイッチ初代でも遊べないゲームを来年どれだけ出せるかだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:21:22

    >>30

    為替は背負っても性能的な逆鞘までは許容しないだしょ

    任天堂がどこまでハードの利益率落とせるか次第だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:23:06

    >>14

    ソフト同梱よりカタチケ同梱してほしい

    59800円でも実質5万みたいな感じで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:23:57

    >>33

    察しが悪くて申し訳ない

    性能的な逆鞘ってのはどういう意味すか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:28:52

    やりたいゲームの為なら正直いくらでも出すけど出来れば5万切って欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:28:59

    この前のニンダイで往年の名作のリマスターやリメイクが多かったから
    ゲームやってた父親母親が久しぶりにやりたい懐かしの作品もちゃんと取り揃えてそう
    両親が買っても良いかなってなるのが1番早いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:29:25

    >>31

    もう携帯が数万するし...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:30:23

    >>35

    そのまんま

    後継機の製造原価が販売価格を越えてしまうような事態って意味

    例えば後継機が目指すべき性能としてよくあげられるSteamdeckも、一番安いバージョンが税込み6万だけど

    そんなSteamdeckも販売元は「逆鞘で売ってます」ってインタビューで明言してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:33:01

    Joy-Conの充電器がちょっと前公式で発売されたから
    本体+新Joy-Conで55000位
    本体のみで49000とかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:35:04

    >>31

    まあ任天堂からしたら無理な相談だわな

    今の携帯機需要は実質Switchが独占してるようなもんだしそんな美味しい市場を手放すわけがない

    据え置き機と携帯機を分けるとせっかくSwitchで統合した生産ラインをまた分裂させることになるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:35:45

    >>19

    PS4proと同じとは行かないだろう......amazonだと37800円だったから、利益とか、構造とか、使うパーツとか色々含めて1.5倍から2倍位になるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:36:28

    >>39

    理解できました

    逆鞘は確かにやってこないすね…(文句言う気はないですが)

    3DSの大幅値下げしたときに一時的にそうなったくらい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:40:39

    >>42

    3倍だと思っていいよ

    大体PS4pro相当の最新携帯ゲーミングPC(SSD1TB)が日本だと税込み14万円

    ここからOSとストレージ換装しても下げられて2万~2万5000円だし

    Switch後継機としてのギミックも考えたら、どうやっても12万はしてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:43:39

    WiiUは逆ザヤだったというし任天堂も絶対逆鞘をやらないってことはない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:44:36

    携帯はしないけど寝転がってやりたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:45:51

    >>44

    グワー!高い!!


    仮にPS5proクラスの性能のswitchタイプの携帯ゲーム機を作ったら恐らく値段はswitchの10倍になるだろうな........

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:46:18

    6万まで行くともうPS5DEが現実的な選択肢に入り始めるし
    逆にSwitchでいいやって層もそれなりにいそうだしで凄い難しいんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:51:09

    間違いなくスイッチで満足する層が大量に出るだろうね
    スイッチ2の最大の敵はスイッチ初代

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:52:00

    >>44

    仮に逆鞘上等でPS4pro並みの性能の携帯ゲーム機を3万そこらで売ったら任天堂といえどもタダでは済まないだろうな........10年位大赤字が続く可能性があるし、最悪の場合、債務超過で任天堂が倒産しかねない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:00:45

    任天堂ハードってあんま性能高くないのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:13

    39980で予想しよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:26

    互換性はあるのか
    あったとしてスペックを活かした処理をしてくれるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:28:07

    >>51

    性能上げると値段も上がるからファミリー向けの価格帯に抑えるために意図的に性能控えめにしてるのもあり

    スイッチの場合はそこに加えて薄くて小さい携帯機でもあるのでハードウェアのサイズ的に詰め込める限界もあり

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:50

    ほぼ確実に4万は超えると思ってる
    どっかの馬鹿の戦争と円安で

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:13

    携帯機で高すぎるとタブレットと競合しそうー

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:57:18

    >>51

    昔は割と性能追及してたけど他社と比較して1~2年遅れて販売→その結果他社の競合機が市場形成してるから苦戦というのが64とGCで続いていたのと当時のゲーム人口が減っていたのもあって方針切り替えた

    以降のDS、Wiiから性能じゃなくギミック重視している

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:01:12

    とりあえず携帯モードで遊べれば値段は10万までなら許す
    今のアラサー世代ゲームボーイアドバンスからDS、PSP、3DS、switchの流れできていちいちテレビに繋ぐとかやってられん奴多いやろ

    ゲームはベッドで寝転がってやれないとアカンのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:08:14

    >>51

    PS2より普通に性能高かったGCがPS2より性能低いみたいなガセがまかり通ったからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:11:21

    >>59

    それもガセだよ

    現実は一長一短

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:20:34

    Switchの価格はたまたまダブってたTegraX1を安く仕入れられたからというのもある
    今の半導体事情だと今の技術でSwitchと同じ性能の携帯機作っても値段がほぼSwitchになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:23:25

    円安もだけどそれ以上に半導体の値段だが落ち着かないと安くはならないからなぁ

スレッドは9/23 14:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。