チンチン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:56:43

    嘘か真かは知らないが温暖化でどんな動物であれクーラーつけっぱなしがマストになった今他のペットに比べて温度管理に電気代がかかるというデメリットが消えてかなり熱いペットになってるのではないかという科学者もいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:57:43

    ふーん
    カワイイということか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:58:54

    とにかくチンチラは暑さと湿気に死ぬほど弱い危険な動物なんだ
    まっ日本の蒸し暑さに勝てる動物なんていないからバランスはとれてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:59:03

    しかし…室温が23度以上超えてはいけないのです…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:59:32

    あれっ湿度は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:07

    お言葉ですが湿度がマジで難しいですよ
    クーラーつけて40%前後なんて飼ってる人どうやってるんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:01:06

    おチンチラ見せて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:06

    長崎バイオパークの動画でおおむね満足してるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:05:58

    チンチラには弱点がある
    ワシより先に死んでしまう事や

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:10

    >>6

    クーラーを23〜24よりも更に低温にして強引に下げる…そして人間は絶命した

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:06:45

    >>9

    それはもうほとんどの生き物のことを…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:08:03

    >>9

    いいや引き取り手がいない動物を1匹残して逝くことの方が酷いということになっている

    ジモティーを見てみいリクガメやオウムの里親募集がいっぱいあって居た堪れない気持ちになるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:09:01

    >>11

    犬と猫もいるのがいいんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:09:36

    ワシ来年再来年あたりに一人暮らし考えてるけど
    ・ペット可賃貸で飼っていいのかと
    ・エアコンを20度以下で回すかエアコンと除湿機併用するかどっちが電気代安そうか
    教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:12:51

    >>12

    おおっ…おおっ…

    ご遺族がそういうペットたちのお世話を一から学ぶのも大変だし最悪の場合飼い主以外の家族には懐いてすらいないこともあるだろうし悲しいっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:42:15

    ワシの職場、ホームセンターなんですけどミーアキャット売られてて流石にビックリしましたよ
    こんなの誰が飼うのん…??

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:43:49

    チンチラは絶対に濡らすな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:44:38

    ちなみにそこらへんに糞尿するし砂まき散らすらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:50:04

    >>16

    かわいい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:52:47

    >>3

    人間…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:53:35

    >>20

    お言葉ですがワシは勝負すらしたくありませんよ

    おとなしくクーラーを使わせてもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:57:25

    ちなみにオスのチンチラはセルフフェ.ラオナ.ニーをするらしいよ

スレッドは9/23 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。