新約とあるのアレイスターとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:07:17

    新約とあるのアレイスターとかいう
    読者からの株が乱高下していたキャラ

    新約初期「バードウェイに煽られてキレてる……。煽り耐性低い……」
    グレムリン編「オティヌスのほうがラスボスっぽいような……」
    新約8〜9巻「オティヌスの世界改変に巻き込まれてアレイスターまで死んじゃったよ」
    新約10巻「魔神達に単身挑んでたとは!さすがアレイスター!もちろん俺は信じてたよ」
    新約11巻「魔神達に単身挑んで敗走しとる……何しに行ったんだ。馬鹿なのかなこの人」
    新約12巻「馬鹿は僕でした」
    新約13巻「魔神を倒せるのは凄いけど、また『計画』にイレギュラーか。僧正とはどういう関係だったんだろう?」
    上里編「…………………」
    新約18巻「アレイスター!!!!」
    新約19巻「子持ち女子高生あれいすたん………。素は上条さんにセクハラするようなキャラだったんだ………」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:15:23

    長年プランがガバガバすぎるだろって言われていたのにも理由があったとはね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:21:52

    僧正達魔神の存在はいつから認識してたんだろう?
    黄金にいたダイアンは知らなかったっぽいが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:30:28

    新約後半からはかまちーの筆もノリノリだった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:37:25

    >>4

    後半の魔術専門用語ラッシュで「なにいってんだこいつら…?」って思いながらも面白いから読み切れたんだよね 普通にすごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:40:02

    リアルでも毀誉褒貶ある人だからな
    マスコミからスキャンダルで『世界最大の悪人』だの『吸血鬼』だの言われてたり、本人も調子に乗って『黙示録の獣』名乗ったり、イタリアで管理してた施設でメンバーの一人が感染症で死んでムッソリーニ政権に国外追放処分受けたりと奔放な人柄の反面、オカルト界隈での魔術師としての功績は元よりビートルズがアルバムのジャケットに載っけたりとロック界隈でも評価されてたりするからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:40:47

    乱高下って言うには底辺彷徨ってる期間長くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:47:02

    >>4

    漫画の会談だと描き難いキャラに挙げてたんだよなあ

    もう10年以上前だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:17:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:58

    旧約と新約終盤だとキャラが結構違うように感じることがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:01

    >>10

    キャラが違うってかガバが露呈して地金が見えてきたっていうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:05:24

    ・最大主教と漫才
    ・自転アタックでちょっと揺れる
    ・アンダーラインでのぞきの事実
    ・浜面を全力で排除

    上の旧約ネタ時代でも大物感あったんすよ…マジで
    新約からは火花が仕事してるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:13:50

    まあ、でも霊的けたぐりと衝撃の杖の組み合わせは傑作だったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:40:55

    旧約のころは基本底知れない黒幕、大ボス候補ムーヴに終始してたんだ
    新約に入って早々しばらく顔出しせず周りから煽られ続けた挙句世界が吹き飛んだせいでネタキャラ扱いが表面化、そっからどんどん地金がボロボロ出てきた果てに新約18ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:05:58

    旧約の時点でも読み返すと割とガバ走者なのがわかる
    結構何度もイレギュラー起きちゃったとか上条さんの成長がいまいちとか言っててあまりコントロール出来てねえ
    挙げ句の果てにフィアンマについに破綻したとぶっちゃけて口封じと八つ当たりしてるし
    それでも強さだけは示してたから戦えばいつでもひっくり返せる大物感あった
    実際はローラよりも弱かったという

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:38:47

    >>15

    いうてローラも旧約からラスボス候補な位に底知れねえ雰囲気醸し出してた側だし……

    中身が三角コーナーだったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:21:46

    アレイスターの失点ではないけど、新約5巻で『窓のないビル』の外壁がフタエノキワミみたいなプレス機連打で破られたのちょっと面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:44:35

    >>15

    旧約でもエイワスがプラン頑張って修正してるけどそろそろ破綻するぞって言ってたしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:15:07

    >>16

    旧約の頃はローラの方が策略特化型の黒幕だと思ってたんだよね

    過去のように本人の戦闘力ではなく大量の人間を動かしてアレイスターを追い詰めるのを目指すような

    まさか逆になるとは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:25:56

    旧約22だと存在そのものが高次元で低級魔術は全て無効になるようなキャラだと思ってた、エイワスも似たような描写あったし
    実際は魔力の最適化しないと聖人の不意打ちでもうっかり殺されてたみたいで
    強いは強いけどなんか思ってたのと違うな……ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:51:19

    一昔前の二次創作でも大物として扱われていたよね
    何やってもプランに影響はないと大物ムーブをしていたけど、キャラ性が深掘りされた今のアレイスターならイレギュラーなオリ主にお犬様を放て!!してきそうよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:02:12

    何が起きても動じないクールな黒幕かと思ってたら割と動じっぱなしの熱血変態野郎だったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:11:16

    100年失敗し続けてるから麻痺してきてるだけで内面は分岐先で失敗する度に情がゴロンゴロンする男だよ
    それでも失敗覚悟で並列計画立てるからイカれてるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:14:19

    部下から信頼されてないからサポート音声のAIからも裏切られるとかネタにされてた、なんか本当に離反された

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:20

    とあるifのオリジナルストーリー(鎌池書き下ろし)でレディリーに煽られてピキってミナに防衛インフラ起動してこいつボコれって言っても言うこと聞いてくれないどころか自分の初体験を実家のメイドで済ませた話暴露されながら離反されてたの笑った
    挙句にレディリーには機械にすら蔑まれる哀れな男としてドン引かれるという

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:45:18

    >>24

    こいつ自分の事しか考えてないからしょうがないね

    被害者意識強いくせに他人には自分が受けた仕打ちと同じことするし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:26

    >>20

    新約22巻のコロンゾンの台詞的には一応ホルスにはオシリスへの耐性がある風ではある

    逆にオシリスへの耐性しかないからホルスに切り替えるかイシスや科学で来られたら関係なくなるみたいだが

スレッドは9/24 07:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。