MASKを初めて観た

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:11:07

    演出 ギャグ ストーリー全て最高だ
    ただ一ついやだったのは初見のはずなのにジム・キャリ―の動きに既視感があったことだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:12:58

    字幕版と吹替版でジョークの内容変わってるから両方観て
    俺は吹替版のが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:16:15

    >>2

    そうなのか観てみる

    山ちゃんの影がちらつきそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:17:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:17:06

    残念ながら全話ではないがアニメ版もあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:17:50

    現場に落ちてた生地の柄がダサすぎて「イプキスやん!」って刑事が気付くシーン好き過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:21:24

    死ぬほど笑える作品だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:21:51

    >>6

    警察がかなり優秀だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:47:04

    コミックと実写の乖離が凄まじい作品の一つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:50:51

    子供の頃クラスでモノマネが流行ってた思い出
    「アイイイイイイイ」って上顎下顎を交互に横に動かしたり「ウー、絶好調!」とかやったりしてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:51:52

    ジム・キャリーのコメディに外れないと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:56:13

    本当は顔芸のシーンはもっとCGを使う予定だったけどジムキャリーが素で顔芸出来るからCG使わずそのまま撮影出来て大幅に撮影費が減った話好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:57:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:55:28

    >>12

    そのCGもホントに90年代かと疑うレベルで凄いしある種浮いていることが浮いて見えるマスクにマッチしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:01:21

    Jim Carrey Dance on Hey Pachuco

    ダンスシーン好き過ぎてhey pachuco買っちゃったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:58:09

    見ぃてェママァーーーッ!!
    おせんべいになっちゃったァーーーーッ!!
    アーハハハハァーーーッ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:59:16

    マスクはアニメ版から入ったんだけど原点は実写なの?アニメなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:00:59

    『フリーズ(止まれ)!!!』

    \ピキピキピキカキーーーン!!/

    「…………なぜ凍るんだ……?」
    「だって『フリーズ(凍れ)』って言ったじゃあーりませんか」
    「よ、よし…溶けてよし」
    バキィィーーン…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:22:49

    そろそろ新しいマスクが撮られるじゃないかと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:28:30

    >>17

    まず大元にダークホースコミックから出版されたアメコミが原点(但しジャンルはサイコホラー)

    それをコメディに大幅路線変更したのが映画MASK

    映画MASKのヒットを機にアニメーションマスクが作られた、なので担当声優が山ちゃん続行という訳なのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:31:15

    穴だらけ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:46

    風船で作ったプードルが貰う直前で割れて「プードルちゃんムサイ男は嫌いだってさ!」の罵倒にションボリするチンピラが好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:56:06

    警官から銃を突きつけられる主人公の絶体絶命のシーンが
    いつの間にかミュージカル劇場になるのって視聴者からすると笑えるけどよく考えたら怖いよねって塩梅

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:22:14

    >>20

    但し実はマスクの能力に関して原作版とそれほど違いは無くて、映画版のイプキスが人並外れて善良なカートゥーンマニア故にロキの仮面をつけても力に溺れない悪戯お騒がせヒーロー程度で済んでいるっぽい。

    自分の銀行から金は盗むけど……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:42:32

    息ぃ吸い込んで歯ァ食いしばれ!!俺がお前らを修理してやる!!
    オーバーホールだぁ!!!!

    ここ特に大好きなんだけど何されたか想像すると怖すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:27:18

    シャムの「アッアッアッアッ!」って笑い声とか変なポーズはマスクの真似してるってのは聞いたことあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:32:11

    子供の頃ビデオで録画したのを何回も見たけど大人になって初めて意味がわかったシーンもあったな
    風船のシーンで「おっとこれじゃなかった」ってコンドーム捨てるシーンとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:16:53

    >>26

    踊ってみたの初めの一礼にトゥルーマン・ショーのラストのマネだったりでジムキャリーのファン説があってだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:38:27

    マイロ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:46

    >>18

    「バズーカ…!?」

    「許可持ってるよー」


    も好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:33

    水漏れちゅーい!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:04

    ィ息吸い込んで歯ァ食い縛れェェ!!
    俺がお前らを修理してやるゥ!!
    オォーバァーーホォーールだァァァ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:06

    >>30

    「これは…警部の奥さんの写真」

    「何だと!?」

    とかね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:41

    僕と仲良くしたいのねェん!?

    "やさしくしぼって"

    パ オ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ォ !!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:59:49

    マスクは金ローで放送してもいいと思うのよ
    今の子これ知る機会少ないのもったいない気が

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:58

    痛快って言葉が似あう映画だよなぁ…
    こういう頭空っぽにして笑える映画は見てて気が楽

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:30

    >>22

    明らかに悪いヤツもギャグに巻き込まれるとなんかフワフワしちゃうの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:07:13

    この手の古めのコメディは吹き替えでみたいんだけど配信ではないんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:25

    死ぬ死ぬ演技で相手ももらい泣きしてるとこでダメだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:50:52

    >>15

    ああ懐かしい!観たのは子供のころで所々しか記憶にないがこのシーンは覚えてた

    あと、窓から投げ捨てたマスクがブーメランのように戻ってくるシーンあったよね?めっちゃ笑った記憶がある

スレッドは9/24 08:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。