オープンワールドでは昔みたいなフィールドマップは作れない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:13:54

    そう思っていた時期が俺にも……いや、これ前例に入れてええんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:18:05

    「どうやって作るの?」
    「たくさんオープンワールド作ってシームレスに繋げます」

    力技過ぎるよ、凄いけど!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:22:38

    でも子どもの時から感じてた「技術が発展するにつれて世界が狭くなってね?」問題を解決してて執念が見えた良いゲームだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:24:09

    ミッドガルとかどうやって繋がるんかね
    リバースだと封鎖中だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:28:01

    リバースの後原作遊んだけど普通にリバースの方が世界広く感じた
    まだ行ってない所(ウータイとか)があるからこそ余計広く感じるのはあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:28:44

    こうリバースは二度と見れない夢を見てる気分になる体験だった
    三作目、ハイウィンド飛べるようにするって言ってたけど、どうなるんだろ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:32:45

    リバースはもう凄まじい執念を感じるわ
    リメイクみたいにオリジナルよりこじんまりするような感じになるんだろうなってプレイ前は思っとったが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:32:48

    こないだのヤングジャンプのインタビューでノムテツが、FF15でやりたかった事がようやくできたって言ってて
    そりゃ企画動かねえだろ!!って突っ込んでしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:33:00

    オープンワールドにおけるオーパーツだよな
    ぶっちゃけ、発想だけならどの会社も出てる筈だと思う
    世界トップクラスのゲーム会社が世界トップクラスの知名度を使って無理やり実現させた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:35:26

    >>8

    15の時にリバース級とかそら無理だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:37:03

    久しぶりだよ 次は飛空挺飛ぶのか? 海底はどうなるんだろう。みたいにワクワクするの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:55:52

    飽きさせない遊びをたくさん用意してあったのもよかったよ
    マップだけじゃなくて、きちんと遊びが提示されてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:57:58

    リバースはスタッフが総じて開発キツかったってコメントしてたのが印象深い
    ユーザーでもそりゃそうだってなる物量

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:58:01

    ミニゲームは色々言われてるけど
    マップ移動やイベントの中弛み対策になってたから必要だったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:58:08

    PS5だからこそ出来たら事だよな
    あのロードの速さだからこそ出来てる事だしインタビュー読むと相当開発も楽になったみたいだ
    何よりこのクオリティを3年程で作ってんの凄いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:00:25

    ゴールドソーサーを頑張ろう!って作って もう二度とやりたくない...ってなってたのは笑ってしまった でしょうね!って

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:16

    >>15

    発売当初は3年もかかったのかって認識をたった3年でこのクオリティとボリュームを…!?ってなったのは面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:09:51

    リメイクから間3〜4年かあ流石に長いな…
    →これを3年⁉︎ 150GB内?嘘やろ?
    ってなる位だった リバース

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:12

    こう昨今の開発事情のインタビューとかよく読むから
    本気か、本気なんだな?お前ら本気なんだな?
    みたいな事を思いながらプレイしてたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:03

    スレタイからオープンワールドでPS1時代のワールドマップと縮小した街や洞窟のミニチュア配置出来るのか?的なこと話すのかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:25:32

    キングダムハーツ3もおぉ、ディズニーワールドええやん!と思ったけど
    想像以上にすごかったなリバースは
    ぼくFF11のマップ好きだから満足したよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:36:05

    >>4

    回想で普通に過去マップ使ってるし、それベースにシームレスにつなげる感じになるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:46:56

    これ本当に凄いなーって思ってたら

    ずっとこんなんで作ってたっていうんだから、もう笑うしか無い

スレッドは9/23 14:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。