スターブロッサム第35話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:30:55

    今日はスタブロ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:34:38

    スノーが一瞬オーゼンに見えた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:58:08

    可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:59:23

    それで?今回はどれくらいのウマ娘たちの心が折れるんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:01:32
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:02:37

    ハヤヒデの方がダービーの走破タイム速かったのは知らんかった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:03:02

    分からせる、素晴らしい・・・
    うっ・・・・・・ふぅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:03:30

    え?本編の続きは1ヶ月後!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:24

    単行本化作業でストック尽きたんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:33

    ブライアンちゃんとトレーナーと目標は話合ってるくさいな
    打倒姉が最終目標って見据えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:35

    ママー!怪物怖いよー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:36

    チケゾー泣いてるw

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:36

    しかしこの怪物、姉の事しか頭にないのである

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:37

    し…しんでる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:05:08

    今日のサムソン

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:05:54

    >>14

    戦闘してたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:31

    >>4 >>14


    ブライアン以外メンバー全員だったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:45

    可愛そうなヨシノ、彼女は頂点を目指すウマ娘として死んでしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:07:50

    ここのブライアンさん渇きが全く癒えてないって顔しよるなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:07:59

    >>8

    とはいえ前回の設定集も結構情報多かったから楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:08:00

    でも半年後にはお姉ちゃんはもう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:08:00

    >>17

    ちょっと待った!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:08:05

    他の走者ことごとく膝をついてるか寝そべってるかで死屍累々じゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:08:14

    >>19

    だって去年の姉貴より遅いし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:08:50

    妹は大丈夫だ!妹は大丈夫だ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:09:34

    努力をすべて天性の能力レベル100+努力で薙ぎ倒すキャラ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:10:38

    >>24

    あなた大外じゃないの

    ハヤヒデは7番だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:11:41

    >>27

    それは姉貴と走った時の言い訳にならないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:12:04

    >>26

    バンブーブレードでよく見るヤツ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:12:04

    もしかしてこの兄弟軽くヤバい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:12:09

    他のキャラもこれやってくれるのね


  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:01

    なにこれ今まで主人公が戦ったライバルがラスボスに一掃されてる様子じゃねーか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:26

    >>31

    バクちゃんどこ脱いじゃうんだよぉ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:39

    勝ち確で更に加速して圧勝するの、ホントかっこいい勝ち方
    2着以下のウマ娘が見る、この絶望的な光景がたまらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:09

    サングラスを外して目頭を押さえてる後ろ姿
    つまり

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:27

    >>7

    これがGIを勝つウマ娘と重賞止まりのウマ娘の違いなんだよな…ってところまざまざと見せつけられた

    重賞ウマ娘ももちろん凄いんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:50

    これもうハヤヒデのゴーストと戦ってるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:24

    >>7

    このまま歯が抜かれて、野生味と凶暴性も失って家畜化されるヨシノ...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:39

    >>10

    それ抜きにしてもクラシックの主役が現役最強バを討ちに行くのは当たり前ちゃっ当たり前だしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:50

    >>38

    私整合

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:13

    黒田トレーナーの拳の力が抜ける描写好きすぎてやばい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:30

    >>31

    来るか姉貴のスカートオフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:32

    死屍累々じゃあ…
    予想はしてたがなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:44
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:17:02

    >>31

    エロい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:17:04

    >>14

    右から連載当初から主人公によく突っかかるライバル、クール系で負けるところなんて想像つかないライバル、飄々として楽観的なライバルになります

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:17:16

    よっしゃあ!狙い通り!!からのコレがね……キツイね……

    みんな実力必中のバチバチ勝負!こっからもう何話かやり取りが続くよ!って感じだったのにブライアンに抜かされた途端戦意ももう数話続きそう感も消滅してるの怖い……何が家猫だよやっぱこの子狼だって

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:17:16

    作戦とか自分のペースとか何ひとつ通用せずに外から一気に抜かれたらやる気なくすでこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:17:18

    ダービー終わってこの世代相次ぐケガの連鎖の始まりだ(実際には既にサクラスーパーオーが皐月賞後ケガで2年休養だが)

    ヨシノ:10カ月休養
    アイリスサイダー:1年休養
    マツカゼリュウオウ:1年8カ月休養

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:17:51

    でえじょうぶだ
    まだ菊花賞が残ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:37

    ダービー編渦中って感じだったのにブライアンが抜き去るたび渦が消えて強制幕引きされていくんですけど……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:57

    ついでにトレーナーも分からせるとか最高だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:20

    >>30

    ハヤヒデもラストラン以外連対でレコード4回GI4勝のバケモノ側だが?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:25

    >>48

    個人的に応援してる馬が格上の馬に分からせられたときのワイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:20:19

    >>53

    でもこの人は何回も担当ウマ娘とともに挫折を経験してるんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:20:24

    >>35

    ダービーをウマ娘世界においても特別なレースとして描いてくれるの好きよ

    そんな初ダービーをあんな凄い勝利で見せてくれたから、込み上げて来たんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:20:51

    ハヤヒデ0.1秒速かったけどチケゾーさらに0.1秒速いんよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:20:57

    プリティー…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:20:57

    シンプルだからこそ強さというかやばさが伝わってくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:20:59

    >>55

    応援してい実力馬が格下だと思っていた馬にあっさり負ける時もこうなるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:05

    >>48

    史実に沿えば黒やんはこの後三人G1ウマ娘輩出できるし……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:52

    >>57

    やっぱ挑発的なのはキャラを作ってる部分もあるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:18

    ハヤヒデの目が妹を見るものから叩き潰す相手を見るものに変わった…

    あと毎週言ってる気がするけどやっぱこの人色々デカい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:24

    >>35

    なんか同チームの先輩みたいなポジションにいるけど別チームなのである

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:29

    >>51

    普通の漫画ならローレルが怪我を直して菊花賞でブライアンと激闘を演じる


    なお

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:41

    もしかして怪物が主人公じゃないと、漫画としてめっちゃ辛いの、ウマ娘

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:23:21

    >>60

    構図は違うけどこれを彷彿とさせる

    シンプルが故に説得力がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:24:15

    >>35

    ありがとうのコマがえっちすぎて気づかなかった そりゃ初のダービー制覇しかもあんな絶望振り撒くぶっちぎり大勝利見せられたら感涙するわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:07

    >>49

    あれは怪物と言って

    シンプルに大外からぶん回してスペック差をわからせるものなんだ


    ◇知らなかったのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:30

    >>70

    強ければ枠番は関係無いんだモンニ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:40

    >>68

    どんどん広がっていく…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:27:33

    5バ身空いてるってことは12メートル空いてるってことだからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:28:38

    >>63

    そもそも前々話のハヤヒデへの挑発は発破だからな、ブライアンとハヤヒデの対決をお互いが全力でぶつかって欲しいが為の

    一方で阿武隈トレーナーの黒田トレーナーへの態度はマジで嫌ってそうな感じが、昔何かあったのかとか見たいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:02

    ブライアンの白抜き怪物、姉への思いや周りを気にしない純粋さも表れてるように感じた


    この先曇るんだよねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:04

    そろそろおつらいから序盤のお花見とかバーベキューとかああいうの1回挟んでもろて
    それか夏合宿で水上バクシン理論でもいいから

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:15

    マジで競馬ほとんどしてないからな史実でも
    大外大外回って直線もダレもいねえ大外通ってぶっちぎり

    呆れるほどに強い

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:35

    希望が絶望に変わる瞬間は美しいべ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:29

    当時これを生で見てた人が「ブライアンが最強おじさん」になるのわかる気がするわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:01

    >>30

    兄弟でそれぞれG1を3勝以上してるのこことオリエンタルアート兄弟くらいでは?

    G1を制覇した兄弟は多いけれども

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:14

    >>50

    昔は今よりも怪我が多いイメージがあるけれど、今よりレース量が多いのと芝状態が良くないからかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:14

    なんでリムリックやヨシノの作戦うまくハマってるのに全部力技で勝てるんだよスタープラチナかお前は

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:51

    【急募】ここから私がブライアンちゃんに勝つ方法

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:51

    >>80

    パシフィカスとかいうゴッドマザー


    これでビワタケヒデも生んでるんだから崇め奉るわ本当に

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:17

    このローレルはヨシノとブライアンどっちを見てこの表情なんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:29

    なおハヤヒデとは戦う事は出来ませんでした……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:32

    逆にここまで(何なら菊花賞ではそれ以上に)ケチョンケチョンにされても心折れずに翌年の宝塚まで持ったリムリックさんは伊達にG1馬の兄弟やってないなとは思いますわな
    とにかく時代が悪かったんじゃ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:06

    >>58

    その速い娘今回唯一のプリティーだった気がするぜ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:33

    >>83

    まずブライアンを弱体化させます

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:51

    >>14

    ブライアン、競走相手を全く見て無いのがね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:43

    左:感覚派の天才なのにそれ以上の才能に完膚なき倒されて心が折れた人
    中:心と通じるトレーナーと一緒に頑張って策を練っても倒されて心が折れた人
    右:レース中に相手に怯えてしまう情けない自分に自己嫌悪し心が折れた人

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:01

    >>83

    強いブライアンとは一生戦えないですけどブライアンとは戦えれるからよかったね!

    ライバルは弱い方が勝てるもんね!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:37:09

    >>83

    まずブライアンちゃんを弱体化させます

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:37:25

    >>80

    2年連続GI馬を産むだけでもやばいのに両方クラシックGIを勝つのがさらにやばい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:14

    ここ、各陣営と客・実況の温度差がすっごいのいいよね
    熱狂する観客とただただ畏怖していく陣営

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:14

    こんなに絶望的なんだな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:31

    >>83

    ブライアンが弱体化するのを待つ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:38

    >>71

    大外の方が楽と騎手に言わしめた化け物

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:53

    >>90

    先頭に立ったのに誰かさんに追いつくために「まだ…まだだ…!」してるからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:01

    >>90

    姉貴の影を追ってるからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:40

    同期よりも掲示板の走破タイム(姉貴の幻影)にしか興味がないって眼だな
    ガンギマリしとる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:41

    怪物という言葉がここまで相応しいダービーもないっていう
    ゴールの瞬間の遠い遠い背中だけ見せる構図がすばらしすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:59

    >>89

    人の心案件すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:58

    もしかしてこのままじゃ菊花賞、顔真っ暗になるでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:10

    >>86

    ちなみにチケゾーのタイムが2.25.5、ハヤヒデがそのコンマ1秒後だね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:33
  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:08

    (くっそー姉貴には勝てなかったなぁ〜〜〜)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:29

    >>95

    これ実際のGIもそうなんだよな

    順当に推し馬が勝って嬉しい人、推しが負けて絶望する人、ノーマークで応援してなかったけど勝ったことですぐにファンになり興奮が止まらない人

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:39

    >>105

    熱狂の2:25.5だからなあ


    あのハヤヒデ相手に直線粘りきったの今考えるとやべーわチケゾー

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:56

    >>60

    背景真っ白がブライアンとの距離を感じさせる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:04

    ブライアンの活躍見るたびににスターマンがどう描かれるのか気になる、もし京都新聞杯カットでもそれならそれで

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:10

    >>92

    とはいえプロアスリートにとって重要な試合に万全のフィジカルを持ってくる事も実力だからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:12

    >>98

    マークされたり蓋されることもあるから能力が抜けてる馬なら大外から競馬させた方がいいんだよな

    選ばれし者しかできない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:09

    >>106

    リムリックはまだ舞えるというか舞うからセーフ(メンタルは知らん)

    実質この世代のバリアシオンだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:19

    >>112

    無事是名馬ってホント昔の人はいい言葉作ったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:07

    >>86

    このハヤヒデも宝塚記念を圧勝!うおおおお!このまま最強姉妹(兄弟】対決や!からの妹(弟)は大丈夫だ!なのなんというか競馬神さぁ……ってなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:59

    このナリタブライアン相手に菊で真っ向から挑んだヤシマソブリンは結果はともかくすげえよ…
    残酷なまでの7馬身差をつけられたが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:22

    >>104

    これは餓狼の顔ですわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:05

    ダービーで届かなかった姉のタイムに、菊花賞ではほら・・・アレするからね(怯

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:15

    大外でしかもずっと外回ったからなのはあるが、夏特訓した後のビワハヤヒデもダービー時点より余裕で強いからやっぱ化け物
    そしてそんなやつに1年ぶりにレースして真正面から勝った天才もいる

    なんだこの世界…地獄か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:24

    準モブみたいな顔をしているが全員制圧したブライアンが追い付けなかった去年のビワハヤヒデに先着してダービー取ってるウマ娘である

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:38

    >>116

    すぐ上の無事是名馬が突き刺さるなァ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:50

    「情けないやつら!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:54

    コイツの扱い気になりすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:10

    >>120

    その天才様もこのブライアンとおんなじことしてダービー勝ってますからね……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:54

    >>116

    競馬神、オグリやテイオーの奇跡は見せてくれても兄弟対決は許さないとか、人の心が分かるのか分からないのかどっちなんだい!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:20

    >>125

    なんなら大外ピンクの20番


    軽やかに外通って勝ちおるからなあ天才どもは

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:33

    >>124

    姉貴の影だけ見てたら出し抜かれたみたいな感じでなんとか…

    地味にマーベラスとも関われそうだしそれなりに尺とって来ると思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:44

    >>126

    神はエンターテイナーだから

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:52

    アイネスフウジン、逃げで勝利のダービーレコード!
    トウカイテイオー無敗の二冠目!
    ミホノブルボン無敗の二冠目、今度こそ無敗三冠か!
    BNWの魂燃えつくすマッチレースの日本ダービー!
    ナリタブライアン、影も踏ませぬダービー勝利!

    当時の競馬ファンの脳みそ焼けて灰も残らんぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:15

    >>86

    原作者は人の心が無いなぁ(棒)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:26

    >>124

    ブライアンに怪我の予兆が、路線で

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:53

    ダービーの次に姉妹の春GⅠ4勝目の宝塚記念描くなら登場するウマ娘かなりいるな
    90年代のカノープスで2/5がやっと次回初披露される?ほかにも聞いたことのある出走ウマの名前がたくさんあった

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:41

    タイム自体はレース展開次第だからそこまで強さの指標になるもんではないけど(もちろんレコード出す奴らは怪物だけど)
    ダービーと菊であれだけ差がついてなお緩めずに大差つけた行動を昨年の姉貴を追い越すためって理由付けしてきたのは上手いなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:09

    >>130

    オグリからの第二次競馬ブームしてからこれだからやべーだろうな当時のファン

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:12

    えっこの怪物どうやって倒したんすか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:35

    >>130

    ギャロップの林さんだったかな?スターが怪我や引退でいなくなっても新しいスターが続々と現れた時代だった、と言ってたな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:17

    G1複数勝ちは上澄みの上澄みの上澄みのみが得られる栄冠だから世代世代で天才と無敵と最強が複数あられて他の上澄み連中を蚊帳の外にしてまでバチッてるのは仕方ないこと…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:06

    >>81

    それもあるけど今と比べてコンプラのあれこれが緩いのと、医療(休み方や放牧含む)、科学、栄養学が未熟な所も大きいと思う。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:57:09

    >>133

    有力馬だと厩舎枠のチトセオー

    快速馬ネーハイシーザー

    ベガもワンチャンあるかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:53

    >>136

    当時の他のファンとか関係者に怒られるかもしれぬが

    倒せなかったのよ


    ただ怪我で怪物が消えて、ただ一頭の強い馬になってしまったのよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:21

    >>133

    94年の宝塚ベガ出走してたのか、2期最終回だとペラになってたがスタブロだとどうなるかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:43

    >>81

    80年代後半から坂路調教が台頭して実際にそれで格差できるくらいだったしその負荷もあるだろうな

    強くなれる練習というのはそれだけ負荷をかけれたというものでもあるわけで

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:00:44

    わかっちゃいたけどローレルが輝くまでまだえれえかかるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:00:48

    ──もしビワハヤヒデが無事に1994年の有馬記念に進んでブライアンと対戦していたら、兄弟対決はどちらが勝っていたと思いますか


    「間違いなくいい競馬はしていたと思うよ。ビワが普通の状態で出ていて普通にレースを進めたら、おそらく互角の勝負ができたんじゃないかな」


    ──道中はビワハヤヒデがナリタブライアンの前で競馬をしているイメージが湧きます


    「おそらくブライアンより前にいると思うよね」


    ──どこで馬体を並べると思いますか


    「最後の1ハロン」


    ──結果は?


    「最後は頭の上げ下げでゴールというね……面白いでしょ?」



    なおインタビューを受けた大僧正は別の所ではこう言ってもいるとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:00:53

    菊花賞はスタート前から諦めてるライバル達と圧勝するブライアンをダイジェストで描写されるだけでも納得しちゃいそうな絶望感

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:03:09

    >>145

    これ確か今年5月のインタビューだからスタブロで拾いそうな気さえしてくる

    幻覚的なやつで

    ちなみにきっちりルドルフのことも褒めてた

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:03:22

    弱体化したのって、体とメンタルどっちが影響した感じ?休み方に気をつければ避けられた弱体化なのか、どのみち無理だったのかそこらへんも知りたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:04:14

    ブライアンが皐月をレコードで勝てば翌週にハヤヒデが春天を勝ち
    ブライアンがダービーを五馬身差で勝てば翌月にハヤヒデが宝塚を五馬身差レコードで勝ち
    こんなのリアルで見てたら絶対脳が焼けるよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:05:03

    今さらだけどビワハヤヒデいるってことはテイオーもいるよな……もう対決は終わった後だっけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:05:53

    >>7

    涙が溢れてる事に気付いた、可哀想に

    不甲斐ない上に、心が負けた段階であの怪物相手には勝ち目がもう無いって理解しちゃったんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:06:20

    走ったメンツ全員顔が険しいじゃないですか!
    プリティダービーはどこにいったんですか!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:26

    >>150

    うん、今は94年のダービーでテイオーの奇跡の有馬は93年

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:52

    >>150

    ハヤヒデVSテイオーは昨年末の有馬で激突してわからせられたあとだね


    テイオーとは春天で再度激突するはずだったけどテイオーの故障でそうはならず、ナリタタイシンとの現役最強決定戦となり、それを姉貴は制したわけだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:08

    競馬でビワハヤヒデとナリタブライアンが盛り上がる少し前に角界では若貴ブームも起こっていたので
    違う界隈同士でも兄弟対決がやんややんやと楽しまれていた時期である

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:15

    サンクス。

    >>153

    >>154

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:36

    >>152

    今回のプリティー成分はチヨちゃんで補完する

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:11:27

    月刊になってる...

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:27

    >>158

    単行本作業でストック切れたのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:38

    単行本作業でストックが尽きたんじゃろう
    のんびり待つのじゃ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:11

    >>139

    >>143

    ありがとうね、纏めると医療や栄養学などがまだまだ未発達なのに調教だけが発展しちゃったのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:51

    私たちのこと眼中にないブライアンの傲り慢心を突く!と考えてたリムリックだが
    当のブライアンは最初から姉貴という最強の敵のタイムを見てたので驕って気を抜くどころか確実な勝利になってもまだ緩めなかったのである

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:17:05

    あの...試合後の空気死んでるけど
    この後ウイニングライブだよ、みんな早く起きないと

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:20

    >>163

    メンタルが強すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:19:10

    強くしたい!って言う思いは理解できるけどトレーニングばかり重視して他を軽視した結果なのか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:55

    観客の熱狂も周囲の絶望も等しく眼中になく超えるべき姉の背中しか見てないのいいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:06

    >>166

    ブライアンはたった一つのものしか見えてないんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:56

    >>124

    史実通りにブライアン夏バテさせたら怖さ薄れちゃうからな、スターマンの勝利を見て私もブライアンに勝てるかもって希望を持ったウマ娘たちが、菊花でダービーを遥かに越える絶望に叩き落とされるのが早く見たい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:12

    >>166

    トレーナーもこのブライアンと通じ合ってるのがなんかすごいな

    それだけブライアンこそが最強って信じてるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:42

    あの世界じゃこの怪物のモノマネ芸人してるかもしれないナリタブラリアンちゃんのハート強そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:59

    >>165

    軽視したってわけでもなくどこまで負荷をかけられるのかの知識などのノウハウがまだ発展途上だったからという感じかな

    当時なりには気を付けていた(無論今から見れば軽視していたと言えるレベルであっても)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:05

    思えば三冠馬をド正面から物語媒体で描かれるのはこれが初めてで
    しかもそれがブライアンってなるとそりゃ周囲は死屍累々でしょうよっていう

    多少勝ちを得ても「でもブライアンにX馬身負けたしな」を言われると勝負付けが済んでてどうにもならないのです…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:43

    >>170

    ブラリアンちゃんもポニー界では圧倒的だからよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:23

    飢餓を満たせるのはそれこそ同じく三冠の称号を持つルドルフなどなどの名だたる最強と呼ばれる化け物たちだけなんだ
    しかしそれでもなお飢えを満たすという意味では全盛期で戦える上に一番間近で見てきた最強が姉貴だから
    姉貴は一層特別なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:39

    ブラリアンちゃんは本職に劣らないトレーニングを積んでるからな!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:45

    >>163

    今から彼女ら雑草で「走れ今をまだ終われない」ってどんな顔して歌うんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:27:38

    >>6

    それにうち勝ったチケゾーがどんだけヤバいかという

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:29:27

    >>35

    普段飄々としてるキャラが感極まって泣いちゃうのいいよね

    そりゃダービーだしな泣きたくもなるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:29:50

    ※なお古馬戦線ではこの姉貴が全盛期を迎えているよ!涼しい顔で5馬身差の宝塚記念まであと2週間だね!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:45

    >>150

    この時期テイオー、ゼファー、フラワー、パーマー、マック、ユキノなんかは既に最後のレースを終えている


    現役で年上はバクシン、ノースフライト、BNW、ライス、マチタン、ネイチャ、ターボ、ロイス


    ローレルの同期はブライアン、ヒシアマ、ビコー、サムソン、(他に仮名ウマ娘たち)


    これからデビューする一つ下がマヤ、マーベラス、フジ、アケボノ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:29

    よくBNWでハヤヒデだけすごかったんじゃろとか言われたりするが、チケゾーもタイシンも化け物なのだ

    古馬になってからチケゾーは体調がどうにもあかんかったのもあり結果は出せなかったが、タイシンは骨折するまでは目黒記念を斤量めっちゃ背負いつつ(58.5、他の馬は最高でも57)勝利するし、春天でも姉貴に1馬身半差で負けるけど、3着とは2馬身差以上つけてたりする

    BNWは3人とも化け物オブ化け物なのだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:59

    拙者強者が負かした連中を一顧だにしない描写大好き侍ゆえ今週の描き方大好きでござる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:53:26

    >>181

    BNWがセット売りされてるの、正直リアタイしてた人の贔屓目でしょ~?とか思っててすまんかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:54:47

    マジで本当に同期(と言うか今一緒に走っている子)を見てないんだよねブライアンちゃん
    目標の姉であるハヤヒデのことしか考えてないんじゃないのかってレベルに
    だからこそ今後のブライアンがどうなってしまうのか怖くてしゃーない…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:35

    BMWは周辺の物語性もあるからどうせならセットでやっちまうのが結局いいのだ
    同期ライバル関係って美味しいからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:57

    >>181

    3巻でもさらっと名前出てるけど3着はシュガーネイションの姉ちゃんなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:31

    >>7

    こんなことを言うのはダメかもだけど首輪(チョーカー)がいい味を出している

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:00:07

    >>7

    所詮は犬、本当の怪物に勝てるわけがない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:01:32

    そういやサクラエイコウオーが死んだの去年末なのかって今知った

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:08:51

    >>121

    😭

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:12:17

    >>184

    ただ、残念なのはナリブがこの先も姉しか見えてないということだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:18:03

    >>83

    とりあえず怪我治して2勝クラスの条件戦頑張ろうな


    ううん、やっぱこの「ローレルがメインで出て来るまでの長さ」と「連載ペース」による長引き感は

    それこそブライアンちゃん周りを描くのを前振りになんとかしてもらうしかないか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:31:54

    >>192

    多分全盛期のブライアンと戦えなかったローレルと、姉と戦えなかったブライアンという形で対比させてくると思う

    だからこそ今その前振りというか前振りの前振りというか

スレッドは9/23 14:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。