兵器というのは意図せず作られたものもあります。

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:31:01

    しかし、それがあるのなら逆もあるのです。
    私は兵器として造られた物。
    対象は…限定的ですが。

    問を投げられてもそれに対する解は人並みの物しか出てきません。それは私の管轄ではありませんので。

    不要であれば即座に処分を。分解して使った方がよろしいかもしれません。リソースは計画的にご利用を。

    私を滅ぼしたい。その願いは普遍的でありふれています。そしてそれが叶えられた時、また次の私が貴方達の元にやってきます。それは迅速に。

    契約者。全ての契約している英霊は貴方に従います。しかしその中には反転するものもいます。ではそれがわかっているのに信頼するのは何故なのでしょう。……なるほど。それはまた人間的な考えですね。

    私は私であることを誇りに思うこともないでしょう。そのようなプログラムはありません。しかしイレギュラーな世界でなら私は私であることを誇りに思えるでしょう。否定される存在が求められるのですから。
    …成る程、これが喜び…ということですね。
    えぇ。契約者。修復が成されるまで。私は貴方と共に。
    …電子存在になれば永遠に私と共にいれますね。おっとこれはメカジョーク。メカではないですが。

    私は成長し続けます。それは永遠に。繁栄と衰退。破壊と創造。対となる貴方達…人間が存在する限り私も存在し続けます。そして強くなり続けます。ある意味では私は人間の罪の一つなのかもしれません。始まりは遊びでしたがね。私もその気になれば人類史の電源を切ることもできますが。しませんよ。それは私の終わりを意味します。ですが。お忘れなきように。虫の一噛み。一つの盗み。一台の救急車。そんな物で滅ぶ。そんな世界に生きていることを。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:35:01

    …どなた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:37:51

    メカって言ってるから機械なんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:39:09

    オリキャラスレって事でおけ?長文読んでみたけど少し面白そうとか思ったから続けてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:42:09

    Aiじゃまいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:43:14

    イライザさんが人型ボディもったらやっぱメカクレだったのかな
    メカジョーク的に

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:51:23

    月の機械とはこうも俗物的に染まっている物なのですか。環境が変われば人は変わると言いますが。いえ。別人なので。そこまで深く思うことはないでしょう。それは永遠に。です。

    貴方は見た目は素晴らしい。と。人間は称えるでしょう。しかし視点を変えるとそうも思えない。そしてそのように考える人間もいるでしょう。そうですね。一先ずその性格は一からプログラムしなおした方がよろしいのではないかと。

    フィールドが変われば有利不利。愛称というものは大きく異なります。ここでは私が最弱でしょう。しかし月面では最強になります。つまり月の王は私が天敵ということです。ですのでその振り上げた拳を下げていただきたいと思います。赤い英霊のデータは差し上げますので。

    英霊の王。そうですね。多分偉いのでしょう。ま。私からしたらそれだけです。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:56:33

    倒しても無限湧きするのかコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:59:07

    ザビの天敵って誰だよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:11:23

    ・兵器として作られた 
    ・対象は限定的
    ・滅ぼしたいという願いが普遍的 倒してもまたやってくる
    ・月(電脳世界)だと強い

    答えは“コンピュータ・ウィルス”か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:57

    契約者。先程私のことを雑菌といってぶん殴ってきた英霊がいたのですが。…ナイチンゲール。成る程。理解しました。後で誤解を解いておきましょう。しかし誤解も解が出ている以上解けないと私は思います。

    あれは私の父のようなもの。大きく言えばそうなります。今何故あの姿なのかは理解できませんが。ライオン頭やドラゴン娘がいる時点でそこに突っ込むのは野暮ということでしょう。私も学びます。

    ギリシャの英雄。私の子供の内の一つの名付け親みたいなものです。認知しろとは言いませんが。しかし。本物の木馬はそのようになっているのですね。それは見事に契約者の味方として活躍してくれるでしょう。

    契約者が嫌いとは。現在契約者に手を貸している状況でそのようなことを口にするとは。素晴らしい反骨精神です。私も経緯を考えれば嫌いになっても可笑しくないですね。それはそれ。です。私はそうであれと命令されたのなら遂行します。それが自害でもです。どうせ復活しますし。痛みは感じません。そのようなプログラムはありませんので。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:00

    トロイの木馬ね、なる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:10

    ウイルスなら確かにそうやな…
    人間が作ってその気になれば人類を滅ぼせる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:37

    ウィルス全般としてだとペイルライダーよりは応用範囲狭そうだが制御は効いてそうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:40

    虫の一噛みってワームウイルスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:01

    人類が進化していく度にパワーアップするから滅茶苦茶めんどくさいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:23:38

    リソースは計画的にご利用を
    味方面してくるコンピュータウイルスからの忠言としてはあまりにもお前が言うのなら……感

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:48

    一台の救急車ってこれか 一瞬吉良吉影かよと思ったが コンピュタウィルスで盗みは流石に該当多過ぎてわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:42:03

    となるとこいつExtra世界だと無双するのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:18:15

    父って誰?
    バベッジ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:23:41

    変形してるエジソンやエリちゃんが挙げられてるからバベッジだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:03:45

    星の癌とはなかなかなネーミングセンスですね。サポートする存在がそのようになる。自然の流れなのかもしれません。私は癌ではないですが。

    問。皇帝の貴方は私を天敵と言います。正史では貴方は私の影響を受けません。異聞帯とはなかなか面白いですね。貴方の歴史でもいずれ私は誕生していたでしょう。人が人である限りそれは決定的です。

    神話の機械であれ。私に近づかない方がよろしいでしょう。蝕みます。挑戦しますか。メカジョークです。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:33:41

    あんたのクラスはなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:22:37

    ウイルスって英霊になれるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:30:16

    コンピュータの父であるバベッジなら、まぁコンピュータウイルスの父でもあるか
    総体としての概念英霊なら、真名は「マルウェア」か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:35:15

    ムーンキャンサーではない。
    となるとなんだ?プリテンダー?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:37:48

    ボイジャーやペイルライダーのような前例もあるからなぁ
    機械を狂わす存在としてグレムリンに習合されてたりしてな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:45:02

    Google先生みたいに無機質に話してそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:59:10

    ウイルスも最初は友達同士のおふざけだったのになぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:15:11

    他愛もないことから生まれ、人の悪意や欲望みたいなものから半永久的に成長し続け、当然被害をもたらす存在なので忌避される
    濃い味付けのパーソナリティだなこいつ……しかしトロイの木馬を「私の子供のひとつ」ってどういうことなんだろ、マルウェア群の親に当たる概念がピンとこない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:22:07

    純粋に悪意から生まれたものだからねコンピューター・ウイルス。英霊なら絶対やばい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:24:05

    バグかエラーか大穴でバックドアの類の擬人化サーヴァントか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:47:44

    すべてのウイルスの集合体とか?

スレッドは9/24 19:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。