VCRマイクラのオススメ切り抜きを貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:33:14

    VCRマイクラスレが2以降無くて
    気付いたらいつの間にか終わってて全く見てなかったので
    オススメを教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:36:27

    VCRマイクラパート3って何か気付いたら爆破されてたんだけど
    何かあったのかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:40:42

    >>2

    荒らしスレ主だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:46:12

    VCRマイクラは他のVCRと比べるとぶっちゃけ微妙だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:51:20

    VCR系だとGTAが1番ドラマもあっても面白いかもねー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:56:37

    切り抜きですらどんどん人が減っていく様が見れてしまって……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:45

    >>2

    ホンモノが湧いたのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:27

    ホロGTAと時期が被ってしまったのが辛いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:00

    常に襲撃が来るARK方式か目標が欲しかった…マイクラって破壊されてなんぼだし

    ハクスラの装備ドロップに一喜一憂出来る人間だったからロレの配信見るの苦じゃなかったけど終わりが見えないダンジョン探索作業を一週間見てて好きって言えるのは配信​者、視聴者共に少数派だと感じた


    これはおすすめローレン総集編


  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:20:51

    >>8

    視聴者数がそっちに一部流れたりすることあれど配信 者の母数と潜在視聴者数は特に変わらない気がする。ホロGTAが始まる前から規模感ちょっと静かになってたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:22:59

    何処かのコメントで寂れたのはVCRrustのスクラップ程貨幣が市民間で機能して無くて生活空間とハイドアウトを分けたせいでダンジョン勢がダンジョンでマップ拾えるし生活空間に戻らなくても良い状況が生まれたからっての見たな

    VCRの切り抜きで一番すきな終わってるボドカ


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:25

    結局永遠と同じような作業をするRUSTとマイクラはあんまり合わない感じかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:16

    結局一番の課題は表と裏が完全に独立してしまったことやね
    どっちの世界も楽しそうにやってた人はいたからそこを繋げられたらもっと盛り上がったかもね
    まあ今回はβなんで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:50

    >>12

    RUSTも結局スクラップ(金)がエンタメと攻略組を繋いでたしね。


    次回のVCRマイクラの参加数が不安。特に1~3日目で脱落したストリーマー達。ストリーマーって損切が速いし確実に前回よりもパワーupしてても前回VCRマイクラ基準で考える人いるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:06:50

    Twitterの切り抜きだけどこれ

    ファンアートも含めて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:13:52

    youtubeだと欲しいとこ以外もあってちょうどいい長さの探すの難しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:59:39

    画面ずっと見て楽しむっていうより、裏で流して作業用BGMとして楽しみたいって感じだったなVCRマイクラ
    自分がマイクラと相性悪くて画面見続けると酔っちゃうってのもあるけど

    それで配信自体はずっと開いていたけど、切り抜きでちょみっと振り返って「あーそんな事起きてたんだ」ってなってた

    β版である今回を踏まえて次回どんな調整されるか楽しみね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:36:06

    Vじゃなくてもいいならうるーかvsヤギ

    好奇心のバケモノと化して目についた動物全部連れてくるマイクラ初心者うるーかほんとに面白かった


  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:42:42

    釈迦さんのダンジョン感想がこれディアブロ的楽しさでVCRである必要性が無いって言ってたしVCRである必要性が今回かなり薄かったのよね
    ほとんどの人がいつメンで固まってたのも今回VCRとして微妙だった
    今回はベータ版らしいから次やるなら協力と交流が自然と生まれるVCRArk辺りを参考に練り直して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:32:27

    建築で凄いのはどんどん出来ていったんだけど、ダンジョン組や離脱する人増えていってどんどん王国側が閑散していったからなー サービス終了することが決まったゲームのようで本当に悲しくなる光景だった

    愚痴ばかりもあれなので、イブラヒムの建築切り抜きをおすすめしておきます


  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:44:44

    しぃしぃVSりりむ

    この切り抜き見て最終日どうなるか楽しみにしてたけど、結局インできなくて決着つかなかったのが残念だった


  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:02:30

    マイクラって文字通りクラフトが醍醐味のゲームだからGTAみたいな治安悪い遊びあんまできないよね。
    壊していい物とマズい物の境界線とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:07:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:13:00

    でもARKのときも建築壊しまくってたし今回はβだから無理だったとして本番はARKと同じ形式で定期的に襲撃来るようにしてもいいかもね
    裏の戦力が必要になるとかすればそれを表がサポートするみたいな構図ができるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:17:07

    VCRってストリーマー同士が交流するのが目的だから
    ガチプレイお断りな雰囲気があるのがな-
    RUSTもかるび悪くないのに説教されてたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:18:39

    マイクラではお馴染みの村人強制労働だけどめっちゃ怪しまれてる&誤魔化してるの笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:26:10

    ズズギャグ好きやわ


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:30:01

    >>27

    落ちる時声がフェードアウトしていくのずるいわw

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:37:43

    マイクラ初心者とプロの奇妙な縁からの交流が楽しかったのはツルギかるびハセシントリオとおおはらMENかな……
    偶然出会った翌日に遭遇してグッピー水族館に協力した流れは好き
    ただツルギ視点で良い感じに纏まってるのが本人のダイジェスト動画だな……(別の切り抜きだと事業開始からの別視点くらい)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:38

    ズズギャグはRustやマイクラのようなクラフトゲームステージギミックとか)だからこそ最高な感じするので、今後もRustやマイクラのVCR見たい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:53:39

    >>8

    ホロGTAって盛り上がってんの?

    全く話題流れてこないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:55:29

    ベンディーのネタちゃんと面白いのが好き


  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:28:00

    >>31

    パン屋が昼ドラ不倫劇場みたいになってるとは噂に聞いたが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:28:02

    >>31

    数多のストリーマーが集うVCRと違って箱内だから箱への関心薄ければ話題来ないよ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:17

    透明人間か時間停止かの件はおもろかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:04:02

    >>31

    まあホロGTAはゲームバランスとかで表でもちょっと荒れてたからここでスレ立てんで良かったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:09:12

    VCRマイクラもホロGTAもどうにも小粒な感じやったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:02:34

    こういう大規模な企画見たのにじGTAが初めてだったから、どんどん人が増えて行ったにじGTAは異質だって言われてたのよくわからなかったんだけど

    今回見ててああこういうことなのか…ってようやく理解した


    これだけじゃアレなんで好きな手描き切り抜き

    終盤のりりむの顔可愛い


  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:36:42

    炭鉱王にして死霊王のエビオ好きだったわ
    最終ボスでも引き撃ちヘイトタンクだったロレと並んで火力出てたっぽいし

    まあ今回はβ版だから改善点がちゃんと見つかったのはいい事だとは思う
    ぶっちゃけMOD無しのマイクラとかガチ勢が爆速でエンドラまで討伐しちゃうだろうし建築以外やること無くなるし配信中の見栄えも建築完成時以外は作業配信になっちゃうからダンジョン導入する案自体は悪くないと思うよ
    正式版はVCR運営が完全に一からMOD作るとかもあるんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:13

    笑い系じゃないけどかなかなの職業レベルがガンガン上がってくところは爽快感あってかなり好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:45

    PVPとかPVEがあったら向き不向きは出るだろうけど盛り上がりになったんじゃないかなあと思ったり

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:42

    マインクラッドとかいうメンツは最高のチーム
    実際はデュオかソロでほぼ交流してないっていう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:25:23

    KINGは基本バニラ終盤ダンジョンって感じで楽しんでたな
    ともさんはボス戦までずっとバニラで村人交易してたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています