出久の料理下手そう感

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:34:43

    なんでなんだろう
    エリちゃんにりんご飴作ってるし母子家庭でお母さんいない時に料理作ってたりしてそうだからどちらかと言えば料理できそうなのに…
    なぜか料理出来なそう感が溢れ出ているんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:40:14

    こういう初期がヨワヨワ主人公はできないのがデンプレみたいなもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:42:15

    私闘で謹慎食らった時に掃除の甘さを指摘されてたから家事は苦手っぽいイメージがある
    料理も出来なくはないだろうけど適当そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:42:17

    まじ?まあでも少し不器用そうってのは思った事ある
    けど料理は普通に出来ると思う、形が崩れてたりちょっと焦げてたりはあるかもしれないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:43:52

    あのお母さん専業主婦そうだし出久のためにって毎日料理してくれそうだからデクはあまり料理する機会なさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:44:44

    自分を勘定に入れてないって何回も言われてるから自炊がテキトーそうなのはわかる
    友達とか他に振る舞う人がいたら頑張れそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:44:57

    ネクタイも結べないし自分も不器用なイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:45:30

    オタクでネットサーフィンとかしてそうで夜行性な感じの印象があって色々無理しがちで…なイメージが複合して生活は不摂生よりなんだろうなあという偏見?を持たれてるんじゃなかろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:58:51

    いろいろ雑なイマイチ生活能力の足りないでも一人暮らしは続けられる程度の家事能力感

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:01:01

    何故かかっちゃんに調理道具の片づけまでが料理なんだよ!って怒られてるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:09:58

    作れなくは無いがケチャップライスに型崩れした卵焼きを乗っけただけのなんちゃってオムライスを作れるくらいのレベルだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:11:01

    オムレツ作ろうとしてもスクランブルエッグになってそう感が凄い

    >>10

    かっちゃんは調理中に洗い物して

    「片付けは調理しながらすンだよ!!流しに溜め込んでんじゃねぇ!!」って言ってそう

    出久はご飯食べ終わってから食器と纏めて洗うタイプな感じする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:35

    出来ないこともないだろうけど不器用なイメージが強いからやるべきことややりたいことを優先して家事が疎かになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:47

    チャーハンとかは美味しく作れそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:10

    実家の時はお母さんが美味しいご飯作ってくれるし寮じゃ学食だし自主的にやらないとスキル身につかなさそう
    一人暮らしでも得意じゃなきゃ外食で済ます方が合理的だし自炊する機会なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:24:39

    効率的な鍛え方とか調べてたし味はともかく栄養は詳しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:27

    家庭科の知識は完璧そうだが実践となるとなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:04

    多分基本的なことは平均的にできるはず
    家庭科は義務教育だし

    でもやたら何でも出来る比較対象の幼馴染がいるから(比べると)出来ないイメージついてしまうこれがメンタリズム

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:18

    随所随所で「ア°ッッ!!!!」って言ってそうなイメージあるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:42

    事前に調べるだろうけど、手際は悪いイメージ
    慣れれば行けそうだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:53:16

    壊滅的に下手でもないけどちょっと焦げてるとか味が安定しないとかレパートリーが少ないとかだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:54

    栄養バランスに翻弄され合わない食材混入したり逆に調味料や油分を減らして微妙な味になったりとか野菜の水分考慮せずべちゃべちゃになったりとかもありそうな失敗

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:57:55

    a組に食べさせたら爆豪以外は半分気を使って普通に美味しいって言ってくれるレベルだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:58:25

    レシピはきちんと守る
    ただ経験値が足りないせいで要領良くとまではいけない感じ
    「しまった蒸し時間の間にこっちの調理をしておけば良かった僕がじーっと見たからって何か変わるわけでもないんだからそっちの方が効率的だでももう蒸す工程が完了してしまって先にこっちを済ませておくべきかいや待てよそうすると後々」ブツブツブツブツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:25

    >>19

    うっかり半袖で料理して油跳ねるアレ

    洗い物してる時お玉のカーブで水が直撃

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:32:33

    経験値が足りないタイプ
    何かを煮てる間に何かを切るみたいな同時進行が出来ずに煮る時間がバラ付いて切るのも不完全みたいな
    エンデヴァーのとこで並列思考学んだ後なら意外とできるようになってるかも

スレッドは9/23 14:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。