観葉植物ってのは癒やされるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:49:55

    特にこの多肉植物魅力的だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:51:38

    >>1

    これって針で穴開けたら水が出てくるんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:53:06

    多肉植物の世話は大っぴらにしろよ
    たまに水やるくらいで良いなんてのを真に受けてるとすぐに背が伸びてスカスカの不格好になるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:54:35

    >>2

    アロエみたいな感じだから漏れませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:54:38

    ハオルチア・オブツーサ……聞いています
    原生地では葉っぱの9割が地中に埋まっていると

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:55:48

    おーっめちゃくちゃ頑丈なやつやんけ
    東北の雪に軒下で耐えたのコイツだけなんだよね、凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:55:57

    わ、ワタシはサボテンに水をやりすぎて枯らしてしまうタイプの人間なんだっ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:56:05

    アガベ、ユーフォルビア、サボテン、そしてパキポディウムだ
    見た目がいかつくてかっこいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:56:36

    初心者向けって紹介されることもあるけどマジで多肉とサボテン進めるくらいならホムセンの観葉植物の方が初心者向けだと思う それがボクです

    とくに環境選ぶから日当たりと水やりが鬼門なんだよね 
    ある程度選ばない観葉植物に比べて合う合わないで難易度激変するんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:56:52

    >>6

    えっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:57:50

        ・・
    観葉植物くん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:58:47

    シャインマスカットみたいで美味しそうなのん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:00:00

    透明な多肉植物は美しいよね
    とくにこのブルゲリは魅力的だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:01:01

    見て見てスーパーで980円で売ってたコウモリラン
    板付け状態でこの価格だからお買い得なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:01:35

    >>14

    ウチの枯れちゃったから羨ましいのん

    大切にしてくださいよォ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:02:06

    ここからあんまり変わらないって言われた多肉植物がバリバリに伸びて量も増えて株分けに苦労したのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:02:18

    マネモブさん俺にお薦めの観葉植物を教えてください
    今住んでるところは雪がガッツリ積もる寒冷地で、昔実家や近所のジジババが育てていたアロエとかサボテンは無駄に巨大化してひょろ長く伸びていくのがどうにも苦手だけど何かしらを育ててはみたいのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:02:27

    >>13

    な、なんやこの宝石は

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:05

    >>13

    グミ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:05:09

    >>17

    ガジュマル…

    後多肉ならアデニウムって属のヤツ…


    どっちもじっくり育てるタイプだから急にデカくならないんだよね ただ室内に入れておくべきっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:05:33

    >>18

    コノフィツム属のブルゲリ...とにかくコイツは日本の夏に弱き者なんや

    だけどtwitterで初心者でも簡単に育てられるキットが配られてるらしいよ凄くない?

    ちなみに自生地の写真はこんな感じらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:39

    >>17

    室内で育てればだいたいの植物は大丈夫ですよ

    ホームセンターとか百均で手頃な奴買ってきて試すのもいいかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:10:17

    >>14

    コウモリランは大きくなるのも速くて育てて楽しいのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:12:28

    >>17

    アガベ…?


    ワシは詳しくないからあんまり種類とか分からないんだけど、もらった種から育ててたやつが冬も外放置で大丈夫だったからそこそこ耐性あると思われるのん

    もちろん冬場はメチャクチャ水道とか凍る

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:32

    >>17!エアプランツを試せ

    こいつらは土も直射日光も要らない…

    植物用LEDライトと霧吹きで室内管理すれば栽培は難しくないはずだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:02

    >>17

    ホムセンにあるのなら普通におススメっスね

    パキラ・サンスベリア・ガジュマル・オーガスタなど一度は見たことあるようなのが楽なんや


    ただし水やりや肥料のあげすぎ、日当たりや風通しが悪すぎるところには注意しろ 死神カビ班の"根腐れ"が急行するからな

スレッドは9/23 12:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。