【アンデラ】アンデッドアンラック 223話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:51:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:52:45

    たておつ
    アポちゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:52:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:54:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:55:38

    >>4

    たて乙

    まぁ泣いても笑ってもあと5分だ

    どうなるやら…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:57:08
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:57:59
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:00:29

    >>4

    打ち切りっていうけどそもそも次の改変まで2か月以上あるからあんま気にしすぎんでもいい

    むしろ今ドベとってるだけ運がいいと思ったほうがいいかも

    まぁそんなに広げるべきじゃないと思うからここまで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:02:07

    待って待って待って待って待って

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:02:50

    >>4

    毎週言うつもりか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:03:05

    不死いなくなりました!
    ようやく上位十理全員出られるようになりました!
    さあこれからユニオンと最終決戦だ!

    ルナ「あなた達は全員サンの供物にしますね。だってどうせ勝てないでしょ?」

    アンデラの神はさぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:13

    展開早すぎィ!!!
    理さん達かませか…?それか組織と共闘…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:31

    >>4

    100%なんてありえないけど

    打ち切りの方がまだ確率ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:04:37

    クソ理不尽だけど神ってこんなもんだよなとも思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:05:28

    ……は?

    は?????
    いや、風子と同じこと言ったわ
    理論上はできるけどさぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:05:58

    え!?何!?なんなのぉ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:07:01

    くすぐって気絶させるのチカラ編オマージュじゃんいいね最高だ!ってのはあるんだけど展開が早すぎてそれどころじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:07:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:07:12

    先週:上位十理RTAはっじまるよ~
    今週:上位十理RTA終わり~

    早すぎん???

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:07:30

    これいつものスピード感なのかどっち?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:07:57

    端折ったからこのまま最終決戦で終わりそう
    上位十理それぞれの対決も見たかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:08:07

    マジでTASのバグ技みてーなこと始まってて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:08:21

    ダイジェストでもいいから戦わせないといけないところだろそこは……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:08:35

    ラトラがイージスより活躍してて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:08:52

    打ち切り(円満)ってやつか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:09:01

    何体かはナレ死で攻略されるかな?とか思ってたけど全体カットになるとはね

    ソウルは何か共闘の余地ありそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:09:03

    なんか展開いくらなんでも巻き過ぎでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:10:31

    !?!?!?!?!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:10:37

    無惨様の粛清ですらマシと思えるほどの使い潰しっぷりを見た

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:11:18

    >>28

    乗せられてて実はこのあと…

    って割とありそうじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:12:35

    もともとルナ・サンの立ち位置や意図はきな臭い描かれ方してたからここで来たかという印象
    まぁ絶対理も敵幹部です!みたいな空気出してたけどソウル以外は古参UMAでしかないんよな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:12:37

    ページ捲ったらラグナロク発動では???って風子と同じ反応したわ
    「なら」はソウルだよね?絶対理の反逆によってサン弱体化展開とかある?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:12:44

    まだ読めてないけどみんなの情緒が追いついてないってことだけはワカル

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:20

    打ち切り、なわけねぇわな。
    でも展開が早すぎて心が追い付かない。

    って思ったけど割とこの漫画ずっとそうだったわ。思い出した。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:32

    >>25

    ラトラこれ不信ガードしてんのか

    死ぬほどビビってるしこのまま戦場突っ込ませるのは無理だよ 考え直そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:34

    今回で決まったことがある

    ルナも絶対ブチ殺す

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:37

    いやまぁそれはそうなんだけど
    そうなんだけど!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:49

    >>35

    句読点やめて

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:04

    これはさすがにスピード展開とかじゃなく巻いてるだろ
    まだスペシャルアニメ控えてるのにこんなことあるんだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:09

    理側が神裏切って共闘か?
    無惨より酷い部下粛清って色々ぶん投げて来た感ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:37

    これはさすがに打ち切りエンドの速度に感じてしまう…
    あぁぁ ツラすぎる どうして

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:51

    >>40

    しかもジャンプフェスタの枠ももってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:17

    びっくりしたけどまあルナの言ってることも理解できるのよね

    上位十理全員同時に抑え込めるアンディが敵に居て、風子はじめ他否定者と協力してきたら勝ち目があるとは思えないし...

    少なくともソウルくんは何かありそうだしこのままフェードアウトってことはなさそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:33

    タイム時巻き戻しできない…?もうラグナロク始まっちゃったからダメ?そっか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:38

    悲しい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:42

    最後の心器が巻き戻し系なのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:51

    これは流石に打ち切りか…
    もっと見たかったな…畜生…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:08

    あれこれサン強化された?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:31

    負けからタイムor神器で巻き戻して再戦以外の展開なら打ち切りかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:43

    >>38

    足どめされてなかったのに一緒にされてるソウルもそりゃキレる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:17:46

    風子のニット帽消費しちゃったから戸塚先生の本体(ニット帽)も連動して消えかかってんのか…?ってスピードしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:02

    神にとって理VS否定者はゲームなのが一貫してて、しかも求めるものは安定勝ちじゃなくて面白いかだもんなあそういや
    99回でワンパン+成長なしなうえにアンディに封殺される駒は要らんかそりゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:11

    >>38

    ルナの言い分も納得出来るからこそやるせないというかマジか~~!!!

    とりあえず否定者VSサンを安全地帯から観戦してるルナもきっちり死んでいただきたいですね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:28

    あの・・・どうやって勝つんですか・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:48

    まあ正直アンダーや季節UMAすら各個撃破しなかった漫画だし上位十理戦をしっかりやるとは思わんかったけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:50

    LUNAがやってるってこと? どういうことか理解が追いつかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:05

    >>49

    ルナってモノクマみたいな何考えてるかわからん存在なのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:35

    え?上位十理全滅した?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:36

    え~~~この展開、マジか
    しかしソウルってランゲージ脱落の時も意味深な表情見せてて
    今回も「ボク達」って言っててホント仲間思いな奴だよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:58

    展開が早すぎて情報処理しきれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:02

    リメンバーも使わず、ジハートも見つけず、十理の能力も禄に明かされず…
    終わりなの…???

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:18

    何ぃ!?何が起きてるのぉ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:29

    ジハート巻き戻し系だとしてここで負けさせて巻き戻すのは展開としてもたもたしすぎでは…?って気がするんだよな
    攻撃と防御ときたら回復系??で一回アンディ以外全滅してから使用するとか???巻き戻しと変わらんか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:47

    展開の速さがアンデラだからなのか打ち切りになったからなのかわからないの流石アンデラ
    流石に打ち切りではないんだろうけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:48

    SAN倒してもLUNA倒さないと終わらなそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:18

    ジュイス厄介ファンのルナが、魂は同じでもジュイス以外に不正義が宿るのを嫌がってルール捻じ曲げたのか。もしくはジュイスがいないから律儀にルールを守るのをやめたのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:20

    ビーストとランゲージが「面白い(神視点)」戦いを見せていればよかったのかもしれないけど
    初期スペック以上の動きしなかったからルナにとっては落第だったのかねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:23

    展開が速いのはこの漫画の長所でもあるけどこれはさすがに宣告食らって巻いているとしか思えん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:45

    ファン不在だしリメンバーもジハードも無いしどうするんだ!?!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:48

    まぁ、今までジュイス一人にボコられ続け、ジュイスいなくなったら今度はアンディ一人に足止め食らい続けたきた連中の戦いなんて今更やっても詰まんねぇよっていうのは確かにルナの言う通りではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:23:06

    >>66

    そもそもSUNとLUNAって本当に対になってる存在なんですかね・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:23:18

    早い、早すぎる
    展開巻き巻きすぎでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:23:37

    >>67

    じゃあジュイス殺すなば〜〜〜〜〜か!!!すぎるけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:24:11

    SUNって確か量産型だよな…え?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:24:14

    >>39

    なんでやねん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:24:22

    >>72

    今回の発言的に完全な対ではなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:08

    展開に納得は出来るが…巻きすぎなのか、まだ先があるのか、先に期待したいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:18

    やっぱ時間巻き戻し展開かなぁ……でもそれやったらループと変わらんのよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:19

    でも正直アンディ一人に10人で苦戦してたのにアンディが復帰した今こいつらどうするの?とは思ってましたハイ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:40

    >>75

    今まで対戦カード組まれてた奴らが理とペア組んで各個体撃破するとか…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:48

    絶対十理「不正義宿ったら確殺されるから時間勧めます!!!」
    ルナ「お前らがその気ならこっちだってやることやってやるよ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:54

    せめてもう少しだけ戦闘シーンが欲しかったですじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:01

    タチアナの初陣もしかして神戦…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:11

    3週連続ドベはもう駄目かもしれん
    辛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:18

    この間まで十理さんたち和気あいあいと対戦カード考えてたのに…
    さすがにどうにかして十理総力戦はやって欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:23

    >>84

    シンプルにかわいそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:52

    アニメガードもジャンフェスガードも貫通するほどアンケート取れてなかったん……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:27:52

    >>82

    ああ、神からすれば『クッソつまらねー手』かなのかこれ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:28:02

    >>86

    よし!今回は不正義無いから戦えるぞ!俺はこいつと戦う!って多分和気あいあいと決めてたよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:28:42

    首からくる体調不良で休載ってあったけどメンタルからきたんか?ってちょっと穿っちゃうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:04

    逆に言えば不正義出れば十理なんてものの数ではないのは、そりゃそうなんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:06

    >>90

    不正義いなければイケる!という思考がもう試合にならないとも言えるな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:20

    >>78

    読者を絶望させるためにあえてこの順番…とか申請してたら神だわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:20

    まともな戦闘シーンも無く終わりそうな人が何人かいるんですけど…次期改編で畳む気なのか時間巻き戻しorここから次ループ行くつもりなのかどっちかって聞かれたら前者にしか見えないよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:33

    ジュイヴィクの話とか!リメンバーどうするのとか!
    ほんとどうなるのこれ、頼むからちゃんと続いて…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:35

    >>86

    SANになんか取り込まれてるっぽいし近しいのはあるかもね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:24

    >>88

    アニメガードはともかくジャンフェスガードが貫通しちゃだめだろなんで枠わたしたんだよさすがに編集がばかずぎない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:56

    いきなり過ぎる…
    これ円卓の外ではちゃんと時間が普通に進んでるの?
    そうじゃなきゃしばらく頭冷やせみたいに飛ばされたルインこのまま投げっぱなしエンドじゃ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:45

    今ってどこ編のアンケート反映されてんだ
    アイドル編〜タチアナ編か?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:46

    (UNDEAD一人に封印されてたやつらがUNDEAD+αに勝てるとは思えない、せや!)
    絶対理生け贄にSUN強化したろww

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:57

    >>99

    そこはちゃんとすすんでる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:43

    チカラくん目潰しされてたけど出番ある?大丈夫?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:44

    幸運と不運の対決を楽しみにしてたんだけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:52

    皆不安になる気持ちは分かるしそれを吐き出したい気持ちも分かるがちょっと一旦落ち着こう
    アンデラならそれこそこれも最初からこうする予定の可能性だって全然あるしあんまりネガティブな話題ばっかりしてると書いてる人や読んでる人の気分もそっちに引っ張られてしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:02

    さすがにこれが最終決戦ではなくあくまで序戦だと思いたい…
    俺はソウルの「なら(こちらにも考えがある)」でラグナロク後の十理戦に賭けるぜ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:08

    サンに取り込まれる形とは十理とのバトルはあるんじゃないかな
    理の真価という言い回しからして器と理の関係が作用しそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:18

    外の時ちゃんと進んでるならファンも更なる鍛錬を重ね天下無双レベル上がってるだろうってのが笑う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:28

    魂の理解度を深めた皆がどう能力を使うのかも見たかった…ていうかこれだと力くんまだ音で見れないから戦力外じゃないの!?

    >>102

    ちゃんと進んでるなら今回外にいた力くんは音で見れるようになってる…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:35

    最近作画ミス多いから精神的に荒れててリタイアしたって言われても納得してしまうかも
    う~ん今の誌面でこれを打ち切るメリットある…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:37

    >>101

    撮れ高を(無駄に)追い求めるゲームマスターの鑑

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:21

    先週チラッとリップらしき足(ブレードランナーついてる)映り込んでたけどあれラトラだったんかな今回もいないし
    多分作画ミスで両脚についてたからなんかあるのかと思ったけど色々大変なのだろうか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:21
  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:32

    >>106

    実は神前哨戦でアイツらがラスボス説は結構ありそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:43

    早い展開がよく語られるけど、作者的には割とループ後の各編をじっくりやりたかったのかねえ?
    見せ方だったり十理絡ませるなり勿体なかった編が多かったのは確かではあるけれど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:01

    いや…流石にこれは…頼むから多少巻き展開になったとしても十理のマッチアップはちゃんと見たかったな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:16

    >>113

    うるせえ!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:59

    裏円卓が出てきた時はめっちゃワクワクしたのに本当に戦闘カットならマジでショックだわ
    掲載順やアニメSPとかネガティブな情報しかないし期待できない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:03

    そのベレー帽飛行にも使えたんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:12

    >>110

    看板作品2作抜けちゃったし打ち切る理由も無い…よな?戸塚先生大丈夫かな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:27

    なんかSUNもLUNAが楽しむためのコマな気がしなくもなくなってきた

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:33

    >>105

    ありがとうちょっと冷静になった

    とりあえず過去最高濃度のいちゃつきで最高の不運をブチかますアン風を楽しみにしてます

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:33

    こう、あれやろ
    取り込まれた十理が強化されて自我を失った状態で各々ユニオンの前に立ちはだかるとか……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:55

    >>108

    そういやファンも外にいるからまぁ多分馬鹿みたいに強くなってるよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:37:30

    >>123

    自我を取り戻したら強化された状態で仲間になるやつやん!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:15

    あ〜なるほど外にいる組は時間ちゃんと経過してんのか
    なんとかしてくれ体育教師

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:19

    >>123

    それをするには時間が足りないんじゃ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:29

    最初期から存在が名言されていて、その上であんな奴とかあれの器になったのが運の尽きとか、散々なことをUMAに言われ続けたデスの出番……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:30

    Ⅸ番の球体も有るっぽいから既に倒した上位十理も取り込まれてるのかなこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:51

    流石にこれは打ち切りというか期限宣告されたんだろうなぁ
    アイドル編辺りが顕著だけどその前からもなんかこれまでのスピード感とは違う巻き方してたし
    ビースト・ランゲージ編辺りまで様子見をして盛り上がれば延命もあったけどダメだったって感じがする

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:52

    >>125

    でもループ前ラグナロク見た後だとそんくらいしてくれないと勝てるのかなって気もせんでもない

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:02

    ぎりぎり仲間が勢ぞろいしたのは良かった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:28

    デスちゃんとラッくんコンビと不死不運の絡みが見たかったよ、俺ァ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:37

    4ヶ月スキップ凶界輪廻の代償なのでは…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:42

    最終決戦はボスもループ前みたいにスーツになって欲しいです!!!!スーツ着てボス

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:52

    ルナが完全に黒幕感でてるけどサンも実はルナ製って可能性でてきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:30

    >>136

    UMAサン・・・!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:45

    >>55

    なんかこう…少年マンガ的なアレで…


    書いてて打ち切り決まって無理やり終わらせに来た感半端ねーなオイ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:47

    上位十理も強化フラグが立ってたのに今週全部吸収された、組織揃ったらリメンバー使う流れだったのに急に使わないことになって最終決戦
    アン風に対するUMAラックとUMAデスとかいくらでも話膨らませられるのになにもせず退場は普通ありえん
    いくら展開早いアンデラとはいえ掲載順もずっと最下位争いだしこれはもうさすがに打ち切りルート入ってるとしか思えない
    本当に悲しい…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:48

    >>118

    アニメSPはネガティブか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:12

    いやまあ絶対理が勝てないのはわかってるんだけどランゲージ戦みたいな名勝負が見たかったわけで
    どうせ負けて経験値になるくらいなら吸収しちゃうわはあまりにも無慈悲すぎない?
    神さぁ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:52

    アニメも最後まではやらないんだろうな感あってな...なんか凄い憂鬱

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:58

    打ち切り展開っぽくはあるけどルナの言い分も理解出来るのがなかなかに判断しづらいんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:58

    なんやこの神展開

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:17

    次の期で終わるにしても巻きすぎだしどうなるんだろこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:17

    🌝仲間が1人も欠けずに十理倒す展開って甘すぎだよなぁ…せや!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:19

    もしかしたら来期の新連載にサムライ8みたいなトンデモベテラン作家の新作があるのかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:24

    打ち切りだとしてもなるべくきれいに終わってくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:34

    >>136

    そらそうだろ

    ルナの対ならソルって名前じゃないとおかしいし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:41

    上位十理たちも絶対面白い奴らなんだろうなって思ってたからどんな掘り下げ方をしてくるか楽しみだったんだよな
    それが見れなそうなのは正直残念だわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:11

    >>140

    2期じゃないから逆に最後までやらないんだろうな……感があるからじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:53

    課題結果/開示回好きだから心配しながらも楽しみにしてたんですよ
    これはどう判断すればよかとですか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:18

    >>143

    これなんよね

    ルナの言いたいこともわかるから打ち切りやろこれぇ!!!とも言いづらい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:25

    シック戦とかランゲージ戦とかはバカ面白かったのにどうして…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:31

    多分最初から上位十理やる予定で巻くとしたら多分爆速スピードで全員倒すシーンは入れる気がするんだよな…悲観的になり過ぎだから一旦深呼吸して落ち着こう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:41

    >>152

    わからない……わからないからとりあえず不安でこっちに来た


    こっちも大混乱だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:51

    >>152

    内部事情なんて分からんし次週を待てとしか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:10

    てか上位十理勝手に自滅したしこれもう不正義要らなくね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:13

    >>76

    おそらくUN−punctuationだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:14

    というか時間進めて課題即スタートできるなら即終了もできるよなっていうの前回で気づけなかったわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:34

    直前に力やられて「強くなろう」フラグはなんだったんだって話になるから続くのか?
    今回円卓にいないから精神と時の部屋の逆verで強化してくる可能性もありえなくはないが...

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:36

    サンは理が勝つ方に掛けてて、ルナが人間が勝つ方に掛けてるみたいな話があったからそこは対等なんじゃないかと思うんだけど
    サンの意思がわからなくて不気味なんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:50

    打ち切りかって思ったけどアンデラで一番好きなのこのスピード感だったわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:01

    そもそもサンに本当に意識なんてあるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:33

    >>89

    だとしたらランゲージ戦はクッソテンション上がってただろうな。本来有利な状況を創れるUMA側が一度負けた不忘相手に能力を発現させた上で上回ろうとしていたんだから

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:48

    >>163

    最終回が続く中でこの加速っぷりは怖いんだよ!!!

    さながら絶叫マシンに乗ってるかの如くだよ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:01

    これで来週、突然サンがルナに対して殴り掛かったりしたりしてな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:31

    >>110

    正直ない

    来週で呪術完結&再来週でHH帰還

    次の改変がかなり先になのにこの急がせぷり編集の糸がよめん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:43

    まあ神(クソヤロー)ならやるだろうなっていう納得感とアンデラって感じのスピード感

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:46

    >>158

    不正義が上位十理を取り込んだ状態を解除するカギになるみたいな可能性も有りえなくは無さそうだなと思うけどどうなんだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:13

    前ループ直前とかもリアタイで読んでたら終わる気か?ってなるスピード感だからなんとも言えない
    せめて掲載順が良ければここまで不安にならないけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:37

    >>164

    あるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:59

    絶対理達が本当に吸収されてたらあんなわっかりやすい球なんてぶら下げる訳ねーだろ!!
    あれをくす玉のごとく割ってなんかこう…あれして…(不安)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:16

    やっぱ最後の心器が巻き戻し系なんかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:19

    SUN倒せて一応LUNAの勝利だけど滅茶苦茶犠牲が出たので時間巻き戻しか次ループ行って新章とかも無くはない展開かなと思ったんだけどこの順位かつここまでCカラー貰えてないとなると本当に胃が痛い

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:22

    >>146

    正直神(ジャンプ編集部)的にもここはそうなるよなとは思った

    全員生存してハッピーエンドを目指しますっていう目標は良いんだけどどんな敵出してもユニオン側が勝つし作風的にも苦戦してる時もあるけどサクサク進んじゃうから緊張感がなくて盛り上がりに欠けるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:24

    そもそもなんか複数体いるしルナの方がラスボスでサンは前座だったりするかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:27

    前ループのニコとテラー戦とかアンダーとのマッチアップ見たかったけどしょうがないよね…十理戦には期待だ!!!ってしてた光の読者だったけど今回さすがに涙目だ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:30

    >>172

    あるのか…?前ループの時大量発生してたしめっちゃ量産機感ない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:35

    >>164

    ちょっと喋ってた描写はあったぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:02

    >>158

    ヴィクトルの願いを汲んてジュイスの魂に不正義が宿らないためにこんな暴挙しでかしたとかいうなよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:48

    >>164

    そもそも意思あるならアンディの排除するだろうし

    アンディたちが来たときにも動かなかったことからして

    ほぼ間違いなくない

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:52:16

    >>179

    インセクト辻斬りしたときにルールをクエスト関係なしにぶっ殺すなんて暴挙はヴィクトルだってしなかったんだぞアンデッド野郎ってブチギレてたよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:52:26

    ヴィクトル出てきたら割と解決しねえか…??ジュリアはワンチャンは不正義発現!組織の戦力増強!魂の感覚レクチャー!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:52:40

    >>180

    記憶が曖昧だから読み返しとかないとな…何話だっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:52:46

    絶対理さん
    登場時「なんか集団出てきた」
    今回「なんか集団消えた」

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:06

    >>179

    前ループでアンディがUMAをひねりまくってその失った理を補うのにどれだけ苦労すると思ってんや!ってキレるシーンがある

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:07

    >>185

    シール初登場のとこじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:09

    >>180

    あれそう見えるだけでサンが喋ったと確定できてない

    ゲームマスターがルナならあいつがモノローグデ喋らせてるだけだろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:11

    >>174

    最後ってジハートだっけ?

    なんか名前的に代償が大きそうで怖いんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:45

    勢いはあるんだけどこれあんまりよくない勢いって感じで…
    なんか欲しかった説明もバトルも日常もホントにもうないのかな…?勢いで押していっちゃうのかな?っていう悲しみがあるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:51

    どうせ組織が圧勝するバトルx8 > 犠牲が出かねない神難易度バトルx1

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:15

    嘘だろ…? ここから滅茶苦茶面白くなるだろってところで終わるの?
    勘弁してくれよ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:24

    でも神的に見たら悲劇がみたいのに散々妨害してくる風子いやだよね
    このまま十理が戦ってもまた風子展開で神展開にならなそうだし
    だから直接ぶんなぐるわ!ってなるのはわからんでもない

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:40

    ジハート?
    サンを倒したらドロップしますよ?
    展開だと期待する!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:54

    >>185

    多分前回の風子刺されて一週間スキップするらへん

    ルナの「いいでしょう」に重なって「いいだろう」って言ってる声があるから多分それがサン

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:25

    掲載順さえ良ければ安心できて、まじか戸塚先生!って展開なのにな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:38

    サンがなにかのスマホ的役割説

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:44

    だってつまんねーんだもん、で作中キャラが〇〇編を全カット出来る漫画なんてアンデラだけじゃね…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:09

    待て次週!

スレッドは9/23 02:56頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません