グラブル スレ2179

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:54:44

    やってる人も やってない人も
    冷蔵ナスも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:55:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:55:52

    ジャンヌ「ピーマン体操をせよとの神の啓示が…!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:58:18

    星の獣の冷蔵ナスなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:58:53

    前スレのナス談義にぴったりなスレ画が何故かある王道ファンタジーなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:59:14

    塗りが無駄に綺麗で笑えるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:59:25

    ナスは焼いても煮ても揚げてもいい完全素材なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:00:04

    ナスもピーマンもてんぷらが至高なんだよ異論は認めるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:00:55

    アテナさんもここまでやったんだからそろそろ星ケモサポあげてほしいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:01:29

    スレの流れを戻すために賢者の話をするんだよ
    マリアさんの一番ダメなところは折角の永続追撃が虚詐枠でハーゼと被ってることと、そもそも高難度用キャラという役割が被っていることなんだよ
    アラナンフラウみたいに手動短期とフルオで棲み分けができれば一番いいんだけど、今更キャラコンセプトをいじる労力はすごそうだから難しいところなんだよ
    季節マリアに期待なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:02:26

    マリアは2アビが割とおかしい性能してるから調整難しそうなんだよ
    あとナスは揚げ浸しが好きなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:02:58

    火の賢者はめちゃくちゃうまく住み分けてるんだよ
    短期手動のアラナン
    長期フルオのフラウ
    強さもどっこいで完璧すぎるんだよ
    逆に水は結局どこでもハーゼなので辛いんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:03:48

    短期だとハーゼ出すのと3,4アビ使うのが割とタイムロスなのは気になるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:05:43

    満月状態の月弓バフを超えるってのがもうハードル高いんだよ
    ほんとなんであそこまで振り切った事したんだろうね運営…なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:51

    正義への忠誠効果を永続にして、3アビを別のアビに変更すれば一気に強キャラになれるんだよ
    個人的には弱体短縮辺りを持ってきてくれると嬉しいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:12:56

    マリアさんの1アビをアホアホ強効果アビにすれば解決なんだよ
    具体的にはホルスか土シャレムの1アビをそのまま足し算するんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:36

    ちょっと嬉しい数字なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:12

    >>17

    仰ぎ見よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:42

    マリアは4アビも1ターンしか効果時間が無いのも問題だと思うんだよ実質ディスペル内蔵と言っても金剛と大量の素材使ってこれ?ってなるほど微妙なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:46

    >>17

    グランシャリオされそうなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:54

    >>17

    セブン……?セブン………?セブン…………?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:17:59

    モロボシ・ダンの名を借りてなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:30

    出来たんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:18

    テトラゴッド君が消波ブロックの仕事放棄して畑の守護神をしてるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:53

    テトラゴッド君はもうこのスレのアイドルに就職したんだよ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:05

    テトラゴッド君は古戦場終わったんだから出来ちゃダメでしょ、海に行ってなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:30

    マリア4アビ自体は調整でかなり良くなったんだよ
    セイクリッドプロテクションにディスペル付きダメアビがおまけでついてくるんだよ
    ただ他のキャラの4アビと比べたら力不足なのは否めないんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:38

    テトラゴッドの扱いがひと昔のカッタクリ殿みたいな扱いなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:55

    >>26

    海の季節終わったから海にいる必要ないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:23:43

    テトラゴッドくんとフェニーはズッ友なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:47

    賢者4アビは金剛もっていかれるのでやっぱりがっつり盛ってもらいたいんだよ
    フェニ―はロベリア推しなのでもう魔術刻印参照しないでCT3くらいで連発できて良いと思うんだよ(2アビ切ると1T2連発できるのも素敵なんだよ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:25

    そういえば賢者も大体同価値になる程度に調整するって話あったけどどうなったんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:06

    フェニーはリーラ兄妹が好きだから最終性能、フェイトエピ、4アビ性能全て満足なんだよ
    ただ欲を言えばカッツェの2アビはもうちょっと性能を盛るかCTを短くしてほしいんだよ
    あと3アビのゲージ消費も無くしてほしいんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:07

    >>29

    テトラゴッド君の仕事的にずっと海に居ないと駄目でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:42

    >>32

    ハーゼカイムナーフすればだいだい同価値なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:55

    属性被りの賢者を比較するとこんな感じなんだよ
    水→最強/ディスペル特化?
    火→手動/フルオ
    土→手動・ハイランダー・水変転/アビ軸
    風→自動アビ/奥義サポ

    ロベリアをフルオ特化にしてエスタとカッツェを全体的にバフすれば水以外は上手く棲み分けできそうなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:48

    水はディスペル弱いからマリアであってるんだよ
    ワム松はハーゼ居てもバレカシかヴァギュラ居ないとどうにもならないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:33

    ロベリアは2アビ弱体にするだけでまあ化ける余地あんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:02

    ワマムツは最終的にクピタンアンハーゼという恒常パになったんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:33

    ロベリアはアビダメの火力が無いわけではないんだけど単発低火力のせいで
    今の自動アビダメアタッカーがやるhit数解除とかにも貢献できないのが難点なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:15

    今回の外伝でようやくニーアとフラウを最終したんだよ!
    フラウの4アビ使ってみるとかなり便利なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:18

    ロベリアは2アビを弱体か強化アビにするか、フラウみたいに順番を入れ替えてフルオで先に打つようにしてくれればそれだけで強くなるんだよ
    実際今でも1、3アビをOFFにして2アビ打つマシーンとして活躍しているんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:30

    >>38

    一文字忘れただけでフェニーが不良になってしまったんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:23

    >>41

    フラウ4アビはクソ強いんだよ

    皆が口を揃えて言っていたHP50%消費やめろの声が届いた奇跡なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:19

    フラウ4アビは奥義打ったターンは発動しないのとシエテに相性やや悪いのが不満なだけで強キャラには足突っ込んでるんだよ
    まずパーゼタで枠が埋まって残りを争う上で足突っ込んでる程度じゃ不足なだけなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:31

    ナスを食べるサブリナ作ったけどこれはセンシティブでアウトかもしれないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:52:46

    フラウとカッチェの4アビで迷ってるんだよ
    そろそろ天元に行きたいんだよ(2ヶ月ぶり4度目

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:03

    天元目指すならカッツェ4アビなんだよ
    弱体、アビダメ、200万と刺さる予兆が多すぎるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:26

    >>44

    HPの50%じゃないんだよ 最大HPの50%消費だったんだよ

    消費デカすぎて4アビ2回め全然起動しなかったんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:06:10

    フラウのアビの順番を変える調整ができたんだから、ロベリアもずっと言い続ければ1アビと2アビを入れ替えてもらえるはずなんだよ
    本当は4アビもなんとかして欲しいけど調整方法が思いつかないんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:03

    今回のアーカルム外伝でやっと推しがLBクラス999になったんだよ!あとはLBカンストでパーフェクトヤイアちゃん達成なんだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:50

    >>51

    もしもし秩序…いや、そこまで行くともう純愛なんだよ

    末永くお幸せになんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:13

    ヤイアちゃんガチ勢がでたの
    不純な気持ちじゃなきゃその努力に免じて許してやるの

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:10

    イエスヤイアちゃんノータッチなんだよ
    当然エクステンドボーナスも久遠も振り切ってるんだよ
    好きな作家さんはひろびー先生なんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:24

    フェニーは一抜けさせて貰うんだよ、みんな頑張ってなんだよ

    それはそれとして2000要求とかでも良いから交換はあった方がいいと思うんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:36

    >>55

    まずおまなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:27:41

    数日あにまん見れなかった間にだいじにだいじに育ててた枝が演算空間送りにされちゃってるんだよ…
    おぉ…性癖盛り盛りエルーンくんちゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:15

    >>55

    まずはお前からなんだよと言いたい所だけどフェニ―は今日ヒヒ1と砂2出たから許してやるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:27

    >>58

    まずはお前からなんだよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:44

    >>33

    3アビの奥義ゲージ消費は最終でなくなってるはずなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:47

    >>60

    消費しないのは1アビだったんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:26

    実装されてから数年間何故か全然やる気になれなかった砂箱を最近コツコツとやってて漸くミッションもあとはボス埋めるくらいまで来たんだけどフェイミアンガンナーだけめっちゃクソ度強いのはなんなんだよ?
    ミーレス組は2回目以降も時間はかかるけどフルオで楽々撃破できるのにあいつだけ気づいたら壊滅しかけてるんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:43

    >>57

    そんなに大事ならなんで毎日来なかったんだよ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:28
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:40

    杖のボスが一番強いからなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:15

    >>63

    ネット環境自体に触れられなかったんだよ

    嫌な事件だったんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:10

    >>62

    tダメと無属性固定ダメで削ってくるからそれ以上の回復ぢからで対抗する方が丸いんだよ

    グラビが解除条件なのも中々ヤッてるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:57:54

    >>62

    パンツ脱いでゴリ押しが一番手っ取り早いんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:12:31

    ミッション埋めるだけならP-TYPEだけを討伐し続けてもいいんだよ
    (P-TYPEを除く)ミッションは3個くらいしかなかったはずなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:14:54

    マリア、ニーア、フラウ、ロベリア、ガイゼンボーガ
    次最終はだれにすっかなぁクォーツの在庫的に1人やったら暫く誰もさわれなくなるから悩ましい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:18:21

    あと最初は礎強化にウェリタスとかブライトが足りないなって思ってたけど奴らはボックス開けたりゼノミーレスなりムンドゥスのDFなりボコればほぼ確定で手に入るからボコれる力さえ手に入れればまだ楽だったという事に気づいたんだよ
    気付いたらまたしてもアストラとイデアがストッパーになってたんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:24:56

    最終も加入もホント玉髄足りなくて困った
    勲章500はぼったくりだと思うけどアレに手を出さなければならんか・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:26:15

    誰にとっても不幸だから──ベリアルで吸収属性明記しないで救援投げるのはやめるんだよ──

    十天超越の為に救援に入ったら他メンバー含めて全員吸収対象属性で笑ったんだよ

スレッドは9/23 14:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。