願いのアストロ 第22話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:02:58

    キンパの両親

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:16

    前作から思ってたけど驚く時に「え?」ってリアクションが頻繁に出てくるのが気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:16

    ギンジは養父なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:20

    >>2

    この人リスペクトなのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:04:58

    レリさんのアストロ戦闘向きじゃないけど大丈夫か

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:06:22

    元の施設わかんねえのに変わってるって言われても分かんねえよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:21

    時間を破壊して起こった出来事そのものを無かったことにできるとかならクソ強なんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:20:07

    キンパちゃんほぼ部外者なのになんで同行してるんだろうと思ってたから獅王の目的に絡めて関係性入れてくるのはいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:56

    ムーディー・ブルース…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:33:33

    ビル群がキレイだしあんまり天災の影響って出てないのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:58:21

    色々とツッコミを入れたいところがあるけど、とりあえず作者はヒバルの言葉遣いをもうちょっと慎重に考えてほしい…
    血が繋がってない義兄弟との絆を重視する人間が、血が繋がってない親子関係を「2人は血が繋がってないし」じゃなくて「2人は本当の親子じゃないし」って言っちゃうのはノンデリ超えてホラーなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:20:51

    テラスの実の父親が世剣組との抗争で死んでるんだから本来だったら地雷原でタップダンスってレベルじゃねぇぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:04:13

    レリ姉、先週は気づかなかったけどソシャゲみたいな服装だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:28

    >>11

    ひょっとしたら親父の本当の息子は俺だけと内心思ってる可能性が……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:13

    豆知識というか完全に重箱の隅なんだけど、ビルの屋上(構造物上)のヘリポートって基本的には使用できないんだよね(ビル火災とかの際に使われる程度)
    ヘリポートの中央にHマークがないのは単純な作画ミスだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:06:43

    >>15

    こういうのも本当に荒廃した世界なら緊急事態で済むから気にならないんだよね

    各組織が普通に機能しててインフラ生きてるからおかしなことになる

    設定破綻のせいで粗が目立つのは漫画として致命的

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:03

    ヘリに乗って東京を上空から見る機会があったのに上空から見た東京の被害状況を全く描写しないのは悪い意味でビビった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:39

    なんで東京湾にそのまま石油掘削プラントを持ってきちゃったかなぁ…
    南関東ガス田があるから(東京湾に作る意味があるかはさておき)ガス田のプラントの方がまだハッタリ効いた気がするんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:58:13

    掲載順頑張ってるね
    いいじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:24:02

    >>14

    それだと金剛の絆の下りが全部茶番になるんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:26:09

    一族みんなアストロ手に入れてるってことは
    ヤクザの一族みんな流れ星にお祈りしてたってこと?
    かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:48:09

    いい歳したヤクザも警察も流れ星に大事なもの握りながらお願い事してる
    可愛いって言うかもはや一種のホラーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:55:41

    コイツら並べるとマジで似てるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:05:58

    >>9

    定義としてはサイコメトリーだな

    場所や物から過去の記憶を読み取る超能力

    その中で最もメジャーなのがムーディー・ブルース

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:09:03

    >>23

    まるで本当の兄弟みたいだ

    二人は本当の兄弟じゃないのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:58:47

    レリさんがアストロ発動してから命中するまでの間
    ヒバル達があたふたしてるのがギャグマンガみたいで
    笑うシーンなのかかっこいいと感じるべきシーンなのか
    どういう反応を刷ればいいのか良く分からなくて困った
    なんでだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:24:07

    少なくとも2週間前に半壊したヤクザお抱えの石油プラントに誰も触れてないってマジかよ
    前回警察がマークしてましたって話したばっかだぞ
    というかレリ姉も知らんのかよ職員とかどっかに報告しとらんのか

    あと眼下の街並超綺麗

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:28:21

    >>27

    アストロ恒例の絶対ヤクザが元気してて公権力ダウンしてる街並みじゃないって描写なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:40:44

    >>11

    あまりのノンデリに実は仲良く無いのか…?と邪推してしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:50:37

    アストロは1話の段階だとポストアポカリプスみたいな雰囲気出してたのに気づいたら大震災が起きた後みたいになってるからな
    さすがにこれだとヤクザが幅利かせてるのおかしくね?ってなってくる

スレッドは9/25 00:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。