HAKUTAKU 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:03:55

    白い子がわりとかわいいと思いました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:05:42

    俺っ娘なのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:09:09

    >>2

    かわいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:17

    これはウケるだろうなって想像ができたので
    良いと思った

    あと先生ちゃんとしてるの高評価だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:23

    三白眼女子はかなりアリっす

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:23:16

    >>4

    作品作る系の話でちゃんと中身見せてくるの珍しい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:24:19

    正直ゲーム完成クラスメイトからの評価上がるだけで終わると思ったら爆誕して草生えた
    こういう第三者視点のナレーションで締める1話好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:24:57

    久々にドカンと面白い一話だった
    先生がいい先生してるとか印象に残りやすい脳汁の4ページとか能登のおっぱいとか良いところが沢山あるけど個人的には最後の佐野の顔を推したい
    他は日隈をちゃんと見て目を向けてるのに彼だけ俯いてるのか目が描かれてないんだよね。今後日隈と佐野は二人はどんな関係になっていくのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:54

    先週誰かが言ってた「ゲーム版バクマン」が正解だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:27:35

    キャラも話も面白かったけど物語全体の目的とか方向性が分からないからモヤモヤしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:28:56

    佐野の「本職より上手い」「逆に何が出来るの?」「部活は無理」はここだけのキャラじゃなくて掘り下げからの味方化フラグかな?とちょっと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:06

    作中作が見れるのいいね
    あと先生が良いキャラしてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:19

    割と話に引き込まれたし
    ゲーム自体も既に技術がある奴なら3週間でできそうで(それでもきついけど)
    いい意味で内輪ウケっていう説得力がある

    ただ、逆に最初からこれだけできちゃうと
    ゲーム作りとしてはだいぶ過程とかハードルすっ飛ばしたのが今後心配だが
    ジャンプだからモタついてらんないしこれでいいな

    あとバディでいくならアーティストとかコンポーザーの仲間は増えないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:45

    うだつの上がらない主人公(プログラマ)をゲームデザイナー側の相方が見出してくのかと思ってたら逆だった
    つかみはOKだけどこっからどう展開してくのかは気になるね

    ゲームコンテストとかの少目的用意するのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:23

    >>11

    何が出来るの? ×

    何が出来ないの? だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:25

    思ってたよりずっと良い感じだ
    プログラマーというよりゲームマスターに目覚めたみたいなノリかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:30

    正直連載カットで不安とか思っててすいませんでした
    面白かった
    2話にも期待

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:37:10

    思ったより読めた
    次も読める

    ただ、内向的主人公はあまり好感待てないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:10

    能登來暇ちゃんが想定以上に癖に刺さりすぎたのでアンケ入れ続けます

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:46

    正直新連載告知カットで画力大丈夫か…?って思ってたけどマンガうまいじゃん!
    脳汁の4ページがインパクトあって良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:24

    >>20

    告知カットだけなんか異様よな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:11

    面白かった
    いじめっ子くん味方化フラグ立ってんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:25

    予告カットで不安だったけど普通に面白く読めたな
    「日隈橙」ってフルネームをラストに持ってきて名前を印象付けるの上手かった
    タイトルの白卓はサークル名になるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:57:44

    ツクールとかで作ったこと有ると苦労がわかる
    何でこうなる…?ってのが多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:01:38

    >>19

    性別どっち?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:02:46

    >>25

    胸がちゃんとあるんで女性だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:02:54

    先週の予告の絵は怖かったけど読むと別に気にならんな
    おもろかったわ、期待

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:03:11

    脳汁のカットで応援していこうと思った!来週も楽しみにしてるぜー

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:03:53
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:37

    物語の方向性はゲーム作るんだろうな位しか分からないけど個人的に満足いく一話だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:08:31

    おもろかったけど読み切りの面白さで今後どうなんのかわからんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:12

    >>29

    フルスクラッチで作ってんのかね?

    ソロでフルスクラッチで2年で完成は規模によるけど無謀だろうけど、ゲームエンジン使ってるなら2年で完成しないのは確かに向いてないな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:00

    普通に面白かったけどこの後の展開が全然読めないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:17

    >>26

    クラピカとかアナスイとかあるから確定した情報までは信じない 俺は頭無惨様だから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:11

    Xで感想ざっと見てみたけどあんま評判よろしくないね
    個人的には好きだったから頑張って欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:04

    >>32

    エンジン使っても気をてらった変な仕様つけたりイベント複雑にして個人制作だと2年でも足りないことはある

    シンプルなアクションかRPGかノベル以外ならなんとも言えない範囲

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:29

    うーん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:31

    目が滑るのは俺だけか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:22:22

    >>38

    まあ人によるとしか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:44

    >>38だけかは知らないが

    俺は滑らなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:32

    最近始まった組の中では微妙だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:33

    >>41

    魔男としのびは評判いいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:35

    俺がこういうタイプだったから思うけど
    この手のクリエイター志望は誰も彼もに認められたいとか大衆に認められて嬉しいとか思わないんよな

    自分が好きなものを同好の士に徹底して共感して貰いたい、一部の刺さる人に思い出を墓まで持ってって貰いたいみたいな考えになるっつうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:25

    作ったゲームがなぜウケたに対するアンサーとして身内ネタ全振りだからというまぁ納得は出来るロジックをきちんと用意してたのは好印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:45:00

    全体的に無駄な尺を取りすぎてる気がするんだよな
    もうちょい色々詰め込めたと思うんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:48

    能登の素性とか実際にゲーム作りで何してるのかとか端折って本筋に全振りしてたのはむしろいいと思ったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:54

    脳汁のとこだけキツかったけど他はかなり好きだな
    今回の新連載のヒロインみんなすげーかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:40

    アプリで読んでるとここで(えっ、なに?)って止まっちゃって勢い死んでカタルシス弱かったから紙だと印象変わりそうだなー

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:04:33

    能登さんの脳内CVが悠木碧に決定した

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:05:25

    >>48

    コレはホンマに分かるw

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:08:05

    告知時点では全く期待してなかったけど作画は告知絵よりも大分よくてちゃんと魅力があったし話の方も1話で成果物作った上にその内容が描かれてて説得力もあるっていうのがちゃんとしててすごく良かった
    創作系の話が好きだから新連載で一番好きになるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:16:40

    作ったゲームがよくある「おもしれえええ!」で終わらずになんでウケたかを見せてくれてかなり好印象
    どういうふうに展開していくかは分からないけど楽しみだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:13:06

    これ系で作中作がちゃんと面白かったの初めて見たかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:18:48

    身内ネタ受けって方向性はロジックとビギナー故の強みと弱みとが上手く合わさってて良かった

    ゲーマーだから加点多めに見てる節もあるけど今のところ好きだよ
    共感できるネタもちらほらある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:19:20

    薄っすら気分が悪い描写が続くうえに脳汁の演出に特に何も感じなかったから俺には合わなかったかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:43:59

    ロジックがあったの評価したい
    スポーツと言えばスポ根、みたいな風潮でがっつりロジックとハッタリで攻められたら面白いって感じるよね的な
    もしすぐにこの連載が終わるようなら原作特化しても良いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:47:50

    次は絵が描ける奴!次は音楽が作れる奴!って勧誘しつつ作られるゲームの面白さの広がりを描くとか?
    もしかして理一郎フォロワーなんじゃねぇかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:58:01

    ここでフフッてなってしまった
    新連載3つとも面白くてこれからアンケ迷うな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:03:08

    最初のいじめ部分が見てて辛かったけどラストの見開きで一気に引き込まれた
    ヒロインの見た目がすごく好み
    新連載3本のヒロイン全員ストライク

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:20:10

    >>58

    高校生ってこういうアホな内輪ネタ大好きだよねってすごく説得力ある

スレッドは9/23 19:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。