【魔男のイチ】3狩 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:20

    雑誌組の為、火曜日までに完走しそうなら190で次スレを立ててくれたらありがたいです。

    【対立煽り禁止】


    前回2話のスレ

    【魔男のイチ】2狩 感想スレ|あにまん掲示板前回↓https://bbs.animanch.com/board/3847949/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:07:45

    もう魔法一体倒した展開は良かったし、魔法なしで倒すのも良かったけど、もう終わってしまった
    早い、残念、面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:10:48

    バトルを茶化してばかりなのはどうも合わないなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:11:49

    面白かった
    アンケ入れます

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:12:53

    色んな魔女が登場しそうで楽しみだ
    ワクワクする世界観で良いね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:48

    >>3

    終わった後の茶化しはともかく終わるまでは狩りって感じの怖さで良かったけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:57

    魔法の連中も結構愉快な性格した奴多そうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:21

    安定して面白いな
    来週も楽しみにしている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:39

    なるほど…ギャグマンガだなこれ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:17:54

    >>7

    そういう読み方をしてしんどくなってしまうなら離れたほうがいいと思うが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:12

    完全に狩人の戦い方めっちゃ怖くて草
    そしてもふもふするデスカラスたんは今週も可愛いですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:51

    >>7

    コツコツ鍛えたのはイチも同じ

    というかこいつ鬼滅でいう伊之助タイプだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:32

    狐って北東に跳ねるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:35

    マンチネルって事は馬車の子達との再会もありそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:18

    >>7

    今週のちゃんと読んだ?

    今回の魔法習得に男も女も関係ないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:39

    >>7

    1話のアレをあっさりとは言いたくないかな…

    男だから倒せたとはいえあの戦場で魔法も無しに潜伏し続けることができるだけの基礎は積み重ねてるんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:10

    >>7

    ま……またエア読者の適当なイチャモンか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:18

    お、おもしれぇ〜!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:52

    イチにとっては"試練"じゃなくて"狩り"っていう認識の違いがよくわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:17

    毎回話の引きが上手いのがすごいと思う
    もう既に次話が読みたくなってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:42

    壮大に出オチだった雷狐くんかわいそ
    でも恨むなら己の悪因悪果を恨め

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:52

    デスカラス様が徹頭徹尾魅力的で良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:27:11

    イチ側も多分これ不当な試練というか邪悪な奴には怒るタイプだから共感しやすい部分があるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:27:42

    好きだから応援してる
    頑張れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:28:08

    今のところ大分丁寧に進めてる印象
    組織がようやく出てくるし、ここからどう展開させるんだろうか
    このままコメディ色強めで進めるのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:02

    >>22

    出オチといいモノローグといいリゼロのギルティラウ思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:04

    イチって魔女にとってかなり劇薬になるかもしれん
    魔法を使える男ってだけじゃなく思想や知識が広まれば狩りの形まで変わってガンガン魔法が狩られていくかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:16

    まあ明確に殺しのルール持ってるイチからしたら『殺される覚悟もないのに殺す奴』とか反吐が出るだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:00

    まぁ実際に狩りのやり方で被害なく魔法習得できればいいだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:56

    魔法習得の一般常識じゃなくて狩人としての習得
    いつまで続けられるかわからない(大方中盤魔法バトルになる)がこういうのは好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:07

    デスカラス様がやたら魅力的

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:22

    デスカラスさんが思ったより主人公に優しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:39

    これ一回雷受けたらもう一生取得不可になるのかな?それとも再挑戦までの期間設定とかあるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:55

    3人がわちゃわちゃしてるの見るだけで既に楽しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:37:04

    丁寧な前振りからの即狩は草

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:37:30

    会話のテンポがいいのは高印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:05

    なんか今週のデスカラスたんは本当に可愛く見える
    何の魔法だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:08

    魔法はどうも普通に新種が発生するっぽい?
    もしくは既存の魔法も別の個体として誕生するんやろか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:28

    >>38

    先生が書き慣れ始めたんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:55

    >>38

    しろ先生の画力という魔法さ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:01

    デスカラス様好きになってきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:44

    死対死や前回の破壊してしまった自然を魔法で再生したりと
    イチは等価交換的な思想があるのかな(他の適した言い方思い付かなかった)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:28

    >>39

    種って表記だから類似する魔法は多いのかもしれん

    そんで反人類魔法って奴はその中でも高難易度=強いって感じなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:14

    >>38

    ウロロが重ねてくるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:56

    長く続くハイファンタジーになってくれたら嬉しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:14

    >>45

    魔女に対して無敵じゃなければ倒されてただろうしな、ウロロ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:59

    ウロロがうまいことマスコット枠になってて良き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:18

    >>38

    自分で美少女と言ったな

    前は美女と自称してたから成人してると思ったけど、実は未成年?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:57

    デスカラスちゃんが好きすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:20

    >>43

    撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ

    的な思想に近いのかな?微妙にズレてる気がするけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:54

    >>38

    多分髪型じゃない?連結団子みたいなのじゃなくて普通にツインテールだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:34

    魔力込めた武器さえあれば男でも倒すだけは出来る魔法も沢山ありそうだな
    取得は超低確率になるだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:04

    イチとデスカラスとウロロのトリオが完成されすぎてる
    来週は組織が出てくるんだろうけど、この3人の珍道中をずっと見てたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:08

    >>53

    ここ微笑ましくて良き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:14

    入間くんみたいにギャグとバトルをちょうどいい塩梅で組み合わせていくのかな
    先がちゃんと決められてそうで安心して読める

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:35

    >>53

    そもそも普通の男は魔力込められないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:53

    >>29

    成程

    イチなら魔法以外、同じ人間でも殺し楽しんでる奴は普通に殺しそうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:52:39

    やっぱり呪文は共有形式っぽいな
    誰かが魔法を狩ってその呪文を共有すれば魔力さえあれば誰でも使えるようになるみたいな
    ウロロはパッシブ発動のオンリーワン魔法だから例外で

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:52:52

    このまま緩く進みつつ1巻の終わりくらいに厄介な魔女か魔法が出て来そうな雰囲気を感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:05

    >>53

    人手が足りない時はな魔法の道具を持たせた男にお願いするとかで男のキャラも出せそうな感じだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:23

    >>57

    男は魔力ないものね。魔女の協力者がいればなんとかなるかもしれんけど

    なんかそういう魔力込めた道具売ってる魔女とかも出てくるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:34

    >>53

    危険な魔法も多いし安全性考えると武器が有れば通用するとしても連れて行ったりはできないよね

    協会とか作って連絡取り合って結界張ったりしてるあたり被害減らそうとしてるのは分かるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:07

    デスカラスかわいかった
    でも正直テンポ悪いなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:01

    >>59

    例として出されてた特別な力ってのは人に宿る或いは討伐されても意識を持ち続ける力なんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:07

    ページ数少ないのかと思って確認したけどやっぱ妙にモノローグ多いせいか?
    正直ここまでで2話で締めて3話で新キャラ本格登場させてほしかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:20

    ウロロが既に常識枠?の感じしてる
    これはウロロめ絆されたな?とか思わせといてイチもドン引きするような1話以来の恐ろしい一面をお出しするやつだな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:00:51

    ・魔法(生物)の試練を突破すると対応した魔法(技)が使用可能
    ・開放した魔法(技)は魔力のある人が呪文を唱えれば誰でも使える
    ・試練を突破した本人が死ぬと魔法(生物)が再び開放される
    ・魔力は物に込めるような汎用的な使い方もできる
    ・魔力と魔法は原則女性にしか扱えない(故に「魔女」と呼ばれる)

    魔法と魔力のルールは今出てる情報だとこんな感じか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:01:53

    テンポテンポと言いはするけど、一話内のフックは多めに作ってる方だしテンポばっかり言わんくても大丈夫やろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:02:33

    >>63

    確認してる魔法種と取得済みで10倍の差があるし、魔力武器を流通させてある程度自衛させないと手が足りない気がするのよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:03:17

    1回ヒット飛ばした作家が2.作目で設定モリモリのやつを設定回だらけでコケる悪手パターンだよ
    10話までは突っ切らないと

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:03:36

    もっと後の箸休めならともかく大事な三話使って村出てないのはちょっと思うところあるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:03:40

    >>64

    言いたいことは分かる早く魔法協会行かなきゃジャンプだとアンケがってことだよね

    イチは基本スタンスこうやって戦いますよって提示だし次回への引きに期待かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:04:23

    取得した魔法も取得者が死んだら解放されるってこの世界の人類は永遠に魔法狩りの鼬ごっこするのか…
    しかも新種も増えていくという

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:05:01

    >>73

    まぁわかるけど

    ここで挟むの悠長過ぎるというか初任務とかで見せればいいと思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:12

    キャラや会話の魅力で引っ張る作風だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:28

    魔法石持って呪文唱えないと使えない可能性もあるにはあるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:57

    >>43

    仏教の不殺生(生命を尊重)、不偸盗(他人のモノを尊重)、不邪淫(お互いを尊敬)辺りは重んじてそう

    人と動物、植物の区別はついてなさそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:58

    >>72

    出てるだろ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:08:21

    「妙に説明が多いわりに疑問点が残る」っていう開示の仕方されてるのがもやもやするっていうか
    ある程度まとめて開示するまでは読者の意識から逸らしておいてほしいなって感じがする

    あと魔法が生物兼能力なの設定やナレーションだけ見るとかっこいいけど話すときめっちゃ不便だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:08:52

    魔男のイチはむしろ漫画上手い人がやれば悠長でも面白くできちゃうんだ……って残酷さを感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:36

    >>80

    これわかるわ

    説明してるのに情報不足な状態が1話からずっと続いてるよな

    わざとなのかもだけどもやるのはわかる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:50

    >>79

    ここで言う出るって学校着くか道中で事件に巻き込まれるかのことなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:39

    面白かったけど話動いてねぇんだよなずっと

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:11:13

    >>79

    「村を出る」は単に村を出るんじゃなくて新しい環境と人間関係を見せろって意味だから……

    イチウロロデスカラスPTが「序盤の村」だよ現状 イチがいた集落のキャラはキャラ性出す前にフェードアウトしたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:11:25

    >>83

    今回が「丁度道中で事件が発生してたので解決しました」って回なんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:04

    正直二話で協会まで行っとくくらいの方が良かったとは思うけど
    今のところ話に退屈はしてないから結局は協会編の面白さ次第かなとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:43

    テンポ感について言いたいことは分からんでもないが
    それについて議論しても双方水掛け論にしかならないから程々にしてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:01

    >>72

    >>75

    展開が遅いと思うと感じるのは理解できる

    とはいえ、もう次の敵を倒してしまうのはテンポよくていい

    単行本化された時、総合的に読み易いと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:12

    原作者の代表作入間くんの初期スピード感と比べるとゆったりしてるなあ
    1話でライバル?を処刑して、2話で担任を使い魔にして、3話でヒロイン?と仲良くなるテンポの良さが感じられない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:25

    これでテンポ悪いとかお前らどんだけ生き急いでるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:59

    少なくとも来期までは打ち切りにはならないから見守ってればいいかな
    個人的には面白いし好きだからアンケも出すけどダメなら落ちてくだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:12

    魔法=生き物と取得設定が斬新な分まだ慣れないというか妙に入り込みにくさはあるな ルールが自由過ぎるってのもあるか?
    デスカラス様は可愛い良いキャラしてるわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:18

    >>91

    全くだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:19

    テンポばっか気にして折角の会話劇が楽しめなかったら勿体ないぞ
    一回頭空っぽにして読め

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:45

    しかし原作者すごいな
    毎週、入間君描きながらイチの話も考えるとか
    超人すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:19

    テンポが悪いってよりはもっと読みてえ!情報をもっとくれ!って感じだな自分は
    面白いしワクワクもしてるんだけど物足りなさも感じてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:29

    期待してるし面白いからこそ話の展開の遅さにもったいなく感じるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:30

    >>90

    あっちは入間くんが読者と同じ視点だけどイチは違うからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:10

    >>86

    狐が次回以降メインキャラか章の仲間になるならそうだろうね

    ギルくんは村を出たか問題再燃させるか?先にいっておくと俺は盗人の正式加入までは村出てない判定だからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:12

    >>95

    頭空っぽにして流し読みしてたら内容スッカスカで思わずページ数確認した俺みたいなのもいるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:21

    物足りなさがある、はわかる
    展開が遅い、はわからない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:17:01

    若干話の進みが遅い感じはあるけど、サム8とかビルキンみたいな露骨な失敗感はまだ無いしまぁ大丈夫やろ
    キャラのやり取りが読んでて楽しいからそれを読者が魅力に思ってくれれば良いなった感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:17:11

    そろそろアンチが隠しきれなくなってるから落ち着いてもらって

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:17:24

    魔女の総本山に行ったら利権関係人間関係でイザコザは免れないから
    先に次の魔法を倒すのはスピード感としてもいいと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:59

    >>101

    何も流し読みしろって意味じゃねぇんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:20:43

    >>105

    イザコザする上でイチとデスカラスの好感度上げて一緒にいてほしいと思わせないと読者と温度差出ちゃうしね

    他の魔女の管理下でも別によくない?って思わせないのは大事

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:00

    いやジャンプ基準で考えると展開は遅くね?
    1話でウロロ倒す→2話で性能確認→3話で魔法討伐しかしてないけど
    他の新連載読んだこと無いんかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:26

    テンポが〜ってのは多分同じような洋風コミカルハイファンタジーで絵が綺麗でキャラ良さげで1話が絶賛されてたけどずっと村でチンタラやりすぎて凄い速さで消えたレッドフードがチラついてる人が多いんだと思う
    早く村出ろもそっちでよく使われてたワードだし
    そういや魔女師匠と狩人主人公も同じかな?

    個人的には次週に魔女組織や新キャラいっぱい出そうだし全然良いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:32

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:22:28

    肯定してる人はキャラや会話を楽しんでいて
    批判してる人は話のテンポを批判してるから
    そもそも重視してるポイントが違う時点で平行線なんでやめましょう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:37

    >>108

    他の新連載読んだことあるけど遅いとは感じてないっす

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:57

    >>62

    むしろ女尊男卑な風潮が強くて奴隷とか道具みたいな扱いする魔女が大多数いそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:14

    テンポに関しては賛否両論荒れるので、次スレ立てる時はルールとして一旦スルーにしたほうがいいかもしれないですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:55

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:34

    マジでテンポ悪い漫画なら雷狐倒すのに2~3話使うぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:29:16

    これからもイチくんウロロデスカラスの掛け合いもっと見せてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:12

    組織絡む前に3人組の道中が見れて良かった
    とりあえずこの3人をちゃんと好きになってから組織の話見たかったからさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:14

    デスカラスたん見て落ち着けおまいら


    >>38

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:00

    >>38

    デスカラスは1話の表紙以外はずっとかわいかっただろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:10

    魔法世界でトリコやるみたいになるんかね?
    大目標とかは暫くナシで様々な魔法を見て行く感じか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:20

    マジでテンポ厨ウザイな、アニメの作画厨に通ずるモノを感じる
    村から出て新種の魔法発見、イチの基本的な戦い方、魔力を込めた道具の有用性、新魔法習得、協会への召集までやってて何がテンポ悪いのか分からん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:28

    チュートリアル終わったらメインストーリー進めず
    いきなりサブクエに手を出してる感じ
    個人的には面白いから全然良い

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:19

    テンポはむしろいい方じゃないかな?
    もしテンポ悪かったらウロロ倒すまでに3話、狐倒すのに2話使いそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:21

    習得された魔法はウロロみたいにマスコット化してついてくるのかな
    話が進むほど愉快になっていきそうで楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:49

    >>122

    それやるの今かって話だからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:17

    >>123

    サブクエでもなかろう

    他の魔女達にイチの有用性を示す為に魔法確保したんだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:16

    >>108

    3話はほんとマネーゴールドの所着いて今後の話するぐらいは最低いくべきだったと思います

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:02

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:07

    >>109

    なんだったらギルくんもチラついてるぞ

    あっちも一応おばさんが師匠っぽい位置にいたし なんか鬼滅っぽいし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:48

    >>121

    ビルドキング?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:49

    漫画の進め方なんて千差万別なのに
    勝手に自分の中で作り上げた「ぼくのかんがえたさいこうのテンポ」通りにいかないからって一人でギャアギャア喚くな
    何が「いくべき」だバカバカしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:07

    >>127

    デスカラスが言ってた通り土産だよな

    ウロロ狩って初めて魔女になった男なんての有用性示すなりして心証良くしてかないとだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:12

    そのまま連れて行ったらイチが解剖実験されるから土産用意していざ!って話なのに

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:18

    >>122

    設定開示が妙に多い割に主人公の立ち位置が全然変化しないことかなあ 世界が広がってく割に行動半径が広がらないから相対的に主人公が小さくなってる感覚

    新キャラと交流すればそのキャラとの関係性で立ち位置変化してくると思うんだけど あと>>80みたいなとこ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:42

    >>127

    魔法の名前口にするだけで最大出力で放たれるんだから有用性示せ無きゃ被害出ないうちに喋れなくして封印が妥当だろうしな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:07

    >>135

    それを次の話でやるよって〆じゃん…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:24

    ウロロいいキャラだけど、過去に自分を狩りにきてない人間をも殺してるなら友好関係は築けない。

    だが、ご丁寧な戦いの作法を求めてるから、自分を狩りきた相手以外自分の意思で殺してないかも。
    なら、パートナーになる可能性はあるかな。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:31

    >>136

    今までの魔女や魔法に関する知識も皆無だからな、外から見たら危険極まりない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:38

    一話でグロロ倒して性能確認 二話で現状の話と狐狩り 三話で学校?的な場所について唯一魔法使える男のこの世界での立ち位置について説明ってのがいい感じのテンポだと思う
    俺の好みも入れるなら今のところ狩と学校は逆の方がなんだったらいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:39:06

    >>133

    のんびりして連絡もせずであんだけ怒らせて心象もクソもないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:39:07

    テンポを語る前に今週がおもろかったかおもろくなかったのか感想言おうな
    今週はデスカラス様がめちゃかわだったし、1話完結の話のまとめ方上手く感じたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:40:11

    >>137

    そうだね次の話でようやく人間関係が広がりそうだよね

    2話3話でそれらをやらないってのを一言で表すと「テンポが悪い」だからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:40:37

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:40:58

    >>137

    4話でそこなのがテンポ悪いよねって感想が出るのもしゃーないと思うが

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:16

    そもそもキングウロロがやべー魔法
    そんなやべー魔法修得したのがど素人の男

    まぁ普通は即封印だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:23

    >>144

    首縛られただけじゃないからですね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:13

    >>144

    「あんだけ他の生き物焼き殺してた奴」ってのは首縛られただけで抵抗できずにやられるがおかしいという根拠にはならないよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:15

    >>144

    いやそこは違和感なかっただろ

    魔法に対して狩りの力で倒すって話を今後するための話だと思うし、なんで戦闘不能になったのかもめっちゃ分かりやすく書いてあったと思う

    テンポの悪さは気になったけど批判するならちゃんと読んで来いよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:37

    >>43

    狩人としての自然や生態系のバランスや秩序に対する信仰(感謝)や本人なりの誠意って感じかな

    狩人だから強い獲物を狩りたいってこだわりはあるけど、それはそれとして食う目的以外の殺生は恥、狩る(殺す)なら相手が殺す気の場合のみって戒律もその辺由来かなって

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:47

    >>144

    首縛られた上で超臭いニオイを嗅がされたんだが?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:51

    >>144

    魔力込めた縄だしね

    トラップって食らったらそういうもんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:03

    >>144

    出現して2週間程度で雑に無双できてた奴が紐罠+刺激物で鼻の周り全部覆えば対処できずに崩れるのはわりと納得いくかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:45:19

    >>141

    前回もだけどイチ(当事者)が起きたタイミングで一応報告はしてんのよ

    イチが3日寝たきりを2連続でやらかしたから少しでも良くするために土産取ってるだけで

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:45:51

    >>130

    鬼滅も当時、テンポ遅い! 絵が駄目! 打ち切り候補!

    って散々言われ続けてたからなぁ


    結局、話の広げ方やキャラの魅せ方だと、反省致しましたわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:46:06

    だってイチが罠使って狩するなんて一話でわかってるしドスカラスの性格とキャラ付けも二話までと印象変わんないしウルルがスクナかクラマかミギーのどの辺りのポジションかもよくわかんないままだし不穏な気配もなけりゃ味方落ちの気配もないし新キャラ出ないし場所も移動しないし山壊せる魔法使えるのに電気ビリビリ使えてなんか変わるのかわかんないし……

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:11

    テンポとかどうでもいいけど内容が面白かったのでよかったです
    アンケ入れるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:25

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:39

    >>157

    ツッコミ待ちか? なぁツッコミ待ちなのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:41

    自分は好きだった!
    アンケートいれます!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:07

    >>160

    どこに突っ込むんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:24

    >>143

    お前どんだけテンポの早い漫画読んできたんだ

    ていうかお前の認識かなり歪だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:29

    >>162

    〆縄

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:32

    >>157

    途中まではまだ感想として分かるけど最後のはおかしい

    山壊せる魔法じゃなくて山壊す規模の魔法だぞ、使い勝手悪すぎるから手札は増やした方がいいでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:41

    俺も好きじゃない漫画は読み飛ばしてるから、この漫画が気に入らない事に対して悪いとは言わんが
    それなら態々スレに来てグダグダ管撒いてるよりかは別の好きな漫画読んでる方が良いと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:54

    デスカラス的にはイッチ魔法狩りに使えそうだから残したそうだよな
    魔女協会は来週分かるけど封印しろとか〇してリセットとか
    人を操る魔女がいたらイッチを3日に一回使える最強魔法装備にしようぜとか色々言われそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:42

    >>38

    あ~んデスカラスたそ~~

    手のひら白いのが癖にクる

    きっと足の裏も白いぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:06

    >>166

    嫌いな漫画スレに居座り続けるの意味わからんよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:15

    煽りとかじゃないんだけど
    心象良くするとか、イチの有用性を示す為に魔法確保したとか
    どこに書いてる?読み取れるシーンある?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:30

    >>155

    連絡もなく無断で狩りのために+2日遅延させて理由が土産準備してましたで心象が良くなるはずもなく

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:36

    >>167

    ウロロのルールが判明したんだからリセットはまず無いだろうな再討伐の過程で無駄な被害が出るだけだしウロロの警戒も強くなるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:41

    【テンポ君に関わらないようにしてください】とでも入れる?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:47

    >>168

    手袋かと思ってたけど確かに手の甲と明確に色違うな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:53

    >>165

    強制的に出力上がるならどっちにしても誤差の範囲だし雷が弱点の敵の話なんてなかったし狐がこの辺を荒らしてて困ってる人の前振りもなかったしイチの決め技にするなら今週で使って置いて印象つけておくべきだしストーリー上での役割が見当たらないんだ

    来週から狐がマスコットになって会話が面白くなってたら手のひら返すよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:53:03

    >>167

    男にしかクリアできない取得条件なのにリセットしてどうすんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:54:10

    ストーリー上の役割というのなら、イチが魔女の常識にとらわれない方法で魔法を捕えるというのを示すことがそうなのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:54:31

    >>177

    一話でやってただろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:54:35

    >>175

    雷だけで使えるかウロロ強制発動してまた3日寝込むかわからんしなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:04

    >>167

    デスカラスはウロロに用があるってだけだから魔法狩りに使えそうだから残したそうって感じではない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:20

    >>157

    そもそもすくなもミギーもクラマも3話までに今後どういう扱いになるかなんて示されてないだろ

    クラマなんて味方になったの何十巻目だと思ってんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:58:30

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:58:56

    感想スレで感想禁止は草

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:59:49

    俺はテンポが悪いとは全く感じなかった。
    自分の感性を普遍絶対と信じて疑わないのは、幼児的万能感の一種だ。
    確かに少年漫画だが、良い歳したおっさんが云ってんなら、かなり引く。

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:59:53

    >>182

    この辺りの動物は焼き尽くした、ってのがなんか力手に入れてわくわくしてる子供みたいだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:59:54

    >>179

    序盤も序盤で役に立たないしストーリーに関わらないもの仕留めて話使うのがテンポテンポ言われてる原因なのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:00:22

    テンポ以外文句言えないからそれで戦うしかないってならいい漫画じゃんね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:00:30

    >>184

    完全ブーメランやぞそれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:00:52

    ストーリー上での役割は大きい回ではある

    ウロロだけではなくイチの考え方そのものが魔女によって有用だとデスカラスが認識したから
    上層部がイチを封印みたいな感じで監禁しようとしてもデスカラスが味方になる理由はできたと思う

    それはそれとして今週魔女学院行くのかなっていう期待は裏切られたのはある

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:01:08

    好きでもない漫画のスレに粘着するのテンポ悪いからやめた方がいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:13

    >>178

    1話であまりフォーカスされなかった部分だから今回やったんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:16

    好きでもないけど嫌いでもない微妙なラインだからこのモヤモヤを感想として吐き出してるんだ
    見限ったらスレに来ないぞ もしくはタフカテで立てる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:19

    >>186

    役に立たないかもわからないやん

    なんならメインウエポンになる可能性もある

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:26

    デスカラス様良いキャラしとるわ
    ビスケとかこういう面白師匠枠大好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:43

    なんか変なのが湧いてるな。

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:03:46

    好きだけど気になったら別に言ってもいいだろw
    阿佐ヶ谷芸術高校映像科からのしろ先生ファンやぞ
    なるべく長く続いて欲しいよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:03:56

    >>190

    一応次スレよろー

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:03:59

    >>189

    それだけだと別に1を封印しない理由にはなってないのよな

    安全な奴で狩りできる人材探せばいいだけなんで

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:04:02

    1話でも早くたくさんのお姉さん魔女を早く見たいってこと

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:04:12

    >>192

    チラシの裏にでも書いてろ

    ここは文句いう場所じゃねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています