なんじゃあこの嵐の前の静けさは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:11:02

    不穏を超えた不穏

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:11:38

    嵐を巻き起こすのも楽じゃねえんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:12:28

    サブタイが夢の終わりってちょっと不穏なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:04

    夢の終わりってどういう事なのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:22

    >>1

    ここから1年トリオを鏖殺するのも楽じゃねぇんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:40

    >>2

    >>5

    んだぁ?この雑魚キャラ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:11

    >>4

    宿儺にやられた虎杖が死ぬ直前に見た幸せな夢ってことやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:44

    >>7

    それをやったら殺されても文句は言えねえぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:45
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:06

    最後の敵って…
    でんじろう…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:19

    あの世に帰れよ原始人

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:33

    >>1

    マジレスすると羂索ママ曰く呪い=夢と現実の間 なんで

    呪い廻る戦いがようやく終わりますよって意味だと思ってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:35

    >>12

    死滅プレイヤーの今後の描写が多いし多分これっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:20:13

    >>12

    まぁほぼこれだと思う伝タフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:14

    今の虎杖含めた3人を鏖殺出来る奴がそうそう現れてたまるかって話なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:14

    最終回まで能力隠し通すのも楽じゃねえんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:49

    >>3

    旧エヴァ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:58

    >>12

    あざーすモヤモヤが晴れた!俺は嬉しいぜ

    針みたいな雑魚術師ボコして終わりということか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:22

    >>12

    ふぅん実はオシャレな回収だったということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:39

    >>18

    <針みたいな雑魚

    んだぁ?この針アンチ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:23:06

    やっぱり日車の件は総監部の圧力かかってたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:24:49

    ここからもし夢オチ宿儺虐殺エンドならワシは猫先生を軽蔑する…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:24:50

    >>20

    事実だろ原始人

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:33

    あと1話で何するんやろなあ
    ですねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:11

    針がボコられる
    五条悟が墓から蘇るっ!!
    宿儺が墓から蘇るっ!!
    大体この辺だと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:47

    猫先生がこのままハッピーエンドで終わるわけねえと思ってんだ、最後にとんでもない爆弾を仕込むと予想するのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:56

    天元の結界屈辱 呪詛師に失神KO!
    死滅回遊終了で一億呪霊を晒される

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:27:24

    五条消えるっしたせいで動き出した呪詛師を高専勢が各個撃破するとかそのあたりだと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:08

    >>28

    気合い入った奴じゃなきゃ真希虎杖乙骨秤で全員ボコボコにできそうなんだよね

    五条単体しかいない時より安定感あるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:06

    不穏をこえた不穏


  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:08

    御三家崩壊 総監部は総入れ替え 呪いの秘匿は暴かれ 首都機能は壊滅し 国民は彼岸を貫通…
    それでも生きていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:22

    正直この漫画なら別にバッドエンドでも受け入れれるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:51

    ラストミッションの他に回収されそうなのって
    ・虎杖の今後
    ・野薔薇の今後
    ・五条の死体どうするのか
    ・乙骨他2年組の今後
    ・総監部とかの今後
    くらいっスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:09

    >>30

    コレまでの展開から考えて猫先生ここで鬱展開とかやるタイプの人じゃないから

    普通にギャグ展開やりそうだと思ってるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:49

    呪術の最終回これよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:21

    一話じゃ大した事やれないっスね
    くだらん小エピソードで終わりや
    やっぱもう2話くらいスクナ戦引っ張るべきだったっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:43

    なんだかんだで普通に順当にボコって終わるんじゃないスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:06

    冥冥とかいう最悪の呪詛師も始末した方がいいと思うんスけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:52

    やっぱり前回いらなかったんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:21

    まあ普通に宿儺にやったみたいに呪詛師に手を差し伸べて負の連鎖を断ち切って俺たちの戦いはこれからだENDっスね
    忌憚の無い予測って奴っス

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:08

    >>37

    むしろ宿儺戦をもう少し減らすべきだったと考えられるが……

    前回とかマジで尺稼ぎ過ぎたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:46

    転生した真人を虎杖が殺して連載終了やん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:13

    新しく任務やらんでも今回の話中に終わらせることもできそうだったから何かどうしても書きたいことがあるんだろうけど全く想像もつかないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:23

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう
    そして虎杖たちの前に、見た目は五条悟にそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダーク五条が立ちはだかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:40

    五条復活派根強いけどあのままあの世で夏油と楽しくやるのが本人にとっても本望だと思うんだよね
    だって復活したらまた夏油ひとりぼっちでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:24

    流石にこっからちゃぶ台返し全滅エンドなんてやったらそんな猿展開通した編集がクソボケジャワティーすぎるんだよね
    単に猫先生そういうことしなさそうだしなっヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:28

    >>46

    しかし…最終話でやってインパクト強そうかつハッピー感強くでそうなのは五条がただいまする事なのです

    宿儺は結局お兄ちゃん以外殺さなかったってなるしなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:40

    >>45

    んだぁ?この劇場版……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:52:05

    >>48

    むしろなんやかんやでお兄ちゃん蘇った方がいいんじゃないんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:14

    もしかして第二部がジャンプ+で始まるんじゃないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:48

    嫌がらせは彼岸送りで目覚めた術師とかなんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:54

    >>51

    ふぅん虎杖二年生編ということか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:22

    >>46

    >>48

    むしろあの空港回こそ最終回でやるべきだったんじゃないかと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:57:55

    >>52

    ワシ…呪詛師の正体に心当たりがあるんや!アイヌ呪術連からの刺客や!

    もしかして再来週から北海道編が始まるんじゃないスか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:38

    >>50

    それやったら七海とか順平も復活させろってなってくるからやらないと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:39

    >>26

    猫先生が異常バッドエンド愛者かのような言い方は俺には意味不明

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:38

    >>54

    それはそうっスね

    生徒死にかねない状況でスクナに愛を教えたかったとかクソボケがーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:59

    前回時計の針が何時を指してる〜とか言ってた奴らはなんだったんやろなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:05:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:08:18

    そういえば伏黒の調伏ってどうなったんスかね
    まこーらはアレで完全破壊されたんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:12

    嵐の前というより先週が嵐だったという感覚

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:11:40

    >>61

    まあ完全にぶっ壊れたんじゃないスかね

    3タイイチした時の釣り合ってねー奴が邪魔ゴミされた時に特性引き継いでたか覚えてないんスけど多分なかったからギリ生きてて方陣引き継いでるのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:11:54

    チョロっとエピローグの続きの後呪詛師と戦う虎杖達最後に虎杖が解の構えした直後暗転してキンッの文字だけ浮かんで解釈は任せるエンドとかじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:57

    でもね 俺最終回のオチ以前に今回影で出てた呪詛師結構気になってるんだよね
    下手したら針を超える逸材の可能性だってあるでしょう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:37

    個人的にはありがちな終わり方じゃなくてどんな展開でもいいから記憶に残る終わり方の方が呪術っぽくていいと思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:53

    受肉体の引き剥がしって悠仁も割と重要な仕事任されたのぉ

スレッドは9/23 13:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。