あかね噺 127話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:17

    青春してるなぁ・・・大半がおっさんといっていい年齢だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:48

    今週もおっ父はちゃんと生きていた…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:47

    ああご隠居、こいつぁダメですよ
    これじゃああかね噺じゃなくて、
    あかねエッ!噺になっちまいますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:39

    ここ最近カロリー高い回が続いていたから、久々の箸休め回だな
    さしずめ色物回とでも言うべきか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:02

    そうめん茹で過ぎて享二兄さんが煙幕使ってるようにしか見えなくて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:26

    今更だけど作中時間があの夏祭りからもう1年経ってることにビビッたわ
    ぐりこ兄さんは上方修行、まいける兄さんは真打昇進、こぐま兄さんは古典の掘り起こしで注目を浴び、あかねは二ツ目昇進……
    志ぐま一門目まぐるしすぎない??

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:58

    おっ父の死んでない画像が充実しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:07

    >>6

    そろそろ享二兄さんの掘り下げも欲しいところ

    たぶん三禄師匠と志ぐま師匠の会話的にも設定が物語の根幹に食い込んでいる感じではあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:02:07

    俺の勘が告げている
    ぐりこのザザッザザッはちょっとしたギャグ描写と見せかけて重大な情報が秘されてたことが後々発覚するやつ
    ストーリーの節目で「あの時ぐりこが言ってたのコレかよ!」ってなる感じのやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:04:03

    おっ父また死んでる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:15

    娘が晴れ舞台に上がる時に限って東京にいないおっ父……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:08:00

    からし式の説明いいよね…
    少年たちにも分かりやすいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:08:40

    >>12

    イマジナリーからしなんだよなあ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:03

    なんか冒頭のストーリーだけ見てるとドラクエ3みてぇな流れだなw

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:20

    >>11

    営業職という話の都合にはうってつけの職業

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:19

    あかねるワキ綺麗だね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:39

    ぐりりんが送ってくれた二輪そうめんって、奈良だから元ネタは元祖素麺と名高い三輪そうめんか
    素麺相場を神事で占ってたりする
    関西だと他は兵庫の揖保乃糸が有名だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:22:51

    この漫画、今回のぐりこ兄さんへのムチャブリのぼかしといい滑らかに伏線はるよね
    志ぐま師匠が現れた時わざわざ享二兄さんだけ煙で表情が見えないのも意味深だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:57

    >>3

    キャミで仰向けでこのボリュームと張りは若さありますね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:27

    なんかこの漫画は朝ドラっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:25:37

    >>3

    こんなとこで何やってんだ大月の天野幸夫

    お前ェはアラン・ドロンじゃなくてチカン・ドロボーじゃねえか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:27:55

    >>3

    エロスの絵の字も感じなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:18:08

    >>3

    ズボンの紐なんだろうけど鼠径部見えてんのかと思ってあーいけませんいけません!ってなるなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:20:27

    >>14

    実際第一話からの流れは少年漫画の王道ストーリーなんだよな

    父の死(死んでない(落語家としては死んでる))をきっかけに仇を倒す旅に出る物語

    落語漫画の王道かと言われればまあはい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:33:05

    こまったなあ
    今週の感想考えようとしても1ページ目のあかねちゃんしか思い浮かばねえや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:33:17

    あかね噺は1話のジャンプ表紙とかもだけどここぞというときに控えめなエロ来るから困る
    ズボンの紐は矢吹神やゆらぎの後釜になりうるほどの逸材

    話動いてるし他にも情報わんさかなのに全然頭に入らないぐらい破壊力があったよ、まあ良いんだけどね、全然良いんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:58:41

    >>3

    なるほどつまりあかねエッ!ロ新・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:36:43

    今週のロボコで死神の落語を思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:03:15

    ・父の仇討ち
    逃げ若、鵺、カグラバチ
    ・父の遺志を受け継ぐ
    鵺、カグラバチ、アストロ
    まさに王道ジャンプ漫画

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:16:27

    ぐりこの掘り下げが露骨に持ち越されてるところ見るとやっぱり一生師匠の肉親なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:00:06

    後方からし面から妄想からし面に進化するとは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:45:39

    落語家だから観察眼と再現力はずば抜けているからね、しょうがないね

スレッドは9/24 00:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。