ルリドラゴン21話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:50

    悪巧み成功してご満悦の前田さんの回

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:47

    もうすっかりマブダチである

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:19:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:22:02

    いいね、こういう皆でわちゃわちゃバカなことをやってる空気は

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:24:15

    ルリちゃんの角くれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:24:58

    めっちゃ仲良くなっててもう…ありがとうございますという気持ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:37

    これより屈強な角が生えてくるフラグなのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:44

    >>7

    こういうのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:27:05

    ボルトクリッパーよく貸してくれたなあ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:27:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:28:33

    面白いけど、神経ないとはいえ見てると痛々しいな
    いやだからこそなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:12

    案の定、オカンの情報が後付けで笑っちゃった
    もはやお約束だなこりゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:36

    >>10

    勝手にドン引きしとけば

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:32

    もっといい方法なかったんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:47

    >>13

    この奇行をなんとも思わない人?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:55

    >>2

    裕香「解せぬ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:13

    別に痛くないしどうせ折れかけってんなら若気の至りで嫌がらせにやるってこともあるっしょ。特に実行委員会という「祭り」をやっててテンションおかしくなってる最中なんだし。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:44

    >>14

    あったらとっくにやってるでしょ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:57

    若者らしい意趣返しでいいやん
    当人たちも自己満足なことは納得済みだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:07

    >>15

    現実と漫画を混同してる人?

    それともリアルとリアリティをごっちゃにした挙げ句に求めてないリアルリアリティで感感俺俺してるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:07

    当て付けでもあるけどインパクトの強い絵面を見せて印象づけてるだけでルリが本当にやりたいのはこっちよ↓

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:25

    あとこれも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:03

    >>21

    いやこれは既に折れかけなの分かってたら台無しでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:13

    なるほど毒なんか誰だって当たり前に持ってるって話に落ち着くのか、なんか凄く納得した

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:52

    >>20

    そういうの一番気にしてるのが作者っぽいけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:07

    >>27

    いやそんな実際のところが誰にもわからんものを持ち出されましても

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:24

    ルリに「自分も陰口言うし嫌いな人もいる」って言わせたり、(時系列上は)事前にルリ母に角折る相談してたりバランス感覚以前より上手くなってる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:08

    翌朝生え変わった時はなんかパワーアップしてるオチかと思ったのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:25

    とりあえずルリハルコン素材で何か作りたい
    ペン先とかどう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:58

    >>27は作者のSNSに凸して口フェチなんですよね!そうに決まってます!とか断言してそうっぽいけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:19

    あれ
    前回痛がってなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:25

    角欲しいだろ!捨てようとするな
    ドラゴンの角なんて絶対希少素材じゃん……何かこう錬成とか合成に使えそうだし換金でも高値付くと思うし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:37

    >>33

    頭引っ張られるんでそりゃ痛かろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:29

    >>33

    髪の毛と同じでツノそれ自体に神経なくて痛みはないけど付け根に負荷かかってそれなりに痛かったんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:29

    この口なんか好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:41

    ・角は昔からあったわけじゃなくいきなり生えてむしろ邪魔
    ・折った方が特って情報は既にある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:17

    >>37

    人間でいうところの爪とか髪を切るのが自傷行為に当たるかは要審議では……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:41

    眉毛とかアクセってより爪切るくらいの感覚に見えるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:32

    角って神経通った骨パターンと
    毛が硬質化したパターンと
    もう一個パターンがあった気がするけど思い出せん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:28

    実際にツノが生えててツノを折るのがタブーな人だけが今回の話に石を投げなさい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:40

    そもそも最初から折る予定だったのと折っても問題ないのを周知させてるんだから空気はこうなるのは違和感そんなないけどなあ

    それに加えて周りはドラゴンって変な存在がなんか変なことしてるからおもしれーwってなってるだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:52:50

    なんか全体的に特に的を射てるわけでもない頓珍漢な例え出して変なこと言ってるレスが目立つな…
    変な比喩のレス消そうかしら

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:12

    ツノが折れたルリちゃんをワイのたくましいツノ♂で慰めてあげたいねえぐへへ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:23

    まあシミとかイボ取ったようなもんか
    普通ならドラゴンになった時点でドン引きされるから
    角くらいじゃこんなもんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:23

    >>44

    >>55

    ツノの例えとして髪の毛だの眉毛だのを挙げるのは適当ではなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:45

    >>10

    髪が異常に長くて邪魔になってるから切りたいとかそういうレベルじゃないかこれは

    しかも髪と違い危ないっておまけ付きだし


    当てつけはただのついで。

    実際本物の髪をその場で切り出すなら異常だけど

    他人に当たると危ない角だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:39

    骨に近いからより重要ですよね

    >>60

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:07

    傷付かないのに自傷とは…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:11

    >>55

    そもそも髪と眉と違いツノは当たると危険なんですよ

    だから折るって周知させてるし当人も当てつけする前からなんとかしたかったって発言してるわけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:57:07

    >>63

    最初から折る予定だったから全く問題ないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:57:41

    なんだかんだ蒲田さんも一緒に折ってんのいいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:57:54

    >>65

    また生えてくるから髪みたいなもんじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:47

    真面目な話ああいう折り方以外だとどういう手入れが出来るんだろうな
    やすり掛けとか時間かかりそうだし刃物はシンプル危なすぎるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:10

    ルリドラゴンのアンチもう引くに引けなくなって無理矢理難癖つけてるように見えてルリちゃんより痛々しいよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:17

    角折るなら周りに物が無いかちゃんと確認してからにしてね?ってお母さん言わなかった?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:00:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:00:49

    >>69

    専用の角切とヤスリを併用するんじゃないかな

    乳牛の爪や角も専用の道具で切ったり削ったりするし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:01:08

    >>44

    自分で自分の髪切るのも自傷行為にあたるみたいよ

    まぁストレスで切っちゃう場合だけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:01:11

    ツノはツノでしか無いんで……
    硬くて直ぐに生え変わるものって考えると強いて言えば爪が1番近いけども結局人間に無い部位を人間に置き換えてああだこうだ言うのはナンセンスよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:03:02

    ルリちゃん達可愛いなあ感想だったのに
    今週の話でなんでこんなに荒れるんですかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:04:03

    >>69

    リアルで鹿とか動物園の生き物で折ってるのと同じ感じじゃないかな

    今回使ってるやつみたいなニッパー系とか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:04:35

    >>76

    気にするな

    休載の時期から変に難癖つけてるような部類が引くに引けなくなってるだけだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:05:42

    当てつけでこの行為は違和感強いけどなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:06:41

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:06:43

    折れかけだったのっていつからだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:06:46

    思い通りの展開にならなくて暴れるタイプもいるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:06:49

    1巻とジャンル変わってる感あるから気持ちはわかるけどね
    自分の意見と同じ感想を持つ仲間を増やそうと
    一生懸命になるのは良くないで

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:06:59

    寝て起きたらなんかご立派な角がシャキンと生えてたから
    まあ次の週でいきなり復活しててもおかしくない

    もともと折るつもりだったとか母親が言い出したから
    たぶん生えるには時期があるんだろうけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:54

    >>79

    みっともないよ、お前

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:08:30

    >>78

    そうやってアンチと一括りにすれば安心できるみたいだけど

    今まで普通に楽しんでる自分は今回の話引きましたよ

    自分の感想だから人にどうこういうつもりはないですがアンチと一緒くたにされるのは不快です

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:00

    微妙なギスギスが続いてるのが少しモヤるのはある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:38

    人間の部位で例えるなら爪でしょ。
    伸びすぎて危ないから切ってるだけよ。
    爪と違いでかいから大々的にやってるように見えるだけ。
    でも爪切りしてるのを自傷行為とは思わないでしょ。
    それに危ないから折る&折る予定だったって最初から宣言してるしなおさら自傷って考えにはならないって

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:33

    >>79

    今回の話の本題は>>22>>23

    ツノ折りは当て付けがないわけじゃ無いけど結局そのままだと刺さったりしたら危ないし

    ルリが前田さんにやったみたいなドストレートコミュニケーション取るついでに整えたって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:11:02

    >>79

    当てつけ以前に危ないのも事実なんで

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:11:40

    折るにしても周り巻き込みすぎじゃない?
    結局先生にも怒られてるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:14

    生態的にも本人達の意識的にも大したことではないっぽいのに
    無理矢理現実の尺度に当てはめて自傷はドン引きってのもなんかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:53

    >>91

    巻き込んだと言うか…ルリ前コンビが今からツノおるからもう危なく無いですよってアピールしたら周りも積極的に巻き込まれに行ったと言うか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:55

    ただでさえ現状ぐるんぐるんに布か何か巻き付けてたからな
    折っちゃったらドラゴン感が大幅に減っちゃうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:09

    >>91

    その辺は考え足りないガキなんでしゃあない

    むしろ母親にきちんと確認できてるのは偉い

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:37

    ノミとハンマーとかできちんと折った方が良いのではないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:13

    伸びたら危ないって前提なのに勝手に危なくない髪や眉でたとえて勝手に引いてる方に引きますわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:38

    >>73

    >>77

    糸鋸みたいのでやってる印象あったけどそういうのもあるのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:58

    他人の感想まで否定するわけじゃ無いけど今回の話そこまで引く要素ないと感じたから意外だわ
    ぶっちゃけ否定的な人も所感を色々書いてくれたけどはっきり言って理由がなんか変だったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:03

    先にヤスリなりで傷を付けておけば折れやすいと教えてあげたい
    と思ってたら演技だったのね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:19

    でもまた生えてくるんやろ?
    結局カバー的なもん着けるのに落ち着くんやろか
    なんかドラゴン娘感がドンドン薄くなるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:34

    ていうかドラゴン感薄れるじゃんこれ
    その方が安全とかいう現実的な問題より
    キャラ的にやったらダメだっただろ
    次回速攻で生えてくるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:15

    次は別のが生えてくるとか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:24

    切られた牛のツノの断面見たことあるからぐう怖い

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:25

    >>102

    そりゃもうドラゴンパワーでニョキニョキよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:28

    伸びてきたのをいい感じに整えて丸っこい可愛い感じの角になるかもしれん
    ドラゴン要素とJK要素の合わせ技よ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:19:01

    >>102

    今話でも行ってる通り一話でも一晩で生えてたし

    ただまあ今度は小さい状態から始まるとかにはなりそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:20:06

    >>87

    せっかくの祭なんだし蔓延してるギス空気をバカやって失くすという話じゃないのか今回

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:20:10

    その方が安全ってルリの角は作品のアイデンティティみたいなもんだからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:42

    母ちゃんがすぐ生える言ってるじゃないか(笑)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:22:34

    ほんなら折る必要もないじゃないか(以下ループ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:22:39

    次回には多少小さくなるか先が丸い角になるのでは?
    わざわざ今までのと変わると良いなって触れてんだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:19

    青春してる若者のバカ行動を笑えなくなったら少年漫画は読めんよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:50

    ジャンプラのコメ欄見てても思うけど漫画読んでんじゃなくて粗探ししてんの?って奴結構いるよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:38

    >>111

    本人は生え変わる時には形状変わるって思ってんだからやる理由はあったろ

    変わらなかったら詳しく知らなかったからだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:44

    そうなるとドラゴン感薄れてますますただのJKモノやな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:14

    個人的には意趣返し目的で角おったのがあんまだったな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:27:32

    ジャンプラコメ欄でも少なくないコメで角折ることの違和感忌避感出てるんだからそれもちゃんとした感想でしょ
    人の感想を必死で否定するのもおかしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:28:02

    >>117

    何回話ループさせんねん

    当て付け意趣返しはそこまで主目的じゃないで

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:32

    まあ感想は自由だからね
    まあでもツノはなんとかしないと危ないなってこれまでの話で前振りしてたのを忘れてそうな人がいるのはもうちょっと記憶保っといてくれとは思うかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:20

    >>119

    危ないから角折るのも目的だけど、罪悪感抱かせるのも目的の一つでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:42

    >>120

    ツノ尖ってて危ないなあ程度しか言ってなかったからいきなり折り出してなんそれってなったんやろ

    まともに読んでない扱いもやめとけよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:37

    ここみたいな掲示板は自由だけどそもそもジャンプラは応援コメント欄だからな?
    漫画以前に注意書きも読めてないんだわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:00

    いやー好きだわこの皆んなで謎に協力する感じ

    勢いと思いつき(ちゃんと確認してたけど)だけで行動してスカッと言いたいこと言ってモヤモヤを晴らしてしまうの良い、青春してるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:39:23

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:39:46

    折った跡もガタガタだから結局折らずにキルト生地あたりでカバー作って装着するのがベストな解決方法ですよね
    折ったはずみでヤバイドラゴン能力が発現するかもしれんし
    まあルリ達の行動原理がガバガバで突発的なのはそういうキャラって事でええんちゃうの

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:56

    今回の話好きな人スカッとジャパン好きそう
    別に他意はないよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:16

    よく読んだら母ちゃんも周りに人がいない時にやれって言ってたわ
    後先考えない無茶なキャラなのはそういう設定なんやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:26

    >>126

    >>折ったはずみでヤバイドラゴン能力が発現するかもしれんし

    そういう伏線あるならともかく無から懸念を生み出すのはなんかもう粗を無理やり捻り出そうとしてないか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:22

    角から武器作らなきゃ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:49
  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:46:01

    主人公、大人しそうな雰囲気だけど言うべきことはしっかり言える強かなキャラでいいなぁと改めて思った

    見てて気持ちいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:43

    >>127

    予防線も込みでダサすぎる…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:17

    次生えてくる時は丸くなってるといいねはさらに厳つい角が生えてくるフラグかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:36

    まあ陰湿なことやられたんだから同じように陰湿なやり方でやり返すのは良いと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:37

    折ったらどうなるかよくわかんねえもん折るよりカバー着けろよってのは普通のツッコミすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:55

    陰湿…かなぁ?

    まともに言い返したら喧嘩になるだけだし皆んなで協力するイベントとして処理しつつ自分の気持ちを伝えるってのは一番角が立たないやり方と思ったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:28

    つうか母ちゃんはなんでルリの体のことについて断定的に言えんの?
    他のドラゴンハーフがたくさんいて情報共有してないとおかしくね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:05:28

    >>137

    角だけにってやかましいわw

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:06:49

    まあ子供のやることだから存分に馬鹿なことやればいいしいくらでもやらかしたらいい
    それはそれとして引く

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:07:16

    簀巻きツノは戻ってこんのか?
    あれ好きだったんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:07:35

    折った角 床ちゃんに上げないの

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:11:27

    >>138

    龍に対する見聞も多少ある病院とか出てるしルリ世界の歴史的には案外珍しいものでもないのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:21:44

    >>27

    お、アルミホイルいる?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:23:56

    >>141

    生え変わるからたまにはなってそう

    朝っぱらから伸びた角へし折るわけにもいかなそうだし

    角の伸び方で時間経過表現することもありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:24:31

    >>114

    楽しむためじゃなくて叩くために読んでるやつな

    いやまあ叩くのが楽しいんだろうからある意味で楽しむために読んでるんだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:27:04

    生え変わりも初めてだから改めて生えてからまた色々危なくないように試行錯誤してくんかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:27:43

    そもそも今回の話は「ドラゴンじゃなくても人間みんな毒もちだぜ!」だからあてつけみたいなやり方でいいじゃんね
    サブタイも「毒があっていい」なんだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:33:43

    今回の話って折る時に力むルリちゃんの咥内描きたいなって話じゃないの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:45:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:57:34

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:35:34

    流石に今回はイイジャン出来ない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:39:42

    だんだん擁護も苦しいの増えてきたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:47:48

    何がダメだったの文句いってるのは

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:49:02

    荒れまくってんなあ
    賛否をどう戦わせようと自由だけど、作者の方に変な圧かかるのだけは勘弁してな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:59:01

    >>137

    周り味方つけて言い返せない状況作って言いたいこと言うのは陰湿でしょ

    相手も陰口で陰湿だから毒には毒なんですね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:03:30

    母ちゃんがロックなのでどこまでハーフの生態を把握できてるのか、そっちを掘り下げていくのかがまだ見えないな
    ルリも全然追求してないのもあるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:09:47

    陰口は本人の耳に入らないからこそ陰口なのにルリに聞こえるように言っちゃう上に前田さんにルリはルリなりに気をつかってるんだからそれはよくないよって注意受けても一言のごめんねも無いしまぁやり返されてもしょうがないんじゃない?と思っちゃうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:09:48

    むしろ前回の時点で危惧されてた「本当に勢いだけで折ったのか?」に対して「ちゃんと親に確認した結果問題ないしむしろ折っちゃえ言われました」で無問題と示されたから良かったやんって思ったんだけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:11:55

    >>153

    そうかな?むしろ批判側の方がなんか妙というか変に見えたわ

    このスレでも(もう消えてるけど)何故かツノを眉毛に置き換えて頓珍漢なこと言ってる人いたし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:15:19

    表情が良いよねルリドラゴン
    前田さんすっかり悪友って感じになってて好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:15:54

    個人的には頭蓋骨に近い部位であるツノを力づくで折るっていう図とかにちょっと引いたんだけど
    相手をとりあえず黙らせるのにはまあ最適な方法なのかなあとも思った
    というか特に代案が思いつかない
    陰口言われっぱなしでいたらいいとも思わないし「ツノがキモい」は生理的嫌悪感だろうから言い返したとしてもだってキモいじゃんで終わりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:31:42

    前田さんってパッと見の印象とは正反対に繊細で他人の情緒やらなんやらにめちゃくちゃ聡い人間だよな
    他人のいい所見つけ得意だけども嫌なところも人一倍目について失望しやすいタイプって感じ

    良くも悪くもめちゃくちゃ感受性高い人間と言うか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:35:50

    ルリちゃん他人に関わりに行くのが苦手なのに
    踏み込むと決めた途端めちゃくちゃぶっちゃけてフルスロットルでぶつかりに行くのなかなか両極端だなあと今回改めて思うなど

    けどそのおかげで前田さんとすっかり悪友になってるし
    中々味わい深いなこの人間関係模様

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:38:17

    ちょっとギスったり毒もあるけど明るく綺麗で爽やか痛快でもある
    まさに青春って感じで好きな話だと感じたな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:44:18

    蒲田さんと馬が合わないと言いつつも友達だったことは肯定してるのよね前田さん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:56:09

    良くも悪くもアオハルな作品だから青春に対する個人的な感情に評価が左右される作品だなってかんじ
    だね
    個人的にはこの空気感好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:42:09

    >>153

    批判側は最初から苦しいけどね!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:01:38

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:12:42

    火、雷、毒耐性。
    高校生数人がかりの負荷を首で支える
    心配せんでも人間辞めてるレベルで強靭女子高生や

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:17:31

    ツノ折るの怖いし忌避感あるってのはなるほど、まぁ神経通ってなくても現実的にありえないトンデモ行為だしそう感じることもあるか、わかるわかるってなるけど、人間誰だって毒があるよねワハハって話なんにルリ達は陰湿、胸糞みたいな意見はあんまわからんな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:40:18

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:41:32

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:42:18

    人間皆毒くらいあるよねって今回の話をコメ欄が証明してんのはちょっとおもろい
    前回陰口コンビは「ツノが怖いからルリが嫌い」なんじゃなくて「ルリが気に入らないし陰口自体が好きだからツノを理由にしてる」って言われてるし実際対面ですら空気悪くしてたから、ルリ達の仕返しとして皆の前で「ツノの安全面をどうにかしたんで対面くらい仲良くやろうよ?」ってするのはキャラの行動的には違和感ないと思う

    ツノを折るって自傷行為が絵面に現実味がないトンデモ行動に見えるってだけで

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:52:03

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:53:41

    周りを当てつけに巻き込んでるから〜ってのはよくわからんな。当てつけも含んでるってだけでツノ折る行為自体は作中でも言われてるよう気遣いでもあるし

    「皆味方してくれたじゃん」ともあるから少なくとも前田さんは利用というかルリの味方してもらうこと考えてただろうけど、別に悪いこととは思わないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:54:53

    ツノ自体は折って問題無いものでもその過程が首や頭蓋にダメージかかりそうな感じなのがどうも気になってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:58:10

    ジャンプキャラなんだから、あばらの一本折っても屁じゃないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:59:11

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:59:18

    >>177

    まぁ実際痛めてたしな

    神経ないしまぁ大丈夫か!の軽い気持ちでやったら思ったより首いてぇ!くらいの感覚だろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:59:36

    自分の学生時代投影して勝手に苦しんでるようなのいるみたいだけど
    この作品に何も関係ないので愚痴るんなら他所行ってくれません?好き嫌いとかで存分に吐き出せばストレス解消になりますよ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:03:04

    こうもツノ折りに嫌な印象持つ人が多いの
    もしかしてマジでツノ折りNG文化の有角種族がこの人間界に紛れてる可能性あるんじゃないかって
    ちょっとワクワクしてきたな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:03:18

    >>179

    いや、気遣い自体は前回から言われてるけどルリは人にツノ向けないようにしたりずっとしてるからね

    これで文句言わないよな!の当てつけの意味も強いだろうけど、そもそもは人外なんだけどどう過ごそうの話でもあるからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:03:58

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:04:28

    他人を扇動して味方につけようっていう時点で向こうとやってる事変わらなくない?とは思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:07:18

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:07:51

    >>185

    変わんないぞ

    そもそも誰も(陰口言ってた相手含めて)悪くないんだよ、だからちょっとくらい仕返ししてもいいしそれも悪いことではないから皆味方してくれたって話だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:09:22

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:09:56

    まぁ否定意見擁護意見の是非は置いといて簡単に言ってしまえば陰口言ってきたやつにちょっと仕返ししてやろう!の話ではある(もちろん細かい含意はあるとして)から好き嫌いは出てもおかしくない

    個人的にはルリ1人じゃ仕返ししてやろうなんてならなかっただろうし、前田さんとルリの関係掘り下げとして結構好き
    あの子達は別に悪いことしてない→ルリも別に悪いことしてないじゃん?ちょっとくらい仕返しもいいよ
    のタイトル通りちょっとだけ毒ある会話がいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:10:36

    >>188

    手首切ってるように見えたの!?

    眼科か脳の医者に行ったほうがいいんじゃないの!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:10:38

    元々折る予定のもの折っただけなんだからリスカですらないんだよなぁ
    陰口言われたから仕返ししただけで

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:11:33

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:11:33

    子供達がキャッキャしてんのをキャッキャッしてみてれば良いんじゃ
    先生…は餓鬼に振り回されんのが仕事

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:11:38

    毒ぶつけられたから毒ぶつけ返したろ!これでチャラな!ってだけだゾ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:11:59

    >>185

    これに関しては擁護側もそうだよ?って言うよね

    ラスト数ページの会話が答えというか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:13:29

    >>192

    コメント欄に「生え変わる保証もないのに……」って人いて草生えた

    ドラゴン関係者に生え変わるってその話の内に言われたやろがい!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:15:24

    >>2

    こんなんもうズッ友やん

    まさか最初の激突からこうなるとは李白の目を持ってしても……

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:15:49

    最後のページの二人の顔可愛い……可愛くない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:17:00

    そもそも女子高生に角いらねえし
    なんなら火吹いたり電気飛ばす危険生物だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:17:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています