今回のムンキャ最弱ボス

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:03

    俺はSエレ使ってノーコンでクリアした 
    お前はトリコ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:41

    謙信使って倒したから他のスレで見る強い強いとかの意見はよくわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:58

    ゲージ割ったら宝具打ってくるのは怠かったけどそれ以外はそこまで火力無いイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:01

    こいつでフォールですわ!!!!!
    頑張ればノーコンいけそうだったけどやり直すのめんどくさすぎてコンテ石ひとつ割った

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:24

    謙信、アストライア、始皇帝で余裕だったかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:50

    初手スタンしてこない分下手したらアストルフォより楽では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:17

    デバフもジャンヌで回復できるし簡単だったの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:46

    アースと並んで二番目に難しかったな
    一番は卒業式

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:11

    >>2

    こいつ所持してるサーヴァントによってだいぶ難易度変わるから強いって意見も弱いって意見も正しくはあるんだ

    あとストーリー早く読みたくて倒し方理解する前にコンテ切った人もいるのでマジで評価ぶれっぶれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:36

    Sエレ使えば楽だろ
    むしろコンテしたやつってどんだけfgo下手くそなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:19

    フローチャートじゃないけど適性鯖を持っていますか? ギミックを理解していますか? 攻略法が分かっていますか? のうちどれか一つでも満たしてればそこまでじゃないボス

    初見+ストーリー見たさの雑攻略+適性鯖未所持だと難易度跳ね上がりマース!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:47

    あの……最適性キャラサポートで借りられるんすけど……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:15

    >>10

    流石に言葉が強すぎる

    手持ちによっちゃ普通に難しい部類じゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:22

    謙信やSエレでクリア余裕とかイキる喧嘩腰な人たち昨日からやたら見るけど同一人物?(アルミホイル)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:22

    >>13

    その手持ちがサポートで借りられるんだぞ

    ここまでこれたマスターならキャストリアとか持ってるだろうにノーコンでできないほうが難しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:59

    バトル前に『岸波を編成してね!』ってのあったからド正直に従ったらあまりにも置物すぎて苦しかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:48

    初見ノーコンできるオレカッケーさんわかったんで黙ってろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:26

    >>15

    Sエレはサポじゃ肝心の好感度上がらないから火力微妙だと思うが

    Sエレの強みは好感度で宝具火力上がる+次のターンクリ確定みたいなとこあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:43

    >>14

    何人か喧嘩腰の人見かけたから複数いるんじゃないかなもちろんアルミホイル

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:38

    ゲーム内本編で対人戦が無いとゲーム外でマウント合戦が始まるの面白いな
    比較の人類悪がクソ強いのも当然というかなんというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:57:04

    >>17

    これは喧嘩越しじゃないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:57:58

    >>18

    ノーコンイキリとは別人だけどストーリーのサポなら好感度上がるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:47

    >>22

    あそうなの?

    自前の使ってWザビでバフ貰ってたから知らなかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:50

    >>18

    サポートのエレちゃんの好感度が上がらないってのは実装時に公式から発表されてたからか誤解しやすいけど、NPC鯖のサポートの時は好感度上がるよ

    まぁまぁ紛らわしいから仕方ないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:29

    喧嘩腰を咎めながらイキりイキり言い出すのはギャグなのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:03:02

    高難易度は手持ちといつも高難易度でどういうパーティーを組んでる傾向があるかで人によって体感難易度かなり変わるから
    自分は今回のムンキャはかなり苦戦したけどイドで難しかったって言われてたイドモン戦は初見ノーコンクリア出来たとかある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:03:42

    というか難しいっていうのがケルヌンノスレベルって言ってたりするから反発でそこまでじゃないって言われるんじゃね
    ケルヌンノスはステの暴力だから鯖だけじゃなく礼装も揃ってないと厳しいとこあるけど
    ムンキャはギミックやデバフ要素が強くて火力はそこまで大したことないから特定の鯖が(特にルーラー)いれば楽だからケルヌンノスレベルかって言われたら首捻るし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:06:45

    >>27

    特定の鯖がいれはかなり楽なのはヌンノスも一緒でしょ

    エルキドゥとかいればクソ楽になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:06

    トップレベルに攻略難易度高いヤツを基準にしてはいけない
    ヌンノスは難しいというより理不尽な気がするけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:38

    >>28

    ヌンノスの場合それに加えて凸カレとかも無いと楽にはならなくないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:18

    >>30

    凸カレそんないる?

    よしんばいるにしてもアぺ2がある今の環境なら無凸で足りる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:19:31

    >>31

    当時の4t動画だと同じケルヌンノスに良く刺さるスカサハが1ブレイクするのに宝具マ凸カレ装備でギリってレベルだからエルキでも凸カレないと厳しい気がするが

    ATK1200の差は結構デカいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:21

    最終ゲージで色々噛み合わず1コン…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:29:55

    手持ち差もあるんだろうけど、ここまで強い弱いが両極端に分かれるの珍しい気がするな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:11

    >>32

    特攻バフのスカサハと特攻宝具のエルキだと火力全然違うからことヌンノス戦においてはエルキのがスカサハより1.5倍弱くらいには火力出るし礼装のATK1000や2000は誤差レベルよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:17

    宝具5不知火で軍神スマイル

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:02

    >>36

    すごい暴力きたな…

    今回の難所全部楽だった感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:43

    好感度10のSエレがクソ強かった。火力も出て耐久も出来るってクソ強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:15

    >>35

    無凸カレスコ装備エルキと凸カレ装備スカサハがほぼ同じ火力で

    スカサハは呪層をブレイブチェインして通常コマンドカードで2回削って宝具してEXでようやくブレイクって流れだからやっぱ凸カレないと安定しなくね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:45

    謙信持ってれば雑にルーラー並べるだけで済むのか?
    朕とかジャンヌとかアストライアだと最終ゲージのデバフ塗れでまともに宝具撃てんのだが
    結局最後は絆ヘラに投げたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:39:45

    最終ゲージで毎回ガッツ発動させてから高HP削り切れずジリ貧全滅コースで流石にコンテ石を割ったわ…デバフは何とかなるからいいがターン終了後のNP減少が辛い、キャンサー君の攻撃じゃ再リチャージもできんし宝具1だとNP系のスキル発動しない限り宝具発動もできんかった、悔しか
    もし再戦する時はコンテニューせずに倒したいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:46:54

    >>36

    宝具5の人特攻と強化解除、粛清貫通を防げる回避持ちに圧倒的なリチャージ回収率…宝具5軍神ちゃんは今回のMVPの1人っすね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:54

    >>40

    キャストリアいる前提だけどSエレ主軸で3ゲージ突入まで白野でカードお祈り

    ジャンヌは最終ゲージ用宝具1回撃ってバフデバフかけるだけ意識すれば結構やれたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:04:11

    今年のトレンドな高難易度に寄せた路線の鯖が輝いた好例な気がする謙信
    まあ謙信の実装去年の年末だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:05:50

    最終ゲージまでは耐久が安定するし、後衛に火力の出せるアタッカーを控えさせておけば最終ゲージも割と何とかなる印象
    自分の時は前衛に岸波、Sエレ、ジャンヌを並べて耐久して、最終ゲージからはアストライア、謙信ちゃんでボコボコにした

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:07:59

    >>44

    今回みたいな事例があるから宝具1でも高難易度適性高そうな鯖は引いておきたいんだよな

    マジで今回いるかいないかで難易度に差があったぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:12:58

    >>46

    正直イドモンとかルーラー章で死ぬほど暴れそうだなって思ってるしプロテアもフォーリナー章で死ぬほど暴れそうって思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:42:32

    最適性は謙信だろうからサポで最適性借りれるは言い過ぎだろうな
    あと最終ゲージにEX以外4回ダメージゼロ(解除は可能)とかいう質悪いスキルランダムで使ってくるからそれも評価ブレに影響してると思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:45:42

    謙信実装当時は強化解除は良いけど無敵貫通のが欲しかったなぁって感じの意見もあったけど今回のとか見ると強化解除の方が良かったな
    あの時白枠バフが結構蔓延してたのもあっただろうけど

スレッドは9/23 14:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。