しのびごと 2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:27:54

    無かったので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:28:28

    オペさんが辛辣すぎて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:14

    この作者はやっぱ辛辣なこと言わせてこそ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:36

    いまのところオペが一番好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:50

    >>2

    でもこの主人公を笑って見てられるのは多分オペさんのおかげだよ


    ウジウジしてるのにアホほど辛辣に突っ込んでくれるからストレスが薄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:56

    学校の治安が悪い!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:58

    オペさん言ってること割と真っ当だけど辛辣すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:11

    >>2

    でもちょくちょくいいこと言ってるからそこまで不快感ない

    あとこれ初期サカモトとかキルアオみたいな日常コメディだな、今週で確信した

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:35

    言葉の暴力

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:59

    ちゃんと友人になりたいって言えたヨダカくん成長したね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:43

    >>7

    引っ込み思案&人見知りな主人公を尻を引っ叩いて動かすならこれぐらいが丁度いいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:05

    本人的には慰めて欲しいんだろうけど面倒くさいのでバッサリ切るオペさん好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:20

    ノリツッコミ感のあるおかげで話が早くなってて良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:37:11

    主人公にもヒロインにも好感持てる話だった
    オペさんの辛辣さも好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:06

    毒があるけれど的確なツッコミをしてくれる上に作画的にも優しいオペさんは偉大

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:16

    カツアゲされてんのは面白いと思うけどそれはそれとして助けに行くヒロイン
    今週でかなり好きになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:48

    忍者であることをバラしてはいけないという制約があるから
    オペレーターとヨダカで忍者方面の技の解説をするのはいいな
    ひとりごとでこれはこういう技で〜より飲み込みやすい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:32

    ここのオペさん連打ほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:35

    シンプルにヒロイン可愛くて好き
    カラーのポーズかわいいし性格もかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:30

    主人公ヒロインオペさん
    全員に好感を持てる良い回だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:26

    オペさんがキチンとツッコミからスッキリして読める

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:24

    普通に面白いな
    次あたりにパンチのある話が欲しいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:53

    ヒロインが可愛い&おもしれー女で好き
    変人だけど性格も良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:02:50

    1話は完成度高かったし、今回もテンポよく話進んで面白かったし、今のところかなり好き。次回以降、他の作品と差別化できる強みをもっと見せて欲しい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:05:30

    悪くないけどテンプレ感強いのと結局いつまで何から守るのかぼんやりしすぎて目標がわかんないのもあるしニンジャいる以外リアリティラインの位置もわかんないからなんとも言い難い
    あとキャラが弱いし名前覚えられない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:27

    >>25

    いつまでってのは卒業までじゃなかった?何からって言うのもあらゆる危機やトラブルからだろ護衛なんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:28

    オペさんいいキャラしてて好きだわw
    ここからどう話を盛り立てていくか期待している。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:37

    一流忍者がよそ見してペットボトル蹴るのは如何なものか・・・
    あと適切な金額は置いていけよジュース代

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:49

    >>25

    キャラ弱いとは思わないけど学校での名前出てこないのは気になるな

    主人公ヨダカって覚えちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:46

    これオペって外観出てたっけ
    俺詳しいんだけど多分オペの人美少女よな
    今週も面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:22:05

    ズレてる主人公とズレてるヒロインが仲良くなっていく感じ良いな〜
    そしてオペさんとのやりとりがとても魅力的

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:24

    前作はあんまり合わんかったけど今作かなり好きかも
    ヒロインがすげーかわいいし会話劇も良いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:27:19

    >>18

    この後カツアゲされて普通に払いそうになるのを見て「ガッカリしちゃうよ?」ってつながってるのも好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:28:32

    >>30

    いやいやここは無精髭のおっさんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:21

    オペさんは美少女でもおっさんでも美味しい。
    なんなら実は日替わり担当で両方登場させるとかでもええで!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:08

    何話ぐらいで判明するかなオペの人

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:48

    ジャンプで生き残れるかわからないけど普通に面白い
    秘密の護衛なのに殺気で怯ませるとかじゃなく、一般人のふりしながら相手傷つけずに解決するのもよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:52

    ノリは結構好きなんだけど、ふわっとしすぎてる部分で乗り切れないのは確かにある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:04:16

    今のところ主人公があんまり好きになれてない
    オペさんの方が好感度高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:04:38

    ボイコミで性別判明する可能性

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:09:52

    >>40

    ちょっとそれ思った

    新連載のボイコミけっこう早かったりするもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:10:54

    今週の扉絵で主人公&ヒロインの可愛さに気づいた
    1対1ラブコメ路線6割忍者4割みたいな感じで進んでほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:21:35

    ビビったふりしながら撃破するとことかドジっ子の域を超えてるヒロインとかに謎の村雨くんを感じていたがあれ20年近く前の作品だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:24:37

    シノビものだから多少は仕方ないが絵面にインパクトがないなと感じる
    前作はペロペロキャンディー持って飛び降りる女の子の絵面にインパクト受けたんだよね
    センスのある作者と作画だと思うから存分に持ち味を活かしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:45:44

    何だかんだでやる事やってくれるから主人公好きだわ
    意外と咄嗟の機転が利くし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:46:18

    ボイコミ出てもオペの声男声と女声を重ねて来たりしてな
    若しくは完全な機械声

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:51:54

    コミュ障主人公の割にストレス無く読めるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:18:43

    総合的に読みやすいけど忍者達の名前が忍者としてのコードネームと生徒としての偽名で二重になってるのは読みにくい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:24:54

    カツアゲ対策してるしそれが結局役立ってるのも草

    あと最近作画の人がポケダンス描いてるのを知って動画見てたので
    扉絵のアオイがそのまま動き出しそうに見えた
    でもお互いに名前もうちょっと読んで欲しいぜ(1話に名前確認しに行っちゃった)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:53:22

    オペさん辛辣なんだけど正論だから不快感が無い。
    それどころかウジウジ主人公へのストレスを読者が抱くのを事前に防いでくれる。この人が読者を代弁してツッコんでくれてる部分が結構多いし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:21:57

    オペさんの畳み掛けがめっちゃ好きだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:31:31

    尻は出たがなのツッコミ笑っちゃった

    扉絵のヒロインのダンスしてそうな感じめちゃくちゃ可愛い

スレッドは9/23 17:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。