巨人族あんたらまさか...

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:28:39

    人間をペットの餌にしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:27

    野蛮過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:49

    思ってたより野蛮そうな島の予感?
    マムの回想だと普通そうだったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:32

    食物連鎖を受け入れるしかあるまい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:54

    >>3

    むしろマムがやらかしたせいでというパターンかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:57

    島全体としてはそこまでないけど何か島の外れ辺りにちょっとぶっとんだ奴が住み着いててそこに流れ着いてしまったとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:58

    サウロは正しかったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:17

    人間攫ってペット達の餌にしてるなら相当やべぇなロキ王

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:26

    まぁ100年単位でアマゾンリリーレベル100みたいなことやってた国だし…、マザー関連だって所詮は人間換算で20年前の話とかだからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:37

    エサにするなら衣装交換しなさそうだけどどうなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:39

    エルバフの地下では人間が養殖されていた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:58

    普通のサイズの人間から見たら化け物にしか見えないように、向こうから見たらネズミかなんかにしか見えないだけだとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:18

    流石にその辺の人間捕まえて猫の餌とかにはしてないだろうが
    エルバフを荒らしに来た海賊とか犯罪者とか侵入者始末するのに猫に食わせてるはやりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:07

    キッド達が餌にされたんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:13

    >>13

    キッド海賊団は大丈夫かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:19

    というかこの猫、ネコネコの実の能力者なんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:20

    >>6

    よくある無法地帯的なやつか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:30

    大丈夫大英雄ドリブロがキレない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:49

    バルトロメオが赤髪海賊団の旗焼いたのが仮にエルバフだったら
    落とし前にこのネコチャンの餌にされてたとかそういうアレか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:54

    >>16

    ようやく出たなライオンの能力

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:16

    >>17

    だとするとそこに住んでただろう巨大兎を耳神様って呼ぶのは不自然なんだよな

    勝手に住み着いたなら今の巨人族の大人が生まれる前とかそういうレベルじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:19

    ・ペットが侵入者から守ってくれる
    ・ペットの餌になる
    ・ペットがやられた時復讐として侵入者と戦える
    一石三鳥かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:34

    >>15

    そのパターンなら浜辺に打ち上げられてたのをその場で処さずにここに放り込んでそうだし生存してる可能性がむしろ上がるんじゃない?

    負傷してても不思議動物くらいなら流石にどうにか出来るだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:37:45

    >>15

    まあネコチャンはライオンのゾオンぽいし海までキッドを食いには来ないだろう……

    あれ?そうすると神避の一閃でキッド海賊団が海に沈められたの温情なのでは?

    エルバフ知らずに上陸して好き勝手やったら森の動物達のご飯になるかもしれないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:34

    現実と空想が入り混じってるみたいで不思議な世界

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:03

    人間もでかいし動物もでかい
    というかあのデカさの蜂いるの怖すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:14

    >>22

    そしてそのペットの中でも特に強くて長寿の個体を○神様とか言って別格の扱いをしてる

    あれかな巨人族にとっては酒蔵とかで猫飼って畑の隣で養蜂してるのと同じくらいの認識の気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:34

    空島のノラ枠的な感じもする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:42

    >>8

    ロキ王子ってモチーフもだけどあのローラが母親の差金とはいえ結婚拒否る男なんだよな

    そこがずっと気になってる

    最終的にベッジの部下と結婚してるから顔がいい男じゃないと嫌!みたいなのはないんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:48

    チョッパーもしかしたら医学を司るタヌキとして早速崇められてるとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:00:27

    ローラがロキのこと一切話さないからママに押し付けられた上にときめきを感じない結婚だから反発したのか
    ロキの人品に問題があって結婚から逃げたのかまだ未知数なんだよな

    ただ猫はともかくハリネズミは出会いがしらで驚いた所をナミに突然どつかれただけで性格は悪くなさそうだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:05:13

    エルバフと空島が同じ神を祀って同じ宗教なら
    空島のカシ神様(巨大蛇)みたいに巨大動物に生贄与えててもおかしくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:06:49

    >>12

    巨人からしたら自分の家の中や倉庫を食い荒らすかもしれないネズミ(またの名を一般人類)を退治するのに

    猫や犬を飼ってる位の気持ちだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:30

    >>32

    空島じゃなくて青海のシャンドラだったかあの蛇

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:35

    ロマン思考の侵略者がアホみたいに来るから一々相手してらんねぇってのもあったりするかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:57

    >>31

    もし予想されてる通り不思議の国のアリスモチーフも入ってるとしたら

    耳神様はいわずもながな白うさぎで女王の家来

    猫はチェシャ猫

    ハリネズミはクロッケーの球

    とハリネズミはどちらかと言えば女王の横暴の被害者ポジションってこともあるのかなと思った

    ルフィが食べてるってことは耳神様も猫のように自分から攻撃したのを返り討ちにされたと予想してるが果たして

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:06

    >>3

    そもそもマムの場合はかなり中心とか要所からは外れた場所だったのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:20:58

    巨人達が森の者が言うにはって巨大ウサギのことを話してるから
    おそらくエルバフの外れかつ漂着者や外部侵入者が一番出入りするエリアな感じはする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:07

    >>37

    大前提としてマザーは巨人族にとっては聖母ってのがあるからなぁ

    マムがやらかした後も協力を惜しまないとっても友好的な姿勢だからあんまり参考にならないんだよな

    サウロがオハラの事件辺りまであんなに嫌ってる時点で少なかれ野蛮な面はあるんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:40:19

    >>38

    というかあの巨人たちがいるとこも全部レゴの街並みだしナミ達より前に同じように連れてこられたチビ人間なんじゃない?

    あれが巨人の国ならさすがに街中の木までレゴで作らんだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:54

    耳神様も人間を食ってるとしたらルフィたちは…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:17

    >>40

    ああ今週喋ってるヴァイキングファッションの全員がビッグステインを中心とする大きな箱庭の住民ってことか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:14

    >>40

    巨大ウサギって言い方もチビ人間っぽいんだよな

    猫とハリネズミはデカかったけど巨人にとっては普通サイズだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:12

    本物の巨人族にとっての巨大なウサギはさすがにあの怪物三人でも倒せなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:52:41

    >>40

    最初の巨人族と蜂のサイズ感と次のページのナミと蜂とのサイズ感を見るに巨人族な感じする。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:53:12

    今回喋ってる戦士モブがちび人間=普通人類だとして連れて来られたというには
    エルバフ戦士の恰好の人達が地域に馴染み過ぎてるから連れて来られて何世代か経過してるか
    保護目的で置かれてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:32

    >>45

    あれが本当に巨人族なら巨人族にとってナミと同程度~少し大きいくらいの大きさのハチに蜜蜂兵なんて大層な名前つけないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:57:21

    >>45

    蜜蜂兵の全長=ナミさんとほぼ同じくらい 空から落ちて来た蜜蜂兵=巨人族の足元だから

    遠近法とかもあるけど戦士モブがチビ人間だとは言い難いかもしれないな確かに

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:58:25

    巨人族は12m以上だから遠近法にしてもハチが大きすぎると思うんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:59:04

    >>47

    耳神様は確かに御大層だが蜜蜂兵については単純に働いたり巣の防衛を担当してる蜜蜂を兵って呼んでるんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:20

    背景の雲は絵だとするとちょっとラブーンオマージュ?
    巨大クジラを食べようとする人間↔チビ人間をペットの餌にしようとする巨人

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:14:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:17:35

    >>47

    お前アリしらんのか?

    種族内の役割を指して兵隊アリとか呼んだりするしグンタイアリとかの種族名もあるぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:18:21

    北欧神話がモチーフなのは明らかだからこの町の住民がチビ人間だとしたら
    戦士たちが喋ってるレゴハウスの街とビッグステイン城がアースガルズとヴァルハラじゃない?
    北欧神話ではワルキューレが戦士達を選別してヴァルハラに連れて行き来るべき終末戦争に備えるというし
    他のメルヘン要素と合わせると選りすぐりのチビ人間の戦士を囲って置く為のドールハウスで
    城に常駐してる蜂やハリネズミや猫はアリス要素と世界樹に巣くう様々な怪物や魔獣の合わせ技かも

    たしか世界樹ユグドラシルに住む動物の一匹がヴァルハラに呼ばれた戦士が飲む蜂蜜酒を作ってるはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:18:49

    >>51

    街並みやお城とかがレゴでできてるしジオラマの世界だったりとかありそう。そこに北欧神話からもイタズラ好きのロキ王子が度々人間さらってこのジオラマの中に入れたりしてね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:22:13

    >>55

    チビ人間を生活させながらも巨人族サイズの猫やウサギなんかも入れてるのもロキ王子の遊び心か

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:22:43

    ただそうするとチビ人間戦士視点で太陽神って誰だよになるからそれがロキとか他の生き物だったりするんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:23:01

    人骨転がってんすがね…!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:24:34

    >>57

    街並み全体がジオラマだとしたらどうやって食糧手に入れてるんだ?と思ったけど太陽神からの配給制?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:25:03

    >>56

    シルバニアのセットを動物と共演させて写真撮る人もいるし

    鉄道模型が走れる大掛かりなジオラマを猫が好き勝手にうろうろしてそれを楽しむ喫茶もあるし

    ロキ王子はそれに近い趣味がありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:25:31

    >>57

    チビ人間さらっておいて自らを巨人族の信仰の対象でもある太陽神様って呼ばせてるならロキ王子なかなか陰湿w

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:26:50

    >>59

    ロキあるいは箱庭のお世話係か人間を食わない食性の巨大生物とかが

    食料の運び屋だと考えると動物達を神様と呼ぶ理由に納得がいくかなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:28:39

    >>58

    侵入しようとした人間じゃないか?自分達を食う動物ならこんな態度はせんだろ多分

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:33:43

    >>55

    だとするとやっぱりロキ王子はレゴレゴの実の能力者なのかね?それとも単純にレゴ大好きな巨人族の王子かな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:35:40

    >>55

    ナミが着替えた覚えがないってわざわざ言ってるのも箱庭に入れた犯人がチビ人間全員の服を巨人族の格好に着替えさせてるってことか

    冒頭の奴らも着替えさせられたチビ人間なら蜜蜂兵のサイズ云々も納得いく

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:41:09

    >>65

    最初の人達が巨人族によくある上半身はたくましくて下半身は貧弱な風に描かれてるのもミスリードの可能性があるのか。さすが尾田っち

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:42:05

    >>64

    レゴレゴはなんというかレゴ社の商品だから著作的に危なそう

    ブロックからブロブロ、積み木+ちょっと可愛くツムツム、建築→ビルディングからビルビルの三択が安牌かね

    普通に建築様式が変わってる可能性もあるけど


    それはそうとあのにゃんこほぼほぼネコネコモデルライオンを食べた巨大イエ猫+王冠被ってたから十中八九王族のペットってとこよな

    コレダイジョブ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:42:51

    巨人族の成人最低サイズが12-13mで一般人類の7~8倍あること
    レゴブロックの凸凹がナミが足引っ掛けて転ぶ位に大きいこと
    レゴブロックの凸凹の○が人類規格で直径5㎜高さ1.7㎜だから
    巨人サイズのおもちゃ部品としてもあまりに縮尺がデカすぎる(どう見ても縮尺100倍近い)ので
    巨人族の誰かが建物ブロックにする能力者か特注のジオラマパーツか何か

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:43:15

    >>66

    当たってるかどうかはともかくワンピースってやっぱり深読みすればするほど面白いな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:46:20

    >>67

    猫とハリネズミとハチは黒焦げだろうとボロボロだろうと息の根止まってると確定してなければ何とでもなる

    ……多分食われてる巨大ウサギはご愁傷さまです

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:49:30

    >>67

    ネコネコの実モデルライオンならルフィ食わなくて正解だったな

    それはそうと百獣の王のライオンをネコに食わせるとかちょっともったいない気もするなぁ。ストロンガーの馬にペガサスも食わせた所もしかり

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:52:31

    >>71

    ゾオンも自分の能力を生かし切るなら元々の身体構造や生態が似てる生物の方が都合が良い

    とか思ってる実もあるのかもなって思った ストロンガーはともかく猫は偶然食ってそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:54:02

    >>68

    子供向けのデュプロという各部の長さが通常品の2倍あるレゴもあるけどそちらだとしても縮尺50倍だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:57:03

    >>71

    今気が付いたが悪魔の実の能力者を食ったら能力が食ったやつに移行する説

    →ルフィが能力者食ったら2個食い判定で爆発の可能性あったなそういえば

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:23:35

    >>72

    そういえばゾオン系の悪魔の実には意思が宿るんだったな…だとしたら同じ系統の宿主に食われようなんてとんだ安牌悪魔の実だな!

    見ろ!犬銃ラッスーなんてダックスフントというハズレ能力なのに銃に食われる?とかチャレンジャー精神持ってんのに、ライオン、ペガサスの君たちはさぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:55:28

    >>75

    物に宿らせる技術がある以上それには何か法則があるのかもしれないが実の意思に反した組み合わせは難しそう

    つまりラッスー・ファンクフリード・スマイリー・ぶんぶくは自分と同じ生物どころか無生物に宿ってみるかの

    チャレンジ精神に富んでる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:24:36

    >>71

    メタ的に言えば通常種のゾオンなんていまさら一味の前座にもならないから

    動物に食べさせステージギミックとしてノルマ消化したんじゃないかなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:55:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:56:57

    >>3

    (ペットの餌食うとか引くわ~)みたいな可能性が?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:58:00

    そう言えばあのねこなんでナミの電撃が効かなかったんだろう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:43:39

    >>29

    ローラはロキが嫌ってより政略結婚が嫌ってタイプにみえる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:10:07

    >>81

    むしろロキ王子はズラしでイケメンにしてきそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:39

    >>82

    替え玉のシフォンに気づいたあたり、ちゃんと内面とかを考えられる観察眼のあるタイプなんだよね

    イメージ図でお花を渡してるし、いいやつそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:29

    ロキかその側近に人と巨人のサイズ自由に行き来できる能力者がいそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:29:17

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:29:38

    >>83

    ロキがローラに恋ハリしてて今でも引きずってたら面白いな

スレッドは9/24 01:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。