理論上牝馬はクラシック五冠を達成することが可能であるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:42

    昭和の牝馬はなぜクラシック競走を全部出るなんて暴挙に出なかったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:08

    ☆☆☆☆☆ 一言で言うなら時代がそれを許さなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:27

    >>1

    完走自体1902年の英国におけるセプターくらいでは?(ダービーステークスだけ落とした)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:49

    >>2

    どの時代なら許されるんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:56

    クリフジは後足で前足を蹴って皹入れたんで出られなかった
    出てたら五冠だろってのが当時徴兵されてなかった競馬関係者の共通認識

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:21

    暴挙だからじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:19

    >>5

    うーん惜しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:38

    >>3

    3.5冠のフォルモサもダービー回避してるんよね

    4冠馬ってセプターだけか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:10

    万が一桜花賞の勝ち馬陣営が皐月賞連闘する!って表明したらお前らどう思う?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:36

    >>8

    Wikiに有ったわ

    完走自体セプターだけっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:36

    >>9

    ついに五冠馬挑戦か!?って思うよ

    オオタニサンよか現実味がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:21

    >>4

    大昔の海外馬入れていいならこいつは自国で桜花→皐月相当のクソローテとかやってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:22

    牡馬と牝馬の差が無くなってきてるから三冠全部参戦したら可能ではある気はするんだよな

    そもそもその牡馬クラシック3戦への牝馬殴り込みがそこまで例がないんだけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:59

    >>13

    五冠と言わずとも

    桜花賞オークス菊花賞の牝馬クラシック三冠は生きてる内に見たいけど

    桜花賞オークスとったらまぁ間違いなく秋華賞いくよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:35

    >>5

    >>7

    その代わり残りの三冠を憂さ晴らしかってぐらいに取っていったんだがね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:01

    >>14

    未知の3000走るより2冠取った実力では消化試合に近い2000走る方が楽だしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:03:20

    どうして平成にもなってダービー分捕ってくるお牝馬が現れたんですか???

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:31

    5冠なんて贅沢は言わんから皐月や菊を勝つ牝馬が見たい
    あと春天

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:01:11

    >>14

    テキも馬主も明治大正生まれしかいねえのか?ってローテの二冠牝馬はまあ見てみたいが

    陣営が長距離適性見出してて、桜花オークスは横並びの辛勝、一方ダービーの内容は明らかに悪くて秋になっても他の有力牡馬も現れる気配なし、とかなら二冠牝馬の菊挑戦もあるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:05:21

    >>9

    バッカじゃねーの


    勝ったら?なんやこいつ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:06:28

    >>9

    とりあえず単勝で1万円いれるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:08:11

    昔のダビスタで半ばネタとして攻略本に載ってたのは覚えてる
    実機で実行できるかってそんなもん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:11:48

    大昔は優駿牝馬が秋だった
    あと桜花賞と皐月賞、優駿牝馬と菊花賞は1月違いだった
    クラシック5競走全部出るのも現実的な範囲内

    1943年
    04/11横浜農林省賞典(皐月賞)
    05/09中山四歳牝馬特別(桜花賞)
    06/06東京優駿
    10/03阪神優駿牝馬
    11/14京都農林省賞典(菊花賞)

スレッドは9/23 15:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。