ブロ「悪行超人なんてモノはろくなものではない」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:19

    ケビン「え!?」一般人類殺し
    チェック「え!?」元悪行超人
    ジージョマン「え!?」封印されるレベルの淫蕩三昧

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:41:28

    残虐超人もそこにカテゴリーされてるからこいつもそれに含まれてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:17

    ところでこの人間の子供を日常的に虐待してる正義超人のヒガンテマンですが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:01

    ※ブロッケンJr.の父ブロッケンマンは三大残虐超人と称されてました

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:25

    ラーメンマンとカレクックに風評被害が!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:52

    言葉足りなすぎるだけで流れてる上に抑えきれてないのが問題だからセーフ...セーフか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:09

    なんならイメージ図に描かれてるネプチューンマンとフェニックスマンは元は正義超人

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:48

    >>3

    Ⅱ世連載時には存在してないからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:00

    ヒカルドが親から受け継いだ悪行の本能を断ち切れないって事を指摘してるのであって悪行が正義にはなれないって話じゃないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:16

    >>1

    何度見ても人間殺しがライン超えすぎて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:12

    >>6

    正義超人側が流れてないのに抑える気がない奴らばっかなんですけど!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:30

    2世は新肉とは違う世界線と考えてるんだけどゆでが無理矢理繋げるんだろうなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:49

    ここにネプが並んでる辺りこの時点から悪役として登場させる予定だったのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:54

    私はただ分かり合いたいだけ…
    なのに相手が死んでしまうんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:56

    そもそもヒカルド本人の批判なら分かるけど親の血にも言及してるのがなんかこう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:27

    >>15

    両親が根っからの悪行超人でありながら正義のテクニックも必要と判断して

    正義超人にヒカルドを預けたって経緯の話じゃないか?

    まずここからヒカルドの地獄が始まったとも言えるか…

    もしかしてシバってここの発展系?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:01

    読んだのかなり昔で曖昧だけど
    ここ自分の愛弟子がかなりグレー気味に追い打ちをかけられてた上
    ぶっちゃけヒカルドが正義超人としてかなりあやふやな行動をとってたからだと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:03

    >>15

    ジェイド戦でヒカルドの口から自分の両親は悪行超人で正義超人に自分を預けたが

    自分は正義超人に育てられた正義超人

    って話してたからそれに対しての話では

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:00:58

    イリューヒンすらなんか悪行超人しか通れないバリア通ってるし
    オーバーボディが破壊されたら悪行の衝動を抑えられなくなるって時点で普通にかなり悪行寄りなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:05:46

    それ以前にヒカルドが試合中に「会ったこともない悪行超人の親がdmp崩壊で死んだらしいけど俺は正義超人だから悲しく無い」的なこと行ったら何故かめちゃくちゃジェイドに「悲しまないお前は悪行超人だ」みたいな責められ発生してたのが謎
    その後でタオル投げられても技を止めなかったのはまあ責められても仕方ない
    試合後にイリューヒンを浮遊リングから地面に向かって叩きつけたケビンは許されてるのが読者を混乱させてくるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:20

    >>20

    万太郎戦後の描写見る限り結局ヒカルドは親への情あるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:44

    >>20

    そこは死んだ親に花も手向けられないお前を認められないって

    実の親を知らず育ての親も殺されたジェイドの個人的な感情の爆発なだけだと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:08:48

    >>20

    ジェイドは逆に育ての親を人間の強盗に殺されてるしヒカルドの立場をしゃーないと言うならジェイドもしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:08

    >>22

    >>23

    親を亡くしたジェイドはそう思うんだろうけど悪行超人の血で偏見に晒されてるヒカルドが「悪行超人の親がいなくなって悲しい」って言えないのも分かるからさ

    考え違うからって悪事してない相手(師匠殺しの話は出てない時点)を悪行超人認定は過激じゃね?って感想

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:58

    >>12

    いやカオスがグレートマスク手にして乱入しようとしてる時点で別世界にしようとしてるとは思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:52

    主義主張の違いでしかないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:18:57

    >>15

    そもそもの発端はヒカルドの両親の計画だし

スレッドは9/23 17:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。