十中八九ただのミスなのはわかってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:30

    だけどギア4の力を一部だけ使えるとかなら無茶苦茶強いしギア5と差別化出来ると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:38

    なんかあり得ないミスだけどもしかしたら下書きの時はギア4だったのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:43

    ミスだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:39

    >>2

    ゾロとサンジがかなりの大技だからギア4の方が自然だけどオマージュしたいから3に直したんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:08

    ミスか幻覚かガチでギア4か
    どれでも好きなのを選べ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:05

    幻覚だとすると一味じゃなくて読者が幻覚見てる事になるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:13

    >>4

    ギア5のドーンウィップでもよくね?

    てかギア4ってピストルとかウィップとかついてる技ないんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:09

    一応楽園→修行→新世界でギア3をほぼノーリスクで使えるようになってたし、成長したって考えれば……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:52

    >>8

    ギア4って言いながらギア3の技使ってんのがおかしいって話なんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:40

    >>7

    ギア5出すほどでもないって扱いじゃない?

    ゾロも閻王使わないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:39

    >>4

    魔神風脚はともかく黒縄・大龍巻きは魚人島でもモブ相手に使ってるから大技って程大技でもないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:52:00

    まあギア3だろうよ
    しかしルフィって黒縄や魔神にギア3で並べるのか
    やべーな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:03:37

    まだ幻覚見てるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:04:55

    ミスなのはそうだとして上にある部分的にギア4ってのは似たようなことをレッドロックでしてる気もする
    ギア2と3の合わせ技っぽいしあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:29

    >>14

    2と3の合わせ技なら3だろ

    3は骨風船で4は筋肉風船だぞ

    技の原理が違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:42

    島いっこ越えてダウンタイム無しでギア4使えるようになったって表現じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:17:16

    >>15

    似たようなことって話で同じとは書いてないんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:27:40

    >>2

    YouTubeの公式チャンネルで写植工程についての動画いくつかあがってるけど、それ見る限り

    ・ネームの時点で編集者は写植の作業に入っている

    ・ネームから原稿の間で変更した箇所がある場合、尾田先生が変更したページの原稿の外に変更内容を記載する

    というようになってるみたいなので、下書きより前に起こった変更かも

    そしてこれは尾田先生側のミスでも編集の方のミスでも全然起こりそうな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:29:10

    これ誤植なら編集仕事してんの案件じゃない?
    適当にパラパラって読んだ俺ですら気づいたのに
    編集がこれに気づいてないなら
    マジで編集原稿読まずそのまま出してるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:05

    >>19

    世の中には「細部の仕事を拘ってやってたら大枠を見落とした」ミスの事例ってのが沢山あるのさ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:17

    次回の巻末コメントの言い訳が楽しみ
    クロコダイルのフックが逆になっている時も誰も気づかんだろうと書いてて笑った記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:40:20

    ミス以外に無さそうな雰囲気だし純粋にミスった感じだろうこれは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:45:45

    幻覚見てるだけだからいろいろチグハグってオチになるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:47:43

    象から始まる技名だしやっぱりこれギア3+武装色だよね
    読んでてちょっと混乱した

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:48:31

    >>21

    巻末コメントで言い訳とか呪術しかせんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています