これよりお前たちに嫌がらせのボスバトルを体験させる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:40

    まず俺自身に毎ターン無敵を貼る。
    次に俺の攻撃時に強化成功率ダウンのデバフを付与する
    さらに確率スタンを毎ターン食らわせる。
    俺のチャージターンも2倍にしておくか
    そしてお前たちにはターンダメージとNP獲得率ダウンのデバフを渡そう
    あとは取り巻きを倒したらブレイクガッツを付与
    最後にお決まりの前後入れ替えだ

    この嫌がらせをたいしたことないと言えるようになったらお前を戦士と認めよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:47

    弱体無効も持たせろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:53

    バカなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:01

    嫌がらせするならブレイク時強制全体強化解除+宝具もやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:38

    あとORT戦並に重くしておく

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:41

    弱体無効ないとか普通に対処されて終わりやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:48

    >>4

    おはムンキャ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:45

    >>6

    どうやって?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:38

    弱体無効なしはスタン宝具とかで完封されがち
    イドモンとかな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:47

    >>6

    弱体無効なくても弱体耐性2割あるから魅了やスタンが弾かれるケースもあるんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:48

    所感でいいか?
    バトル開始前に飛ばせない長台詞のボイスを入れるのも有効だと思う
    リトライするのを億劫にさせる精神攻撃も重要だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:49

    本命のボス前に雑魚戦2Wをさせるのもあり

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:53

    強い単体アヴェンジャーいるかで評価変わると思う
    うちはSタルしかいなかったから突破敵な無理だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:09

    >>1

    ルーラーがこれやったら駄目だと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:25

    いつ見てもクソみたいな嫌がらせだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:08

    取り巻きのザコにターゲット集中も付けよう
    後は、特定のサーヴァントをスタメンで強制出撃だな
    それだけで、戦術の幅が狭まるから割とイラっとするだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:09

    やっぱりデバフ方面での嫌がらせが多いな…
    自分の思うように動けないっていうのがイライラの原因だろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:11

    飛ばせないバトル演出を入れよう(剣豪の○○何番勝負みたいに)あれも結構イラつくぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:43

    あくまで嫌がらせであって詰まらせる訳じゃないのが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:00:37

    テスカは7章実装当時だと少し前の2022水着ガチャで伊吹とセットだったエリセのおやつだった印象ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:00:38

    星4配布がもっと早く来てくれたら…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:02:09

    普通にクリアできたって発言ばっかり消してて笑うわ
    戦士って認めるって消すことなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:04:26

    >>26

    クソって言いたいだけだから反例出されたら嫌なんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:05:11

    この次のテスカは全体宝具の方が良いんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:05:19

    バサキャスに無敵貫通持たせたら簡単だったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:07:44

    ぶっちゃけ無敵より特殊耐性の方が困る気がする
    無敵は貫通礼装持たせりゃいいけど特殊耐性はどうにもできん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:50

    >>30

    たまーに普通にダメージ入るからよくわからん耐性もあるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:11:54

    何かテスカトリポカ初見でクリアできたやつ一人もいないって繰り返してたスレあったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:23

    タスキルのたびに飛ばせない演出見せようぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:17:31

    ツングースカのコヤン戦にあったとりまきが居る時に宝具使うと確率即死が宝具使ったキャラに飛んでくるのも追加しろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:17:39

    >>30

    アース戦の30%耐性は何気にきつかったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:19:40

    >>35

    アースは3ブレイクぐらいでやってくる強化解除耐性100%を貫通してくる強化解除がヤバいだいたい解除からの宝具受けちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:01

    >>36

    オデコのオデュ高難易度の奴も100%貫通してくるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:09

    >>36

    あれオベロンの夢の終わりの強化解除と同じ500%倍率らしいよだから100%耐性貫通される

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:21

    >>31

    逆に全く入らないから負けイベの表現として使われる時もある(イドのブリトマートの伝承防御とか)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:22:25

    >>37

    オデュッセウスはドラコーで倒したけどドラコーは強化解除されなかったな…もしかしてドラコーの強化解除耐性100%以上あるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:28

    テスカん的には嫌がらせじゃなく「試練」だから...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:35

    >>40

    オデュが貫通して来るのは強化解除耐性ダウン付与された前衛の味方だけだから控えから出したりしたんじゃないの

    強化解除耐性アップ100%+強化解除耐性ダウン100%で差し引き0%になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:41

    >>40

    弱体無効状態が刺さったんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:52

    真面目に攻略するならイドモンをメインアタッカーにしつつ弱体無効とか弱体解除持ちなんかを入れるのが良いかね…礼装は高難易度御用達のアトラス院で良いか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:30

    コマンドコードも地味に役立つ
    攻撃するだけで発動できちゃう手軽さ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:38

    スタンはSエレで完封できるが強化成功率ダウンがきついな、、

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:40:53

    >>46

    ヨハンナ様横に置こうぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:28

    >>1があまりにもてんこ盛りだから最悪の嫌がらせボスを考えるスレなのかと思ったら本当にメインストーリーでこれやってんのかい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:29

    >>44

    当時だとキャストリアLAで無敵貫通礼装つけたエリセがサーフィンするだけで終わったから単体アヴェいるなら割とどれでもいけるんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:12

    >>48

    いうて倒し切る必要ないけどなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:29

    >>43

    あー多分そうだわ最初から前衛に置いてたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:45:09

    前後入れ替えって前編のプロテアでもあったけど
    前衛だけでクリアする前提なら割とあっさり無効化できたり

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:03

    >>52

    後ろの方に耐久置いとけばある程度は削れるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:29

    >>52

    一番最初に編成入れ替えしてきたのって確かバビロニアの牛若オルタ戦でのティアマトの地揺らしだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:51

    >>53

    そもそも前衛だけでクリアするなら3騎だけ入れとけば良いから入れ替えが意味なくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:52

    >>55

    そ れ は そ う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:52:59

    >>12

    まあ熱い演出ではあるんだけどクソギミック持ち→撤退を余儀なくされる時は確かに面倒臭い

    面倒臭さ上げるために長台詞の前に特殊なバトル導入演出も入れるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:03

    >>32

    初見でロボ連れてってたからなんとかなったわ、に対してロボなんか連れてくのおかしいとかいう頭悪すぎる難癖つけてるヤツいたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:40

    どうでも良いけどfgoで初見からの撤退を割と繰り返してるからエルデンやった時に死んでも再チャレンジする気になってるのかもしれない

スレッドは9/23 13:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。