サイフレヤバいわ封印して使わんとこってのは分かる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:49:41

    いやそれならバラせよ
    何「変形は出来なくしたよ!」みたいな顔してぐるぐる巻きで終わらせてんだ緊急時に使う算段あるだろこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:41

    なんか分解したら祟り起きそうだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:52:16

    マークニヒト「寝てる時なら解体できるというナイーブな発想は捨てろ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:39

    なんか可能性の獣の方はバラしても組み上がるらしいし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:55

    クソデカ核融合炉にでも投げ込むぐらいしか…
    でもミノ粉があると反応するか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:04:11

    バナージ「ユニコォォォン!!!!」

    ユニコーン(あっ!バナージ君が呼んでる!)

    プッピガンブッピブッピブッピガァンギュピィンキィィィン

    アーアーアーアー アアアアーアー



    結局こうなるからやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:04:48

    こいつ確か分解したら勝手に再生したんじゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:45

    分解しても元に戻る、という話は掲示板でよく見かけるけど本当にそういう設定があったのかは知らん。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:52

    >>8

    しそうで怖いよね…が

    ひとり歩きしてそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:53

    バンシィの方は大人しく分解されてくれてるのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:37

    ナラティブに使われたサイコフレームはコイツら由来じゃなかったっけ
    あれはスパロボだったか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:34

    >>8

    神コーンのジェネレータが時間を遡るようにバラバラになったって奴と混合してるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:38:23

    >>10

    あっちもあっちで呼べば勝手にくっつきそうで怖いけどバラされてるだけいい子

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:40:02

    まあミネバ一味にとっての切り札だから保管しているんだろうよ。あちこちから狙われてるんだからこれくらいの戦力無いと不安だし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:44:41

    シンギュラリティだーってフェネクスが各勢力から追われてたのを考えるとミネバ側が1号機保管してるのバレたらめんどくさいことになりそうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:46:05

    バナージと一緒になんか新しい生命体として生まれ変わったらしいしから… バナージは帰っては来れたけどNT見るに融合して意思のある生き物みたいになってそうなんよなスレ画

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:53:33

    ジェガンらのジェネレーター分解したらしいし分解しても勝手にもとに戻るんとちゃうかコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:58:12

    ジェネレーター分解したやつが時間を巻き戻したなら、解体したパーツパーツが時間を遡って大量のユニコーン軍団になる可能性もゼロじゃないのか…?

  • 19二次元の匿名さん24/09/23(月) 10:00:26

    半ばイデオン化してそうなんだよなスレ画

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:26

    なんか取り壊すの怖い祠みたいな扱いなんだよね

  • 21二次元の匿名さん24/09/23(月) 10:03:56

    >>18

    さすがに物理的にパーツが増えはしないだろ。できるとしたら全身光の結晶で出来たユニコーンモドキになるんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:04:09

    別に分解したって問題は無いけど、どこぞのアホが再びサイコマシンを作らないとも限らんから対抗手段として保存しておく必要はあるんだよ
    ネオジオング2号機とか出て来たし、どこから湧いてくるか分ったもんじゃない

  • 23二次元の匿名さん24/09/23(月) 10:06:58

    仮にサイコフレームの技術を全て抹消しても人が作れてしまうものならいつか誰かがそれと知らずにまた作るからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:12:02

    そういやバラしたら元に戻るって当たり前のように公式設定かの如く語られてたよな
    アニヲタwikiでも見かけた記憶ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:12:07

    >>19

    スペースランナウェイユニコーン~ユ~ニコ~ン

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:16:18

    >>17

    出来そうか出来そうじゃないかの話じゃなくて、実際にそういう話があったのかどうかの話をしてるんだが。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:17:53

    バナージ以外が触ろうとすると「サワルナァァァ!!」とばかりにバルカン乱射する説

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:19:15

    >>26

    しそうじゃね?ってのが拡大解釈されただけじゃないか?公式でやったのは聞いたことない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:20:52

    >>15

    ユニコーンは所在と所有者がはっきりしてるからこそ、フェネクスは野良モビルスーツとして彷徨いてるから誰かに捕獲される前に回収しようという話になるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:24:26

    >>22

    そして数十年後に現れるクソデカリング…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:25:33

    >>29

    野良モビルスーツと言うパワーワード( ;´・ω・`)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:26:43

    どうせF91の時代だとまたサイコフレーム使われるからそんな厳しくしなくていいかなって…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:30:05

    >>29

    あれだけ調べに調べてたミシェルですら「ユニコーン1・2号機は解体された」って認識だったから大半は同じくそう信じてると思うな

    唯一残ってるのがフェネクスだから追っかけてんだと思ってた(取り込まれたリタのこともあるだろうけど)

スレッドは9/23 22:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。