鵺の陰陽師67話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:45

    ※他作品sageや掲載順語りは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:10:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:09

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:28

    たておつっちー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:46

    立て乙っち

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:52

    ついに男メインキャラっぽいのが来たな
    学郎が男投入しても大丈夫なくらい隊員と仲良くなったみたいで俺も鼻が高いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:19:35

    >>1

    立ておつっちー


    ボロボロになるまで頑張ったのに

    86歳の美少女や初対面恋人有無質問顔良男に

    全部持っていかれたお爺ちゃんのこと

    たまにで良いので思い出してあげてください

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:19:42

    >>3

    ハッ…終わりが見えて…いれば地…獄のスレ立てにも耐えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:20:07

    たておつっちー。
    鵺空間が多用されてるの、
    メルヘヴンの修練の門を思い出すわ…。
    本当に平成を感じる要素が多いぜこの作品!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:09

    >>6

    前々から副隊長誰になるのか論争あったけど実力的にも経験的にも今回の大和がなってそうな予感

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:44

    そろそろクラスメイト達が恋しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:22:35

    >>9

    なんか既視感あると思ったらそれか

    ガッシュやらメルヘヴンやらサンデー要素多いなこの漫画

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:11

    >>1

    白目まで黒いのが怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:20

    大和さんはヒューズ中佐みたいな『愛妻家&親ばか』だと予想するぜ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:29

    直前の描写からして「俺は夜島隊長、君を認めない」みたいな人の可能性あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:44

    大和副隊長がオリジンメンバーの誰か狙い説はオリジン以前の支部の配属考えると微妙になさそうな気もするがどうだろう
    代葉ちゃんは初期の頃に北高警備の巡回任務してたし藤乃所属時代は割とフリーであちこち行ってた可能性はあるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:03

    寮主様は初登場の幹部会議?だと怖く見えたけどサムネみたいな柔らかい笑顔も出来るタイプなのね これは信用できるリーダーだわ
    いや確かにめっちゃ美人とか思ったけど評価には影響してないですよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:35

    今の所大和さんは夜島ハーレムに嫉妬した童貞説が私の中で根強い。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:49

    >>14

    もしかして白沢への拷問(笑)に参加してた子の中に大和の子がいるパターンか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:23

    前スレにもあった男祭りもそろそろ来て良いんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:46

    やっさんのキャラクターがどうなるか気になるー!早く来週になってくれ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:51

    ここにきて第三支部にも面白そうな因縁が
    こうなると本当に風巻隊長の第二支部だけ不思議なくらい静かだな
    襲撃編にも唯一関わってこなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:52

    >>15

    洋七の反応もそうだしやっぱ隊長ズ以外からは不満とかありそうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:03

    >>10

    でも既に他所の副隊長だしなぁ

    兼任は難しいのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:16

    >>20

    仕事が早い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:29

    なんかテンポが良すぎて巻いてる感じもする
    ちょっと不安

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:33

    というかこの漫画
    平成のサブカル文化が下地になって生まれた令和の漫画なんだなってのは随所に感じるよね
    だからその辺に触れて育ってきた世代は新しい漫画なのになんだか懐かしさを覚える

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:41

    大和さん、狂骨と似た感じのスーツスタイルでなかなかカッコいいな
    あとなんか羽織ってる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:56

    >>20

    ……え?大和さんが恋人がいないか聞いたのって…

    ┌(┌^o^)┐

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:27:17

    >>10

    めちゃくちゃオジキを尊敬してて古巣(第1支部)を離れたくないから「……分かりました(ギリ)」(めちゃくちゃ不服そう)は結構あり得る線だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:28:06

    >>24

    鏖シバいたらそこの支部はあくんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:28:41

    >>29

    強い男が好きなんだろ。強さで負ければ相手の言うこと聞くんだよ、きっと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:28:57

    >>29

    久しぶりに見たなそのAA

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:28:59

    >>24

    これからずっとじゃなくて今回の火車編のスポット参戦ぐらいなのかもね

    にしても長編通して男キャラがメインになるのは珍しいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:29:25

    カラーで水着お願いします
    カラーで水着お願いします

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:07

    >>26

    言うてこの漫画巻けるテンポはバチコリ巻いていく漫画だからな…。

    学郎ほとんど休みなく動いてる上に(藤乃家に狙われるから)学校の外にも出にくい状況になっててかなりの軟禁ハードスケジュールよ…。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:49

    鵺さんの歳考えたら今さらすぎるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:52

    というか鵺さんが敬語なの珍しいな
    もしかして初めてだったりする?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:03

    >>26

    元々村編がなんかテンポ感おかしかっただけでアレも2巻に収まってたりとかなりハイテンポな漫画よ

    1話あたりのコマ数もかなり多い方だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:19

    命令が第1支部との共同戦だから皇隊長は普通に参加すると思ってたけど不参加もあり得るのかな?
    何らかの理由で大和副隊長がその作戦自体にごねたから拳で語り合った流れかと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:36

    >>28

    ハゲが羽織ってたやつと同じものかな

    このハゲ何度見ても気持ち悪いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:07

    >>20

    更新からたった1時間半で

    どうしてこのクオリティがお出しされてくるんだってばよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:05

    あれっ来週こいつカラーなのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:35

    >>20

    善野くん違和感ねえな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:20

    >>43

    つまり吏童副隊長の水着……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:03

    川江先生は「読者は説明とか設定を長々とは読まない」と意識して描いてるからこういう会話回はバンバン巻いていくよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:07

    >>45

    エグいほど布面積小さいブーメラン履いてきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:01

    >>46

    おかげで他の漫画が数年単位でやりそうなことを1年半でやれるスピード感

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:04

    巻いてるってのは今週で「火車が鏖全部復活させたぞ!夜島くん。全部シバけ」「はい!」くらいの展開は必要

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:47

    >>49

    人類滅亡不可避

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:56

    時間無いよ!時間無いから危ない修行するよ!いいね学郎?
    はい!!行けます鵺さん!
    基本的にタイムスケジュールに火が付いてる漫画よな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:05

    >>41

    じゃあ来週のセンターカラー、ハゲの水着な

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:07

    たておつっちー

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:10

    大和さんに同衾熱帯夜MV見せたいな

    どんな反応するだろうか

    JUMP MV /『鵺の陰陽師』×『熱帯夜』| 菅原圭


  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:28

    今が8巻終わり辺りで6体いる鏖討伐編にすら入らないとマジで70巻超えの大長編とかになっちゃうし…
    長くなったらなったでもちろん嬉しいけど個人的には今ぐらいのペースが適切だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:30

    出てきたその週にこいつ実は学郎狙いだろとか脱いで身体を露わにしろとか言われる大和さんはなんなの……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:39:13

    今回の話で隊長の祭祀刀フォームにより期待が高まる
    風巻のエチエチ勝負服出さな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:40:26

    >>56

    この漫画女の子だけじゃなくて男も邪な目で見られてるんだ

    狂骨、双おじ、大和…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:40:43

    >>51

    隊長会議時点で猶予が2カ月だったのに2~3週間くらいで残り2週間で復活するよ!に短縮されてるからな

    敵も有能だからバンバン猶予を潰してくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:16

    >>51

    今思い返せば1話の時点で実は

    「俺達の街が滅茶苦茶になるまであと3ヶ月」

    みたいな酷く切迫した状況だったからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:37

    全6体の鏖 現在0討伐
    推定13人以上いるレベル4 現在1討伐1捕虜化

    ある程度巻いていかないと終わらないレベルだ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:02

    >>58

    洋七や善野君も邪な目で見られてる。皇隊長だけは許された

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:16

    テンポ早すぎて修業回の頻度が多いのは正直気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:35

    ラブコメしろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:45

    閲覧注意の被害者が増えるのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:53

    以前は45話で修行の話になり、50話には白沢と輪入道が襲撃してきたから、早くても2ヶ月以内に最初の鏖編に入ると見込まれる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:08

    >>62

    むしろ善哉が一番セクシャルまであるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:33

    割とさらっと流してるけどかなり絶望的じゃない?
    他の鏖が火車と仲良くする確証はないしせめて三つ巴に期待するしかないが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:37

    修行回が実質日常回になってるからな
    来週だって修行しながら男二人で猥談トークしてるかもしれんし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:44

    学郎と肩を並べて戦う男キャラってイメージできてなかったんだけど、
    大和さんは一回り大人でトンチキのオーラ―出ててハマってると思った!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:54

    スレ画 イルミに見えてしまった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:58

    >>63

    そこらへんは作者もわかってそうだからあの手この手変えてくると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:37

    ステラ集めより鏖討伐の方が数少ないからへーきへーき

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:48

    >>67

    は?皇隊長でしょ

    あんたまさか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:46:16

    >>68

    とはいえひとまず鏖ぶち殺す勢の陰陽寮&鵺を倒そうという利害は一致する

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:46:31

    鵺は日常回も望まれる作風だから修行回≒日常回になるのは上手いと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:46:31

    大分スルーしたけど若いのはなぜ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:46:42

    来週は修行&大和さんの情報開示かな
    退屈になりがちな修行回でも新キャラの情報で飽きさせないなら良いんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:46:58

    MVで思い出したけど、夜島はその章のメインキャラとなる人物とはいつも1回以上は一緒に寝る。
    今回は大和がメインキャラになりそうだな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:26

    男は男らしいものが好き!
    つまり

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:37

    >>79

    ついに男にまで手を出したか夜島学郎……!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:37

    来週大和さんが教員になって同じセリフを生徒に向かって言うよ。違ったら爆破してもらって構わないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:15

    副隊長全員判明か?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:56

    オカッパも再生できる儡脊

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:17

    >>82

    輪入道はもう滅びたから、どの道助かる賭けだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:36

    >>84

    せっかく鵺さんにカットしてもらったのに…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:06

    これたぶん鵺展開だろ
    誰かの誕生日と被ってるとかそういうの

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:17

    >>86

    またカットしてもらうためだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:22

    >>84

    こうして見ると代葉そっくりだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:21

    >>16

    拓郎さんの改革によって支部間で連携されるようになってるから、むしろ大和副隊長が他のところに出向いていることもあるかと。

    あと、皇隊長と兵一隊長が親しく普段から付き合いがありそうだから、支部間の交流もある方で大和副隊長→四衲という線を想像できないかなと思ったりしてる。四衲が割と第6支部への異動は当初不服だったり隊長として学郎を認めないスタンスだったから、それを聞いていた大和副隊長もそのスタンスのままだったりしてさ。

    まぁその場合、大和副隊長が学郎をお兄さん呼びする可能性が出てくるんだが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:34

    >>83

    風巻さんの第二支部って副隊長出てたっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:52:23

    せ、先輩とのあれこれがまだ話終わって無いんです…
    鵺さん修行はちょっと待って…

    てかまだ共同生活中なんか?まともに会話できたんか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:54:15

    そういえば鵺さんがこの服装で戦闘するのは初?
    ゼノブレお披露目会とモロおじ戦は学生服で白沢戦はドスケベ服だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:54:52

    第一 皇隊長 大和ニキ
    第二 風巻さん
    第三 菅ニキ オールバックニキ
    第四 兵一 龍さん
    第五 藤乃 洋七
    第六 夜島

    これで良いっけ?
    第二部隊の副隊長だけ判明してない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:22

    >>91

    消去法だけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:48

    >>83

    第1:吏童 大和

    第2:末那さん(推定)

    第3:フシアナさん(仮)

    第4:龍さん

    第5:卦羽 洋七

    第6:?

    討伐隊以外があったら第2が不確定って感じかね

    流石に双師匠の弟子で復元隊副隊長とかだったら笑うが

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:15

    >>91

    第三の菅さんところ(彼モウチカラナイヨー)と第一の皇さんところ(今週の大和)が出たから消去法で末那(仮)(青春しろよ)が第二なんじゃね説

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:26

    >>51

    新入生ガチャを60年回してやっと学郎という当たりが来たんだ(この時点で復活まで半年切ってる)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:57:05

    >>95

    そっか消去法的にこの人しか残ってないのか

    てことは先輩も必然的に第2支部所属だったんかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:00:50

    Xからだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:04:23

    双斧師匠が元隊長だったのは
    おそらくだけど第五部隊でいいのかな
    双斧師匠まだまだ若いし実力もあるのに
    隊長引退するような事件か何かがあったんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:04:24

    >>96

    なるほど。

    なら推定で晴くんは以前の第2支部の隊長で、当時の副隊長は風巻さんって感じかなぁ

    スー先輩の前の所属も前の所属は第2支部っぽい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:05:17

    >>87

    学郎の隊長おめでとう会かもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:06:18

    第五支部は藤乃家管轄だからなー
    てか隊長はハゲでいいんか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:06:53

    >>87

    定例報告って言われてたで

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:07:39

    何気に命拾いしてんだよな、第2の副隊長

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:08:00

    >>92

    もしも先輩のあれこれがまだ続くとしたら大和副隊長が元桜楼隊とかもあり得るのかな?

    それこそ不明だった安心して応援に出せる優秀な副隊長とか

    その関係で6番隊の鏖討伐作戦参加で揉めたとかでも矛盾はしなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:08:14

    >>102

    前スレでも出てるけど晴くんが応援に送るのは彼だけって言ってるから当時副隊長は設定変わらなきゃ男だね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:08:28

    >>102

    読み返したら晴君が副隊長のこと彼って呼んでるから違うんじゃないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:08:42

    >>104

    第五支部の現隊長はシルエットだけ出てるフッサフサの人じゃね

    当主のハゲとは別人だと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:09:09

    だがちょっと待って欲しい
    風巻隊長が女性だとは一言も

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:09:55

    >>110

    あーそうだったあいつだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:10:51

    >>111

    たぶん、第2の隊長・副隊長は輪入道の爆弾で一新したのかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:11:33

    風巻隊長は女装趣味なだけの男の娘だよ?展開
    …うーんあり得る

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:11:46

    >>108>>109

    おぉそうだったか、細かいところは失念していた。

    そうなるとそれくらいの実力者の男性は洋七や大和副隊長かな、今わかる範囲だと…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:14:17

    襲撃編で出番無し、打ち上げでも不在、誰の部下だったか経歴がはっきりしない、割と謎の人だよな風巻ちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:14:39

    >>111

    兵一はともかく風巻隊長は結構立派なものをお持ちだっただろ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:19:15

    >>106

    そうだな、冷静に考えたら当時の副隊長もこれで死んだんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:19:37

    >>116

    菅隊長がどんどん情報出てきたせいでシルエットのみの藤乃隊長並に謎の人物になりつつある風巻隊長

    何か勘が鋭いらしい 遅刻癖ありそう? 可愛い ぐらいしか情報が無い

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:19:59

    どうでも良いことだけど、蜃じいさんプライベートだと別人すぎない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:20:39

    討伐隊以外にも隊はあると思うんだよね
    末那さんはそこの副隊長になったばかりと予想

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:23:11

    隊長+副隊長+多分かなり多くの被害が出てほぼ更地の隊に新隊長で起用されたのが風巻だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:23:18

    先輩が末那さんの部隊所属だったのもほぼ確だけど
    先輩ほとんどレベル2との戦闘経験無かったんだっけ
    討伐隊じゃなくてあまり戦闘に関わらない部隊だった可能性も
    0ではないのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:24:09

    >>120

    なんか高級ホテルとかで働いてそうな感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:25:43

    >>118

    爆発で亡くなってるとしたら先輩に帰れって言った怖い顔の優しい人かな

    ただ第3支部に応援に行かせるって下りをその前に入れてるからその影響で巻き込まれなかったとかでもおかしくないかなと思ってる


    まあ隊長亡くなったら駆けつける気もするから巻き込まれてる可能性の方が高いかもだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:27:08

    そう言えば洋七は初登場の時もイキってたし
    割と野心剝き出しのキャラという設定なんだろうな
    ぽっと出の夜島が重用されたら内心面白くないと思ってそうなの納得

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:28:07

    不意打ちとはいえ副隊長クラスが爆弾に対処できず殺られて良いのか?という気もするが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:28:20

    >>121

    第0番隊支部(通称:オリジン)か

    寮主直轄部隊とかは普通にありそうだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:30:40

    >>126

    隊長や副隊長になるためには実力だけじゃダメっぽいのにポッと出が隊長に…?ってのは兵一も当時言ってたが反発持つ奴はそりゃいるよなって

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:30:59

    >>122

    ふざけてるやつに限ってバチクソ有能なのがぬえおんだから普通にあり得るのがなんとも…

    最初の「遅刻してメンゴ!反省してるっち(テヘペロ)」に対して他の隊長がそんなことはいいよって反応だったのも風巻のところ=第二封印墓所は環境が苛烈だからなぁって諦めかもしれんし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:31:45

    >>123

    鏖の封印場所はレベル3がバンバン誕生するし、レベル3は約10%の人材しか対象できない。

    鏖の封印場所以外ではレベル2は発生しにくい。討伐隊にいながらレベル2の経験がなくてもおかしくはない。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:34:44

    >>126

    自分より年下の高校生がたった1ヶ月でトップから辞令をもらったんだから、エリートだったり、真面目にキャリアをつんできた奴ほど面白くは無いだろうな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:35:37

    ゴリ斧みたいに討伐隊に配属されない控えの特旗もいるだろうから風巻隊長はそっちの線もあり得るよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:36:02

    >>131

    どこの討伐隊の管轄でも結局職場次第だから

    封印墓所での仕事じゃなきゃ温いところいくらでもあってそこに回されてただけなんだろうとは思う

    本人が一人で仕事したがってるから危険な仕事させるわけにもいかんしで

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:39:15

    >>129>>132

    命がけの職場だもんな

    凄い納得感がある

    でも洋七の上が藤乃隊長だからなあ

    そのマイナスな感情を利用されそうで不安が増すぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:42:18

    双斧が地味に気の毒だ
    学郎の修行をノリノリでやってたら先輩の誕生祝いのために中断され、直後の襲撃で有耶無耶になりそのまま役目終わりという

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:44:43

    >>136

    鵺が直接担当する分、双斧はスー先輩に回せるから結果オーライ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:46:53

    >>136

    チョット ワカル

    修行あっさり切り上げられた時の

    呆然とした顔がちょっとかわいそうで胸に刺さってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:50:02

    双斧は逆に今度は代葉担当するんじゃないかって気もする
    元々の師匠だしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:52:45

    そもそも経過時間的に双さんはそろそろ力取り戻しそうなんだよな
    捕虜に甘んじて第六支部の教員続けてくれれば良いけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:56:26

    >>135

    第5支部は藤乃隊長が隊長なのに、洋七副隊長が隊長会議でたり今回の現場にも来ていたりしてるから、ベタだけど七光りのお飾りの隊長の可能性はありそう。その辺に洋七が不満抱えてたりしそうな気もする。

    逆に学郎がある程度ふさわしい実力や成果、態度を身に着ければ、洋七は認めてくれそうな気もする。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:00:19

    >>140

    隊長会議の4日後に四衲着任→3日程度学郎と四衲が鵺空間で生活→転移装置使えるようになった翌日に村編→鵺空間で7日間修行したって流れだから最低でも2週間は経過してるのは確定してるんだよね


    で鏖の復活は2週間後なので双斧復活って地味に鏖の復活直前か同時くらいだからその辺含めてなんかイベントありそう

    ちょうど代葉も意味深な感じだったし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:02:25

    >>142

    隊長会議の時点で最初の鏖が2ヶ月後(予定)

    今は最初の鏖の復活まで1ヶ月を切っている(はずが2週間もなさそう)

    だから確実に1ヶ月前後は経ってるんだよ

    ここで急に師匠降ろされたのも含めなんかありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:02:43

    なんとなく第1の皇隊長、第3の菅隊長、第5の藤乃隊長は家柄で、第2の風巻隊長と第4の兵一隊長は叩き上げで、第6の夜島隊長はコネで隊長になった感じがある

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:14:35

    しかしなんというか今週は更に詰めッ詰めだったな
    終盤のコマ割りのレイアウトがめっちゃ細かかったりで単行本の作者コメントを思い出す余裕のなさだった
    まったりできないジャンプ故なのか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:18:13

    >>145

    早く次の章へ移行したい作者の意向もあるかもしれない。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:21:49

    >>145

    会話劇が一番面白いと思ってるからアンケ安定してゆったりやれたらいいな

    展開が早いとキャラが絡んでる暇がない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:23:46

    まぁ、今回の話は悪いことばかりじゃない。第6も正式に本部に認められたし、第6自体鵺が全面的に人間の味方だから全戦力が他支部の支援に回せるし、最初の鏖を倒せれば第1の戦力が自由になる。

    やっぱ鵺さんが味方なのは大きいと改めて感じる。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:25:39

    >>145

    来週センターカラー回だからやりたい展開まで進めたかったんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:26:49

    >>143

    その辺曖昧だよな

    1カ月切ってるのが単純な時間経過とも儡脊の計画によるもの(しかもブラフで本当は2週間)ともとれるし

    一応約2カ月だから2カ月(本当は1カ月と数週)かもしれないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:28:17

    >>145

    元々鵺は結構コマ多いのよね

    最近はバトル展開多かったから大ゴマでバーン!が多かったけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:40:12

    寮主様ビジュの雰囲気がかなりポケモンXYのマーシュっぽい気がするな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:45:25

    そういえば寮主様って呼ばれ方してるし隊長会議の時にちらっと出た預言者様とはまた別人なのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:17:02

    コピー作るの速ぇよ蜃!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:01:01

    >>84

    内心メッチャ申し訳ないと思ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:08:41

    >>135

    闇堕ちした洋七が祭祀刀フォームになる可能性が…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:14:30

    大和さんとか洋七とか学郎にも男キャラとの独自の関係ができそうでその辺も楽しみになってきた

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:19:54

    本当ラスボスみたいな能力してんな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:22:13

    これを封印した千年前の陰陽師強すぎて草

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:25:07

    火車は何番目に強いんだろうな
    決戦の絵見る限りだと鵺さんと互角?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:37:12

    最初に復活した鏖が他の未復活の鏖を倒しに行く展開にはならないんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:12:09

    鵺さんは何歳なんだろ
    寮主様は教えてくれたし鵺さんも…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:17:31

    >>162

    1000歳超えは確実だし聞く意味あるかなぁ!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:18:47

    そもそも鵺さんの契約者だったらいせいと300年前のらいせいは同一人物なのか?
    マダラとオビトみたいなミスリードの可能性は?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:19:56

    その後>>162の行方を知るものは誰もいなかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:26:40

    寮主様も若いころは前線でバリバリ戦ってたのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:40:08

    >>162

    火車が現世ライフ謳歌してたのが1200年前で昔の陰陽師と鵺さんが協力して火車を封印したのが千幾百年前なんでそのまま受け取るなら火車と同じ1200歳越えかと

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:45:32

    ふと、恋人はいるかを(恋人は必要か?欲しいか?)の意味でのいるかで解釈していらないと言ってしまう学郎がよぎった
    しばかれそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:55:51

    普通の作品なら、副隊長の立場のキャラはポッと出の奴が急に自分より上の地位になったらいい気してない態度で振る舞ったり、何か勝負を挑んで来そうだが、鵺の場合どう来るか
    恋人はいるか発言だけでは読めない

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:00:26

    >>169

    というかその前の数コマだけ見れば、ウチの隊長の命令とはいえペーペーの隊長と共同戦線だと?舐めんなよ実力見せろコラで納得できる流れなんだけど、恋人は居るか?で逆に一気に鵺展開になってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:07:30

    1つ問おう!隊長には何が必要だと思うかね?
    そう、恋人だ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:13:57

    >>171

    ということは副隊長は恋人いなそうだな

    あるいは隊長になりたくて恋人作ってるクソ野郎かもしれん

スレッドは9/23 20:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。