人生の大体8,9割を一緒に過ごした家族が亡くなるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:11

    なんか虚無感に襲われるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:00

    そりゃそうだわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:37

    >>2

    当たり前のことなんだが初めての経験でなんかこう心に埋められない穴が空いたような気分になってしまってる

    もう1ヶ月経つのにまだ立ち直れてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:50

    実感沸かないんだよな
    自分が生きてるっていう自覚も輪郭がぼやけてるようにわからなくなったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:29:19

    まあ、あるあるだよなこれは

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:05

    想像したら怖くなってきた
    嫌だまだ死なないで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:52

    >>7

    先を考えないで今を少しでも全力で過ごす方が良いよ....

    人生の過半数を一緒に過ごしたけどもっと祖父と話すべきだったとか色々と未だに後悔してるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:28

    わかるよ。肉親失ってから1年以上経つけどまだ立ち直れてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:13

    ためだわ酒飲んで忘れようとすればするほどドンドン思い出してしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:32

    土曜日夜中に18歳だったネッコをなくしたばかりの俺にとってタイムリーなスレで便乗ごめん
    今日(昨日)焼いてもらってお骨は帰って来たが、まだ家の中のお気に入りだった場所に居るような錯覚してしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:40:42

    >>12

    自分語りとか便乗ええんやで(ニッコリ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:27

    少し前に職場の女性の母親が介護の末に亡くなって後追い自殺してビックリした
    最後に電話したのが職場の上司で母が動かないと泣きながら電話してきたそうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:02

    俺はどんな状態になってもなんとしても生を全うすると決めたわ
    そんでいつか俺が死んでまた会えたら土産話たくさんするんだ

  • 161224/09/23(月) 01:45:18

    >>13

    お前優しい上にカッコいいな

    俺にとっては世界一のイケメンだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:36

    >>14

    介護にまつわる話はどれも悲しくて俺は辛い

    長男だけど耐えられない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:53:46

    家族というかペットだけど
    実家の猫は俺が9歳の時に拾ってきてもう20歳だわ

    色々疾患も抱えてるし21まで生きられるかどうかと思うとなんとも言えない気分になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:44

    正直愛情を注いでくれた両親よりも愛情を注いだ愛猫が亡くなる方が堪える気がする
    親より長生きするのが一番の親孝行って本当にその通りだなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:58:49

    正直、じいちゃんでもかなりこたえた
    いがみ合ってるし、母とは喧嘩で出てってそれっきりだけど 
    家族の死を見て耐えられる気がしない
    時々凄まじく怖くなる
    もし許されるなら、家族みんなには俺より長生きしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:59:06

    自分語りするとワイ今だと虐待だって言われるぐらいに母親には殴られまくったし父親からも暴行受けるわ引き取るとか言っときながら結局祖父母の実家に預けられるなどされて本当に父方の祖父母と20年近く一緒にいたのにその祖父が亡くなって本当に心にポッカリ穴が空いちゃったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:59:29

    糖尿病予備軍なのに暴飲暴食しまくるのやめてくれ〜寿命これ以上縮めないで…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:05:44

    おれんちの家族構成、マッマ・アッネとアッネ旦那(子供無し)・俺なんだけど
    「遺すより遺される方が辛いし、女の方が長生きだから3人ともちゃんと私が送るから安心しろ」
    と言い切ったアッネ強い男らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:11:59

    >>19

    イッヌの散歩してて公園で休憩してたら知らないオッチャンが

    「うちで飼ってた子にそっくりだ、その子が亡くなった時は親が亡くなった時より泣いたな〜」なんて言ってたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:21:26

    >>12だけど話聞いてもらえたのとみんなの話のおかげで少し落ち着いたよ

    寝れるかわからないけどさっきまでとは違う気持ちで横になれそうだわ、ありがとう

スレッドは9/23 14:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。