カグラバチ50話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:44

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:29

    戦闘描写無かったのにこんなにわくわくさせられるとは
    次話はチヒロ視点に戻る可能性も高いけど座村さんの戦闘シーンも楽しみだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:20:45

    ここまで順調だと妖刀の方に罠があるような気がして来た

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:08

    この章だけでテンションがおかしい大人が2人出てきた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:22:15

    たておつこの漫画味方側みんな死にそうな匂いがプンプンするゥ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:10

    名前が出てこないと死ぬカグラバチだが、今回登場した美女と大男は巻墨という名前が出てきたから死なないのでは…!??(希望的観測)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:21

    チヒロVS昼彦を描きつつ座村さんが無双するシーンも描くという一話ほぼバトル回になったら最高だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:58

    残りの2人も絶対変なヤツ
    いや鮨の人だけはちゃんとした人かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:10

    妖刀所有者とチヒロ大分距離離れちゃったけど合流出来んのかって思ったらそれも伯理の蔵の能力で解決するのか
    あの能力本当に使い勝手いいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:31

    柴さんやっぱり100回以上国重が英雄の話してたんかい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:47

    達磨も天理も宗也も名前出て死んでるぞい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:57

    巻墨、姉弟だったら可愛いのでぜひそれで…

  • 15124/09/23(月) 01:26:38

    >>1のコピペで抜けたけど次スレは>>190

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:27:53

    >>13

    でもさ…名前が出てきたら少なくとも1話では死なないじゃん……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:29:02

    >>12

    そんなには言うてへんって言ってたのにな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:29:19

    >>10

    契約者に女の子居たけど 

    カグラバチでの変な女の子ってどういう方向で来るのか想像つかないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:29:52

    座村さん程の強さがあったら神奈備の精鋭たちを誰1人失わずに済んだって相当じゃね?
    妖刀持ってないのに妖刀レベルの強さだろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:01

    え?シャルは変な女の子だろ疑いようもなく

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:07

    巻墨さんの移動妖術の陣見てると、下準備なしで触れるだけで移動出来る柴さんのワープってかなり貴重な部類なんだな
    細かい妖術の設定が知りたいからいつかファンブックとか出して欲しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:24

    >>18

    緋雪は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:50

    >>6

    初対面でこんなん言われたら困惑するのも致し方なし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:06

    >>22

    緋雪は変というかやべぇ女では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:27

    >>21

    柴家があの妖術固有なのかな…

    めちゃ当たりじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:29

    >>18

    衣装が一番派手そうだったけど何やってる子か全く想像できない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:31:31

    真打の競りに参加してた神奈備の眼鏡っ子は特に癖ないけど可愛かったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:05

    うわあ…国重推しの変態が増えていく…
    残りの2人もきっと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:39

    >>27

    すまんけどあの状況で普通にあっ多福!とか言ってるテンション保てるのはどう考えても異常

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:03

    >>21

    意図的に戦闘描写伏せてるから柴さん大活躍回来てその時に解説されそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:04

    テンションおかしい→あっこの人たちちゃんと良識も思いやりもある大人だ!のパターンさあ………
    俺はすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:32

    相撲取りを見てはしゃぐのは仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:50

    漆羽さんに比べると国重とは友人で対等って感じもするな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:51

    この漫画来週にはし、死んでる……ってパターンが多いのでこれだけ味方揃っても全然安心できねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:41

    今週の伯理も役立たずだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:13

    >>31

    私生活ポンコツ英雄・国重の愉快な仲間たちだぜ?

    皆様子のおかしい大人で英雄なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:15

    >>35

    可愛いからヨシ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:54

    あの統領、真打以外は割とどうでも良さそうなこと言ってたから妖刀使い襲撃も真打のための陽動の可能性があるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:42

    >>37

    来週には回復してバリバリ戦うから見てろよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:42

    >>22

    緋雪は変な女呼ばわりしたらぶっ飛ばされそうって言うか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:58

    >>41

    逆手とはいえ刀を頭で受ける人はさすがに変な人だと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:59

    先週まで心理的に頼りになる先達だった漆羽が今週は同じ所有者で年上っぽい座村の登場で若く見えてくるのなんか良いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:39:13

    ハクリが敵が来ても俺が守りますよ!って言ってもお前今まだなんもできんやんけ!って思ったけど、漆羽さんは大変心強い!でもとりあえず安全な場所へ…って返しててなんつーか器がでかいなと思った
    とりあえず肯定してくれるの安心感ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:40:03

    >>39

    妖刀の一つである刳雲をある意味捨て駒にしてるし

    結果的に真打さえ手に入れば良いとかあったりするのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:40:14

    そろそろハクリの格好いいとこが見たいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:02

    正直この章始まるまで妖刀使いはみんなサックリ死んで妖刀が敵の手に渡って始まるのかなぁて思ってたけど、キャラ全員魅力的で凄いみんな死んで欲しくない
    襲うのやめませんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:44

    >>16

    過去の実績がありすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:56

    30分持ち堪えてくれ!はフラグにしか見えんのだけどどうなるかなぁ座村さん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:42

    カグラバチの命の軽さ洋画洋ドラ基準だから生死で一喜一憂するあにまんのノリだとついていけなくなるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:47

    >>45

    妖刀5本あっても終わらせることは出来なかった戦争を真打投入で終わりまで持って行ったらしいし、明らかに真打だけ性能というか存在が異質だから可能性としてあると個人的には思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:52

    >>44

    無事だったことについてこの子"ら"のおかげだよって言ってるしハクリにも対応が優しくて人格者だなと思う

    そんな人だからこそ国獄メンバーへの後悔も強そうでお労しいが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:45:02

    むしろ30分余裕で持ち堪える未来しか見えんかったんやが…
    来週無傷の座村さんがタバコふかしてる足元にモブ転がってるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:45:10

    >>39

    そう言えばそうだったな

    全ては統領が真打振るうためなんだったっけ

    でも体術の方が似合ってるし、もう諦めなよ

    所有者達良い人なんで、暗殺するのやめてもろて…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:45:43

    今週はバトル無し回だけど暗殺編入ってから個人的にずっとハズレ回無くてええな
    座村のバトルが楽しみだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:45:59

    >>49

    何かが起きて持ち堪えられないENDか

    持ち堪えて妖刀を取り戻したけど何かしらの細工がされていたENDか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:46:03

    >>44

    座村さんからの声の掛け方からして漆羽さん妖刀組の中では後輩ポジっぽいな

    当時座村さん達から同じようにされたのを今は伯理にしてるとかそんな感じなんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:46:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:54

    >>58

    国重との写真でも国重に比べて結構幼く見えたから戦争当時はチヒロ達と同じくらいだったんじゃないかと思ってたけど今回で更にそう思ったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:16

    >>47

    この漫画「この人死んで欲しくないな…」と思わせてから殺すのと「こいつは早急に死すべし!」って思わせてから殺すのと雑にヤクザ殺すのが上手い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:42

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:25

    >>60

    でも最初で強烈なフックを用意するのは王道な手でもあるとも思うぜ

    ポンポンキャラが死ぬタイプの作品でもあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:31

    すんなり2人目と合流させたの驚いた
    一悶着あるかと思ったけど普通に変で良い人だし自然と共闘にもつれ込んでる
    滅茶苦茶テンポいいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:49

    >>63

    何も守れなかった人間の前に現れたのが全てを守ろうとする絶対的な強者だったんだ

    光で目がやられても仕方がない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:53

    もしかしてカグラバチってセクシーで様子のおかしいおじさんが沢山出てくるのが特徴の漫画なんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:10

    奇行くらいは妖刀や戦闘のかっこよさでどうせ上書きされるからへーきへーき

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:23

    >>67

    どうやらおじさんは多いな…

    ヒロインは刀だし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:38

    蔵が回復すれば妖刀取り出すだけでなくチヒロも呼べるけどそこまでいくと全てが上手くいきすぎな気もするし妖刀取り出したところでなんか起きそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:39

    モブの群れ相手に30分持ちこたえる→妖刀転送して2振りの能力見せ→やっぱ所有者の振るう妖刀はつええや!ってなる→安心したとこを敵ネームドが来て暗殺
    漆羽と座村が妖刀使ってるの見たい+暗殺編って章タイトルの展開の欲張りセットだとこうなる気が

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:55

    戦争時はチヒロと同じくらいだったとしても18年経ってるからもう40近いはずなんだよな… あの若さは一体どういう事だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:52:26

    千紘が先週直にハクリの能力が使えるようになるってのはここで治療する事だったんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:52:55

    妖刀暗殺編で殺されるのが剣聖だけなんて展開も有りうる
    1番不穏なの解放されたまんまの真打なんだよな⋯しかも今妖刀使いや精鋭が散らばってしまって本部におらん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:52:56

    移動は柴さんのワープと巻墨の陣と毘灼のメラとそれぞれ特性は違うんかね
    各妖術の細かいところ知りてえ〜

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:53:18

    妖刀契約者の戦闘は一人ずつ見せるのかと思ってたけど
    ハクリが上手く能力使えれば一気に二振り同時にお披露目とかなるんか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:15

    漆羽も座村もいいキャラすぎてこの章が所有者暗殺編ってタイトルなのが嫌になってきたよ
    今からでも変人大集合編とかに変えようよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:56

    >>77

    戦闘用としては柴ワープ以外は使い物にならなそうだけど

    他二つはともかく柴ワープはやっぱり生得の妖術なんかな

    ヒシャクワープはおそらく自分の術と別の技術かアイテムだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:01

    転送する物によって燃費変わるとかは今んとこなさそうだから物理的接触の難易度によるんじゃね?
    漆羽は位置的に近そうだから回復し次第登録して妖刀転送できるだろうけど、座村は戦いに行っちゃったから直ぐには無理だろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:07

    カグラバチはテンションがおかしい大人もたくさん出てくるしテンションがおかしい同年代も幼女も出てくる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:10

    >>77

    般若ニキも煙ワープ使ってるぜ

    結界に守られていない所へのルーラ的な使い方は固有の妖術とは別で使えるのかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:57:16

    柴さんみたいに戦闘に組み込める転移術は少ないんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:57:59

    他漫画の用語で申し訳ないけど忍具とか呪具とかと同じで妖術みたいな効果発揮する道具とかあるんかもね
    それか鬼道みたいな汎用妖術的なやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:00:32

    親父と関西弁しかまともに人と会ってなさそうな十代の男の子に座村さんぶつけるのはちょっと…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:01:15

    >>83

    移動術と簡易な結界は固有の妖術とは別で使えるってどっかであった気がする

    神奈備本部へのワープとか、今回のワープみたいに印をかけば大人数を運べて、統領や鬼面の人みたいな個人ワープは何もいらないのでは?

    柴さんは多分別枠

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:03:33

    この敵だァーって巻墨ニキ?
    ローテンションキャラかと思ったら雑に叫んでてもう好きだわ
    死なんでくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:04:58

    巻墨の2人死なないでほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:06:29

    敵襲告知坊主も好き
    こういうハリウッドのインチキジャパンっぽい小ネタちゃんと挟んでくれるのありがたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:14:05

    双城の石が完全にモブ妖術師専用アイテムになってるな
    一体いくつ作ってるんだよw

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:17:09

    >>91

    再利用できるから使用者が死んだら盆栽の人が回収してるのかもしれん

    でも双城が実験としてたくさん造ってましたもなんとなく納得できる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:22:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:23:20

    モブ妖術師が命捨ててまで毘灼に尽くす理由がわからない
    操られてたりするんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:27:26

    チヒロが外出たことあったの嬉しかったけど国重は研ぎ師のとこ一人で行ってたのかな
    護衛つくとしたら柴と薊じゃないと家にいるチヒロ隠せないし、でも柴か薊だったら家に寄りそうだから国重が一人で帰ってくるの違和感ある
    国重のほうが外うろついちゃダメだよなぁ顔割れてる刀匠とかすぐばれそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:29:26

    >>94

    末端というか雇われなら弱み握られてるか上納金収め忘れたか金に困ってるかくらいじゃね?

    命懸けるほどの大義あるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:30:36

    >>94

    お金でしょ。

    それに雫天石使ったら爆散するとは言わないで使わせてると思うけど。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:32:51

    石使えばキャンセル不可能だから確定で爆死、怖くなった奴がいても容赦なく斬ればいいから石に関する情報統制は出来そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:34:16

    >>94

    毘灼「これで神奈備に対抗できるよ」

    モブ1「ほーんこんなので妖刀ぐらい強くなるんか凄E ほな…」

    モブ1「ぐえー死んだンゴ」

    モブ2「死んだやんけ!」

    毘灼「あいつらは実力がなかったからな お前なら大丈夫」

    モブ2「ほーんたしかにあいつ実力うんちやったしワイならいけるか ほな…」

    モブ2「ぐえー死んだンゴ」

    モブ3「死んだやんけ!」

    毘灼「どっちにしても死ぬ程度の実力だったあいつらには不良品掴ませたからね お前のは本物」

    モブ3「弱すぎて人間地雷にされて草wwwwww ほな…」

    モブ3「ぐえー死んだンゴ」

    モブ4「死んだやんけ!」

    毘灼「あいつのも偽物だよ 信頼できるのはお前だけだよ」

    モブ4「【朗報】ワイ選手毘灼スタメン入り確定か ほな…」

    モブ4「ぐえー死んだンゴ」

    モブ5「死んだやんけ!」

    のループじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:38:16

    >>94

    逃げようとしても殺されると思うよ

    ヤクザだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:41:09

    座村も漆羽も国重が隠居中も寂しくなかったんだと安堵していて優しいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:46:17

    柄杓や組と戦うか
    18歳のガキ、神奈備、妖術使えないし妖刀ももってない契約者と戦うか
    この2択を迫られるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:49:57

    薊さんと戦ったお面つけてた妖術師も国と戦うつもりはないと逃げていたからそれが普通の判断だと思う
    襲撃に来てる妖術師達はかなり覚悟が決まっている

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:01:42

    >>14

    2人とも瞳に斜めの線が入ってるから同じ色っぽい?

    巻墨って苗字の兄弟かもね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:09:00

    座村さんの持ってる刀の柄巻きが若干ボロくなってるのが使い込まれてるのがよく分かる描写でスゲェ猛者感あるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:10:16

    所有者と契約者は違う?
    今のところ漆羽も座村も契約者って言われてて、章タイトルは所有者暗殺編なんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:13:14

    >>105

    鍔のデザイン風属性っぽい?

    やっぱカラスの妖刀なんかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:13:38

    タイムリミット来たら爆散だが時間内に契約者倒したら秘術で助けてやるよ、くらいは言ってるのかもね柄杓側も
    返り討ちになるなら助けられなくても約束通り
    万が一鉄砲玉が契約者討ち取ったら監督役の柄杓が助けるふりして口封じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:16:28

    >>106

    所有者=契約者でいいんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:24:26

    シャルは現時点で脳のダメージは治せないの確定か
    身体的ダメージは欠損すらどうにかできるから破格だけど将来的には脳も治せるようになるかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:24:44

    座村って名前とか見た目とか佐村河内意識してる?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:32:23

    >>111

    その説笑ったけど座頭市だと思う

    盲目の侠客

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:33:13

    >>106

    46話までずっと所有者、所有者と呼んでたのに

    47話から急に契約者呼びに変わったんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:41:58

    >>40

    ハクリの能力が復活したら今度は

    可愛くない! 可愛いままバイバイしような?

    って亡霊が暴れ出すの目に見えてるな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:04:41

    天空青…カピバラ、カモノハシ、パンダ、シマウマ、??、ハムスター
    海川流…ヒグマ、カンガルー、アルパカ、ハイエナ、ヒヒ、マムシ
    山岳玄…??、コアラ


    あ、あの…お姉さん……?

スレッドは9/23 16:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。