タフ強さランキング考察Fight2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:20:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:28

    これが幽玄の下位強さランキング

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:21:44

    そして上位ランキング

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:22:32

    ゲーム版の強さが分からないのがオレなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:22:49

    >>3

    流石にキラージョウ高すぎないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:24

    デュークの下のS+のオッサン誰なんスか?
    全く見たことないんスけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:44

    龍継ぐの序盤でオトン相手にノーモーション幻凸打ってるし龍継ぐキー坊はZZZ 事実上の人類最強でもいいと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:55

    >>5

    ユーリと交換でいいと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:24:46

    相性で言えばゴリラは悪魔王子以外のガルシアとトダーに勝てそうなんだよね
    何なら幻魔を抜くだけで幻魔の使用を見せてないリカルドにも勝てる可能性はあると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:25

    >>7

    NEO坊時代はガチで強いねNEO坊時代はね


    髪切った以降は鉄拳伝時代以外だと最弱なので無理です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:25:53

    ピックはZ以上でいいと思うっス
    攻撃力はご覧のとおりだしZ以下のメンツ見ると攻撃通せそうなやつがいない気がするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:18

    >>6

    紹介しようデュークだ

    デューク寺島とはまた別のデュークでデビデビについてるOTON第9話で出てくるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:28:08

    >>10

    別に最強時点の強さでええやんと思ったけど王子の蹴りクリーンヒットしてケガしてたり吉祥寺駅周辺のシーンで弛んでるとこ描写されてたりと言い訳不可能っスね

    ロン毛と短髪時代に分けるのもありなんとちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:29:49

    >>2

    これDのオリとゲンの間にいるのって”南米の悪魔”ウーゴ・ロドリゲスっスよね?

    あまりにも低すぎますね🍞

    本気かやや怪しいもののガルシア相手に結構善戦したウーゴがDでガルシアに瞬殺された栗栖がC+な訳ないのん

    最低でもBはあるっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:33:20

    ワシもジョウは高いと思うけどWNBだとジョウ>ユーリ>サーシャ>ルスランなイメージなんだよね

    そしてラーメンはビック・ピッグ以外のSSのメンツ(鍛えてて強い人 使う技は一般のテクニック)と比べると明らかに頭一つ抜けてると思うけど幽玄の二人組よりは弱いら位置に困るのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:08

    全盛期を超えた鬼龍と静虎と犬と同ランク帯はリカルドめちゃくちゃ強いっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:03

    スヌーカ>いずれかのガルシアが成り立ってればいい上スヌーカと鬼龍は同格なんだよね

    前スレの書き込みも踏まえ左右差があると仮定すると

    S静虎

    A+スヌーカガルシア

    A鬼龍サーシャ

    あたりが妥当だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:28

    本人に近接戦闘の能力がないのに実力幽玄並って言われても疑われない山田一郎凄いっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:55

    ぶっちゃけ幽玄の技って初見で対応できるやつって限られないスか?

    ファントムジョーのまだ基本技っぽい朦朧拳もTOUGH時代の鬼龍が受けてラーニングしないと無理なレベルなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:01

    この画像を見なさい これはメカフット鷹兄にキー坊が負けを認めたところ
    メカ兄の強さはキー坊以上になると思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:31

    >>17

    生物としての身体スペックの強さならリカルドとG28のツートップなんだよね

    玄脚も優秀だけどあくまで脚に限られるしそこから放たれる幻突が強いからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:38:17

    >>22

    あれっ?幻突滑りは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:39:37

    >>22

    その時代のキー坊になら勝てるよねその時代のキー坊にはTOUGH最終盤版とNEO版は無理です

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:39:41

    >>18

    ガルシアは廃棄個体から任務中の戦士まで強さバラけてるんだよね

    ただスヌーカの回想かなんかで28号より強い奴も殺ったよみたいなやつがあった気がするのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:40:37

    >>17

    それでも犬相手だと圧倒されるんだよね

    本当なんなんスかねデゴイチは

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:01

    >>2

    全体的に鉄拳伝はもっと完成度を上げられるそうだよねパパ

    描写で強さがぐちゃぐちゃになるのはtough終盤からだから鉄拳伝はもっと正確にできるはずや

    例えば木場が恐れていた朝昇は互いのガルシア戦を比較しても朝昇≧木場が妥当やし鉄山先生幻舟先生は師匠枠で出会った当時のキー坊よりは弱いがガルシア以下だろうことからAぐらいが自然や

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:47

    >>26

    初代ガルシアが中くらいの強さだとすると上は28号悪魔王子ぐらいで下は結構低そうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:15

    初期ウンスタ>和香>キンちゃん>本山先生>クロちゃん>シマキン は流石に再検討するべきだと考えられる

    キンちゃん>初期ウンスタ>クロちゃん>本山先生=シマキン>和香 くらいじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:52

    ネオ坊とTOUGH坊と今の坊で分けて欲しいんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:56

    >>29

    本編でちょくちょく言われてるけどガルシアシリーズが強いんじゃなくてG28が初代を超える突然変異個体なんだよね


    だからこいつ基準にはクローンの強さは推し量れないんだ

    あと悪魔王子も本編で無様晒す事あるけど廃棄組だからしゃーないんだよね 王子の強さは精神力とガッツの側面がデカいと思うのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:27

    >>26

    28号が負傷中であることを踏まえると負傷中28号より強いガルシアはいくらでもいると考えられるが…

    ウンコに負けそうになるくらいに弱いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:48:13

    >>31

    NEO坊=今坊じゃないんスか?

    今坊はギャグ描写のせいで弱く見えるだけでそんな短期間で強さが変わるとは思えないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:06

    マーフィB+にぎりぎり勝てる鬼龍がAなのは妥当そうじゃないスか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:30

    >>34

    幽玄の技…お前それ使えよあーってシーンが多いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:14

    >>32

    いや悪魔王子は鬼龍の推測のセリフの部分が大きいけどG-28以上の能力として基本作中で扱われてますよ

    特にひねくれた見方や戦闘描写的に28号ほど身体能力が高そうにみえねーよゴッ ってところを除けば悪魔王子も同等以上の能力を持ってると考えるのが自然なのん

    多分悪魔王子は精神が機械や道具とは程遠いから捨てられたんじゃないスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:21

    >>26

    当時の28号より強いとかいうよくわからん評価なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:59

    初期ルーセーに負けてるから仕方ないけどこうしてみると姫次弱いッスね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:52:32

    >>30

    キンちゃんはね、寝技に無力だからヨっちゃんより弱いし初期龍星は姫次倒せるからまあまあ強いし和香ちゃんはハイパーバトル日本予選に出れる強き者なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:53:22

    >>37

    えっ そんなシーンありましたっけ

    申し訳ないっス

    初登場時の鬼龍の解説が印象に残りすぎてるのんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:08

    オトンの鉄拳ラスト?モードの順位高すぎじゃないスか?どういう判定なのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:08

    >>26

    ハイ スヌーカはこのランキングだと低すぎますよニコニコ

    スヌーカが殺したのは7号・13号・20号で13号は当時の28号より強かったんだ(今の28号よりは弱いと思われる)

    そして描写でみてもチート時代の龍星に負けた以外で特に株を落とす要素もなく常に強かったしキャラ間の扱われ方から見てもG-28と同格と言っても過言ではないぐらい強いっス だからこのランクならZかZ+にのはずっス

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:56:41

    D以下はどんぐりの背比べだからもうちょっと大雑把にまとめたほうがいいと思われるが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:58:06

    >>38

    >>43

    あざーっス マネモブさんのお陰で曖昧な記憶が蘇ったっス


    それにしてもスヌーカは脳トレみたいな強さ分析になるのが笑ってしまう 

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:59:13

    >>3

    ハゲ鬼龍とtough鬼龍は同じなのでまとめるべきだと思われる

    あれは覚醒したみたいに見えるけど陳老師の針で力が抑えられてたのが戻っただけだから強さ的にはtough鬼龍と同じっス

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:59:19

    スヌーカは熊爆殺して寝込んだあとの悪魔のチカラを使ってないうんこに負けてるからもう少し下な気がするんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:00:11

    >>24

    いやっ聞いて欲しいんだ

    メカフットになってスピード・パワーが格段に増していてね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:01:11

    バルディッシュに罅がはいってる状態でスタンプと分け(立ってたし運営のR国的には勝ちでいいんじゃじゃないのん…?)なユーリはもう1個上げていい気もするんだよね
    試合じゃなかったらスタンプも違う戦い方したと言われればそうなんスけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:01:22

    >>47

    ぐろう系主人公時代の龍星は考えるべきでは無いっス

    多分あの時の龍星ならキー坊も余裕で負けてますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:45

    空眼の目付けはやり得なんだから毎回使えよ えーっ
    キー坊はともかく鷹ニィは自力でゾーン入れてたヤンケシバクヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:04:02

    >>30

    黒田より本山の方が強くないスか?

    初期熹一より強いであろう初期龍星とボボパン出来てるんすよ

    シマキンが黒田より下なのはおお…うん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:07:08

    スヌーカの戦績
    vs鬼龍 △
    vsキー坊+静虎 △
    vs足ない尊鷹 ◯
    vs内臓ないG28 ✕
    vs龍星✕
    なので怪我込でG28、龍星以下のSランク以下だと考えられるが…
    上司であるブラック長官が鬼龍に頭が上がらないとは言え鬼龍に威圧的な態度を取るなとか言われたり鬼龍本人が余裕そうなのを見るに鬼龍同格くらいがいいんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:08:42

    >>初期熹一より強いであろう初期龍星

    そのエビデンスは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:10:11

    >>42

    幻朧オトンを倒せるのは機械ぐらいだろうからこれぐらい高いのは分かるけど攻撃はできないから例外感はありますね

    これがありなら真言波を使える雲光和尚もZZにすべきっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:12:13

    >>55

    真言波って人間にも効くんスか?

    効くなら魔物封じに使ってたと思われるが

    うろ覚えだから間違ってたらごめんなぁっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:13:46

    質問なんスけど静虎って弱体化描写ありましたっけ?
    鬼龍は言わずもがな尊鷹も全盛期ほどではないみたいなシーンがあった覚えはあるんスけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:16:39

    >>57

    あ、ほんとだよく見たら低いところに龍継ぐおとんいるっスね

    おとんは弱体化描写ないから削除すべきですね🍞

    龍継ぐでも株保ってるし弱体化してないと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:19:10

    >>57

    >>58

    不意打ちとはいえこれで弱体化してないは無理ありますね

    龍星は至近距離から一方的に奇襲されたからわかるけど鬼龍の針なんて存在知ってたらマーフィーでも止めれるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:19:16

    ジェット…すげえ
    灘の技は霞打ちくらいしか習ってないのにめちゃくちゃ強いし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:20:02

    >>56

    「怒り狂った者でもこの”真言波”で安らかな気持ちになるのじゃ」と言っているから人間にも聞きますよ。(猿渡)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:22:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:23:44

    鯱山がチコと同格でゴアとシャノンがそれより弱いのっておかしくないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:24:49

    聞きたいことあるんスけど灘真神影流(TOUGH最終回)熹一かNEO坊どっちが強いのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:25:33

    >>61

    感謝しますガシッ

    なぜか犬の習性まできっちり仕込まれてるデゴイチにも効きそうだし割りと強力っスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:27:10

    マーフィーにギリ勝ちの龍継鬼龍はもっと下だと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:27:17

    >>59

    気持ちは分かるが…

    こういう議論の時は実際の戦闘描写よりも設定を信じるのが鉄則なのです

    要はどれだけ描写としてリコの方が弱そうに見えても朝昇よりリコよりも弱いと考えるのが強さ議論をする上では大切なんだ

    静虎は衰えが強調されている鬼龍に対して特に弱くなったと誰にも言われてないからそのままと考えるのが自然なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:27:23

    鯱山はプロレスラーとは言えタフ世界だと使う技も肉体も経験も凡人だからまあもっと弱くても良さそうっスね
    体格で勝てるとはいえシャノンは毒があるしゴア博士は改造の上グレラン持ちなんだ

    そう考えると御子神も結構強いタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:29:22

    というか御子神ランキングにいるッスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:29:58

    >>67

    衰えが強調されてる鬼龍にやられたんだから程度に拘らず弱体化はしてると思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:30:35

    コイツはどれくらい強そうなのか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:30:57

    静虎って姫次やNEO坊にジジイ煽りされてた気がするのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:31:36

    御子神はss+かzはいけそうなのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:32:49

    >>73

    おそらくファントムジョー以下なんで高くてもS+なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:34:22

    >>65

    真言波は技の説明がかなり幻朧に似通っているし真言波は割と強力どころか多分タフシリーズで廃人にならないと使えない幻朧除けば一番強い技っス

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:36:52

    >>73

    防御力は低いだろうからそんなに強くないんだよね

    山田一郎くらい遠距離戦法なら防御力が気にならないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:39:32

    >>75

    才能あるキー坊でも10年かかるし妥当っちゃ妥当っスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:09:28

    あっしは思うんでやんすよ
    キャラが多すぎるしまずは鉄拳伝・TOUGH・龍継ぐで分けて作って後で擦り合わせた方が正確に作れるんじゃないかってね

スレッドは9/23 15:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。