目の前の神様 19話

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:52:05

    師匠がめちゃくちゃ師匠してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:24

    師匠前回からもお前はどんな棋士であるのかってことに重点置いてるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:59:00

    1年負けて首とかは大丈夫なんだろうか
    よくわからないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:12:05

    降格やない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:25:06

    旧友には親友かつお父さんと思われてるけど
    やっぱり父ぐらい父してるよな師匠

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:26:18

    順位戦は降格点取って他棋戦も軒並みランク落とす感じかな
    棋風改造にしてもひどい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:26:01

    とんでもないけどまぁ大刀なら大丈夫という信頼はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:05:08

    元から大刀の将棋を評価してたから誘ったんだもんね
    そりゃなんだその将棋?になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:30:39

    ここ最近番外編多かったし打ち切り決まったかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:39:21

    AIに将棋を盗られたくないって貪欲な姿勢で勝ったこともあったからこそのバランスなんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:45:09

    大刀の原点なんだよね
    攻略本(AI)に頼ったらつまらなくなったから楽しむためぬ変わった手を指し続けて一番になるって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:11:21

    上様と再戦はあると信じてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:34:40

    ん〜これぐらいの飛ばしならまだ大丈夫じゃないか?
    とはいえ否定はしきれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:15:26

    月曜ちょっと激戦区すぎるって…
    この主人公覚醒と停滞を繰り返してて、わかりやすい絵に描いたような『天才』ではないって何度でも示される

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:21:47

    >>4

    大丈夫だよ

    将棋棋士が首になる例は引退とフリークラス移動を除けば「昇級戦にてC2から降格」なんだ

    今はB2で1年間戦い続けるのでC1に降格するだけで済む

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:00:09

    デビュー20歳だった大刀がC2C1を一期抜けしたならB2の初戦は22歳なんじゃないの?
    1年目(20〜21歳)、デビュー戦上方→小出→村井→国枝→C1昇級
    2年目(21〜22歳)、竜王戦解説→高天→ファンの子に遭遇→連勝B2昇級
    からの3年目初戦(誕生日前で22歳)の流れだと思ってたんだけど
    将棋詳しい人教えてください

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:33

    >>10

    隔週連載なのに2連続番外編の直後にこの展開は作者ギブアップを考えてしまうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:55:24

    負け展開はとにかく、「それから1年後」はびっくりだよwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:58:36

    作者体調崩してたって番外の時に書いてなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:52

    >>20

    体調不良というか首を痛めたって書いてるから度合いによってはマジでヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:14:37

    休載とかで休んで良くなってから再開とかして欲しいけど、巻数もまだ少ないし、ずっと気にするより仕切り直したいとかなら……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:21:15

    >>21

    首を痛めて無理を続けて何年も大変なことになってしまった漫画家さんも居たよね…。

    ワートリの作者とか…。

    重症化する前に休んで欲しいな!

    もちろん大刀の今後は気になるけどね!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています