他に実装して欲しい海賊いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:34

    バーソロミューの活躍っぷりで、他にも海賊鯖実装されないかなー
    と思ったら

    スレ画は「最後の海賊」と入ってるが、イギリス相手にド派手にやった後輩海賊がいるバーソロミュー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:54:15

    ショタコンで小心者のラカム

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:00:14

    バーソロミューの前任の船長だったハウエル・デイヴィス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:00:54

    アルビダ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:01:12

    鄭成功

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:04

    キャプテン・キッドことウィリアム・キッド

  • 7スレ主24/09/23(月) 02:02:57

    スレ主は海賊史に乗ってない海賊ジャン兄弟

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:03:02

    日本の水軍も海賊枠に入るかな。ノッブと関わりが深い九鬼とか見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:03:07

    日本で最初の海賊と思われる文石小麻呂
    馬くらい大きい白犬に姿を変えたらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:03:09

    ジャックスパロウの元ネタってもう居る?いないならその人

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:05:15

    >>10

    多分それ黒髭

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:06:08

    スパロウの元ネタはラカム

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:06:40

    >>2

    また性癖で真名看破されるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:07:07

    ハウエル・デイヴィスは実装は難しくてもバーソロの幕間2とかあれば出てきそうな気がするな
    すまないさんの幕間のハーゲンみたいな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:07:47

    出光佐三…
    は問題になるから村上水軍か藤原純友かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:08:38

    平将門と合わせて教科書に名前出てくる藤原純友
    将門と一緒に誓い立てたとか立ててないとか

  • 17スレ主24/09/23(月) 02:09:42

    スレ主はな、あにまんでジャン・ラフィットの存在を知ってに脳を焼かれちまったんだ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:10:24

    エドワード"ネッド"・ロー
    性癖はノーマルな反面、海賊になった背景と犯行の特徴からして女子供が乱暴される話は地雷になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:11:20

    こうやって考えてみると有名な海賊ってそんないないんだな
    教科書に載ってるドレイクとフック船長な黒髭が破格か
    いやでもフック船長にはバーソロミューも交じってるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:12:16

    >>11

    黒髭は別でいるんだよな……

    それにジャックの原型はミュージシャンとコメディ俳優だから明確な史実モデルは明かされてないはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:13:29

    >>20

    そうなのか…じゃやっぱり元ネタの海賊が欲しいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:15:33

    中東系少ないから「赤ひげ」バルバロッサ
    教科書的にはプレヴェザの海戦のオスマントルコ側の指揮官

  • 23スレ主24/09/23(月) 02:16:58

    海賊史に載ってない海賊もドンドン書いていいよ
    スレ主も未掲載海賊書いてるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:17:21

    >>18

    色々と残忍な海賊なイメージだけど妻を病気で失って生活費のために娘を故郷に残して海賊になった人だからな…

    娘の話になったら涙流しながら語ってくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:50:17

    グレース・オマリー
    「陸上海上において恐れ知らずのリーダーで、政治的実際主義者で、政治家で、非情な略奪者で、傭兵で、反逆者で、やり手のネゴシエーターで、家族と部族を守る女族長で、はるか遠い祖先から地母神と戦う女王の特徴を純粋に受け継いでいた。そして何よりも、従来の型を破り、それゆえに歴史上でユニークな役割を演じた女性といえる」(Wikipedia)

    他のソシャゲでの推しだったんだけど型月ではどんな味付けになるのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:50:23

    上記ででた海賊鯖達でドンパチ海戦やってほしいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:51:00

    海賊行為を一時期やってたって程度だけど気狂い騎士ルパートを見たい
    軍人として見るだけでも騎兵隊指揮官としても海軍指揮官としても優秀だし、探検家の支援なんかもしてて型月的にもかなり美味しい人だと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:54:39

    そういやジャン・ラフィットってソース不明だけど船に女の名前つけるくらいには女好きだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:55:27

    ガイセリックは…海賊といっていいのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:15:21

    西洋の海賊とは概念が違う気がするけれど徳川水軍の基礎を築いた向井正綱・向井忠勝親子

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:22:17

    "ブラック・サム"サミュエル・ベラミー
    礼儀正しく雄弁、最も多くの財宝を手にし最後は嵐によって船と共に沈む
    黒髭と同船していたこともあるし恋人が魔女になった伝説もあるからキャラ付けはしやすそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:37:01

    黒髭の元船長で海賊共和国を築き上げた人物でもあるベンジャミン・ホーニゴールド
    海賊界の大物だけど宝具に昇華できそうな逸話自体はそんなにないからサーヴァントとしての実装は難しいかも…せめてNPCくらいで出てきて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:40:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:05:05

    >>2

    ラカムは史実でアン・ボニーの恋人なんだけどFGOだと謎のショタコン設定とアンメアのプロフィールから察するに恋人関係では無さそうなんだよね(教えてFGOの方では一応恋人として紹介されてるけど公式設定なのかは不明)

    個人的にその辺りの設定はどうなってるのか気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:08:39

    バルバロッサと佐志房が海賊鯖としてレクイエムに名前だけ出てて、わりと有名なバルバロッサはともかく松浦党の佐志房が!?!?ってなった 二人とも好きだから来てほしい

スレッドは9/23 16:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。