改めて家にあったニセコイを読み返したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:19:27

    むしろ千棘ちゃんは割と漫画の中でも好きなヒロインな方だけどさ。

    こっちのそういうラブコメっぽい話と釣り合いが取れてないような気がする……。

    ちゃんと千棘ちゃんも恋愛話あるし、物語的にもそりゃそうなるとは思うけど、こっちの方がヒロイン力高すぎて……。

    結局ラストの楽が千棘ちゃんを選んだのが割とあっさり目なのがなんかずっと気に悩む。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:20:38

    本当にヒロインとしては個人的に千棘ちゃん派だよ。
    良いよね、髪の毛の先、ピンク色。

    まあ、マジパテ世界では勝ったから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:25:30

    マジで普通に千棘を指輪の女の子にすればよかったんに
    約束の子よりも好きな子ができた…をしたかったんだろうけど説得力が足りてないというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:28:16

    千棘にもうちょい尺を割いたほうが良かったのではと今でも思うよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:30:52

    >>3

    劇中でも言われてたけど、鍵の約束のことを守るのを意識しすぎてるのがなんかな。


    そこまでずっと思わないといけないものか?って気が……。


    まあ、打ち切りになった場合のすぐ決着つけられるようにというものであったんだろうけども。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:33:05

    ジャンプでやるならそりゃそういう引っ張っていくアイテムは必要なんだろうけど、長期には向かないよな、最初から出てる思い出の品。


    フルバの帽子とかあそこらへんくらいが恋愛で長期でやるならちょうど良いんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:34:31

    まあ気にすんな
    やり捨てとかされてないし
    ちゃんと旦那見つけて幸せになってるだけマシだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:36:45

    >>5

    約束を大事にするかは個人次第だからそこが悪いとは思えんけどなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:51:02

    千棘が約束の子ならまだしも全部小野寺だったのがね...子供の頃約束&それに気づかずまた恋するからな......楽と小野寺がずっとお互いに告ろうとするタイミングで毎回邪魔が入る毎回モヤモヤしたな....(小野寺派)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:53:31

    スレ画がヒロイン力高いってのには全く同意出来んな、本当につまらんキャラで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:56:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:59:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:17:15

    最近は自分から身を引こうとした娘が引き止められた上で負けヒロイン化する作品もあるから
    小野寺は散々チャンスは逃せど、楽なりに誠実に回答した分マシじゃねえかなって思ってきてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:24:23

    ヒロインレース特有のメインヒロインのイベント回収すると終わるから
    他ヒロインのイベント持ってきて引き延ばしするせいで
    いざメインヒロインに行く時が難しい現象

    やっぱりヒロインレースと長期連載って相性悪いのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:26:27

    やっぱ時代は1on1の恋愛漫画だと思う


    >>14

    コナンみたいに、メインヒロインにこれ勝てないなと思わせないと厳しいんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:30:18

    >>14

    そこはどこを重んずるかによる


    100%作者の都合で考えるなら

    サブヒロインの話や新ヒロイン追加でいくらでも引き伸ばせて

    一度掴んだ客は惰性で読み続けるから稼げて

    終わらせたくなったら「実は主人公はメインヒロインが好きだからお前らは全員振られた! ハイ終了!」で畳めるヒロインレースはメチャクチャ相性がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:38:20

    魅力的なヒロインを何人も描けて、楽しめた時期も長くて総合的には良い作品とは思うし、ニセコイのコンセプトも悪くはないと思うんだけど、メインヒロインが勝ったというより、物語の強制力が勝った感じがあまり好きではなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:38:40

    やっぱヒロインレースするにしてもコイツが勝つやろなぁみたいなもう1人だけ別格なのいるべきなんよな。ニセコイはどっちが勝つかわからないのに重要に扱ってた約束の回収してそこ無視してもう片方とくっつくのはまぁその……マンガの評価とは別に言いたくなる人出るわなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:44:59

    別格なのが居るのは
    ラブコメでは有ってもヒロインレースでは無いからな…
    まあそれで良いといえば良いんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:48:06

    千棘が嫌いなわけでも千棘エンドが嫌なワケでもなく、なんで千棘エンドになったのかっていうのがニセコイってタイトルだから以外思い浮かばないのがね
    特に約束の子の正体だったり、千棘になった理由が千棘以外でも言えることだったりってのもその辺に拍車かけてる感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:49:57

    物語の本質って変化だからなあ
    主人公とヒロインは最初から両思いでした!
    過程は全部無駄です! 最初から告ってたら即終わってました!
    じゃダメってのもまあわかるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:50:53

    千棘が好きなんだ、一緒にいたいってなるエピソードが終盤で一つあればまだ良かった
    二人とも満面の笑みで楽しそうにしてる感じでさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:50:59

    やっぱり小野寺に関しては読者的に相思相愛だと知ってる期間が長過ぎたのが良くなかったと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:53:43

    現実の恋愛は追うより追わせろってよく言うけど、キャラの内面がはっきり見えるラブコメの終盤でそれやられるとね...

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:57:17

    やりたい事はすごくわかるんだが
    描写が足りんかったと言うかズレてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:57:50

    小野寺が負けヒロインになっただけならまだしも作者が良かれと思って(?)やったアフターケアのせいで後味最悪
    死者を冒涜するに等しい行為だろあれは

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:59:56

    >>26

    えー

    略奪する気概もないくせに主人公に未練たらたらな方がキモくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:05:30

    >>27

    多分作中じゃ時間経ってるかもしれんが読者からすれば全然経ってないが故の感覚の乖離みたいなやつだと思われ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:24:29

    良くも悪くもあの時代のラブコメだったよね。

    それから1:1のラブコメ増えたし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:32:36

    >>4

    世界の強制力で勝手に周りにバットイベント起こったりして勝ち抜けていくから

    そういうのじゃなく普通にポイント貯まるイベント増やして欲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:38:38

    ヒロイン逐次投入型ハーレムラブコメのピークがニセコイまでで
    反動からこれ以降は何かしらズラしたラブコメの需要が伸びたように感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:43:13

    伝説のキムチ回と伝説の式場乱入回とか色々あって貶す話題には事欠かないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:48:50

    >>32

    公務員でヤクザ継ぐとかいう伝説

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:51:43

    >>16

    1vs1のラブコメで週刊誌はな…

    新しいヒロイン投入したらしばらくそいつ関係で話回せるけど、1vs1だとそうはいかないしハーレムってほどではなくても負けヒロイン担当は必要だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:54:40

    >>23

    両片思いでその立場に甘んじてるなら問題なかったと思う

    ダメなのは今の関係で良いなんて思わずに踏み込んでるのに話の都合で悉く邪魔される描写がある事。そりゃ可哀想に見えるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:56:32

    >>32

    覚悟の扉ははっきり言ってイチャモンだと思うけどね

    相手がいい人だったとかその辺全部神視点から言ってるだけだし

    楽視点で状況整理したら、止めに行かないとむしろダメだろ主人公として

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:21:31

    >>35

    いちごの東城みたいに踏み込めないまま他ヒロインとの関係進んでた、ならともかく踏み込もうとして悉く邪魔が入ったというのは可哀想が過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:26:53

    >>33

    しかも警視総監の娘の結婚式に乱入してるんだよな

    地味にヤバい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:31:39

    >>35

    小野寺がヒロインとして魅力的故の問題というか、負ける事が確定しているヒロインに与えて良いポジションと行動力じゃなかったんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:35:36

    千棘は性格という意味でのキャラクターとしてはそこまで悪くないんだけどヒロインレースは一人だけトロッコに乗せられてたようなもんだからそういう方向性でも作品として辛い気がする

スレッドは9/23 22:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。