太陽神こいつなわけだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:47:18

    戦闘でニカ出したらコロッと信仰されるのか
    太陽神様とて許せぬ!!されるのか
    海賊風情が我らが神を騙るなされるのか

    どうなるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:48:15

    ニカが必要なくらい強いやつはそもそもニカに縋ってないんじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:49:06

    水戸黄門みたいだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:50:57

    そもそも先代のニカ覚醒者のジョイボーイの名前を伝えてない時点で
    あくまでジョイボーイもルフィもニカの依り代や化身解釈の教派は多分いる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:32:11

    エッグヘッドにドリブロが助けに来た時に2人はギア5ニカルフィをちゃんとルフィと認識してた代わりに
    ニカ化をルフィがニカの仮装をしてる扱いしてたから 他の巨人からは神のコスプレした冒涜野郎認識もあり得る

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:44:34

    リリスも交えてその辺の解説とかしてくれるんかな
    いやないだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:53:35

    まあルフィ的には神様扱いは不本意だろうし敵対される方がまだマシかもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:56:38

    それぞれ出て来てえらくめんどくさいことになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:04:55

    ドリブロたちの反応見る限りニカ様~って崇拝されるだけだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:10:38

    日本では太陽の神といえば天照大神だけど北欧神話ではソールであるみたいに、ワンピの世界にも太陽の神が複数いて、ドリブロとは別の太陽の神を信仰してる可能性もあると思うんだよなぁ
    異教徒の神=悪魔みたいに扱われる可能性もあるし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:12:04

    >>5

    ドリブロはルフィが良い奴なのを知ってるけど他の巨人はそうじゃないし急に島に現れて暴れてる海賊だからな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:15:53

    >>5

    そもそもニカは壁画とかそういうの残っているか?

    思うにニカって完全に口伝だと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:15:54

    >>12

    ニカルフィ見たドリブロがすぐに「お前なんでエルバフに伝わる神の姿を知ってる」「その衣装おれ達はうれしい」

    と言ってるから現時点で作中には出てないけどニカを描いた絵があるかニカという太陽神の外見的特徴要素が

    言葉で説明されてお話として伝わってるかだと思う 何しろ見てすぐピンときたみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:25:52

    どうせニカ〜♡botになって全部不問だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:30:11

    >>9

    ルフィとは別に既に別の太陽神がいるっぽいんよな

    一部はそうなっても敵対する連中は出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:47

    ドリブロは好きなやつがおれ達の神様と似た格好してるからよりうれしいだけど
    今ルフィ達が現地揉め事RTAしてるので揉め事でルフィと初接触してギア5見たら
    神の姿を騙る不届きものにしか認識できない可能性は残る 少なくとも最初は

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:01:41

    >>14

    んな訳分からん展開にするとは思えんが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:06:48

    個人的にはそういう「ニカの姿になったんで全部許される」みたいな展開にしないためにエッグヘッドとは打って変わって最後の方までギア5使わないんじゃないかと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:16:01

    >>17

    都合良く飯が湧き出てきてサターン聖の前でバクバク食べてもスルーされるルフィとか突然ニカ〜♡しながら助けに来る巨人とか突然ジョイボーイがどうとか言いながら助けに来る巨大ロボとか勝手に知らんとこで処刑されるサターン聖は訳分からん展開じゃないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:17:46

    ドリーブロギーはニカコールしてない定期
    言ってんのはルフィ知らないニカ信仰モブ巨人たち
    小馬鹿にすんのは自由だけど曲解して嘘流すのは辞めて

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:40:14

    >>19

    オラッ!世界一の漫画なんだからお前も全肯定しろよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:48:24

    >>20

    ドリーブロギーが船に残ってそれ以外の巨人たちがメインってことは全員ニカ〜♡になるってことやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:56:28

    どうせ今の太陽神は偽物でルフィのニカが本物の太陽神っていつものパターンやるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:57:28

    ワイはニカ~♡ってなるの好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:59:34

    まぁどんな流れになるかはわからんが今回のエルバフ編でニカの掘り下げするのは確定だわな
    自分もニカ〜♡のノリは嫌いじゃないよ
    それはそれとしてルフィは魚人島編よろしく勝手にしろ(意訳)って言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:18:10

    >>19

    突然出て来た飯はまだ分からんが。それ以外読んでれば普通にわかるだろ。これが若者の読解力の低下ですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:54

    >>26

    まだ分からんってもう次の島着いてんのにこれから分かる訳なくない?老害ジジイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:47

    エルバフに最後のロードポーネグリフあってそれをニカ〜♡しながら差し出してくるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:21:13

    >>24

    そうか

    俺はいけぬまみたいだから嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:21:53
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:27:39

    天照大御神でも仏様でもキリストでもいいけど知らん奴が自分らの土地で大事な建造物壊したり御神木燃やしたりしたら誰でもキレると思う
    後からこいつは神様なんだとか言われても知るかよ犯罪者だろとしか思わん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:28:49

    >>29

    好きって言ってる人にわざわざ嫌いって言いつけるの性格悪いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:29:01

    >>9

    >>14

    >>22

    >>28

    このネタさえやっときゃ荒らせるんだから笑いが止まらんよな

    人も多いから効率的に嫌がらせできるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:30:32

    >>33

    笑いが止まらんとかニカかよ🤣

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:31:46

    >>15

    でもその土地の神様を偽物扱いしてこれが真の神!って新しく崇め始めるの昔のヨーロッパ諸国の横暴見てるみたいで嫌だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:58:40

    >>34

    おじさん構文みたいなのやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:02:45

    >>35

    実際バイキングってそんなもんじゃね

    バイキング文化がキリスト教に塗りつぶされてくる歴史だろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:05:01

    ルフィが変身したニカを見てもご機嫌にスルーしたのはともかく
    老若変幻自在の実での真似とはいえもう一人いたことにも別に驚いてないし
    ニカ化なんてこの世界では本来よくあることだったのかもしれない

    ボニーってたしかあれ『ニカになる可能性の未来』で変身していたような
    実は人類はみんなニカになれる因子が眠っているだけなのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:07:18

    >>38

    ゾオン系で笑いが副作用のスマイルとかモロにニカだもんな

    悪魔の実の因子には少なからずニカ成分が含まれてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:08:20

    王子ロキがどのポジションなのか
    偽ニカなのかモモの助ポジなのか
    モモポジなら偽ニカ騙ってるのはロキと敵対してる光の神となるとバルドルかヘイムダルとかになるのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:33:33

    >>34

    確かにニカやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:57:51

    >>27

    つまり飯以外は分かるって事やん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:04:43

    >>27

    不可解なシーンだからこそ今後何かある可能性だってあるだろ。黒ひげの一味だっていたんだから。叩きたいからって何もないと決めつけるのは馬鹿のすることだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:39

    露悪的すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:43:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:45:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:21:54

    仮にこの島でまた協力者が出来たとしてもその原因がルフィ自身のカリスマでなくニカとしての側面しか見てないみたいなのは絶対嫌だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:25:56

    それはそれでヒーローになりたくない話とか勝手に傘下が増えた話とかカイドウ戦のお前は誰だの再放送かってなっちゃいそうなのがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:25:58

    ヘイムダルと言えば開戦の笛吹くやつってイメージしかないんだが光の神って側面もあったのか
    逆にスルトとかそんな名前のやつが太陽神名乗っててもそれはそれで面白い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:07

    >>35

    まあどういう感じになるかは分からん

    土着の神というより太陽神の神話を利用してよからぬこと企んでるやつって場合もあるし、巨人族は結構騙されやすそうだなとかリトルガーデン及びエニエスロビー、シスターの件見てると思いもするし

    描かれ方次第な気はするな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:46:04

    まあ太陽神が自らそう呼ばせてるならともかく自然発生的にそう言われてるなら別に倒すべき悪でもないしなあ

スレッドは9/24 07:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。