最終回発情期⋯すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:55:03

    銀魂がオタク達に残した負の遺産そのものだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:56:49

    銀魂は好きだけどこの言葉だけは好きじゃないのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:58:03

    当時のNARUTOに感じられてた不満が言語化されたから流行ったとかじゃないのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:58:30

    銀魂なんてもんギャグに隠れて愚弄が割とあるやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:58:44

    最終回付近で唐突にくっつく展開のある漫画全く見たことないからあんまり共感できないのは俺なんだよね
    マネモブが知ってる実例があったら教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:59:18
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:59:26

    >>5

    NARUTO…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:00:06

    >>5

    そもそも唐突になんて誰も言ってないヤンケシバクヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:00:49

    嫌だ、愚弄されること間違いなしの流れで作品名なんて出したくない

    まぁそもそもいうほどたくさんの事例があるのか疑問なんやけどなブヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:01:34

    鬼滅も言われてたんだよね
    ほぼ順当な組み合わせだったのにかわいそ⋯

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:03:37

    >>10

    なんというかこの言葉が流行った結果夫婦が生まれるだけで発情期って騒ぎだすの増えたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:04:23

    そもそも銀魂でも「縁も所縁もないのにくっつけられるのかい!」と言われてるんや
    NARUTOのカルイチョウジみたいな例を指すのであって鬼滅やBLEACHは当てはまらないと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:05:09

    そもそも時間が飛んでること多いからいつまでも独り身の方がヤバいんじゃねえかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:05:22

    >>12

    お言葉ですがそんなもんオタクは知ったこっちゃありませんよ

    その鬼滅が言われ続けてたのが答えなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:06:18

    >>13

    そこについては言及しないって手段もとれるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:06:39

    >>14

    伊之助とアオイとかはそう言われても仕方ないと思う

    それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:06:56
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:08:41

    >>12

    えっそうだったんですか

    ゴリラとお妙さんって縁もゆかりもありまくりだと思うんスけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:09:38

    あれっキー坊の子供は?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:09:51

    ヒロアカ最終回付近でもお茶子とデクが会話しそうになるだけで「最終回発情期か?」って言ってる人いたしこの先も使われ続けると考えれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:10:44

    まあ中途半端にやるぐらいなら誰とくっつくんやろうなぁ...からの一人で全員嫁にもらったムシブギョー並みの力技を見せてくれって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:11:31

    その銀魂の最終回が普通にクソだったんだよね、猿くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:11:35

    >>19

    そんなんいないよ(笑)


    キー坊から少しでも離れると弱いメスブタなんて猿空間送りにされるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:11:51

    >>21

    出ましたねハーレムしか語られない哀しき漫画ムシブギョーさん

    何する漫画なのかすらわかってませんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:12:42

    >>22

    おいおい本誌はともかくアプリの方は普通に良かったでしょうが

    まあグダリすぎって言われたら何も言えないんやけどなブヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:13:09

    >>22

    本人も言ってた自分がやるのはおかしいと思ったのか成立してるカップル全くいなかったスね

    まあそれ抜きでもぶん投げ感ある終わり方なんスけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:15:42

    >>22

    そもそもどんな最終回なのか知らないそれが僕です

    確かジャンプに載ってる時に終われてなかったスよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:16:37

    >>22

    誰も知らないからマイペンライ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:18:29

    誰も張本人の銀魂がどんな最終回したのか知らないなんて⋯刺激的でファンタスティックだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:18:53

    流行んねーからと新八が突っ込んでた割にいまや1番ネタにされるシーンになったのは悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:24:18

    >>29

    なんか万事屋が走って終わるのだけ知ってるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:24:58

    >>19

    タフみたいな例があると、何もないならないで痛々しくて涙が出ちゃうんだよね

    放浪やり捨て童貞童貞で灘の連中はまともな家庭のエンディングにならない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:26:09

    >>5

    呪術ですね(パンッ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:26:13

    カルイチョウジ、伊之助アオイとかは言われてもしょうがないと思うのん
    炭治郎カナヲ、一護織姫みたいな順当な所が言われてるのは意味不明なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:27:04

    NARUTOの規模=流石に発情しすぎ
    子供が同期ばっかで笑ったのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:27:42

    >>33

    まずくっついてる奴がいないじゃねえかよえーーーーっ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:27:46

    とりあえずくっつけてやねぇ
    余ったら余り物くっつけてやねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:29:44

    >>36

    彼女は伏黒を来栖に取られてご立腹なんだ

    そっとしてあげて置いた方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:29:53

    >>5

    打ち切りギャグ漫画だけどボンボン坂高校演劇部…

    ヒロインとの仲を邪魔してた女キャラ5~6人が最終回1話前にその回初登場の相手と一斉にくっついて処理されたのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:31:35

    >>29

    内容は知らないけど一切カップリング成立しなかったのだけは知ってて「ま、なるわな…」と思ったのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:32:06

    >>11

    空知からは頭の良さが伝わってくるけど

    肝心のフォロワーの頭の悪い率の高さも伝わってくるのは悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:37:05

    童磨としのぶのカップリングは唐突すぎて面食らったのん
    まっお似合いだからバランスはとれてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:38:14

    ヒロアカで描写なかったのはこれがあるからだと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:38:43

    マジ関わっても一言二言とかの組み合わせに言われるのは何ら問題無いのん
    ヤバいのは序盤から絡みまくってた主人公とヒロインのような場合でもとりあえず言っときゃ茶化せるだろと思ってる読者が割といることなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:44:07

    >>42

    エイハブ船長はとく糞の画像をわざわざ貼る価値もないとばかりに平然と自室に戻っていった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:45:01

    NARUTOでもシカマル×テマリは普通に許されてたと思うんだよね
    問題はチョウジ×カルイとサイ×いのと嫁に触れる事が出来ないリーなんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:49:52

    峰田と蛙水がくっつく事だけはなくて良かったのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:04:36

    鬼滅の場合はメイン3人だけでなく水柱と風柱もモブとくっついたのを含めて言われてるのだと思われるが…
    まっ家族を作る=幸福という思想の漫画なのはずっと分かってたから合わない者は去れ!でしかないんやけどなブヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:13:41

    とにかく銀魂はオタクが掲示板にしたり顔で書き込みたくなるような語録が多い危険な漫画なんだ
    チーズ蒸しタウロス…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:17:06

    子供ができたわけでもないのに発情期呼ばわりするのは好感が持てない
    そもそも恋愛感情と性欲を結びつけてんじゃねえよバカヤロー

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:17:47

    >>2

    俺とは違う意見だな…

    銀魂にはこれと似たような愚弄語録がいくつかある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:20:22

    でも正直ここまで流行るのも納得の言葉ではあると思うんだよね
    最初見た時「確かに」と思ったちゃったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:22:00

    >>51

    えっこれと同じようなクソがまだあるんですか

    銀魂って奴は結構火薬庫だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:29:06

    怒らないで下さいね、これってただの言葉狩りじゃないですか
    最終回発情期の前は普通に在庫処理って呼ばれてましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:30:06

    >>54

    使ってる奴に言えよハゲクソヤロー

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:30:38

    空知を恨むのは筋違いだぞ
    元々物語の雑処理として読者も気にしていたものが流行語化されただけだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:30:57

    痣者すげえ・・・一瞬でポポパンして母子家庭を残して荼毘に付したし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:31:07

    まあまともに終わらせることから逃げまくってた銀魂のがひどいんすけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:31:21

    銀魂みたいなもん腐女子がクチュりたいだけの道具やんケ

    何ムキになってんねん

    >>2

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:31:36

    「絶対に覚えがあるのに具体例はあまり出てこない展開のパロディ」として悪役令嬢と並んでお墨付きを与えている

    悪役令嬢のイメージが乙女ゲームの敵キャラより少女漫画のライバルヒロインに近いのと同じで
    最終回発情期も正確には「フラグは立ってたが本編中に付き合ってたわけじゃないキャラ達が最終回の未来で家庭を持ってる」あるある描写じゃねぇかと思ってんだ
    ハッピーエンド感を出すのがお手軽ワンパターンと言われたらそれまでだけどねグビッグビッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:33:07

    もともと恋愛フラグを描写してきた主人公とヒロインがくっつくのは問題ないんだよ
    すべての元凶はNARUTOの同期どもや鬼滅のアオイ伊之助だッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:34:45

    戦後の定石だ
    戦場帰りの兵士が一斉にポポパンするベビーブームがいくつかある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:36:06

    実際NARUTOぐらいしか完全な該当例無いんだよね
    鬼滅も伊之助とアオイだけで言われるのもはあっ?ってなるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:36:58

    これで銀魂が綺麗に終わってたらいいんスけどグダグダを超えたグダグダの上にひっそり終わったからさんざん他揶揄っといてこれかいって思いがぬぐえないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:39:19

    ハイキューの田中清子さんを最終回発情期呼ばわりされたらきれるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:41:45

    ファイナルファンタジーが途中でガッツリ発情ボボパン見せるようになったからバランスは取れてるんだよね猿くない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:43:37

    まあ気にしないで
    他所の終盤の展開弄っといて自分の作品はジャンプで完結出来なかった銀魂が1番ダサいですから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:44:00

    >>60

    おーっワシのモヤモヤが言語化されとるやん

    ふーん必死で戦いを乗り越えた後の幸せな人生描写が結婚して家庭を作る以外にパターン無いんですね 新鮮味が無くてちょっと残念ですって思いは確かにあった気がするんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:46:00

    魔王を倒した最終回段階で姫とゆうべはおたのしみでしたねってヤッたのはドラゴンクエストじゃないっすか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:47:13

    >>12

    カルイチョウジパターン一つ二つはあってほしいのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:54:23

    おどれやないけーっが言ってるからか有言実行して最終回までその展開を作らなかったのには好感が持てる
    というよりできる限りメインキャラ同士の恋愛云々を描きたくなかったと見て取れるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:57:48

    >>2

    言葉が好きじゃないというより人の言葉に群がってあちこちで擦る蛆虫が鬱陶しいという感覚

    最終回迎えたアレとかコレにも出没するんだよね醜くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:59:57

    >>72

    いいや最終回発情期とかいう言葉自体受け入れ難いということになってる

    銀魂には下品な造語は結構あるけどね

    こういった他作品をねたにするようなのはキツイの

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:02:02

    実際最終回発情期と書いてファイナルファンタジーと呼ぶなんて言葉自体無理になってもま、なるわなって感じなのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:23

    カルイとチョウジも周りと比べて結婚が遅かったら
    知らない間に仲良くなる例もあったんだろうってなったと思うんだよね
    キバがそんな感じだしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:07:34

    ネタにして騒ぐ蛆虫と異常嫌悪者も悪いのにゴリラがすべて悪い事にするそんなネット民を埃に思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:19:02

    この手のあるあるに対するイジる造語を作るならいざ知らず既存の商標名を用いた事が嫌悪感を抱かせる理由だと思うんだよね

    ゴリゴリのオリジナルなら多少は違ったと考えられる


    まぁ>>30にある通り作者も散々ネタにされるとは予期していなかったやろうけどなブヘヘヘヘ

スレッドは9/23 22:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。