スターブロッサム第35話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:59:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:59:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:01:05

    菊花賞、有馬記念はどうなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:08:04

    今さら調べて知ったんだけど、この頃のリムリック(エアダブリン)ってずーっと岡部幸雄さんが乗ってたのね
    ビワハヤヒデの弟の三冠を見届けるというなんとも不思議な展開

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:13:13

    何も知らなければ飢えた孤高の怪物にしか見えないのに

    知ってたら「姉貴に勝てなかったな」的なこと考えてるだけだとわかるシーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:27:24

    変則かつ強烈なシスコンだなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:47:02

    ブライアンだけ2400m走っても汗かいてないな
    他のウマ娘は汗だらだらなのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:48:50

    阿武隈トレーナーが密かに泣いてたシーンよかった
    いくら強いって分かってもホッとするよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:49:01

    「セレスちゃん」呼びは初めてか?かわいいね🌸

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:52:02

    死屍累々の中にオフサイドトラップ(8着)がいる筈なんだがどれか分からん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:52:58

    >>5

    後ろの人たちただ「全力で走って負けた、疲れた、悔しい」ってだけじゃなくてうなだれ方がヤバいのよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:56:41

    このあとスターマンに負けるのどう描くんだろう
    もう怪我でもしないと負けなさそう感あるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:58:34

    https://news.yahoo.co.jp/articles/36eb152b76c6e7e434eb44eb260ba177be419f10?page=5


    前スレかで言われてた大僧正のインタビューこれかね

    エアダブリンの話もチラホラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:09:52

    敵は己自身だと早く気づいていればな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:13:55

    >>5

    基本的に姉貴にしか興味ないもんなぶーちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:16:49

    普段元気タイプの子がこうなる顔からしか得られない栄養がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:17:31

    今週は読んでてこんな顔になった

    おもしろかったしかっこよかったけど辛いお

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:17:57

    >>14

    言うて己自身だと気づいてるウマ娘の方が少なくないか?

    モブでもメインでもさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:20:09

    スタブロのブライアンは特にゲーム版より怖いと言うか姉貴しか興味ない空気ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:21:04

    まあこの世代のクラシック参戦組は古馬成績見るとちょっとレベル低いからなあ
    ブライアンに心叩き折られたせいかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:29:29

    >>20

    これはn回言ってますけど古馬成績は脂が最も乗ってる5歳時代に当のナリタブライアン初めとして有力株がほとんど故障しててですね

    なんならクラシック時代の時点で古馬に打ち勝ってる馬も何頭かいるしレベルは決して低くないと声高に主張していきたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:31:12

    スタブロナリブは基本阿武隈トレとしか会話する機会がない(アマさんとかローレルともあんま絡みないので)なおさら姉貴モンスターになってるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:32:22

    >>12

    そりゃ怪物スターマンよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:33:20

    >>10

    オフサイドはこの時点ではまだ屈腱炎発症してなかったんだよな

    それでもすでに予兆は来てたらしいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:35:11

    まあアマさん辺りだともっと普通に話すんだろうけど、いかんせん今はクラシックとティアラで走ってる場所が違うからな
    作中で話す機会もないというか
    そもそもローレルが主役だからレースの外ではこっちの話を書かないといけないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:41:03

    まあアマさんとは多分その内走りはするだろうしね(ビッグみたいにレースを走ってるだけであんま会話そのものはしないのかもだが)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:53:12

    >>21

    故障も実力のうち

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:54:56

    故障で力を発揮できずに終わるというのは、本当に悔しいものだ
    だからこそ無事是名馬で勝ち続けたり、故障から復帰した後に勝ったりするウマ娘たちがすごいわけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:58:35

    割と徹底してブライアンの心理描写は削ってるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:00:12

    一瞬の輝き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:18

    ブライアンの内心を最初はほとんど描写しないってのはアプリメインストーリーでもやっとる手法だな
    不気味さとか恐ろしさが増すというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:39

    割と前の設定資料もまあまあ凄かったから次の資料集も楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:05:15

    ビワハヤヒデの世代もクラシック組から古馬G1勝ったのはビワ以外ではサクラチトセオー、ネーハイシーザーの2頭のみ
    その前のブルボンの世代もライスシャワー1頭だし、テイオー世代に至っては0頭
    クラシック参戦組が古馬G1勝ちまくった世代の方が少ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:07:31

    >>20

    そもそも三冠馬がいる世代のクラシック組は、三冠馬に対抗するために調教しすぎるのかナリブの世代とか関係なく低迷しがちか早期引退が多い傾向あるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:09:34

    ディープも同期は酷いもんだけどディープと走って壊れただけだからセーフみたいに言うヤツもいるし結局は個人感想としか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:14:04

    去年の有馬記念で姉貴破ったウマ娘は…触れると話ぶれるしお痛わしいから出さないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:14:07

    >>12

    夏負けの調整不足やろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:18:02

    夏負けのあたりでローレルと交流させて根っからの怪物ってわけじゃなく意外と普通な所もある?って見せていく展開もあり得るんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:24:28

    大外からの圧勝劇ってやっぱりとんでもねえぜ
    後続を絶望させる走りは読んでてほんとにゾクゾクする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:26:44

    後ろの連中歯牙にもかけでないのがほんまな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:28:35

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:33:05

    クラシックはレース自体が超大舞台になるから必然的に盛り上がるよね
    なによりその舞台で大暴れしてたのがナリタブライアンなのが余計に盛り上がる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:34:00

    >>38

    どやろ、ブライアンはあえて孤高に描いてるんだろうしさすがに夏は早くねーかな…

    ハヤヒデが大丈夫じゃなくなった秋天くらいまでは最低でも待ちそうな気はする


    とはいえそろそろ接点の一つもないのってのは確かにある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:35:26

    この時点だとまだローレルの片思いやしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:39:07

    >>18

    シングレオグリであまりにも丁寧にこの話書いちゃったから、どう書いても二番煎じになりそうなのがな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:41:50

    >>43

    史実通りだと再来年の春天まで逢わないからなあ

    マヤノトップガンが出て来てブライアンと二強と言われる横でケガ治して地道に勝ち進むのが来年だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:46:46

    姉貴すんげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:56:20

    徹底して姉貴やブライアンの格が高いのすき

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:57:23

    菊花賞は、前哨戦負けて「私たちでも勝てるかも」ってなったところに7馬身差だからなぁ
    このダービー以上に絶望感ヤバそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:11:10

    たぶんブライアンは姉貴のオールカマーを見て姉貴の不調に気付くんじゃないかな
    それに気を取られて京都新聞杯で遅れをとる感じになると思う
    そんで姉貴の秋天後に目標を失い消沈しながら入院中の姉貴の見舞いにいったら叱られて立ち直って菊圧勝

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:16:56

    姉貴の引退確定をどのタイミングにおくかわからんけど、この執心具合だと菊での更新も姉貴が勝てなかった有馬での勝利も記録上は姉貴に勝ったのだから姉貴には復帰してちゃんとけりをつけたいんだって意思表示と願いが混ざったような描写になりそう
    つかウマ娘ブライアンは結構今までに出てきた物語に史実通りを足すだけで相当悲しい流れになるよなついでにブライアン関連でマヤノも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:18:56

    >>50

    ハヤヒデの秋天の1週間後にブライアンの菊花だから時系列はちょうどいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:20:13

    サムソンビッグちゃんとはどう絡むんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:23:53

    >>36

    ローレルやブライアンが怪我に泣かされるから、怪我から這い上がった不屈の存在としてどちらかと絡むかも、というか見たい。特にブライアンは怪我明けであの姉貴を倒した相手として意識はしてそうで

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:33:28

    >>29

    その分ハヤヒデや阿武隈トレーナーの描写を増やして、ブライアンの心情描写は最低限にする事で、よりブライアンの心情を際立たせてるというか

    最低限だからこそマジで姉貴の事しか頭にないんだなってなるというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:01:15

    まあぶーちゃんのお話はナリブシナリオとかメインストーリーでも結構やってるんでどう差別化するか楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:24:14

    >>26

    有馬記念では姉妹対決ができなかったことでブライアンがハヤヒデのことを気に掛ける描写が多いかもしれない

    ヒシアマとの名勝負は多少描かれるにしても、ライスやネイチャ、そしてこのレースでしか出番がないターボにもちゃんと触れられるのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:30:12

    姉貴の宝塚やるんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:53:45

    >>57

    ライスはまあ有馬にはいれど深入りせんだろう…とは思う

    ブライアンとローレルが居ない間、を怪我をテーマに絡めてあえて描きたいのでもなければ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:57:46

    趣味悪いですよ!


  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:02:13

    >>60

    このコマか

    あまりに名画過ぎるよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:11:16

    黒田という名場面製造機

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:37:31

    この時の連中は怪我後のブライアンを見てどーなるかね。
    クッソ複雑な顔になりそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:39:22

    >>58

    「涼しい顔をして1着」「兄弟(姉妹)対決への夢が大きく広がる」の実況は取り入れそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:03:07

    今週の手の表現で黒田トレーナーのファンになりそうになったのでごわすが、
    この先また登場するでしょうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:10:34

    >>60

    先生的にもあそこやっぱイチオシなんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:40:00

    >>52

    そっか当時って秋天と菊の順番逆だったんだ

    ここら辺の史実そんな調べてなかったから初めて知ったわサンクス

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:58:06

    >>7

    メインストーリーでもやってたやつだな。あのゴルシですら引いてたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:37

    ここでの死屍累々の中にオフサイドトラップ…ファイナルサードちゃんもおるんやな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:03

    「最も運の良いウマ娘が勝つ」と言われていたが
    ブライアンに運があったというよりはもはや
    他の子の運があまりにも悪すぎたと言うしか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:59

    堺アナの興奮気味の「千切った千切った千切った!!!」が拾われて良かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:26

    大外枠から大外回しでチャンスを期待させてあの着差つけられたら察しちゃうよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:09:18

    >>65

    エアグルーヴの活躍が描かれればG1勝利も再び描かれるが、ダンスリムリックはな…

    重賞は勝つんだけどG1はね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:25:06

    あのう、3人とも主人公が敗れた強敵ライバルキャラのはずなんですけど…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:43:31

    >>74

    地区予選を争ったライバルが全国大会でぼろ雑巾にされるヤツ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:50:48

    三冠馬のダービーって三冠の中では比較的注目度低いけど大体こんな感じになってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:54:35

    >>69

    多分この子がファイナルサードで肩の装飾的に>>5ではブライアンの右側にいる子かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:54:37

    三冠馬誕生を予感させる規格外の強さ見せつける皐月
    普通に圧勝するダービー
    三冠馬誕生の瞬間である菊花

    こうなっちゃうからねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:06:15

    ハヤヒデと走れないって大目標も失って怪我で競争能力も失ってそれでもまだ燻る想いがあってすがるように走ったことない短距離G1に行く流れになるのかな?

スレッドは9/24 21:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。