【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part107

  • 1茸剣のフィクサー24/09/23(月) 08:03:25
  • 2茸剣のフィクサー24/09/23(月) 08:03:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:05:10

    縦乚

  • 4研究者『ルトネ』24/09/23(月) 08:10:38

    たておつねむ

  • 5研究者『ルトネ』24/09/23(月) 09:37:23

    ほしゅ

  • 6研究者『ルトネ』24/09/23(月) 09:37:37

    保守

  • 7研究者『ルトネ』24/09/23(月) 09:41:20

    保守

  • 8研究者『ルトネ』24/09/23(月) 09:41:55

    ほんほんほん

  • 9研究者『ルトネ』24/09/23(月) 09:50:32

    ポンルチャレンジ!

    dice1d2=2 (2)

    1 5

    2 30

  • 10研究者『ルトネ』24/09/23(月) 09:51:11

    >>9

    やったぁぁあ!どんかつ!こんやはどんかくだぁ

  • 11刀好きの6級フィクサー24/09/23(月) 10:38:28

    立て乙です

    >>7

    すげえ笑ったぞどうしてくれる

  • 12研究者『ルトネ』24/09/23(月) 11:19:04

    >>11

    これもあげるね

  • 13刀好きの6級フィクサー24/09/23(月) 11:20:23

    >>12

    これは困惑が勝つ

  • 14研究者『ルトネ』24/09/23(月) 11:24:28

    >>13

    君の本音を聞くのが怖かったんだ

  • 15研究者『ルトネ』24/09/23(月) 11:25:53

    スレ埋めも終わったし白目向きつつ話を進めさせてもらおう

    徹夜なんてするものじゃないよジョブ

  • 16??三級フィクサーティー24/09/23(月) 12:33:05

    結局ですけどダイス結果って増援なんですか?

  • 17「緑の黎明」24/09/23(月) 12:56:53

    >>16

    疑問のために〜


    答え合わせ〜☆


    1「そのまま戦う」=戦闘突入


    2「奇襲する」

    成功:開幕敵混乱

    失敗:開幕自キャラ混乱


    3「準備する」

    成功:バフを+5増加

    失敗:敵増援ダイスを振らなければならない

    (増援は奇襲が成功しても混乱しない。)

  • 18狭間事務所代表24/09/23(月) 15:07:19

    例のプロムンTRPGやってたら9級フィクサーたちに都市の星クラスを騙されて押し付けられて草なんだ

  • 19刀好きの6級フィクサー24/09/23(月) 15:57:25

    プロムンTRPGのルールブック?をダウンロードしてみたんですよ
    読み切るまでどんだけかかるんだあれ(TRPG未経験者)

  • 20狭間事務所代表24/09/23(月) 16:00:28

    >>19

    あぁ言うのは必要になったら読み込みにいく感じだから……

  • 21一般通過2級整理要員24/09/23(月) 16:20:13

    >>19

    ルルブなんて必要な時に必要なところを読むだけで十分なのだよ。

  • 22研究者『ルトネ』24/09/23(月) 17:01:38

    おはようござい

  • 23「緑の黎明」24/09/23(月) 19:58:40

    ではもう戦いますか?

  • 24研究者『ルトネ』24/09/23(月) 20:23:46

    >>23

    GoGo!!

  • 2524/09/23(月) 20:35:40

    やぁ、ALEPH幻想体のシナリオを作っていたら思ったより大変なことになってしまったよ。ちなみに幻想体のランクはあくまでも抽出されるエネルギーの量であって人間への殺意度ではないってこと、ここめっちゃ大事。(危険度とはある程度関係あるかもだけど。高エネルギー体のほうが危険だし)

    ちなみに巣壊滅とかは起きない。いやマジで。本当だよ。
    ALEPHではまともな方だとは思うよ。ちょっと管理法が1.76MHzじみてるだけだし。

  • 26??三級フィクサーティー24/09/23(月) 20:36:49

    >>23

    大丈夫ですよ

  • 27一般通過2級整理要員24/09/23(月) 20:48:34

    >>25

    一応言っておくと危険レベルはエネルギーの産出率も関わりますが、強さが関わらないわけではありません。

    参考までに危険レベルについての説明を張っておきます。

    【危険レベルは施設のエネルギー生産を妨害し、設備と人員の両方を通じて施設そのものに損害を与えるアブノーマリティの可能性(危険性)の分類です】

    >>23

    私は大丈夫ですよ。

  • 28研究者『ルトネ』24/09/23(月) 20:52:44

    >>25

    WAWじゃダメなんですかね?

  • 29料理人と助手24/09/23(月) 20:58:46

    >>27

    そりゃそうか…

    >>28

    ALEPH登場!がそもそものコンセプトだから駄目なのじゃ。

    直接殺り合うわけじゃないし大丈夫じゃろ。


    (もうちょっと練り上げる時間が必要だけど…駅の数的に鉄道長そうだし大丈夫でしょ。即急にやるべきイベントってわけじゃないし)

  • 30一般通過2級整理要員24/09/23(月) 21:01:50

    幻想体の危険度とは、L社内においてどれだけの被害が見込まれるかの基準であり、高ければ高いほど施設崩壊の危機になります。
    危険度が高いからといって戦闘能力が高いとは限りませんが、施設を運営困難にすることができる力を持つ者も多いです。
    例えば1章で出てきた黒檀女王も未だ抑止力の効果があったにしても施設全体に木の根を伸ばすほどの影響を出しました。
    L社基準でのWAWクラスでも支部程度なら余裕で覆ってしまえるほどの力があります。
    これらを踏まえたうえでよく考えて幻想体で遊びましょう。

  • 31狭間事務所代表24/09/23(月) 21:12:11

    やぁ皆俺だ!!
    アリス工房見学会と、ついでに思い付いたのを混ぜたら魔境時代のやつがそのイベント限定とはいえやってきそうだ!!
    まぁ基本味方ユニットになるけどな!!わざわざ喧嘩を売らない限り敵にならないぞ!!

  • 32一般通過2級整理要員24/09/23(月) 21:22:35

    ロボトミーやってて一番嫌いなbgm来たな(永住お断りしたいけど永住させないと黄昏ギフトつけられないから必ず永住する大鳥を見ながら)

  • 33HE「回答」24/09/23(月) 21:23:40

    幻想体であり、戦闘狂の「回答」戦です。

    戦って勝った時の達成感の為にトロフィー感覚で通りすがる人を殺しまくってるヤバい幻想体です

  • 34刀好きの6級フィクサー24/09/23(月) 21:23:57

    >>32

    動画民の私、聞く分にはかっこいいBGMだと思ってる

  • 35一般通過2級整理要員24/09/23(月) 21:28:06

    >>34

    この音流れてる間特定のWAW幻想体(大鳥)が脱走しまくる。大鳥は即死持ちなのでちょっと注意しないといけない。

    めんどい。

  • 36料理人と助手24/09/23(月) 21:30:22

    >>30

    本社と支部の規模感かぁ…

    本社図書館基準で考えてたけど、ALEPHって都市の星レベルだったんだよなぁ…


    どうすっかなぁ…

  • 37HE「回答」24/09/23(月) 21:31:17

    >>35

    大鳥、憎しみのクソメンヘラ、アルリウネ……


    お前等退場……

  • 38一般通過2級整理要員24/09/23(月) 21:34:18

    >>37

    任意で脱走させられる幻想体は兵隊の管理に有用なので採用する。ただし大鳥、てめぇはダメだ...と言いたいがシンパンチョとバットリ君がいるので通りなさい(血涙)

    アルリウネは...居ても居なくても変わんねぇな。

    憎しみちゃんはこっちに来てオフィサー掃除手伝って。

  • 39刀好きの6級フィクサー24/09/23(月) 21:38:05

    >>35

    大鳥って死亡反応だけじゃなくアラートでも脱走するのか

    めんどくさっ!

  • 40HE「回答」24/09/23(月) 21:38:23

    >>36

    多分それ(都市の星)はクリフォト抑制ありきだと思われる…

  • 41一般通過2級整理要員24/09/23(月) 21:38:31

    >>36

    WAWでさえ広範囲無差別攻撃持ってる奴いるからね。

    都市の一区画を8割崩壊させたピアニストがL社基準でWAWなのを考えると、蒼星とか都市に出た瞬間みんな吸い込まれるぞ。

  • 42料理人と助手24/09/23(月) 21:39:05

    何故か知らんが大悪狼と兵隊には苦手意識がある

  • 43HE「回答」24/09/23(月) 21:39:25

    >>39

    そりゃね…住処(黒い森やL社)に危険が迫ってるからね見回らないとね?

  • 44一般通過2級整理要員24/09/23(月) 21:40:14

    >>42

    狼と赤ずきんは収容できるなら懲戒と抽出にそれぞれおいてる、元ネタだから置きたいっていう自己満足。

  • 45刀好きの6級フィクサー24/09/23(月) 21:45:01

    >>43

    審判鳥が一番おとなしいから他の二羽も見習ってほしいぜ

    しかも装備がAleph

  • 46研究者『ルトネ』24/09/23(月) 21:49:42

    >>31

    きたな…伏線回収

  • 47一般通過2級整理要員24/09/23(月) 21:49:53

    うちの会社でよく採用される幻想体。
    HE:葬儀屋、魔弾、何手伝君
    WAW:大鳥(←入れたくない、けど彼がいるから入れないといけない→)審判鳥、憎しみちゃん、絶望騎士、寄生樹
    ALEPH:蒼星、盲愛様、何もない、山田、白夜(てめぇ何かバリアの為じゃなかったら収容なんてしねぇよ!!!)兵隊
    絶対に居れたくない幻想体
    HE:木こり(お前嫌い)歌機械(嫌い)胎児(大っ嫌いだ‼[規制済み]!!!)
    WAW:リンゴ(重い)女王蜂(蜂うざい)貪欲(普通判定でも出てくるのちょっとどうかと思います)
    ALEPH:静オケ(普通判定狭い、エネルギー持ってくな、耐性変化やめろ)

  • 48料理人と助手24/09/23(月) 21:50:05

    泣く子でも30万人大虐殺
    を信条に考え直します。

    でも設定的に…いやむしろ設定通りなら…
    前例じゃ!前例を…貪欲の王!!!

    キました。WAWでも大丈夫みたいです。

  • 49料理人と助手24/09/23(月) 21:51:09

    >>47

    き、ききき寄生樹!?!!?!?!!???

  • 50一般通過2級整理要員24/09/23(月) 21:52:09

    >>49

    5回目を必ず彼にすればいいだけだから育成に有用やで

  • 51HE「回答」24/09/23(月) 21:54:21

    >>31

    ふむふむ……盛り上がりそうですね…!!


    >>47

    HEはやっぱり害悪多いね

  • 52一般通過2級整理要員24/09/23(月) 21:59:02

    >>51

    カカシはまだ兵隊管理に使いやすいからマシ。

    木こりはマジでいらん、一生壁にもたれ掛かってろ。

    歌う機械は序盤なら歓迎する、終盤ならおかえりいただく。

    胎児は選択肢に出てきたら一番最初に除外するほど嫌い。

  • 53HE「回答」24/09/23(月) 22:02:51

    >>52

    お荷物作戦。(木こり)

  • 54料理人と助手24/09/23(月) 22:05:04

    作業即死系はマジで、特にランク以上のやつ。

    職員が育ってから胎児観測したから、泣かれた記憶がないんだよね。でもやってること作業即死系と変わらないから絶対入れない。

    案山子は1/2死蝶だと考えれば可愛いもんよ。

    女王蜂はギフトがかっこいいので最優先で入れます。

    (裸の巣は隣にノートが収容されてないと安心できないんだよね。おんなじ部署に憎しみもいたし、ノート様々よ)

  • 55一般通過2級整理要員24/09/23(月) 22:07:52

    >>54

    裸の巣にノートはめっちゃわかる。

    憎しみちゃんは後半になると最大育成されてる上位職員単体で8割成功判定までもってけてるから今のところ必要としてないんだよな。それに脱走時のビームがオフィサー掃除に役立つんだ。ぜひとも脱走してくれ。

    >>53

    荷物どころか船降りろ案件なんだなぁ

  • 56??三級フィクサーティー24/09/23(月) 22:13:09

    >>31

    まぁ、前にも貴婦人とか出てましたしやり過ぎない分にはいいんじゃないですかね?

    戦闘になる理由を作った方が悪いですし

  • 57研究者『ルトネ』24/09/23(月) 22:14:24

    んじゃシャムロックだいぶクソ幻想体なのかな
    くじ引き~とか言われてもロストする可能性があるし

  • 58一般通過2級整理要員24/09/23(月) 22:18:41

    >>57

    くじ引きがウェルチタイプなら別に、特定条件で即死なら気を付ければいい。

    作業したら即死はクソ。

  • 59狭間事務所代表24/09/23(月) 22:24:26

    >>56

    (魔境時代の人なら)一文で分かる出てくる説明!! 


    大体開門事変しかけたからそれを止めに

  • 60料理人と助手24/09/23(月) 22:25:47

    よくよく考えたらALEPHにカウンターが8もあるわけないべ

  • 61HE「回答」24/09/23(月) 22:27:46

    いきなり本気出したぁ…!!

  • 62一般通過2級整理要員24/09/23(月) 22:34:51

    前から何度か言ってるけど、基本威力10なんか勝てるか

  • 63研究者『ルトネ』24/09/23(月) 22:38:36

    このままじゃ一級ちゃん串刺しになっちゃぁう!

  • 64??三級フィクサーティー24/09/23(月) 22:39:49

    正直ダイス目がよく無いと勝てなかったから運は良かった方やなぁこっちは

  • 65研究者『ルトネ』24/09/23(月) 22:39:54

    素でEGOレベルの攻撃をするんじゃぁなぁい!

  • 66一般通過2級整理要員24/09/23(月) 22:41:49

    リンバスに出てくるHE幻想体でも特定条件下でしか売ってこないような数値だぞ、勝てるわけないだろ。
    こっちにはEGOないんだぞ!

  • 67狭間事務所代表24/09/23(月) 22:44:43

    充電力場配布しました、W社なので力場個数×5倍のバリアを使ってください

  • 68一般通過2級整理要員24/09/23(月) 22:45:05

    前々から何度も言うが基本威力で10で最大値20超えるのはダメだろ。

    ダイス1個だからとか関係なしに、基本xd2~8,9のdiceを振る勝負において初めから10以上確定なんて勝負にならないんだよ。

  • 69狭間事務所代表24/09/23(月) 22:46:33

    防御で基礎威力10は?

  • 70料理人と助手24/09/23(月) 22:51:11

    >>69

    防御はいいでしょう防御なんだし。フィリシンだって基礎威力15ですし。


    (回避で基礎威力10は頭おかしいと思う。お前のことだぞ奥歯イシュ)

  • 71一般通過2級整理要員24/09/23(月) 22:51:34

    >>69

    防御でも基本威力10で持ってる奴少ないよ。てか覚えてる限り海女イシュの回避ぐらいでしか見たことないよ。

    守備スキルで10超えたとしても攻撃するわけじゃないし、バリア張るとは言え耐性によってはダメージ受けることには変わらないし

  • 72料理人と助手24/09/23(月) 22:53:20

    >>71

    守備と防御が逆でっせ

  • 73一般通過2級整理要員24/09/23(月) 22:58:14

    >>72

    ?なんのことを言ってるんだ?守備スキルの事か?だとしたら間違ってないぞ

    守備スキルと書いているが、正確には守備タイプといって種類は3種類、防御、回避、反撃があるぞ。

  • 74料理人と助手24/09/23(月) 23:02:22

    あれ?じゃあ防御も守備で…あれ?じゃあなんで一行目…いや3行目で否定してるし…?

    この話一旦やめようか
    仕切り直し

  • 75狭間事務所代表24/09/23(月) 23:04:26

    >>74

    おそらく「防御タイプの守備スキル」と意味では?

  • 76料理人と助手24/09/23(月) 23:05:25

    >>75

    それだ!

  • 77一般通過2級整理要員24/09/23(月) 23:07:30

    >>74

    ああそういうことか

    最初に防御で10超えるのは?と聞かれたので防御で10超えるのは~と続けておきながら途中で守備と書いたのが悪かったですね。

    簡潔に言うと守備スキルで10超えることは珍しい、人格だと海女イシュぐらい。

    仮に超えたとしてもダメージ受けるのに変わらないから越えても特に気にしない。

    ってことです

  • 78料理人と助手24/09/23(月) 23:12:43

    防御以外の守備基礎威力が10超えてるの、海イシュと減算反撃の3人だけだもんなぁ…

  • 79HE「回答」24/09/23(月) 23:14:52

    フラグは回収したかも……

    彼奴等来るよ!!

  • 80一般通過2級整理要員24/09/23(月) 23:16:17

    >>79

    無防備な奴に当たるようにといってるが、前に立ってるのにそれを避けて当てられるのか?

  • 81料理人と助手24/09/23(月) 23:17:01

    あっ多分死んだわ
    混乱ラインのことすっかり忘れてて…

  • 82一般通過2級整理要員24/09/23(月) 23:17:52

    >>81

    お、仲間だな。私もかばえてもかばえなくても勝てないから確実にお亡くなりコースなんですよ

  • 83HE「回答」24/09/23(月) 23:18:03

    >>81

    汽車内に転送されますね。

  • 84HE「回答」24/09/23(月) 23:20:24

    >>80

    彼等がどうにかします!!

  • 85HE「回答」24/09/23(月) 23:21:32

    さて誰でしょう?

  • 86刀好きの6級フィクサー24/09/23(月) 23:23:10

    >>85

    文字数的にスサノオとシュラーゲン

  • 87HE「回答」24/09/23(月) 23:25:43

    >>86

    大当たりぃ!!

  • 88料理人と助手24/09/23(月) 23:26:38

    そういやスキル的にお嬢に回復技ないんだよね。
    パッシブにでもつけとくか。
    [名前は後で考える]
    ウェーブ終了時、自身と編成順が一つ後ろの人物(居ないなら前、前も居ないなら効力2倍)を最大体力の(5×敵死体数)%回復する

  • 89一般通過2級整理要員24/09/23(月) 23:40:13

    >>88

    パッシブか、オリアの奴しか作ったことなかったな

    今度作るか

  • 90??三級フィクサーティー24/09/23(月) 23:45:10

    回復系は11区しか使ってなかったけど作ろうかな?
    変化タイプにすれば使いやすいかな?

  • 91狭間事務所代表24/09/23(月) 23:48:12

    こいつのパッシブ30まで充電持てるとバッテリーぐらいしかねぇな、回復系作るか

  • 92W社1級職員24/09/24(火) 00:33:14

    そういや鏡持ってるじゃん これでどっかから回復できそうな人格持ってこれないかな…

    k社のあの崩壊アンプル打ち込んだあのロボット人格とか…

    いねぇじゃん!

  • 93狭間事務所代表24/09/24(火) 00:51:09

    水袋寄越せ水袋

  • 94一般通過2級整理要員24/09/24(火) 00:52:55

    >>93

    ついでに執行も持ってこい

  • 95「スサノオ」&「シュラーゲン」24/09/24(火) 00:55:32

    >>92

    鏡は使用するか、それとも死亡状態になると復活と同時に発動し、人格装備が起きます。


    ただしどちらの方法も鏡は効力を失うので気をつけてください

  • 96W社1級職員24/09/24(火) 01:22:04

    >>95

    とっとくか…あっ人格は死んだあと元にもどります?

  • 97「スサノオ」&「シュラーゲン」24/09/24(火) 01:29:09

    >>96

    ええ、鏡の効力は切れますからね。

  • 98W社1級職員24/09/24(火) 01:40:17

    >>97

    あと主人格が死んだあとに他人格が召喚されるみたいですけど効果切れたあと主人格生きてます?

  • 99一般通過2級整理要員24/09/24(火) 01:45:48

    >>98

    元が死んでるんだから生きてるも死んでるもなくね?

  • 100一般通過2級整理要員24/09/24(火) 01:47:31

    文面読むに死んだ肉体に人格付与されてるんだろうから肉体自体の人格はすでに住んでそうだけどね。
    6章の一番最初の魔王ヒースと同じ状態だと思うけど

  • 101一般通過2級整理要員24/09/24(火) 01:49:05

    >>100

    (キーボードあるある誤字をしました、住ではなく死です)

  • 102「スサノオ」&「シュラーゲン」24/09/24(火) 01:58:42

    >>99

    死にかけなので実は身代わりになっています。


    >>98

    身代わりみたいなものです。

  • 103一般通過2級整理要員24/09/24(火) 02:03:57

    >>102

    人格って被ってるだけだから身代わりになるか?

    肉体はその身一つなんだから人格を被ってる状態で死んでも、死んでから被っても死んだときは死ぬくね?

    てか、被った人格剥がす方法なくね?囚人の奴はダンテの能力のおかげで外せてるけど、本来は被ったらもう戻せないはずだから

  • 104「スサノオ」&「シュラーゲン」24/09/24(火) 02:46:52

    >>95

    これ、『死亡状態になると』じゃなくて『死亡状態になるダメージが入る前に』の方が適切ですね。

    (強制残りHP1になって耐えます)

  • 105「スサノオ」&「シュラーゲン」24/09/24(火) 02:48:19

    >>103

    この鏡暴走すると手がつけられないのですが、割ればもとに戻ります。


    後、鏡によって「人格」の鎧が形成されてる感じですね。

  • 106W社1級職員24/09/24(火) 03:13:04

    そうゆう仕組みの鏡なんじゃないですかね?
    鏡技術事態イサンの作った初期段階だと他世界との通信機器にしかなりませんでしたし、たぶん独自の技術によって独自発展してる鏡なんじゃありません?

    他の世界線の自分を犠牲にすることによって生存してるみたいな感じなんでしょう

  • 107一般通過2級整理要員24/09/24(火) 03:13:34

    >>105

    薬指も人格を付ける=元の人格の消失といっていたほどなのに、鏡割れば元通り

    疑似ダンテじゃん、いや黄金の枝の力使ってないから、疑似どころかダンテ要らずじゃんね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:17:52

    おはようございます

  • 109W社1級職員24/09/24(火) 03:20:50

    >>108

    丑三つ時やんねぇ

    >>107

    何らかのねじれの力を使ってる可能性がある…そもそもこの列車事態まじもんワープしてますしスパー技術なんでしょう

  • 110一般通過2級整理要員24/09/24(火) 03:21:55

    >>109

    たかがねじれの力でできてしまうんだったら黄金の枝の力の意味って何ぞってならんか?

  • 111W社1級職員24/09/24(火) 03:24:08

    >>110

    そもそもねじれのふざけたスパーパワー!!の源っぽいですしねぇ黄金の枝


    望んだことが叶うように導いてくれる または引き起こすとか化け物過ぎる(■■■■談)

  • 112一般通過2級整理要員24/09/24(火) 03:27:31

    >>111

    ねじれはふざけた力といっていますけど、不可逆を可逆にできるほどの力はないんですよ。

    ねじれは死者を生き返らすことはできない。けどダンテは死人を生き返らすことができる。

    人格は一度つけてしまえば不可逆でもう二度と外すことがない、これは薬指も言っていたことです。

    それを元に戻せる力があるダンテ。それぐらい黄金の枝そのものの力と心象から生み出された程度の力には差があります

  • 113W社1級職員24/09/24(火) 03:29:20

    だけど実際そんな感じにできてるっとしか言い様なくないですかね…

    薬指やリンバスとは違った鏡の使い方をしているとしか言えないですし…

    理論つけるなら、鏡を通じて他人格が一時的に常に自分を通じて表現されてる インターネットやテレビのアンテナとかラジオみたいな形式なんじゃないですかね

    んで接続がキレたら元にもどるみたいな

  • 114一般通過2級整理要員24/09/24(火) 03:39:28

    >>113

    それで行くともはや新しい翼でしょ、何もデメリットなしに人格借りれて、致死的ダメージ追っても人格が砕けるだけで無傷とか、しかも別世界には他の翼の情報持ってる人格もいるわけで...

  • 115W社1級職員24/09/24(火) 03:40:48

    >>112

    確かに他者から時間奪い取れるよりも変な鶏産み出すよりも学生殺し会わせて知性奪い合わせるよりも圧倒的に死者蘇生のほうがすごいですよね


    人格って薬指ができないだけでリンバスはできるんじゃないんです?人格タブ?みたいなのが制御してると思ってた


    あとあまりの攻撃によって人格が剥がれることもあったし

  • 116W社1級職員24/09/24(火) 03:46:53

    >>114

    翼になろうとしてないんでしょう たぶん組織とかでこそこそやりたいんじゃないですかねぇ


    そもそも強豪他社も多いですし少し優れている程度で翼にはなれやしないと思いますよ


    N社 薬指 リンバス あまりにもぶがわるすぎるし

  • 117一般通過2級整理要員24/09/24(火) 03:50:22

    >>115

    リンバスのやり方は黄金の枝ありきの方法だから参考にならないんだよ。

    薬指やN社がやってる方法が普通なんだよ。

    んで、我々はリンバス社の力で人格を使えるわけじゃない。そうなると必然的に薬指形式の人格付与になる。

    そうなると人格の剥離は不可能であるということになる。

    それが↑のようにはならず任意で人格を無条件で借りれて、死亡しても人格が砕けるだけで無傷。

    さらには本体が死にかけたら自動で人格と切り替わって守ってくれる。

    薬指の研究の意味is何処?

  • 118W社1級職員24/09/24(火) 04:05:57

    >>117

    んなこといわれましても…仕組みの違いとしか言えないですよ

    そもそも私が話したのは基本黄金の枝を持っていなかったルートですし、もしこの組織が黄金の枝を持ってたら黄金の枝の力でどうにかしてるのではと言うことになりますしその供給元はどこなんだよ?ってなってもどっかから拾ってきたとしか言い様はありません そもそも黄金の枝由来じゃなく遺跡や外郭の変異した人間によるものかもしれませんしね


    薬指もリンバスもN社も部分部分が明かされてはいますがシステム全部の詳細を話してはいない中、技術の詳細な内容を原作をなぞって出せは中々に厳しいものがあるじゃないですかね?


    確かに原作準拠と一定量のリスペクトは必要ですが不明瞭なところまで判断基準にしてしまうのはどうなのかと思います

  • 119一般通過2級整理要員24/09/24(火) 04:14:48

    人格とかそっち方面はリンバスによって軽く着けたり外したりできるイメージがあると思いますけど

    本来は一度つけたら外せない呪いのアイテムなんですよ。しかも不完全に定着するとガーネット見たいに石になるおまけつき。

    それがちょっと強い武器防具みたいな扱いになってるのがなんというか...リヴァイアサンやリンバス6章を見たものとしては人格をそんな簡単に付けたり外したりできるとやるせなく感じるというか、コレジャナイ感を感じるというか...

    >>118

    確かに全貌は分かっていないので多少アレンジをするのはいいと思いますが、人格召喚等については6章で触れられています。

    実験施設を要するほどの規模であること

    人格召喚は本来の人格を上書きするものであり、そうするにあたって元の人格が残ってると召喚は不完全になる。

    召喚には黄金の枝が必要なくらいエネルギーが必要であることなど

    それから召喚された人格を戻す方法もないこともありますね。

  • 120W社1級職員24/09/24(火) 04:23:32

    確かにこの技術は鏡技術派生の中でもトップレベルには凄い品物ですしヤバイですけど、それが成り立つ理屈があるかもしれません


    その詳細がどうであれ なんであれ少しは寛容であったほうがいいのかなと思います

    >>119

    薬指とリンバスの鏡システムが違うようにこれもそわなかんじに

  • 121W社1級職員24/09/24(火) 04:33:53

    >>120

    すみません途中投稿…


    つまり薬指ともリンバスとも違ったシステムなんじゃないかなと 悪魔の証明じみた話ですけど


    解釈違いで簡単にバンバン人格入れ換えられるのはいやとゆうのはわかります 私もそうゆうの沢山ありますし… しかしそれを覆い隠して理論を求めての攻撃は封殺にしかすぎない 発想の芽を潰す行為なんじゃないかなって思うんですよ これもわたしの解釈違いでしかありませんが


    ……私的にはこのシステムが普及しない使いきりのであり一時的にしか登場しない物ならうーんって思いつつも飲み込むしかありませんね 結局はインフレを防ぐのが第一ですから

  • 122W社1級職員24/09/24(火) 04:40:19

    >>121

    だけどこのラインが難しい…世界観をどの程度外していい物なのか これはずっと悩ましい問題です


    世界観をはずしてしまえば少し変な感じになりますし

    しかし世界観準拠になればあまり新しい発想は出にくい


    自分達はいまだに細部がわからない発展途上の大きな都市でどれが都市らしいかどれが都市らしくないかを考えないといけないわけで

  • 123一般通過2級整理要員24/09/24(火) 04:55:50

    >>121

    発想の芽を潰すといいますが、人格技術に関しては元々存在する技術です。

    元々存在する技術でも多少アレンジして別用途で使ってます程度なら問題はないと思います、でもそれが原作の使い方より明らかに優れているのはどうかと思います。

    一度きりだったとしてもそれを認めてしまと、また似た様な事例の再発するかもしれない

    それがインフレにつながらないとも言い切れませんしね。

    なのでしっかりとラインは引いておくべきです

    >>122

    存外西部ツヴァイの恰好が騎士風なのを見るに意外とファンタジー路線も大丈夫そうですけどね。

    どんなものでも最終的にちょっとダークな感じにすればプロムンっぽくなりますし、そこら辺は問題ないでしょう。(魔法少女があれなんですし)

  • 124W社1級職員24/09/24(火) 05:43:52

    >>123

    まぁそれもそうっすねぇ ラインはどこかで決めないといけない


    だけどこの鏡事態人格定着過程とゆうフレーバー的なところが優れてるだけなんですよね まぁ死んだあと…いや死ぬ寸前?かどうかしりませんが人格定着とかおいちょっと待てよとゆう明らかにおかしな部分もありますが


    フレーバーが全てな感じの世界ですが我々が人格定着とかを扱うには薬指理論しかありません!とか完全にロスト案件なんすよね 少し大目にみてもいいのでは?

  • 125W社1級職員24/09/24(火) 05:58:04

    明らかに優れてる部分としてはまぁ体力1残るところですね そこはどうなんだ?といわれたら確かににしかなりません。

    あとは裏方的な技術面的な部分はあまりにも簡単に人格が一時的に定着できる とゆう部分です しかしこれは使いきりとゆうきちんとしたデメリットがありますからインフレとはまた違うのではないのですか?

    技術的側面でも嫌だとゆうのならいいですけど

  • 126一般通過2級整理要員24/09/24(火) 06:00:27

    >>124

    まぁ、そうですね。

    私個人としては別に人格定着云々でロストしても問題はないですけど、皆がそうだというわけではないですしここは一度流しましょう。

    鏡の世界については見れる分には全然問題ないんですけど、人格まで出す場合は次からは色々と制約を設けるべきでしょう。

    薬指の実験見るだけでもただの8級だったか7級だったかのフィクサーのガーネット君がマエストロと戦闘になるほどの力が手に入るほどの劇物です。

    リンバス本編時点ではもしかしたらそんなことにはならないように調整と化されているかもしれませんが、結局人格なんて何でもありの塊でしかないので制約は必要でしょう。

  • 127一般通過2級整理要員24/09/24(火) 06:01:36

    >>125

    体力が1残るより前にもっとやばいことありますよ。

    人格装着が簡易であり、デメリットが何にもないことです。

  • 128W社1級職員24/09/24(火) 06:27:43

    >>126

    そうですね無制限だと 

    『人格使用、赤い霧!!9級フィクサー(■)!黒い沈黙!』

    とかがまかり通る地獄になってしまいますし制限は必要ですねぇ…


    >>127

    使いきりでもダメなんですかね?話が複雑になってしまう?

  • 129一般通過2級整理要員24/09/24(火) 06:28:07

    >>127

    アイテムの鏡を使って人格を付与でき、人格付与にデメリットはない。

    死亡を防げるとかより人格付与のデメリットがないことが問題だと思うんですよね私は。

    上でも言ってますけど人格って何でもありな代物なんですよ、ガーネット君なんて自称9級フィクサーの人格出したりしたぐらいには何でもありです。

    それがデメリットなしでできるのが一番不味いと思うんですよね。

    鏡砕いたら元通りよ、なんていったって人格に頼るなんてことになる時点でまず呼び出す人格って高確率で強い奴になるでしょう?そうなったら弱点は持ってる鏡ですって言ったってそんなん戦闘中に砕いてくださいっていうのはできないと思うんですよ。倒すのも同じ理由でまず難しいだろうって話になると思うんですよ。

  • 130一般通過2級整理要員24/09/24(火) 06:39:03

    >>128

    極端な話するとそれがまかり通ってしまうから制限はつけるべきですよね。

    使い切りといっても使ってる間端的に言えば実質無敵みたいなもんですよ?上で言いましたけど人格呼ぶとき高確率で強い人格になると思いますし

    極端な例を出してみるなら業務中にEGO着替えられるみたいなもんですよ。

    あ、これHE:EGOだと相性悪いな...よしALEPH:EGOに着替えよう的なもんです。

  • 131W社1級職員24/09/24(火) 06:55:52

    >>129>>130

    なるほど…確かにそうですねぇ

    リンバスカンパニーだと₡×9 ₡₡×1が起こるけどそれはソシャゲだからであってですし


    薬指システムだったらまじでそこらの雑魚が化け物みたいな人格になってしまう…

    自分と同等~少し格上みたいなのがいいんでしょうかねぇ…

  • 132一般通過2級整理要員24/09/24(火) 06:59:20

    >>131

    現状のデメリットなしだと下限も上限もない状態になってしまいますからね。

    だから自分と同等から1ランク上ぐらいにしかなれないようにしておくのが一番よさそうですね。

    9級フィクサーが使ったら8級フィクサーレベルからネズミレベルまでの人格が使える的な上限を設けましょう。


    まぁ、そもそも人格システム自体推定ラスボスと主人公が使ってるチートであることが前提の力なんでガッツリ制約も受けないとなんでもありになってしまう。

  • 133W社1級職員24/09/24(火) 08:32:10

    >>132

    ピラルクだったら協会フィクサー~T社2級みたいな感じなのかな ピラルク

  • 13424/09/24(火) 10:21:04

    助手とお嬢の関係を何も考えてないなんだよね。
    上司の娘ってことにしたらお嬢にW社との繋がりができてしまう。これはいけなき。普通に親戚ってことにしときます。

  • 135一般通過2級整理要員24/09/24(火) 11:57:41

    >>134

    親が企業に勤めてるぐらい別に問題ないと思いますけどね。

    お嬢本人は料理人やっててW社自体とは何らか変わりないんですから。

    翼関係で気をつけて欲しいのは特異点の扱い位なので、お偉いさんが親とかは私個人としては全然構いません。

  • 136しぶとい一級フィクサー24/09/24(火) 12:01:26

    なぁに、ムラサメなんて親が外郭みたいなところで女王と王配やってるから翼のお偉いさんぐらいセーフセーフ

  • 137HE「回答」24/09/24(火) 15:27:06

    おはようございました

    >>129

    制限時間入りなのと、使えるのは一生に一回までとか?どうです!?

  • 138一般通過2級整理要員24/09/24(火) 17:15:51

    >>137

    ダイスとかで戦闘やったりしてる中で制限時間ありのものがあるのって考えること増えるだけだからそれは付けなくていいかな。

    使ったら人格羽織るのはいいけど、戦闘後元に戻って鏡は砕ける様にするとか、体力1残るのをやめにして致死ダメージ食らった時はそのまま死亡判定でいいと思う。

    1回きりの残機というかマイクラのトーテムみたいな感じのでええやろ。

  • 139一般通過2級整理要員24/09/24(火) 17:34:29

    取り敢えず今はこんな感じでどうでしょう。
    ・任意で発動して人格装着もできるが、本体が致死的ダメージを食らった時1度だけ強制発動して人格を装着する、その際体力も1度だけ全快する。
    ・戦闘終了後は効力を失い、装着した人格は無くなり鏡は砕ける。
    ・人格が受けたダメージは人格が外れても本体に蓄積される。
    ・人格装着後に再度致死的ダメージを受けた場合はそのまま死亡する。
    ・この鏡を1度使用したものはこの鏡を再度使用することはできない。

  • 140狭間事務所代表24/09/24(火) 18:37:59

    被弾したら鏡割れて人格剥がれるオワタ式でも良いのでは?

  • 14124/09/24(火) 18:44:32

    一発アウトは反撃だけで対処されちゃうし…
    残り体力がn%以下になったら解除されるとか?

  • 142一般通過2級整理要員24/09/24(火) 18:49:44

    >>140

    被弾即アウトはダイス勝負において無理ゲー以外の何物でもない。

    >>141それでもいいなとは思うけど、本体死亡(しそうな)時に発動できるようなアイテムなら戦闘中は鏡を割られるなどしない限り剥がれなくていいんじゃないかと思う、

  • 143HE「回答」24/09/24(火) 19:23:02

    >>138

    うーん、わかりやすくなった。

    >>139が良いですね。


    本当にありがとうございます!

  • 144HE「回答」24/09/24(火) 19:35:09

    >>143

    「139のルールが良いですね」ってだけで

    >>138は言語としてわかりやすくなったなと思ったという話です…

  • 145茸剣のフィクサー24/09/24(火) 20:43:37

    『傘』が役立っておらん!!

  • 146一般通過2級整理要員24/09/24(火) 22:00:58

    私の攻撃描写のあれってこっちがダメージ受けてるってことであってる?

  • 147W社1級職員24/09/24(火) 22:33:09

    友達と旅行に行って故郷を離れ和気あいあいとする

    とゆう夢を見た
    自分には旅行するほどの気力も金も和気あいあいとできる友達すらいなかった

    空虚な夢の気持ち わかった!!

  • 148茸剣のフィクサー24/09/24(火) 22:36:46

    >>147

    ぼっち乙

    ちなみにワシは

    今は亡き父親がチャーハンを作ってくれる夢を見たぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:00

    >>147

    悲しい夢だぁ

  • 150「緑の黎明」24/09/24(火) 22:41:35

    >>146

    >>145が庇うのもありかと…

  • 151W社1級職員24/09/24(火) 22:46:12

    >>148

    気持ちのいい夢を見てると現実とのギャップですんごいダメージ喰らうよね


    >>149

    夢は悲しくはない リアルの自分が虚しいんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:52:40

    このレスは削除されています

  • 153「緑の黎明」24/09/24(火) 22:54:15

    >>151

    安心したら良いですよ、世の中には手を後に縛られて虫歯で駄目になった歯を麻酔漬けにされて四肢が動かない状態で色んなところ固定された上で歯を引き抜かれる夢を見たことがある人が居ますから………


    しかも、歯医者とか別に怖くない時に急に夢で見たらしいのです……

  • 154刀好きの6級フィクサー24/09/24(火) 23:05:15

    スキル3つ一気にやっちゃっていいですか?
    バラの方がいい?

  • 155刀好きの6級フィクサー24/09/24(火) 23:19:38

    >>154

    まとめてやっちゃいました

  • 156研究者『ルトネ』24/09/24(火) 23:32:55

    んっ!おけです

  • 157一般通過2級整理要員24/09/24(火) 23:38:46

    >>150

    カールの人がいいならいいんですが

  • 158茸剣のフィクサー24/09/25(水) 05:11:17

    >>157

    むしろそれを想定してました

    すんません遅れました

  • 159研究者『ルトネ』24/09/25(水) 08:25:48

    精査した結果 初の簡易EGOは電気哀鳴になりました
    理由は初っぱなオリジナル幻想体EGOはお前だれ?ってなると思ったからです

    いつかミニでもつくってみたいね

  • 16024/09/25(水) 19:28:44

    そう言えば鉄道って何駅やるんだ?
    全部やるならちょっと頼みたいことがあるんだけど…

  • 161W社1級職員24/09/25(水) 19:31:18

    >>160

    あと3駅くらいありそう


    やっぱ戦闘って盛り上がらない…

  • 16224/09/25(水) 19:36:51

    >>161

    個人的には好きだけど、いかんせんテンポが悪くなっちゃうからなぁ…今も反応待ちって感じだし

  • 163??三級フィクサーティー24/09/25(水) 19:40:32

    反応待ちがどうしても発生してしまうのはどうすべきだろうな

  • 164茸剣のフィクサー24/09/25(水) 19:44:43

    >>163

    出す予定の敵のスキル構成やセリフ一覧、それをどのように運用するかのマニュアルを共有するとか?

  • 165W社1級職員24/09/25(水) 19:56:01

    基本技の出しあいでしかありませんしねぇ…

    >>164

    それで早くなりますかねぇ…?

  • 16624/09/25(水) 19:58:00

    >>164

    ガチガチにマニュアル決めている人間からすると割と助かる

    もしかしたら戦闘そのものよりもステータス作ってる時が一番楽しいのかもしれない

  • 167茸剣のフィクサー24/09/25(水) 19:59:57

    >>165

    他人がそれを見ながらキャラを動かせばなんとかなるやろ

  • 168狭間事務所代表24/09/25(水) 20:18:34

    やっぱロール主体の方がやりやすいのでは?

  • 169一般通過2級整理要員24/09/25(水) 20:31:35

    ダイス式は運絡むし、やりたいことができないことも起き得る。
    そうなるとロール主体の方が良いところもあるか。
    だけど描写だけで戦闘とかをやる場合、キャラ同士の掛け合いや状態の変化などを逐一表さないといけないし、状態が分かりにくかったりする。
    それが面倒な人にとっては数値として見れるダイス式がいいってなるところもある。

  • 17024/09/25(水) 20:46:08

    個人的にはロールのネタ切れがヤバい。みんな何処からアイディア出してんの?ってくらいには。

  • 171一般通過2級整理要員24/09/25(水) 20:52:33

    >>170

    う~ん...別ゲーからとか、漫画やアニメからとか?

    それをプロムンマジックにかけて出力してる。

  • 172狭間事務所代表24/09/25(水) 20:56:14

    >>170

    脳ではなく脊髄を動かせ

  • 17324/09/25(水) 20:57:49

    >>172

    その結果があの危機感0の漫才コンビなわけで…あれ?自分、意外とうまくやれてる?

  • 174刀好きの6級フィクサー24/09/25(水) 20:59:54

    >>170

    パターン①中の人の思ったまま(場合によりキャラナイズあり)

    パターン②他作品のキャラの真似(またはモチーフ)

    私はキャラ数少ないけどだいたい①

  • 175刀好きの6級フィクサー24/09/25(水) 21:06:47

    ドンキのやつの半分の資源で発動できるお手軽仕様

  • 176W社1級職員24/09/25(水) 21:13:11

    >>175

    だってあれやん…EGO資源共有できなさそうだから発動まで無茶苦茶時間かかるし使いきりだし…

  • 177茸剣のフィクサー24/09/25(水) 21:19:43

    羊のやつは
    電気哀鳴じゃ!

  • 178一般通過2級整理要員24/09/25(水) 21:26:16

    夢見る電気羊のEGOの名前は電気哀鳴だね

  • 179刀好きの6級フィクサー24/09/25(水) 21:30:08

    >>177

    >>178

    ほら、>>159ではちゃんと書いてあるから…

  • 180一般通過2級整理要員24/09/25(水) 21:34:27

    >>179

    そう書いてるんやったらなんで進化しとるんや

    電気羊言うとるのに雷力って別もんになっとるやないかい。

  • 181W社1級職員24/09/25(水) 21:41:02

    あっほんとだぁ まぁええやろ(震え声)
    ほらEGOって抽出する所で性質が違うとかなんとか聞くし…

  • 182一般通過2級整理要員24/09/25(水) 21:47:26

    >>181

    電気羊君、雷を落とすことはできるけど、本質は電気やからね。

    それにEGOの名前って大抵幻想体の強攻撃がそのまま名称になったり、一部の言葉が名称に入ったり、幻想体の特徴が名前になってるんやで。

    そのままの奴なら濁流の盲目とか、一部なら縛られた王の拘束なら王の強攻撃の拘束の鎖とか、特徴なら路地裏の番犬の電信柱とか

  • 183一般通過2級整理要員24/09/25(水) 22:03:05

    まあ、そういうのあるんだよって言ったけど...
    既存の物を出す時名称変えられるとわからなくなるからできるなら統一してほしいな、っていうのが本音。

  • 184W社1級職員24/09/25(水) 22:04:47

    >>182

    確かに…あいつ雷雲ってよりかは発電機みたいな感じでしたね 扱われ方も…

  • 185一般通過2級整理要員24/09/25(水) 22:06:32

    >>184

    あれ発電機じゃなくて逆に電気を羊から奪ってるみたいよ。

    ドンキ羊の侵蝕からも奪わないでって言ってるし

  • 186狭間事務所代表24/09/25(水) 22:07:52

    つまり蓄電器?

  • 18724/09/25(水) 22:08:35

    >>183

    マッチガール「そうだそうだー!」

    蜘蛛のつぼみ「統一しろー!」

    サンダルフ「そもそも名称変更なのか亜種なのかはっきりしないんじゃー!」


    (Lobotomyは翻訳の関係で仕方ないけどね)

  • 188狭間事務所代表24/09/25(水) 22:10:37

    >>187

    バジリスープク「私よりマシだと思え」

  • 189一般通過2級整理要員24/09/25(水) 22:11:24

    >>187

    マッチガールのロボトミー装備、4本目のマッチの火って名前ですよ。

    蜘蛛のつぼみ、お前EGOページもロボトミーEGOも赤眼って書くだろうが

  • 190茸剣のフィクサー24/09/25(水) 22:12:41
  • 191W社1級職員24/09/25(水) 22:20:52

    >>185

    羊くんエンケファリンも取れて電気もとれるとかお得パックかな?

    >>188

    そいつ登場する機会あるのかな…EGOギフトイベントすらないぞ

  • 192一般通過2級整理要員24/09/25(水) 22:23:45

    >>191

    なお、観測でプラグを善意で付けたシンクレアは吹き飛ばされた模様。

    夢を見るのに電気がいるのか、電気が夢なのか...どちらにせよプラグを繋ぐことは羊にとって苦痛の模様。

  • 193狭間事務所代表24/09/25(水) 22:23:48

    マジで何者なんだよバジリスープク

  • 194小さくて悪くなる人形24/09/25(水) 22:27:17

    初期から居るのにギフト以外何もわかってない人もいるんですよ!
    あいつの亜種だって分かる分バジリスープクさんよりはマシかもしれませんけど。

  • 195一般通過2級整理要員24/09/25(水) 22:31:12

    >>194

    入手イベントないEGOじゃないか。

    大悪狼の亜種なんだろうけど、今だ幻想体が出てこないギフトじゃないか。

  • 196W社1級職員24/09/25(水) 22:33:52

    >>194

    プロムンの犬ジャンのEGOと少しネタ被りしてる人形くん!プロムンの犬ジャンのEGOと少しネタ被りしてる人形くんじゃないか

  • 197刀好きの6級フィクサー24/09/25(水) 22:35:36

    >>187

    >>189

    おそらく幻想体の翻訳がもう一度行われたことで名前が分裂した者達だ

    オールドレディ(老婆)もそうやね

  • 198一般通過2級整理要員24/09/25(水) 22:40:02

    >>197

    マッチガールは燃え尽きた少女になっただけでEGOは前から4本目のマッチの火のままだぞ。

    母なるクモは蜘蛛のつぼみになって、EGOは赤い目が赤眼(せきがん)になったけど

  • 19924/09/25(水) 22:42:56

    未知度で言えば3章の異端審問官たちを侵食していた奴らもだよなぁ…番号しかわかってない。
    え?1人Lobotomy時代からいるALEPHがいる?知らない子ですねぇ…

  • 200W社1級職員24/09/25(水) 22:43:56

    >>199

    そいつら一切登場してないのに何でEGOあったんですかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています