ま、またホームランか⋯⋯

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:03:43

    9回裏で同点ホームランを打つ
    そんな大谷さんを誇りに思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:04:23

    ジャッジが打ってる日は打たないジンクス どこへ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:04:42

    えっ?53-53になったんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:04:44

    お…おかしいであります
    由伸が投げた試合はホームランは出ないはずであります

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:04:46

    意味のあるホームランってネタじゃ無かったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:05:03

    >>3

    53-55の虹色記録でやんす

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:05:08

    >>3

    53-55じゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:05:28

    まさか55-55に行くって訳じゃ無いでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:06:08

    50-50難しいやろなぁから55-55行くやろなぁ
    60-60はさすがに無理やろなぁに変わっていってる大谷さんを誇りに思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:06:16

    55-55が普通に射程圏内になるなんて聞いてないよっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:06:22

    いやちょっと待てよ


    本当にちょっと待てよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:06:44

    あれっ33-4は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:06:45

    きっちり試合も勝ってて笑ったのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:06:50

    MVP!MVP!

    マネモブのギャグだと思って調べたら本当に打ってて笑ったのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:06:51

    なんじゃあこの…
    なんじゃあ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:07:05

    お言葉ですが最終的には56-59ぐらいの成績で終わりますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:07:10

    打たないかなあ打ってくれないかなあと思ったら場面で必ず打つ、そんな大谷を誇りに思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:07:12

    今日5打数4安打なんだよね
    ここ最近の打率爆上げで3割に戻すとは見事やな⋯⋯

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:07:30

    >>6>>7

    お、おかしいであります!

    昨日大谷さんの成績をネットニュースで見たときは52-53だったはずであります!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:07:31

    実況の声が裏返ってて笑ったのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:08:22

    ジャッジ54号
    大谷53号
    もしかしてリーグ違うとはいえメチャクチャ面白いホームラン争いを見れてるんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:09:00

    まあジャッジとの差はあいたんやけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:09:07

    相手チームも困ったと思うよ
    1点差9回裏だと思ったら2連ホームランで荼毘に伏したんだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:09:07

    あの…自分さっきまで寝てたんスよ
    なんでペースダウンせずホームラン打って打率3割に乗せてイチローの盗塁記録更新まであと一つに迫ってるんスかこの化け物?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:09:12

    ベッツもホームラン打ってサヨナラだあっ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:09:17

    >>21

    ジャッジは今日も打ったから一足先に55本行ったのん

    60ワンチャンありそうですね…マジでね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:10:07

    悔しいだろうが⋯⋯これがMVPのチカラだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:11:11

    >>27

    突然自操作し始めるのはルールで禁止スよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:11:15

    ドジャース…すげぇ
    やっぱりエンゼルスとは地力が違うし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:11:25

    あの?直近のペースだけ見るなら55-60余裕で達成ペースなんすけどなんなんすかこの化け物?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:11:59

    (ロッキーズのコメント)
    なんだよこのクソ試合

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:12:02

    >>27

    フリーマンも2回ゲッツーで戦犯になりかけてた所をキチンと2安打で取り返してんだよね、怖くない?


    ムーキー坊のスタンドにKOした球は101マイルの豪速球だったらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:12:20

    あ……あの自分……50-50って前人未踏の大記録なんスよ
    軽々更新するのやめてもらっていースか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:12:40

    ダメだろドジャース ファンに幻魔を植え付ける勝ち方したら

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:12:57

    >>28

    パワプロとかパワポケとかでも9回自操作とかあるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:13:11

    >>33

    50-50で終わりじゃない これから始まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:13:33

    山本先生が登板する日は打たないというルールは撤回された

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:14:29

    ベッ谷=神

    ドジャースの打線は神のような強さなんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:15:06

    へっなにが48-48や 数日で更新された記録のくせに
    へっなにが49-49や 30分で更新された記録のくせに
    へっなにが50-50や 30分で更新された記録のくせに
    へっなにが51-51や 1日で更新された記録のくせに

    えっ もう52-52も過去の記録なんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:15:31

    もしかして55-55も超えて55-60もあり得るタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:15:31

    ハッキリ言って我々は大層な存在じゃない
    55-55の記録を超える者が今なお産声を上げているんだーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:15:40

    ドジャースもヤンキースも残り6試合なのん
    ジャッジはどっかでマルチ本塁打を打てば一気に60本に近づくし大谷はこっから毎試合ホームラン打って一試合はマルチでいいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:16:16

    もしかして
    投手が死んでても「ゾーン入り大谷さえいれば勝てる」んじゃないですか?
    念のために「ドジャース打線」も付けておくのん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:17:07

    >>38

    お前ベッ谷をなんだと思うとるんや

    MVPコンビやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:17:10

    こっから3試合に1本のペースで良いから射程圏内っスね
    なんなら56本打てばMLBにいながらNPBの日本人記録に並ぶんだ

    何を言ってるこの怪物は?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:17:29

    >>41

    主にその産声が一人の人の産声なんすけどいいんすかこれ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:17:45

    >>43

    今回は下位打線もめちゃくちゃ頑張って3点取ったんだよね、凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:18:30

    >>43

    確かに点を取らなきゃ勝てないゲームだが間違ってはいないが…けどこの投壊状態でポストシーズンは大丈夫か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:20:07

    これで残り6試合の中でまたこの前の馬鹿記録成績出したら笑うんだ
    おそらく大谷さんは58-58になったら本気を出すと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:20:13

    ドジャースファンもびっくりしたと思うよ
    歴史的な50-50を平日の敵地で達成されたと思ったら肝心の大谷は休日の本拠地でもホームランばかすか打ってるんだから

    ファンの方々は良かったですね…マジでね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:22:22

    おおっ 打率も.300超えている
    やっぱ見栄えいいっスね3割は

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:23:28

    ああーっ俺は史上初の両リーグで60本ホームラン王が見たいんだあっ
    MLB機構!ジャッジと大谷の等身大全裸銅像をつくれ!彼らはナチュラルの最高峰…その資格はあるはずだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:23:44

    なんか57-58とか60-60達成できるか?って雰囲気の中ラスト1試合で60-60達成しそうな雰囲気がありますよね
    ムフフ、最後の最後まで大谷選手から目が離せないのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:24:50

    なんか大谷もジャッジもここに来てさらにエンジン掛かってきたんだよね
    ポスト・シーズンで暴れ散らかす前兆なのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:25:39

    不思議ですね あれだけ大きく恐ろしく…絶対に超えられない存在思ってたジャッジのホームラン数がすぐそこに見える

    あれっ?何でまだ2本差なんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:25:45

    >>52

    全裸にする必要はあるのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:26:36

    おかしいなぁ、DHはMVP取れないという話題が過去の話に思えてくる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:27:41

    大谷の打ち取り方を教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:27:42

    6月谷?時代は9月谷なんだァ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:28:18

    >>58

    真っ向勝負で三振かゴロをお祈り…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:29:33

    >>60

    あっ、ホームラン撃たれた!

    あっ盗塁された!

    もう敬遠するしかない!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:29:46

    >>58

    サイヤングレベルの投手で真っ向勝負……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:29:47

    これ今日でWAR8.2くらい行くんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:30:04

    >>58

    ボール球結構振ってくれるからも、もうそれに一縷の望みを託すしかない…

    あっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:30:27

    >>61

    ベッツ「ふざけんなよボケが」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:30:31

    >>55

    大谷が怪物を超えた怪物ならジャッジもまた怪物を超えた怪物だからやん…

    下手すりゃwar12も狙える位置にいるんだよね 意味わかんねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:31:02

    >>56

    ワシが見たい!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:31:11

    大谷さんが来年投手WAR6打者WAR7とか出したらどうなるのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:31:20

    >>59

    ポストシーズン争い9月谷は初めての状態なんだよね

    この成績が通常状態の可能性がある…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:31:31

    8月谷は打率低めもホームラン量産
    9月前半ジャッジはホームランこそないものの高打率を維持

    不調なタイミングでもどっちも化け物みたいな戦績を維持してるんだよね 怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:31:45

    >>61

    後続陣「ぼくぅ?大谷を敬遠したね?ちょう俺達に打たせてくれや」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:32:03

    >>64

    去年も今年もふざけんなよボケが(リーランド書き文字)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:32:05

    まぁ気にしないで
    投げ谷復帰したら弱体化しますから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:32:21

    もしかして弱小チームでモチベーションを保ち続けるのってめちゃくちゃ難しんじゃないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:32:28

    強すぎる…強さの次元が違う
    やっぱり生物としての格が違うよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:32:53

    1.オオタニサン
    2.MVP
    3.MVP
    4.ホームランダービー優勝

    ねーっなんなのこの上位

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:33:00

    >>73

    待てよ

    去年の方が全体的な成績は良いから盗塁以外アップデートされる可能性あるのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:33:01

    今日は4安打で7塁打…391塁打でお薬ボンズ以来の400塁打という難行まであと9塁打なんだよね凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:33:03

    >>61

    今日の場合はベッツのソロがツーランになるだけだから敬遠しても意味ないんだァ

    大人しく勝負してもらおうかァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:33:18

    >>64

    あれっ?打たれてもフライになるように投げた高めのボール球は?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:33:44

    >>73

    すいません それどっちかって言うとフォルムチェンジなんで化け物には変わりないんです

    むしろチームとしての強度が跳ね上がるじゃねえかえーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:33:56

    >>78

    55-55達成+1安打でいけるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:33:57

    >>79

    なんなら盗塁が一個増えるんだよね怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:33:58

    9回裏に2人のホームランでサヨナラ勝ちとかマジで脳焼かれると思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:34:26

    >>78

    えっ!?22年の最強モードジャッジに塁打数並んだんスか?

    マジの化け物じゃないスか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:34:33

    >>76

    テオも30HRの大台に乗せて0.250以上の打率を維持してるのは見事やな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:34:50

    >>80

    ごめーん、ホームランになっちゃった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:35:03

    コイツ絶対なんかやってるっスよおそらく米かパンか麺類かそれに類するものを摂取してるはずっス

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:35:15

    >>39

    三日天下って言葉はこの記録達の為にある

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:35:44

    >>89

    すみません三日も経ってないんです

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:35:44

    >>89

    普通は悪い方に使うはずの言葉なんスけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:35:57

    >>80

    ごめーん高めに浮いた球は下の方叩いて角度つけやすいからホームランになっちゃった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:35:59

    >>88

    塩パスタ「オオタニ…今日も待ってるよ…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:36:05

    このリーグを超えて競う者たちは⋯⋯?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:36:08

    前者のが目立つが9回同点のサヨナラホームランよりビハインドの同点ホームランの方が重要なんだよね
    意味ありすぎるホームランなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:36:10

    >>1

    こいつのlate&close指標やっぱ危険じゃないッスか?

    大事な場面で打つんだチームメイトとの絆が深まるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:36:18

    >>88

    おかしいであります!野球マシーンの大谷さんは主食はオイルのはずであります!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:36:25

    >>88

    水を飲んだ鬼龍は200年以内に絶命する…あなたも並の研究だったのね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:36:37

    いいんですか?
    この一番大事な時期にロッキーズ相手にこの負けかけたドジャースの話をしても

    まあパドレスもシカホワ相手に負けかけてたからバランス取れてるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:36:54

    ふぅん アーロンジャッジって打者は結構長打力があるんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:38:14

    >>99

    パドレスも実はロッキーズ相手に今年通算で負けてるからマイ・ペンライ!


    ロッキーズは格上相手に時々確変を起こす嫌な最下位なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:38:33

    >>98

    やっぱ危険ッスね

    ディハイドロゲンモノオキシードは

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:38:54

    >>56

    最近はずっとオオタニさんは身包み剥がされて球場で全裸になっているからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:39:06

    >>100

    恐らくバリー・ボンズだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:39:10

    >>87

    >>92

    ほいだら低めに投げたろうか あーん?

    あっコントロールミスって一発でど真ん中に はうっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:39:15

    >>94

    あの?両リーグのホームラン数トップが圧倒的差を見せつけてくるんすけどいいんすかこれ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:39:22

    ふぅんアーロンジャッジってやつはすごい打者なんだな
    ◇これとホームラン数争いながら盗塁数ぶっちぎってる大谷は……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:39:30

    大谷を敬遠→ベッツ「俺が打つしかない…」
    大谷と勝負→大谷HR→ベッツ「俺も打つしかない…」
    ねーっなんなのこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:39:38

    >>100

    もはや打撃の神様の領域に両肩まで浸かっている

    それがアーロン・ジャッジです

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:39:49

    嘘か真か知らないが試合会場がクアーズだったらこのカードの内に55号に到達していたという科学者もいる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:40:13

    このMVPトリオを抑えた今永という選手は…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:40:23

    >>108

    お前ベッツをなんだと思っとるんや

    WBCメンバーにしてMVP経験者やぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:40:36

    >>110

    でもクアーズで後三試合あるんだよね怖くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:40:44

    >>110

    全試合クアーズ算は全選手の指標がぶっ壊れるからやめろーっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:40:55

    >>111

    何ってマイク今永二世やん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:41:00

    >>111

    今日も7回無失点で防御率2点代ですごっ

    すげーよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:41:20

    エンゼルス! 栗山英樹を招聘しろ!
    大谷は栗山に大恩がある…ドジャースを捨ててエンゼルスに戻ってきてトラウトに笑顔が戻るはずだ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:41:58

    >>103

    もしサイヤングとHR王ダブル受賞なんてした日にはパンツまで持ってかれそうッスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:42:43

    >>94

    ナリーグ(大谷)…15本差

    アリーグ(ジャッジ)…12本差

    もしかして合わせて2位に対して27本差って歴代でも屈指なんじゃないっスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:43:19

    MVP当確ってマジなのだすか?D、DHでそんな存在がいてもいいのかっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:43:59

    >>116

    15勝3敗…見事やな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:44:01

    ベーブ・ルースの記録見てみたら案外2桁勝利と本塁打の両立が出来てなくて微妙に二刀流じゃないんスね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:44:16

    大谷のせいで騒がれていない37本塁打40盗塁のホセ・ラミレスさん…
    40盗塁する顔には見えないスね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:44:53

    ジャッジ大谷の本塁打数が並んで2人仲良くMVP取ったらMLB機構がどうなるか教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:45:05

    去年はナ・リーグの方がHR争い激しかったのになぁ

    あれっお前知らないのかジャッジいなけりゃ両リーグ2位以下はあまり打ててないんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:45:10

    >>120

    これで選ばれてもリンドーアの肩身が狭くなるだけだと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:45:36

    >>120

    もはやMVPは確定ェ!で満票かどうかだけが焦点なレベルっスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:45:47

    >>120

    第2候補の選手ですら事前記者投票で1桁しか票が入らなかったんだ

    これでMVPじゃなかったらDHというポジションそのものの見直しか人種差別を考えるべきだと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:45:56

    大谷…すげえ 53本のホームラン打ちながら三割打って55盗塁してるし…塁打数もメッチャ稼いでるしOPSが1超えたし…

    ジャッジ…すげえ 今日で55本塁打かつOPSが1.150超えたし…Wrc+は200超えてるし地味に10盗塁してるし…

    もしかして今年は歴史に残るシーズンなんじゃないっスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:47:17

    >>129

    >WRC+200

    何をやってるこのバカは?本当に何をやってる?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:47:20

    >>123

    もっと評価されても良い選手、それがホセラミです

    歴史の特異点みたいな奴がいるんだよね、酷くない?


    >>129

    今年?

    二人がフル稼働する年は毎年歴史が更新されるんや

    ワクワクが深まるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:47:26

    >>120

    攻守で圧倒的なライバルがいない上に打点ホームランの二冠が確実…もうこの時点でほぼ決定なんだ

    その上で50-50などというアンタッチャブルレコードの達成…印象的にも決定つけたはずだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:47:31

    >>129

    もしかしてOPS.はトップレベル層なら1超えるのが当然なんじゃないっすか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:48:09

    >>129

    ああホワイトソックスもメジャー記録に並んだしワシらは今歴史の証人だぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:48:24

    >>133

    しゃあけどナ・リーグには大谷さんしかおらんわっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:48:25

    >>122

    大谷の登場で投打二刀流が再注目されたけど、ベーブ・ルースの神様たる所以は打撃(野手)成績が飛び抜けていることだからね!

    ルースの打撃力はあの時代にあってはならないほど飛び抜けてるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:48:27

    >>130

    何ってセンター守って打率3割維持してホームラン打ってるだけやん……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:48:33

    今年MVP満票は嬉しい反面、二刀流で一切誰も真似できそうにもない成績の時だけにして欲しいという気持ちに駆られる!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:48:41

    あの…当然かのように盗塁は55達成したんすけど良いんスかコレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:48:47

    >>130

    WRC+200ということはリーグ平均打者の2倍の得点創出力があるということ

    名門ヤンキースに大量得点をもたらしてお前は何がやりたいのだ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:49:01

    >>134

    負の記録やないケーッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:49:23

    >>123

    (ファンのコメント)

    はっきり言ってラミレスはめちゃくちゃ不遇

    毎年MVP級の活躍するのに毎年上位互換がいて話になんねーよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:49:45

    >>142

    そうか!君は…かわいそ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:49:47

    >>134

    まだ6試合残ってるからまず記録更新は確実なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:49:55

    フンッ名門本塁打がない大谷を認めるわけがないだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:50:00

    >>139

    うむ……ホームランも凄いけどあの巨体のパワーヒッターがイチローの盗塁記録更新しかけてるの冷静に考えて意味分からないんだなァ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:50:02

    >>142

    40-40まであと3本なのに悲哀を感じますね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:50:40

    気づいたら無理だと思ってた打率が3割に乗っかっていた、それが大谷です

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:50:52

    まあワシもオオ◯ニーが止まらんのやけどなブヘヘヘヘヘ(シコシコ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:51:03

    >>142

    普通に前人未踏の43-43に届いてもおかしくない成績なのに

    大谷のせいで偉大な記録がかすむのはルール違反ですよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:51:07

    >>145

    お言葉ですがドジャースを超える名門はほぼないに等しいですよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:51:11

    ポンと5050行ってなんか前人未到感ないんスけど
    これどれくらいの凄さなんスか?
    タフかドラゴンボールで例えてもらえるとありがたいっス

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:51:17

    >>134

    SNS担当が1番有能なチームやん 元気しとん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:51:21

    >>138

    むしろ2022のW規定で防御率2.22、ホームラン30本なのにジャッジにMVP取られた時点で投手方面はあんましMVPに加味されないッスね


    まああそこで総合的な成績まで大谷にMVP与えると他の選手が付け入る部分がマジでなくなるので仕方ないを超えた仕方ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:51:23

    もしかしてイチローの安打記録も塗り替えられるんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:52:09

    打率なんてどうでもいい指標のために軽打谷は絶対にやるなと試合前半に思ってたらきっちりホームラン打ったんだよね怖くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:52:21

    そういえば日本みたいに交流戦ってあるのん?
    その場合 アナ交流戦 になるのん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:52:28

    >>154

    その年に関してはWARでジャッジの方が上だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:52:41

    今年のバケモンみたいに打ってる大谷でさえwrc+は170台なんだ
    なんか200どころか210台に乗ってるジャッジは理解不能だから気にしない方がいい!
    おいっ 来年は大谷が二刀流で投5+打7で12war超えてくれっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:52:53

    あれっそもそも一番だから打率はそこまで期待できないのは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:53:33

    >>157

    インターリーグって言って基本一日に一試合はリーグ跨ぎっスね15-15の30球団だから2球団余るんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:53:35

    >>156

    いいや3割か否かで見栄えは格段に変わることになっている

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:53:42

    >>155

    うーん、それはまたスタイルが大きく変わるというか本塁打をある程度捨ててヒット量産スタイルに変えないとだめそうだから無理なんじゃねえかと思ってんだ

    衰えて本塁打狙いにくくなった時に技術力でヒット量産スタイルになったらありえるかもしれないからバランスは取れてるんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:54:07

    >>150

    あの、大谷さんを人扱いしてないんすけどいいんすかこれ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:54:17

    >>160

    それを言うなら打点も期待できないッスね

    なんで2位と10以上差があるんスか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:54:23

    >>154

    その年のジャッジはめちゃくちゃな成績でしたよね

    ヤク無しだったらこっちも越えられないような大記録だったからMVPはジャッジだったんだ悔しか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:54:45

    日に日に最終目標の数値が増えていってるのに異常性を感じますね…マジでね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:54:48

    >>165

    大谷も凄いけどこれに関してはドジャースがすげえと思ってんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:54:58

    もしかしてお薬やってたボンズに迫ってるジャッジは怪物を超えた怪物なんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:55:13

    >>165

    ひと試合で年間1杉谷を稼いだから…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:55:20

    >>164

    天災かなんかだと思え…無惨のように…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:55:23

    >>155

    イチローのシーズン安打記録は4割くらいの打率がないと無理と考えられる

    そして通算安打に至ってはあと3000本くらい打たないと更新されないんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:55:46

    もしかして二刀流選手の評価基準が存在しないんじゃないスか?
    前例を調べようと思ったら白黒映像掘り起こすしかないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:56:27

    >>172

    >あと3000本


    えっ えっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:56:45

    >>173

    ちょっと待っててね今基準を大谷さんが作ってるから

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:56:54

    >>174

    やっぱり化け物ですね…イチローは…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:57:04

    >>173

    すいません どっちもやりながらどっちでもエリートクラスの成績残してるのはそもそも前例がないんです

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:57:24

    >>169

    あたぬか

    ジャッジはその成績もさることながら実の両親から捨てられた過去がありつつも養父母に愛を貰い、優れた人格者に育ったリーダーやからめちゃくちゃクリーン


    MLBもジャッジ大谷と最高のスター二人が紳士でスキャンダルと無縁やからめちゃくちゃ嬉しいんや


    まあ例の通訳がやらかしかけたんやけどな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:57:46

    まあそこへいくとDH専任でもWARリーグトップの今年はMVPやらない理由がないという話になってしまうんだよね
    かつ単にWARだけでなくこれだけのスター性・目立ちようだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:58:14

    定期的にイチローと比較する人がいるけどね
    イチローもイチローで10年連続200安打とか殿堂入りは確実で満票か否かが焦点になるくらい怪物なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:58:29

    >>152


    スーパーサイヤ人になった時点でヤバイと言われてる中で

    スーパーサイヤ人4に覚醒する事に成功する様なもんや

    しかも大谷は投手という本来両立できない別系統の技術を持っているので

    スーパーサイヤ人ゴッドにもなれるけど今それを封印して調節したら4への覚醒にも成功した感じ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:58:30

    >>178

    ふうんジャッジはキー坊ということか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:59:26

    >>173

    まあ二刀流やるならOPS1.000以上、防御率3点台前半は欲しいよねパパ


    パパ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:59:53

    大谷の盗塁が凄いと思う反面
    今の環境でイチローをぶち込んだら盗塁数もっと凄いことになるんじゃないかも思うのが俺なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:00:19

    >>180

    ホームラン量産する大谷とアベレージヒッターのイチローとでは違うよねパパ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:00:23

    イチローはセイバーメトリクスで打撃が思ったより凄くないと思われたけど選手としては思った以上にすごいと評価された特異な選手なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:00:28

    >>181

    フリーザ戦で1から4って盛り過ぎで全然現実感ないんスが

    みんなマジでそんな感じのをみてるんスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:00:39

    やっぱし怖いスね野球星人達は

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:00:49

    >>184

    70〜80盗塁くらいしてくれそうだよねパパ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:01:10

    >>180

    2000年初頭アメリカ人「今の野球はパワー重視すぎてめちゃくちゃ退屈、せっかく塁や色々があるのに打者はホームランしか狙ってなくてつまんねーよ」


    この時代に安打製造しまくって足と守備で魅せまくったイチローのプレイスタイルは新たな風を与えたんや

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:01:55

    >>189

    実際去年アクーニャJr.が40本塁打70盗塁してたもんねパパ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:01:55

    大谷の恐ろしいところはホームラン量産するガタイの良いパワーヒッターの癖に成功率9割り盗塁が外付けで付いてることなんだァ恐怖が深まるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:02:01

    大谷直近4試合成績
    18打数14安打5本塁打13打点6盗塁
    打率.778 出塁率.800 長打率1.722 OPS2.522

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:02:05

    >>186

    ウム…けどその打撃も普通に「良選手」以上の評価なんだ

    コンプリート・4ツールプレイヤーなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:02:39

    >>193

    化け物ぉ

    化け物がいるぅ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:02:55

    >>187


    うむ…一応前例は直近ある&バーゲンセールレベルではないけど

    少し覚醒しやすくなった(盗塁がしやすい感じにルールが変わった)

    からフリーザ編とまではいかなくても、セル編やブウ編で4が現れる位の

    化け物っぷりなんですよね。

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:03:03

    >>184

    うむ…成功率含めてデラクルーズより多そうなんだなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:03:03

    >>189

    イチロー「盗塁は50くらいがいい。それ以上は足に負担が多すぎるッスね忌憚のない意見ってヤツッス」


    むしろ盗塁より極端シフト禁止がヤバいと思われる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:03:13

    この間まで50-50いけるか憂いてたのに55-55が現実的になってきた
    俺も嬉しいぜ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:03:24

    >>193

    帳尻合わせのような荒稼ぎで笑ったのは俺なんだよね、ちょっと脚本雑なんとちゃう?

スレッドは9/23 11:03頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません