ジャンプにおける敵幹部2桁って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:10:06

    やっぱり鬼門なんかな
    十本刀しかり十二鬼月しかり上位十理しかり10人超えた敵幹部、雑に処理されすぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:11:31

    一戦の密度高めると後続の幹部がねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:11:34

    魅力的なキャラ揃いならいいよね、魅力的ならね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:12:48

    主人公組が敵組織より少数だったらめちゃくちゃ長引きそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:24:27

    NARUTOの暁は9+2人だったけど皆魅力あった
    微妙な戦闘もあったけどなんだかんだで面白かったし書き方次第だなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:27:56

    ランゲージは特効の組み合わせだから仕方ないにしてもビーストばりのレイドバトル10体やったら尺がいくらあっても足りんて

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:30:48

    黄金聖闘士は12人だけど最初から味方が3人いたから敵としては実質9人だし
    その内の半分くらいは敵だけど心情的には味方だったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:31:18

    逆に十人以上いて全員とちゃんとバトルしてる漫画って何がある?

    NARUTOの暁は人数は多くても基本2人1組だからそこら辺で処理は早くできたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:34:42

    下弦に関しては落ちてもなお向上心ある響凱と炭治郎にとっては強敵だった累と下弦の一かつ無惨バフの魘夢が頑張ったのと残りは無惨のおぞましさを強調するための犠牲として物語の上では役割があったのが良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:38:31

    >>8

    十刃はヤミーは途中ですっ飛ばされたけどそれでも全員とちゃんとバトルしたと言っていいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:44:19

    >>8

    キン肉マンの超神は12人全員ダイジェスト無しで戦ったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:48:56

    >>8

    他紙でいいならフェアリーテイルのスプリガン12はギャグバトルありだが全員と戦ってる筈

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:58:44

    10人以上もいたらまず間違いなく魅力的ではないキャラが出てきてそいつの戦いが不評だとそれ以降はカットされがち

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:07:29

    幹部いうからにはまあ一戦につき5話くらいは普通にかかるわけよそんでそれが10人だったら50話でそれだけで一年近くかかるって考えるといつまでやってんだよみたいな声も出てくるし作者さんもいつまでもこのパート続けらんねえな…みたいに思って巻きに入ったり…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:20

    味方だけど崑崙十二仙が一瞬で大半逝った戦いは好きだったな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:48

    暁はそれぞれが章ボスだったからってのがデカい
    二桁数ではないけど七武海と似たようなタイプ
    ある章のボスが居てその下に10人居るようなタイプ(十刃とか)とはちょっと違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:01:29

    十本刀はちゃんと魅せ場貰えた方じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:05:10

    非戦闘員含んでるとはいえ十本刀ってそんな雑な処理でもなかったような

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:09:54

    >>16

    暁は結構長期間で倒されてるし味方以外にも倒されてるからその点で上手くやってる

    短期間で幹部怒涛の勢いで倒すのはどちらかと言うとワンピースの作風かも

    ワノ国も幹部9人を一つの章で倒しきってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:11:17

    ラストまでその人数でしめるならありだけど余計な敵を追加で出すと邪魔にしかならない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:11:35

    >>18

    コラの方だな

    由美はカウントされてなくて張がいない

    方治は後付けでライフルの達人になったから一応全員戦闘要員だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:12:17

    ナルトってすげえわ
    暁全員キャラ立ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:14:03

    中ボスの数多いとラスボスまでに合わせて雑だろうが処理するなり寝返らせるなりの無力化必須だからね仕方ないさ
    俺達の戦いはこれからだ!オチよりはマシだと思おう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:16:22

    忍者と極道はもう既にダレてる
    八極道の幹部に部下がいるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:19:56

    >>15

    十天君は何人か雑にやられたな

    やられる事を計画してたわけではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:14

    >>15

    十天君も相手が悪いとは言え2人程雑に処理されてたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:38:53

    >>21

    由美が十本刀じゃなかったの初めて知ったわ……

    ただ>>18自体はコラじゃなかったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:46:52

    >>28

    ちゃんと由美だけ「」で違うからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:48:30

    そう考えるとカグラバチの妖刀が6本ってちょうどいいのかもしれない
    全部が敵対するとまだ決まったわけじゃないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:49:21

    >>26

    究極黄河陣にやられた白天君と秦天君もたいがいではあるけど

    一番ひどいの哪吒に秒殺された趙天君なんで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:50:17

    味方組織はモブ含めて戦闘員多ければ敵組織も10人くらい出しても違和感ないしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:02:21

    >>32

    とはいえ味方組織にそれだけ魅力的なキャラ用意するのも割と大変ではある

    キン肉マンですら七人の悪魔超人に対してアイドル超人6人+正体を隠したラーメンマンまでしか出せてないんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:08:42

    ソウルとチェンジ戦は絶対見たかったんだけどなぁ
    シックとランゲージ戦面白かったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:11:54

    シンプルに肉弾戦か複雑な概念系バトルになってたろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:11:58

    2桁の敵組織出てくるたびに「やっぱ暁って良かったよな…」になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:15:57

    >>18

    非戦闘員の方治がかなりインパクトあった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:20:36

    キン肉マン完璧超人始祖編は無量大数軍(12-2)人+始祖(11ー2)人の総計19人で、比較的キャラが薄いと言われるのが数人いるとは言え、雑に処理された敵はいなかった印象(雑に処理された味方がいなかったとは言わない)。
    その代わり完結までに6年ぐらいかかったが。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:20:43

    >>5

    ほぼ全員がガンメタ貼られたり情報あらかじめ入手されてもギリギリまで主人公サイドを追い詰めたのがデカい

    これで格落ち感がない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:21:53

    >>38

    まあ積み重ねた年月が違うわ

    普通は味方陣営の数が足りなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:34:41

    暁はツーマンセルだったから一回の戦闘で2人同時に出せたのもよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:37:04

    >>40

    暁も本格的に出始めたのは青年編(27巻辺り)からだから「積み重ねた年月が違う」に該当するかな?この時点で単純な巻数だと旧作キン肉マンの終盤辺りだし。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:04:11

    >>42

    まあ時間と密度に差があれど下積みあってこそだとは思う

    我愛羅の掘り下げなかったらサソリ戦のチヨバアとかぽっと出すぎて許されないでしょ

スレッドは9/24 03:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。