【クロス】キン肉マン チェイテハロウィン・アイドル王位争奪戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:13:55

    先輩!どうやら今回のハロウィンは、チェイテピラミッド姫路城でキン肉星出身の皆さんと七人のエリザベートさん達で、総選挙式のアイドル王位争奪戦を行うみたいです!


    キン肉マン!フジマル!ちょうど良かっただわさ!実はこの特異点、コットー星の骨董屋で遂に手に入れた聖杯に、エリちゃんがうっかりトマトシチュー(仮)を入れたせいで出来ちゃったんだわいな!


    …………うん。言いたい事は色々あるけど、取り敢えず何ヵ所がツッコませなさいよ!?


    うむ……しかし争奪戦か。なんの因果かわからんが、これも良い機会なのかもしれない。


    あぁ。完璧超人は例えアイドル総選挙でも、完璧な結果が求められる……この争奪戦を通して、キン肉マンにリベンジマッチを挑ませて貰う!


    よし、折角だ。新しく入った二人の岸波白野やオルガマリー副所長達もオレ達の内誰かとタッグを組み、どのエリザベートがトップを取れるか競おうじゃないか。


    あら、良いアイデアね!という訳でブタ男、アンタは私とホネ男のチームに入って貰うわ!


    ……え?なんで私がキン骨マンとタッグ組まなきゃならんのじゃ?


    しょうがないじゃない!ホネ男と小石だけじゃ頼りないし、オババはこういうの詳しくないらしいのよ!だから協力して頂戴!ところで子イヌ、アンタは何処のチームに入るつもり?


    何処も嫌だァァァァァァ!!ハロウィンはもう嫌だァァァ!!!!もう帰るッ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:14:18

    かくして嫌がる立香達とは裏腹に、キン肉マンを除くフェニックス達キン肉星の者達はやる気を滾らせ、各プロデュースするエリちゃんを一番にしようと張り切っていた。

    そんな中、突如として大阪城が現れ、ピラミッドの上に建てられた姫路城と融合してしまう。そしてキン肉マン達の前に、死んだ目でアイドル衣装を着たカミーラと共にスーパーフェニックスそっくりだが嘗ての彼よりも邪悪な意思を持った男・ダークフェニックスが立ちはだかるのだった。


    前スレ

    【クロス】キン肉マン 亜種特異点悪魔超人熱海温泉旅行|あにまん掲示板ぐだ「熱海に特異点?」ダヴィンチちゃん「そう、今回は小規模みたいだし熱海温泉で羽を伸ばすつもりで行ってほしかったけど・・・」マシュ「何かあったんですか?」ダヴィンチちゃん「特異点出現と同時にキン肉マン…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:22:49

    いきなりダークマイト構文やめろ笑っちまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:26:46

    ダークフェニックスは一体なんなんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:32:06

    ビッグボディはどんなエリちゃんとコンビくみそう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:36:35

    時々通信で登場するキン肉真弓。
    真弓「スグル!ミート!正義超人のみんなにカルデアの諸君!人理が漂白したのは本当か!!」
    オルガマリーリリィ「真弓先王!」
    キン肉マン「パパ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:37:20

    キン骨マンはカーミラと案外仲良くなりそう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:40:17

    まぁたぐだのトラウマに新たな一ページが刻まれたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:41:35

    たておつ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:52:13

    ロリンチとオルガマリーリリィ、ミートくん、ナチグロンの四人コンビとか面白そう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:20:40

    この世界のぐだってどうしても謎丸ビジュで想像してしまうんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:52:22

    偉大なる初代スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3849835/


    次鋒スレいきます!!

    https://bbs.animanch.com/board/3859299/

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:57:22

    現状エリちゃんが7人(通常ハロウィンブレイブメカエリ×2シンデレラ九紋龍)だからスグル四王子アタル兄さんネメシスで丁度か
    なんでこんなバリエーション多いのこの子…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:59:00

    エリちゃん増えるたびにカルデアとキン肉マンキャラ達が頭抱える姿が目に浮かぶ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:55:54

    バーソロミューに付きまとわれているジェロニモ(キン肉マン)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:19

    ダークフェニックスは王位争奪編で勝っちゃったフェニックスとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:39:05

    ダークフェニックスだとXMENの…
    まああいつらキン肉族より格下だからいいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:44:45

    この世界から派生した謎丸キン肉マン世界があるとしたらキン肉マンは旧アニメ版ばりにボケまくりそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:01:01

    ビッグボディは強力ジェットトルネードっていう回転技もあるし衣装も一部似てるしブレエリちゃんとコンビ組みそうだな。
    「勇者の仲間にはこういうマッチョの戦士とかよくいるわよね!」とか言って受け入れそうだし、
    強力アトミック・ボムで相手をエリちゃんの方に投げ飛ばし、
    エリちゃんがそれを迎え撃つ形で「鮮血竜巻魔嬢」を打つ合体技もいけそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:04:23

    キン肉マン「なんじゃあのダークフェニックスと名乗るフェニックスそっくりなやつは!」
    テリーマン「まさかあのフェニックスは武蔵ちゃんのような平行世界からきたフェニックスなのか?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:13:17

    ダークフェニックス、デザイン的に邪悪神憑依モードみたいな姿だと思うの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:13:43

    イベントクリア後のシナリオで真ソルジャーマンとカーミラさんのタッグが出てきてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:49:35

    マリポーサはミュージカル形式についていけそうだからシンデレラエリちゃんのところ行ってほしいな
    子どもの世話慣れてそうなゼブラが九紋龍エリちゃんで真面目が変なことになりそうなフェニックスとネメシスがメカエリちゃん一号二号
    残ったハロエリちゃんとアタル兄さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:07

    >>20

    >>21

    ダークフェニックスの正体、フェネクス(魔神柱)の超人形態

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:09:19

    ロビンが内心悔しがってて番外編で出てくるとかありそう。
    「キン肉マンと戦う格好のチャンスだ!」とか言って。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:03

    第二部のザ・マンはキリシュタリアの目的をすぐに気づきそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:05:48

    >>24

    魔神・序列三十七位《フェネクス》:ダークフェニックス。

    亜種特異点Ⅱでの消滅後、ほんの僅かばかり漂っていたフェネクスとしての残留思念が特異点『王位争奪戦会城 チェイテ・マッスル』に流れ着いた結果。その特異点内にあった大阪城に込められた、江戸幕府軍によって滅亡させられた豊臣家の怨念パワーを取り込み。更には偶々特異点へと訪れていた大魔王サタンと契約して、かつて王位争奪戦で敗れた際に一度死亡したスーパーフェニックスの『邪悪な意志そのもの』を込めたジェネラル・ストーンを取り込んだ事で誕生した。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:07:22

    >>27

    どんだけダメージを与えてもすぐに全回しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:16:48

    バーヴァンシーはモルガンからロビン戦法教わっていそう。
    それでタワーブリッジが使えるとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:36

    ウルフマンは金時とスパーか相撲やっていそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:31

    >>28

    世界五大厄並みのクソギミックになるからさっさと潰さないと…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:54

    金時はイベクエでは悪魔将軍とゴールデン・コンビってチーム名で出てくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:51

    >>32

    どういう経緯でコンビ組んだんだ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:38

    金銀兄弟が唯一頭が上がらない女性がぐっちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:50:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:48

    シルバーマンは虞美人とは普通に仲良くなりそう。
    それでシルバーマンの苦悩をみていたとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:42

    >>34

    金銀「「バブーバブー」」


    ぐっちゃん「ちょっとザ・マンあんたの子でしよあやしなさいよ育児疲れふざけんじゃないわよ」


    金銀「「キャキャ」」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:12:28

    >>37

    それでほかの超人の神々が作った超人の赤ん坊とかもお世話する羽目になりそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:45

    ザ・マン主催ボックスイベント「完璧祭」
    高難易度ではザ・マンを含めた完璧超人始祖たちがわりと手加減なしの特殊バフで登場

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:23:05

    >>39

    まずは神性サーヴァント沢山用意しとかないと……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:24:03

    ふと思ったけど、この世界線における完璧超人始祖編やオメガ・ケンタウリの六鎗客に連なる一連の戦いって、かなり重要な歴史のターニングポイントになるのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:09

    >>32

    クリアすると悪魔将軍の霊衣「ゴールドマン」が解放されます。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:30:56

    他の霊衣ネタはマッスルショット関連があるから楽よね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:08

    「真のアイドル、即ちスタァは私よ!」って乱入してくるもマリポーサに止められるメルト。
    足の棘で串刺しにしようとするも―――

    ピタッ

    メルト「ピタッ?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:49:24

    ダークフェニックス見てアブソリュートフェニックスを連想した

スレッドは9/24 12:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。