競馬学校の同期っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:36:04

    スレ画の対談動画見ていて思った
    同期だからこそ気安くて砕けた感じ
    ほかに素敵だぁ・・・ってなる同期エピソードあったら挙げてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:41:09

    >>1

    5爺のやり取り、ラーメンのエピソード、勝っても負けても飲みに行く仲良し加減……素敵だ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:09:39

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=46351&rf=column_view_prev


    おなじみタレント揃い&同期愛の20期(川田、藤岡兄、津村、吉田弟、丹内、上野)

    いろいろ好きなエピソードあるんだけど、若手のころダービー前日の葵Sで同期4人が集まった時に「俺たちも葵Sで顔を揃えている場合じゃない。やっぱり4人でダービーに乗らないと!」って熱くなってるカワーダにつむつむが「いや、ダービーは明日じゃん」って天然ボケ炸裂させたのが20期らしくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:33:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:37:28

    ユーイチとリュージ
    なかなか出典元分からない話が多いけどエモーショナルの塊
    ユーイチって絶対リュージのこと好きだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:44:10

    競馬学校の日々って厳しい節制の中で選抜されていく過程だしその後は優勝劣敗の勝負の世界で他人の怪我や騎乗停止も心配しながらも心のどこかで俺に馬が回ってこないかと考えるような厳しいところだし、そんな中で同期の存在って特別だろうなというのは想像に難くない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:47:27

    ジャスタウェイの安田記念、騎乗停止のユーイチの代わりに須貝と同期の相談役でG1制覇って密かに好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:48:04

    ユタカや川田に真っ先に相談した話もあるだろうけど、
    リュージにしかしてない、できない話もあるんだろうなと思うとユーイチとの関係性は尊いものよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:53:59

    >>6

    この写真、大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:03:03

    >>8

    引退式で川田の涙をイジってたけれど、和田も泣くの我慢してるのバレバレなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:08:12

    >>5

    1.ユーイチが騎手辞めて海外逃亡しようとした時に止めるよう説得したリュージ(夜中に車飛ばしてきたらしい)

    2.滅多に怒らないリュージを「栗東で怖いのは和田さん」と評したユーガに「なんでお前が和田の起こったところ見てんねん」と拗ねたユーイチ

    3.ユーイチが騎手を目指した本当の理由を察していたリュージ

    4.新婚のリュージに「俺との友情より奥さんを選ぶんやな」といったユーイチ

    5.祇園の王してたユーイチをちゃんと見ておけ!とJRAから怒られたリュージ

    6.若手時代、騎手旅行の人集めを任され困っていたリュージに「豊さん呼んでくるわ。そしたらみんな来るやろ」したユーイチ


    この辺りか、たまに出てくるけどソースが分からないのは

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:10:17

    >>10

    泣くの我慢して息詰まってるからカミカミなんだよなぁいいわぁ〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:14:43

    >>8

    ユーイチもリュージも自分から相談しに行くタイプじゃなさそうなのがまた……

    ユーイチはのらりくらり躱して、リュージはグッと飲み込んで咀嚼する感じっぽい

    性格は正反対なのに、本心出したがらないところが似てるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:18:46

    相談役がリュウノユキナ乗って岩戸調教師が馬も騎手もジジイだけど頑張って欲しいと言った時調教師もジジイだろって返した所に同期の気安さを感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:20:21

    同期に存在を忘れられていた岩部純二…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:25:35

    >>15

    10期の方なんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:27:03

    岩部はナベちゃんと違って現役なのに忘れられてたのが本当にひどい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:29:23

    教官に「お前らなんて菜七子がいなかったらこうして取材が入ることもなかったんだからな」と言われながら「悔しいがそれもそうだ…」と思ってた32期男子好き
    今でこそGIジョッキー2人いるけど学生時代から目立った人は1人もいない不作世代扱いだったらしい

    なお二次試験で面接官(複数の部屋に何人かに分けている)全員に空手演武を披露したため同期から「汗だく裸足で肩で息をして面接室から出てきた謎の人」と思われていたジャン野
    毎日馬に乗れるのが楽しかった思い出しかない坂井

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:34:23

    >>18

    同期の中で一番最初から瑠星と知り合いだったのをちょっと誇らしげに思ってたのにその前から瑠星と菜七子に面識があったのを後から知って結構ちゃんとショック受けてた極かわいそかわいくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:00:50
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:18:35

    >>20

    キャプテンも知らないっぽいのが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:21:05

    >>20

    競馬ブロスではちゃんと覚えてたから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:43:06

    >>11

    >新婚のリュージに「俺との友情より奥さんを選ぶんやな」といったユーイチ

    「結婚は人生の墓場や」とか言う方が悪いんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:47:50

    >>23

    福永家のことを考えるとなあ…介護の外部委託とか考えられない時代だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:49:47

    >>23

    なお言った本人は結婚した途端嫁さん大好きになったもよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:50:23

    ナベちゃんがトプロで菊花賞を勝った時吉田か幸のどちらかが「胴上げしようか?」って冗談で言ってたってエピソードがあるってwikiにあるんよな
    もし本当なら誰が言うてたんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:11:14

    スレ画の再生リスト貼っとくべ

    ちなみに自分が一番好きなエピソードは海外の時明らかにそこだけは行っちゃいけない店だろうと蛯名さんが思ってたらもうタッケは入って座ってた話

    https://youtube.com/playlist?list=PLtjLBqVYc9-YPlltPgc55KdUQdqbV5qFf&si=XKPWuPNNmTjq8G4B

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:34

    20期生の誰が欠けても今の20期生にならなかっただろうな…って感じ好き
    多分設定だけで漫画描ける

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:24:37

    >>10

    川田のコラムで自分が先に泣いたから和田さんは我慢したんだろうなって書かれてたの見てやっぱり騎手同士にしかわからない同期の関係の深さがあるんだなと思ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:45:08

    >>26

    ウマ娘Numberコラボ第一弾のナベちゃんインタビューで本人が言ってる

    発売してるものだから写真は添付できんが「同期の吉田と幸も“胴上げだ”と喜んでくれた」という記載あるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:49:13
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:54:49

    >>7

    コラムの第一回に須貝先生呼んでたね

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=52857

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:47:06

    >>22

    そうだそうだ!

    競馬ブロスでは同期の事を『幸』・『薫ちゃん』・『岩部さん』ってちゃんと呼んでたぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:51:15

    同期なのにさん付け…?妙だな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:35

    >>34

    実の弟をさん付けで呼ぶ男だぞ吉田豊は

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:53:29

    >>30

    はえーサンキュ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:55:39
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:58:26

    >>27

    サンガツ

    2人のやり取りが本当に楽しくて尊いから見て欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:48

    >>11

    2番は武豊TVの話だとか聞いたが、見る手段がないやつか

    川田と和田の絡み好きだから見たいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:25

    >>25

    遊び歩いてたのは寂しさを埋めるためで翠さんに会うまでその寂しさが埋まる相手がいるなんて思ってもなかった

    みたいなことを著書で述べてたからかつてのユーイチにとっての結婚って

    自分の寂しさを我慢して家族のために生きなきゃならないネガティブさあるものだったのかな

    母も祖父母も父の介護とリハビリに一生懸命で遊びに連れて行ってくれるのは北橋先生や柴田のおじさんって幼年期なわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:46:39

    >>37

    福永さんの結婚式でにっこにこの写真見たぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:57:18

    団野いじるアラタ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:49

    >>42

    ほんまこれすき

    団野…………終わったよ……………………

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:38

    >>42

    旅の終わりを迎えた一行が仲間のために散った団野を思い返すやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:41

    うろ覚えだけどユーイチの奥さんはアナウンサー時代
    同期のアナが仕事が辛くて会社やーやーになった時に
    「それなら私に会う為に会社に来て!」と言って励ましたというエピソードを見て
    このくらいのいい女が遊び人の遊びを辞めさせられるんだなぁと感心した

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:20

    何気に菜七子とリューセーの距離感好きなんだよな
    それとどっちも姉貴分兄貴分やってる感じというか
    引退後とかに話聞いてみたい組み合わせ

スレッドは9/24 06:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。