10種の素性が公開されたけど、みんなどれでスタートする?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:59:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:02:09

    僕は囚人くん!
    鉄仮面が外れないロールプレイで遊びたい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:04:14

    サムライで葦名弦一郎になるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:05:04

    >>2

    鉄仮面のデザインが選べてなおかつアンナリーゼ様が着けてたのがあったら俺はそれにするかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:06:44

    学者か教会のスパイかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:07:14

    盗賊でパッチになろうかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:07:25

    魔法マンだからアストロロジャーかプリズナーかな…
    コンフェッサーもいいかもしれない、魔法剣士みたいなのがやれる奴がいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:08:33

    最初レッチで奴隷剣士プレイする奴絶対出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:09:30

    前情報ほぼいれとらんかったから、侍がもろ「葦の国」で葦名やんけー!!にびっくらこいてる…こっちでも葦名一文字すっぺか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:09:38

    あんま情報いれないようにしてるけど上質に向いてる素性は放浪ってやつっぽいかな?これで

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:09:59

    放浪者
    勇者
    戦士
    囚人
    盗賊
    占星術師
    告白者

    持たざるもの
    預言者

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:10:58

    アストロロジャーのローブはなんか品があっていいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:11:27

    >>11

    今までで一番バリエーションがありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:12:48

    侍で誉れプレイもしてみたいけどソウルシリーズは初見は戦士で脳筋って決めてるからゴリラします

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:15:35

    いいよねやれて精々魔法宿った武器振るかしょっぱいバフくらいしか使えないぶきっちょがフィジカルだけで全てを均す感じ

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:31:09

    レッチだ…w

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:39:11

    サムライか戦士かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:40:22

    初期装備?がかっこいいから放浪者にする😎

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:01:11

    >>1グリフィスっぽいから囚人、レイピアもって

    ゴッドハンドになるんじゃぁ〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:04:23

    最初は勇者で蛮族ロールがしたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:08:19

    やっぱり僕は王道をいく放浪者ですかね
    初期装備カッコいいし騎士っほい素生だから初見プレイに合ってそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:12:32

    ファミ通の記事を読む限り
    放浪者 騎士系のバランス型
    勇者  筋力型
    戦士  技量型
    囚人  純魔?
    盗賊  技量?
    占星術師 純魔?
    告白者 技量+魔術
    侍   技量?
    持たざるもの いつもの
    預言者 信仰型

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:14:46

    >>22

    戦士と侍と盗賊の違い

    囚人とと占星術師の違いが気になりますね


    物理遠距離武器用のステータスが増えて

    弓をメインウェポンにできる可能性を感じてます

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:18:52

    >>22

    告白者は預言者と同じで祈祷できるっぽいこと書いてあるから、たぶん祈祷戦士なんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:21:20

    勇者か戦士で脳筋プレイ。
    筋力で殴り倒してやるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:22:09

    レッチってなんだと思ったら持たざるものか
    やり込みプレイヤー御用達なんだっけ持たざる者って
    俺いつも脳筋だから選んだことない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:25:52

    ある程度のレベルで抑えてビルドするなら使わないステは最低値の方がステ効率いいからね

    満遍なく10あるのは無駄とか損が大きいんだ

    初期装備も貧弱なことが多い

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:27:10

    囚人はどうなんだろうな?
    肉弾戦できそうなイメージあるが...

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:31:26

    最初のキャラは最大レベルにするから、それに見合った素性の名称で決めてるな
    放浪者、英雄、告白者あたりが候補
    後は初期武器の使いやすさで決める

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:33:39

    >>25

    ちげぇわ戦士じゃなくて放浪者だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:34:19

    預言者:純祈 / 告白者:祈祷戦士だとすると
    占星術師:純魔 / 囚人:魔法戦士でもおかしくなさそう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:37:32

    告白者に凄い厨二心をくすぐられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:39:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:41:58

    葦名の侍になろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:51:14

    どうせ上質擬きの半端なステータスになるんだよなぁ…(4敗)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:52:44

    初見なんて拾った武器使えるようにレベルあげてけばいいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:54:42

    持たざる者じゃなくて、素寒貧だろ?
    今回必要ステがとんでもなく高い魔法とかあるみたいだし素性のステータス差はあまり気にしなくて良さそうなのがいいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:54:59

    >>36

    ステータスの効率化なんてステ振り直しがあればそのときでいいんだよ精神

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:59:13

    魔術系のステがクラフトに関係するのかちょっと気になるのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:25:31

    ソウルシリーズもデモンズも全て脳筋でプレイしてきたからなぁ〜 
    今回もヴァガボンドかヒーローでレッツ脳筋♪だろうな俺

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:26:36

    見た目なら囚人の初期装備っぽいやつが一番惹かれる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:29:12

    今まではとりあえず上質だったけど、今作PVとか見てるとなんか魔法とかすげーカッコイイから魔法戦士できる素性がいいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:35:07

    告白者で武器と祈祷の両刀かな
    竜餐進めてくとどうなるか気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:39:09

    占星術師か囚人で魔術戦士やりたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:40:40

    シリーズ全部初見技魔で思い入れあるから囚人

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:41:30

    >>27

    ダクソ3だとオール10はかなり小回り効いて良かった。理力と信仰がちょうどいい感じに使えて、レベル1スタートだし。

    たぶん2周目からもビルドと相談にはなるけど、レッチを選んでくと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:41:52

    >>11

    クラシックなRPGものの玄人が好きな職業のみ集めましたみたいな、メインパーティー感が

    あるやつがいないの好き

    ここまで揃えるなら魔獣使いとかも欲しいな(多分システム的に無理だけど)

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:43:08

    >>34

    エルデで王になろうとしてるの落ち武者感あるよね…葦名で狼に破れて、生きてたIF感ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:43:18

    やっぱり放浪者だなぁ
    装備の見た目がモチベとテンションにかなり影響するたちだから正統派に好みな奴使っていきたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:43:19

    頭小学生だから放浪者と侍で迷う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:45:11

    魔法使う侍はお侍の戦い方じゃない……と言われそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:48:18

    >>51

    巴の雷、見せてやろう(戦技)

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:56:30

    >>52

    人間の戦い方じゃない…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:05:30

    >>47

    白で犬召喚してるのあったし、疑似魔獣使い出来そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:06:54

    >>53

    何やっても文句言われるの葦生える

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:09:37

    侍で葦名ごっこするか仁殿するか悩む

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:24:51

    囚人スタートで地上最強目指してぇなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:26:33

    炎闇術辺りが理力オンリーか呪術仕様で理信両方なのかが気になる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:28:27

    ビルドで決めるかRPで決めるか悩むな…
    3みたいに戦士で脳筋したかったけど技量型みたいだし、英雄選ぶにしても自分のRPとは外れるし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:34:27

    >>58

    知力もあるし今作分からんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:36:16

    >>59

    初期のステータスなんて長い目で見れば誤差になるし、一週目はロールプレイ優先で良いんじゃね?

    一周目で情報仕入れて、2周目からちゃんとしたステ振りのキャラを作るタイプだな、俺は(隙自語)

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:36:59

    放浪者

    神秘?運に相当する値が低いから
    とりあえず運ステは最低値じゃないともやもやするの

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:39:42

    なんだかんだアレやろうコレやろうで器用貧乏に伸ばしそうだぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:40:55

    侍らしく後ろからチェスト三昧

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:45:28

    振り直しある事を考慮すると死にステ率高い神秘を捨てるべきなのでバガボにする
    信仰魔法とかあるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:49:34

    一週目持たざるものでやります
    初見+ステータスの低さで超苦労します

    二週目それ以外でやります
    慣れ+普通のステータスで無双できます

    二度美味しいのでオススメです

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:56:42

    日本は古来葦の国と呼ばれていたから葦名と関係ない侍でもがっかりすんなよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:59:58

    近接武器とか魔法じゃなくて弓メインで戦うのって出来るかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:02:00

    いつも通りなら放浪者とか勇者が無難なステータスでダクソ3の騎士枠になると予想してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:03:06

    >>68

    やろう!侍!誉プレイ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:03:23

    >>37

    2だと必要ステが50・60以上のスペルとかありましたね

    あれくらいだとすると今作はクリア想定レベルとかはかなり高いかもしれませんね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:03:56

    告白者かな
    ほどほどに技+神の匂いがする

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:05:08

    (フロムはネタにはされるけどSEKIRO以来まとめられていないから表記事になるといいな…)

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:12:00

    ゴースト・オブ・エルデするんで侍
    目指せ隠しボス一番槍(討ち取れるとは言ってない)

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:16:20

    俺かなりチキンだから状態異常系いろいろあるといいなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:17:01

    放浪者か占星術師かなぁ
    上質にするか魔法剣士にするか悩ましい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:21:24

    カンストって
    おいくらルーンになるんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:28:25

    ソウル系は魔法剣士にすると器用貧乏になって弱いけど今作はその辺いい感じなんだっけ? 
    それなら魔法剣士でいきたいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:52:29

    >>70

    弓ばっか使ってるとか二度とわしを侮るでないぞって言ってきそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:09:43
  • 81二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:52:39

    俺、持たざる者で初見Lv1縛りするんだ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:56:28

    とりあえずなんでも出来るマン作って実績とか全部コンプそれからいつも通りの120帯作る作業が始まる
    モーンの大槌みたいな脳みそ震える武器に出会えるか期待して待つ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:02:43

    ステ多いんだから160くらいまで上げちゃえよ
    いつまで続くんだこの窮屈な牽制は

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:09:46

    騎謝で遊牧民ごっこするなら戦士だろうか
    侍で流鏑馬スタイルもいいな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:11:27

    >>84

    そういえば馬乗って戦えるってことはグレランが遂に本来の用途になるわけか。出てればの話だけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:12:57

    鉄仮面付けてグリフィスになるか大剣でガッツになるか迷うぜ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:30:28

    >>85

    グレラン並の大きさの槍を馬上で振ってるシーンはあったな

    突撃出来るかは知らぬ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:11:52

    >>83

    牽制とは言うがみんなマッチングしたいからね。やっぱりレベルは気にするさ。特に最初なんかみんなロストしたりするだろうしガツガツはレベル上げらんないだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:13:26

    >>83

    レベルは個人の自由とは言え確かに窮屈だよな

    レベル上げしやすかったり、必要ステが複数かつ数値が高かったりしたら変わったりするのかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:30:44

    レベルマッチングがよろしくない
    ブラボくらいガバガバなら皆上げるんだろうけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:36:44

    >>90

    いまだ地底だと200-250で簡易マッチするからな

    イベント情報はツイでチラホラみるし今度やるビル学送歓送迎会とか見て俺は…びっくりした…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:38:05

    やっぱ最初は王道の放浪者かな
    連休取れたし新しいモニターも買ったしで超楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:40:33

    素性に侍ぶっ込んでくるとは思わなかったな
    たしかに宮崎さんインタビューで和風テイスト的なものは「隙あらば入れたくなる」とは言っていたけど、ここまで直球だとは思わなかった
    意外すぎてちょっと嬉しい
    てっきりNPCか関連装備くらいかと思ってたから

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:40:49

    2日前にフロムから出た映像

    見ると魅力がいっぱい過ぎてなんの素性で開始するか迷いが出るから見るときは覚悟するんや

    ELDEN RING ゲーム紹介トレーラー【2022.2】


  • 95二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:43:32

    こうして10種類の素性並べてみるとネットワークテストの時にあった魔術騎士と狼の戦鬼は、素性にしては小綺麗すぎるってコメントがどこかにあって、実際、素性じゃなかったあたり歴代シリーズやっている人(たぶん)の嗅覚はスゲェなと思っている(初心者の感想)

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:45:05

    上級騎士とファーナムが素性装備だと誰も着替えなくなるからな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:46:55

    PROPHETのデザは何か問題があったんだろうか
    首輪はNT版の時は車輪モチーフだったけど赤鬼の首かせみたいになってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:48:46

    11分後にフロムから発売ロンチトレーラー出るって!

    ELDEN RING 発売ロンチトレーラー【2022.02】


  • 99二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:49:24

    ウワアアアアアアア!(ミコラーシュ並感想)

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:50:13

    楽しみすぎて吐きそう
    本当にエルデンリング発売されるんだろうか?
    全世界パッチに騙されてない? 大丈夫?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:53:07

    囚人で初めて鉄仮面は耐久0まで使い倒すとカッコよく壊れて新頭防具にならないかなと妄想してる

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:54:21

    発売まであと数日が待ち遠しいのにここでトレーラー来るとなるとさらにドキドキしてきたぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:54:23

    >>101

    耐久値300防具かぁ

    壊れ……そうにないな


    闇魂1しかやったことないけど、防具の耐久とか気にしたことなかったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:56:28

    >>103

    ダークソウル2にサンティの槍っていう不自然な岩がついた槍があったんだけど

    耐久0まで使い倒すと真の性能が引き出せてとっても強くてかっこよくて最高だった(修理しても岩は復活しないから安心)

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:57:43

    ロンチトレーラー見るかめっちゃ迷うな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:58:21

    >>104

    !?!?!???

    2ってそんな装備があるの!?

    いろいろ言われてしまう2だけど、1クリアしたら2→3とやりたいと思っているので楽しみになってきたよ

    ありがとう! あ、その前にエルデンなんですが……

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:59:28

    どこかでスクショを見てしまいそうなのでロンチは見ることにした
    文脈不明で見ちゃうよりいいと思っている…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:59:51

    さて何が見られるか…オラわくわくすっぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:00:04

    チャットついてるなトレーラー
    これプレミア公開か

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:01:09

    もうダメだ!俺は見るぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:02:05

    ああ、存分に見ろ!
    おかわりは3日後だ!

    エルデンリングは2月25日(金)発売です

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:03:01

    30秒切っちゃった
    あっあっあっ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:06:05

    (あまりの映像美と迫力と情報量の多さに)おっ、おっぱげた…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:06:59

    祭りじゃとエビ好きは構文力高い

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:07:05

    エビ好きに悪いヤツがいないことだけは分かった

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:07:51

    まあよく分からんがマルチエンディングっぽいな!
    あと将軍ラダーン思ってたより陽気な感じ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:07:59

    ラダーンは想像の斜め上をトレントでカッ飛んでいったわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:08:00

    ラダーンって死んでないのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:08:54

    ラダーンさんなんか思ってたより面白い人だなwww

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:09:15

    姿を見せないマレニア様はさぁ


    ……しゅき

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:09:20

    やっぱ樹しばくルートはありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:09:38

    なっ…なんだぁっ(唐突なエビ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:10:30

    プレイヤーっぽいやつぶっ刺したり物理特典になったりしてるくせに最終トレーラーには居ない欠け身さんはさぁ…シャイな人?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:10:35

    ・ラダァァアアアンンッ!フェスティバァァアルッッ!!
    ・エビ好きに悪い奴はいない
    草生えるわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:11:58

    盾つき大砲みたいなの面白そうだね
    これはユニーク武器に期待が出来る

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:12:03

    褪せ人って大いなる意志とやらに「ワンチャンやるぞ」と言われた立場っぽいから
    NPCもエルデの王になるぞ勢ばかりと思っていたんだけど
    そうでもないらしい感じだね
    いいぞいいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:13:01

    ウォーピック! ツインブレード! 仕掛け大砲!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:14:20

    第一回ラダーン祭り開催予定地

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:16:17

    ラダーンはなんか大手門おじさんみたいな親しみを感じる…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:18:26

    プレイヤー側もわりと派手派手なエフェクトが多かったけど、アレらが戦技か魔法か祈祷かわかんねぇからやっぱ早くエルデンリングあそびてえええええええええええええ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:23:42

    メリナちゃんに裏切られた時、楽しい素性って何かな
    手ひどく裏切られたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:26:39

    >>131

    みじめな境遇なところでメリナちゃんに出会って~みたいなロールプレイがしやすいのがいいかも

    プリズナーとかレッチとか

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:27:29

    >>131

    👺褪せ人曇らせ判断が早い!

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:28:43

    マイネームおじさん亜種がいた気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:30:55

    エルデンフェスティボウや

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:32:38

    ラダーンフェスティバルで草生え散らかした
    武器種めちゃくちゃありそうでクッソ楽しみだわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 05:17:09

    マイネエエェェェェェェェェェムイズラダァァァァァァァアンッ!してほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 05:52:04

    CERO:Dが大変ありがたい
    DL版買うのにクレカ要らない
    コンビニでストアマネー買ってくるだけでいい

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:24:45

    >>67

    脳内で葦名産の侍に変換するから安心(?)しろ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:39:30

    今回、赤サイン拾わない限り、ソロでは侵入され無い。
    これが一番嬉しい情報だった

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:43:34

    というか今回だいぶ武器多そうだね。
    凄い楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:21:18

    今回、侍で爺キャラの構想が湧いてる。
    一心様じゃないよ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:29:00

    >>142

    十文字槍あったらそれと刀もって剣聖プレイやりたいわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:34:37

    異世界転移系一心様かぁ
    RPが捗る

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:14:39

    王道だけど、VAGABONDかなぁ。

    見直したらサムライの説明に葦の国のとか説明あるじゃん。
    単に遠い国からなのそれとも別世界の住人なのか。
    異世界ゲンちゃんプレイも楽しそう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:16:33

    ラダーンがフェスティバルしてるんじゃなく実は壺おじが言ってる説も浮上したけどまぁうん

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:17:42

    俺はサムライで初めて刀とクナイと炎魔法で戦う火遁ニンジャプレイするわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:18:26

    今回ド派手な魔法たくさんあるっぽいからまずはステ挙げまくって何でもできるようにする

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:47:40

    セキロしかフロムゲーやった事無いんだけど今作も死んだらペナルティ的なものってあるの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:49:10

    サムライで一心ごっこするわ
    近接武器で遠距離攻撃だせかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:14:13

    >>150

    電撃の動画だと風の刃みたいな戦技があったよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:18:38

    この先 エビがいるぞ のメッセージ付近でザリガニに会えそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:21:01

    やぁやぁ、我こそはあにまんより来たりしサムライ、纏才人大介なり!

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:51:37

    幼き頃より修練してようやく習得した雷の戦技を忍に喰らわせようと思ったら初見でカウンターで返されたんだが・・・
    糞ゲーか・・・・????

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:58:11

    >>154

    掛け軸かけてるからだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:00:20

    >>149

    ネットワークテストやった限りは他のソウルシリーズと一緒で死んだところに持ってるソウル落とす

    隻狼と違うのは死んだとこに行って回収すれば半減とか無く丸々戻ってくること

    画面上にどこにソウル落としてきたかわかるようになってるし割と親切使用

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:08:50

    >>155

    あの掛け軸、ただのヒントで見なくても別にフラグ上問題ないんだよね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:29:44

    >>156

    マップで区画が分かれてた従来と違って範囲が広いオープンワールドだからそうなるのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:02:33

    十文字槍みたいなのはどっかのムービーで見たな 使いたいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:04:20

    王になれとか言われてるけど、どうせまた人柱だゾ
    俺には特別な知恵があるから詳しいんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:16:04

    >>160

    王になれ→嫌です が友達との会話で定型化してるわw

    神か王になれない奴は贄とか言われてたけど絶対前者二つも贄なんだよなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:42:31

    気づいたらもうダウンロード完了してるやんけ
    金曜0時から徹夜で進めてやるんだよ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:32:43

    エルデンが楽しみ過ぎて全然なんにも身が入らない
    明日はバイトあるから気が紛れるけど、金曜が来たらどうなっちゃうんだ俺…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:33:21

    槍って技量系だよね?十文字槍とか振り回したいんだけど技量系って盗賊?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:52:50

    >>164

    たぶん戦士

    盗賊は神秘が高いから過去作での運に近いんじゃないかと

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:56:23

    フラゲしちゃったんだけどどうしよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:57:54

    剣士か侍
    昔から盗賊の素性が技量戦士に選ばれたことはないのよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:58:23

    上質→放浪騎士
    脳筋→英雄
    技量→侍
    神秘(運?)→盗賊
    魔法→占星術師
    信仰→預言者
    技(筋)魔→囚人
    アンバサ→聴罪
    もたざるもの→もたざるもの

    って感じかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:58:41

    魔法剣士やるわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:58:58

    戦士忘れてた 戦士が技量で侍は技量よりの上質か?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:08:49

    >>160

    ナメクジルート的なの有りそうだよなぁ。神か王は世界の贄ルートだろうし。そんなんなるなら化け物になるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:10:04

    >>166

    何あるか分からんし販売日0時まで寝かせとけ。個人的にはインストールもしない方が安全だと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:16:31

    >>166

    当日にならないとデイワンパッチ来ないし、とりあえず待った方がいいかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:18:14

    フラゲでオンラインやってたらバカ強い赤霊が侵入してきたみたいな都市伝説あるよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:19:00

    >>174

    スモウ装備に襲われたとか言われてたな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:32:30

    エルデンリングが二つある〜〜
    NTから長かったぜ...

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:49:17

    教えてくれてありがとう 鎧かっこいいし侍にしようかな...

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:51:30

    ダクソ3の戦士は脳筋素性だったからなんかギャップがある

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:13:12

    発売前トレーラーのエビで草
    ブラボみたいに技量でスタブの威力アップしないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:18:50

    「戦祭りじゃ!ラダーン祭りじゃ!」は草

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:28:53

    エビ好きに悪人は居ない⇄エビ嫌いは悪人
    いい奴はエビ好き⇄カタリナ騎士はエビ好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:30:19

    ハルバードとかって上質武器だっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:39:23

    >>182

    だね

    まず必要ステからしてそこそこいるはず

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:21:55

    >>181

    オニオンシュリンプかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:33:22

    思えばソウルシリーズは謎海産物推しがあった気がしないこともない
    デモンズ:イカ頭
    ブラボ:漁村
    ダクソ:カニ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:34:49

    なんか戦士素性で始める人少なそうね
    あの衣装カッコよくないっスか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:37:51

    >>186

    ヴァガボンドかな?

    カッコイイことは凄く大事だよな!

    なんだかんだ過去作でも騎士系スタートは安定感があるからそういう意味でもオススメ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:43:59

    >>185

    ついでにセキロも尊き餌とか鯉とか出てたな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:44:24

    やっぱ最初は素寒貧かな
    武器もアイテムも0から集めていくのが王道よ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:50:25

    >>189

    そういう楽しみ方もあるのか!

    0からスタートで手に入れたものどんどん活用していくのは凄くいいなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:50:51

    >>187

    いや、ウォーリアーのつもりだった

    後ろ姿が大好きなんだよ布がはためく様とか

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:53:27

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:57:18

    >>191

    曲刀似合いそうだよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:58:32

    脳筋、技量、上質、純魔、アンバサ、神秘、魔法戦士……うーむ迷うぜ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:03:19

    >>131

    告白者を俺は推す

    教会の為にスパイとして、他者を欺き続けた結果、教会からも使い潰され裏切られて最期は死ぬんだ…

    そして狭間の地でリスポーンして、死後ようやく初めて本音で他人と接することができるようになったんだ…そして初めて「取引」を通じて他者と暖かい絆を築き上げる実感を得た告白者は、メリナちゃんに裏切られるんだ…という設定を既にガチガチに俺は作り上げている。ロールプレイ楽しみ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:57:08

    見た目はヴァガボンドが一番好きだけど魔法が気になるからアストロロジャーにするかで迷う

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:18:17

    ところでみんなはPS4?PS5?PC?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:20:12

    PS4かな
    いずれは5も手に入れたいけど、とりあえず手持ちの機材でプレイできるのは有難い

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:26:18
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:26:39

    楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています