攻めてきた宇宙人が地球の環境に対応できずに荼毘に伏すって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:02:31

    そんなんあり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:03:14

    ううんどう言うことだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:04:06

    >>2

    この映画のオチ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:04:28

    >>2

    火星人屈辱、現地の微生物に失神KO.

    現住生物に死骸を晒される。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:05:50

    ぶっちゃけ最後の方のあの展開は猿展開だと思うのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:05:55

    大阪=神
    2体も倒したんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:06:03

    ああ原作通りのオチだから問題ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:06:52

    まぁ気にしないで
    人間も未知のウィルスに感染して荼毘に伏すのもよくある話ですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:07:16

    原作かなり古いっスからね
    なんでその古い原作通りにしたかはシラナイシッテテモイワナイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:07:32

    >>2 地球人は、はっきり言ってめちゃくちゃ弱い

    地球侵略開始だーGOーッ

    あっ、地球の微生物のせいで、一発で荼毘に伏した

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:07:47

    地球が助かるために文明の進んでいるはずの異星人の知能を低下させるというなろう小説の類型なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:09:05

    待てよワシはこのオチメチャクチャスキなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:09:08

    宇宙進出できるほどの宇宙人が微生物対策してないなんてそんなのあり?SFとしての自覚が足らんとちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:10:07

    トライポッドのビームの原理がよくわからないのは俺なんだよね
    人間に直撃すると服だけ残してきれいに灰になるのに建物や無機物だと雑に消し飛ばすだけなのは何故なのか誰か教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:10:14

    新兵器が使われたらしい エイリアン共は戦う前から弱りきってた!
    新兵器バンザーイ!(EDF書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:10:21

    なあオトンこの宇宙人何で宇宙服位着てこんかったんや?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:10:43

    おおっ!息子が米軍の攻撃に見学しに行った!
    息子を失う感動的なシーンなんやっ
    えっ普通にボストンに行っててラストで再会するんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:11:26

    おそらく大阪にはガンダムが配備されていたと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:12:10

    >>17

    どうやってトライポットのビーム兵器潜り抜けたのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:12:12

    インディペンデンスデイ…神

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:12:17

    >>18

    ワイはガンダムでいくでぇ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:12:24

    >>6

    道頓堀に落ちた説で笑ったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:12:40

    >>6

    もしかして火星人は人間というより道頓堀に負けたんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:13:00

    この映画は宇宙人の侵略シーンも怖いけどね
    集団で車を取り囲むシーンが一番怖かったの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:16:23

    >>16

    他の惑星には地球みたいな大気なかったから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:16:25

    >>12

    えって思うけどこのあっけなさがまたいい味出してるよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:17:49

    >>26

    どうやって敵を倒すかじゃなくてどうやって生き残るかって話だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:18:11

    原作者の住んでいた当時のイギリスがアフリカ進出に際して逆に伝染病をたんまり持ち込んだのは皮肉を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:26:32

    あの…
    何十年も前から地球に潜伏して準備を進めて来たんスよね…責任者はめちゃくちゃ怒鳴られてると思われるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:30:46

    >>29

    おそらく実行までの間に反ワクチン主義者が火星の実権を握ったものと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:54:03

    “攻めてきた宇宙人が地球の環境に対応できずに荼毘に伏す”には致命的な弱点がある
    “攻められた地球人が火星から持ち込まれた細菌に対応できず荼毘に伏す”可能性もあることや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:56:26

    >>31

    ハイ!宇宙人の体液浴びたトム・クルーズはあの後謎の感染症で全身から血を噴いて死にましたよ!ニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:57:34

    >>31

    ウム…火星が荼毘に付すレベルの激ヤバウイルスが持ち込まれたかもしれないんだぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:59:05

    家の地下のシーン…神
    緊張感が半端じゃないんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:53:18

    >>11

    一応原典だと火星人側の母星は衛生技術が発達しすぎてあらゆる病原体を一掃した環境で数世代に渡って生活した結果、免疫系がクソザコになったって設定があるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:06:30

    聞いた話によると火星人が地球侵略に来たのは「ヒャハハハ!地球にいるコイツらまるでワシらの家畜みたいやで 血抜き取ったれ!!」「おー実質脳だけのわしらにそれはオシャレなご馳走やのう…」って設定らしいすね

    もっというとウェルズいわく「人類はこのまま進化したら内臓がなくなり脳だけ有するタコ型生物になるんじゃないんすか?…そこでだ…このアイデアを今度の小説のヴィランの火星人のデザインに転用することとした…」だそうっすね まぁまた聞きやからホンマかは知らんけどなブへへへ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:15:00

    >>29

    あーあ原作改変してもうたな

    もう辻褄が合わなくなるで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:21:05

    まあ気にしないで
    これで侵略者の技術を丸ごと手に入れられて侵略し返すことが出来るようになりましたから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:58:01

    はーっなんか拍子抜けやなあ
    地球人が雑魚だからね
    それじゃ企画を変更して外で一服でもしよう
    みたいなことをやらかした馬鹿が居たんじゃないかと思う それが僕です
    多分人類でも同じことやるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:01:40

    >>11

    古典の名作に湧きがちな未読ではいっなろう確定ぶっ愚弄しますモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど空想科学っていう現実に存在しない科学的事象を脳内でシミュレートした結果としては間違ってないんだ

    タコ型火星人にしてもちたまよりひぼしは重力少ないやんケ足の重要性が荼毘に付した進化を遂げると思われるやんケで生まれたわけだしな(ヌッ

スレッドは9/24 04:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。