アームストロング船長

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:17:05

    なんかもう星の開拓者どころじゃなくなってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:18:42

    ランクが高いだけで星の開拓者ではあるんじゃない?
    最果ての加護とかはボイジャーが持ってってるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:19:43

    >>2

    アームストロングって不可能を可能にした男なんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:19:52

    もういっそ実装時は「最果ての開拓者」みたいな新スキル引っ提げてきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:20:11

    月が人の住む星になった時点で
    「地球に一番最初に立った存在」と同じようなの状態になってない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:20:35

    足跡がアーキタイプ・アースを呼ぶための触媒になるとか、凄い。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:22:55

    >>3

    月に立つ。という前人未到の行為を成し遂げている訳だから、それまで不可能だと思われていた行為を成し遂げた判定にはなるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:29:13

    スレの主題と関係ないけどEXTRA世界の設定的にアームストロング船長を召喚できるわけない上に存在すらしないのに
    なぜかシンジはアームストロング船長を知ってるし召喚もされてるのなんなんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:33:58

    >>8

    歴史的に1970〜80年代から派生してるっぽいからその前の月面着陸は実現してそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:35:04

    >>7

    星の開拓者は不可能のまま可能にしちゃったバグみたいな偉業を成した人物に与えられるって設定だからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:37:14

    確かにアームストロングは偉業を成し遂げたけどドレイクとかテスラみたいに唯一無二かと言うと違うんじゃない?
    この人がいなくても他の船員が代わりに成し遂げただろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:37:39

    >>6

    というか、あそこらへんで言われてた地球の純粋な精霊って真祖のみなんやな

    だからこそ、地球の物質の最初の一歩が触媒になるんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:38:20

    >>11

    少なくとも宇宙船自体は何回か飛ばしてからの月だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:40:57

    >>11

    並行世界にあるかもしれんが、型月の並行世界かなり広範囲でアームストロングが確定してるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:44:29

    ニール・アームストロングはあくまで初めて降り立った代表者であってセイントグラフに書かれるような名義としてはNASAとかアポロ計画なんかなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:45:43

    きのこに意見する気か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:45:52

    >>14

    wikiの情報だからなんとも言えないけどアームストロングが最初に月に降りたのは

    アームストロングが特別優れてたってよりは成り行き上そうなったって感じだからなぁ

    アポロメンバー全員が高水準の宇宙飛行士だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:47:08

    >>16

    アームストロングが星の開拓者持ってるみたいな説明あったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:48:38

    >>18

    そもそも星の開拓者を持つ人物の解説で一例として出てきたのがアームストロングのはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:04:19

    >>17

    アームストロングの偉大さというか成し遂げた事の是非はジョジョ六部での似たような問答が個人的には腑に落ちた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:07:12

    >>20

    これだよね

    ドレイク船長の星の開拓者も言ってみれば似たようなものだけど、近現代になればなるほど個人の成果というよりその時点の人類がなし得た精神成長の代表って意味合いが強いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:19:35

    まあ現代で英霊になるのは無理っていうのは常に世界の危機をみんなが解消してるからってのもあるけど貢献度が分散しすぎてるところもあるのかね
    それでも月に最初に降り立ったアームストロングは特別だと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:21:34

    >>10

    ぶっちゃけその条件って既存の人物も当てはまってないし…どちらかというと、時代の流れを作ったというより時代の流れで出てきた必然みたいな人たちに与えられてる感。


    ドレイクにしろテスラにしろ、先鞭を切った人物ではないんだよな。その分野の。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:29:25

    >>11

    ドレイクだってあくまで「船長」として初めてであって「人類初めて」の世界一周は記録上ではマゼラン艦隊だからそれこそジョジョ6部の例のコマ理論じゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:36:49

    そんなこと言い出したら人類史において宇宙関連の星の開拓者はライカだと思う
    いやまあただ個人的に好きなだけなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:55:18

    ライカは生きて戻ってこれてないっぽいからな
    でも動物の英霊もキチンといるし全然別の作品だけどライカは犬類にとって憧れって言ってる柴犬も居るから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:56:02

    >>24

    マゼラン船団はロボだったんやろ(適当)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:15:18

    ナポの可能性の光みたいな扱いの星の開拓者とは似て非なるスキルはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:25:56

    なんでガチの先駆者はスルーされるのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:27:27

    >>29

    きのこの逆張り

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:28:59

    ダヴインチも開拓者持ちなの意味不明だからな
    発想は凄いと言っても実用化してないなら駄目じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:52

    英霊って人類史においてどう名前を残したかってのが大事だから月に初めて降り立ったアームストロング船長って人類の共有認識(幻想)が大事なだけじゃない?
    実在したかしてないかすら置いといて存在する英霊もいるし、逸話が混ざって存在する英霊もいるじゃん。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:53:55

    >>32

    俺もこれだと思う

    英霊は名を遺すってのが大事

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:38:38

    >>20

    今回のムーンキャンサーの話で星の開拓者の意味合い分かりやすくなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:40:22

    つまりコロンブスも(違)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:41:30

    >>35

    コロンブスはぶっちゃけ星の開拓者連中が霞むくらい人類史に影響残してるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:42:12

    >>8

    Ex世界だと西欧財団の介入で月面探査中止になったのでアヴェンジャーで来そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:43:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:44:14
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:02:23

    >>35

    星の開拓者界隈では評価されない偉業ですからね(某兄様並感)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:03:57

    extraのモブがアームストロングに会った! って言ってた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:06:30

    月が巨大なスパコンと分かってから西欧財閥が宇宙計画凍結だからアームストロングは普通に月面着陸したんじゃなかったか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:06:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:20:20

    そもそも足跡触媒にアーキタイプ・アースを呼んでるの月の土地らしいから
    人理だけじゃなく、星もアームストロング評価してるんやろ?アームストロング認めない勢がよくわからんのだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:23:52

    名言全部カッコいいのすこ
    脳が焼かれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:24:05

    そもそも現実基準で考えるとその時点の人類のレベルでは不可能なことを不可能なまま突破してしまったなんてあり得んからな
    どっかでこじつけは必要になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:27:19

    I think we’re going to the moon because it’s in the nature of the human being to face challenges.
    このコメント好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:38:54

    extra世界って宇宙開発自体中止されたって設定の筈なのに月の聖杯戦争にアームストロングがいた形跡があるの割と謎だよね
    一筋縄じゃいかない設定持ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:40:43

    調子のいい時に謙虚にならないと噛みつかれるから気をつけろって言ってんの今回の話みたいでびっくりした

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:49:12

    >>48

    そこは別におかしくないぞ

    英霊召喚自体は並行世界をまたがって存在してる上位領域の英霊の座に居て応えてくれれば召喚出来るから

    1970年代から世界異変が起こってるから1969年のアームストロングの月面着陸は恐らく普通に行われてるしムーンセルは基本マスターと組んで優勝を狙える組合せのサーヴァントを宛がうから

    近代の存在であるアームストロングに星の開拓者を含めたなんらかの特殊性があるのは可能性高いと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:56:21

    でもアームストロング召喚したとしても戦えるのか?
    ロケットで突撃するくらいしか思いつかないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:01:43

    >>48

    宇宙開発が中止されたのはアームストロングがムーンセルを見つけた結果かも知れないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:02:48

    >>51

    ボイジャーに戦闘力が生えてきてる時点でその辺は大丈夫だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:04:43

    >>39

    これすき

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:05:38

    >>53

    宇宙船の速さとか質量とか直でぶつける戦い方する三臨すきだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:38:37

    >>51

    本来海軍パイロットで実戦経験もあるから……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:44

    他の船長系サーヴァントみたいにアームストロング船長のスキルにアポロ11号計画が含まれてるんじゃないか?

スレッドは9/24 06:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。