暇だからジャンプラで読む漫画探そうと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:23:28

    面白い作品かどうかは最新話のコメ欄参考にすれば良い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:24:52

    あにまんのジャンプカテとジャンプラの込め欄はどっちがあてになるんやろうなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:25:33

    1話を見ればいいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:26:15

    あにまん民が言うのもなんだがコメ欄の民度よろしくないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:26:40

    閲覧数順に並んでるからみんな見てる作品見れば間違い無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:26:44

    >>3

    1話だけが面白い漫画も多いしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:27:41

    >>5

    それだと推しの子と怪獣8号が面白いってことになるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:31:51

    あにまんを参考にしろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:33:13

    ジャンケットバンク
    サチ録

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:36:27

    他人のおすすめ聞く程度ならいいけど結局は自分が面白いと思う作品は自分で読まないとわからないんだから面倒臭がらずに読んでいけよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:36:39

    民度抜きにしてもコメ欄はネタバレありそうだしあんま参考にしない方がいい気がするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:37:05

    ゴーストフィクサーズはいいぞおじさん「前作のサマータイムレンダもおすすめだぞ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:39:21

    >>7

    それのどこが問題なんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:42:48

    大体そういうものと言われればそこまでだけど、荒れているコメ欄はとことん荒れてて、
    ファン向けで評判良い作品のコメント欄は平和だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:43:50

    なんで「面白い」かどうかすら人に聞くの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:50:13

    暇なら食わず嫌いせず初回3話くらい全部読んでみれば思わぬ出会いありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:14:31

    コメ欄の民度の低さわかった上で聞いてきてるだろ
    そういうのバレるで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:16:00

    >>15

    とはいえこういう若者が増えてるとは言うよね

    時代かね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:19:56

    普遍的な面白さなんて無いから好きそうなジャンルの作品の1話に目を通して自分で読むもの決めたら良いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:22:01

    釣りか動画用

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:23:30

    >>18

    つまらない作品を見る=時間の無駄って考える人が多いんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:24:58

    >>7

    どっちも読むなら一気読みの方がいい類だしいいんじゃねえかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:25:56

    とりあえず月曜日の上位5つは全部オススメできる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:28:10

    >>21

    今は手軽に読める膨大な量の漫画が有るからそういう思考になるのも仕方ないとは思う

    まあジャンプラなんて狭い範囲で聞いてくるのはどうなんだとも思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:28:25

    >>15

    別にスレ主はおすすめの作品ある?って聞いてるだけなんだからピリピリせんでも…


    自分はあかね噺は3巻無料の時に読んで面白かったからおすすめ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:31:06

    どういう系が読みたいかによる
    バトルとか日常系とかラブコメとかデスゲーム系とか推理とか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:33:06

    >>21

    実際に企業側もそう考えてるからログインボーナスを用意して引き留めてるんだ

    とにかく毎日見てもらうって習慣を付けないと客が違う所に行っちゃうからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:34:41

    >>21

    タイパタイパの現代とはいえ

    恋愛ものとかホラーものとかそういう好みの指定もなく

    わざわざ「暇だから」と明記されたら自分で読んで探せばいいのにと思ってしまうのもやむを得ないような・・・


    なんやかんやでジャンプラでかつインディーズ避ければ最低保証はされてるようなもんだし・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:42:02

    コメント数なら閲覧者が多いってことだし指標にはなるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:19:31

    とりあえず各曜日の上位10作読んでみろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:21:25

    とりあえずまずは「アニメ化してるかどうか」で選んでみたらどうや
    ジャンプラ初心者ならなおさら

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:23:33

    曜日ランキング上位陣でも万人受けするほど面白い作品は滅多に無いからなぁ
    言い方悪いが大半が賛否両論でマニア向けかつ賛が多いのが上位

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:04:38

    自分が単行本を買って追ってるのは忘却バッテリーとサチ録かな
    無料で連載を追えるけど何周もしたいくらい面白いから買ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:40:59
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:36:31

    癒やされたいならラーメン赤猫読もう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:43:35

    >>15

    単におすすめ聞いてるだけでしょ

    それに何もせず他人のオススメを知りたいとかでもない

    コメント欄で面白さの参考にしてもいいかと書いてある様子から自分の目でも判断しようとしてるように思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:46:38

    面白いと思った作品のコメ欄覗いて気分悪くしたことあるからやめておけ
    それだったらランキング参考にする方がマシ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:49:49

    >>34

    最近意外と面白いかもとか思い出したなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:03:53

    スレ主は何系の漫画が好き?
    恋愛系とかバトル系とかスポーツ系とかおすすめするならまず何が好きか言ってもらわないと好みの問題があるからおすすめしたいのたくさんあるのにおすすめしづらい

スレッドは9/24 04:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。